レトロゲームの都市伝説
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>>301
その後どうなったの?
他に変わった事は? >>301
>>302
LV2の勇者ひとりでポイズントード×2も倒せるかよ >>305
んな事わかってんだよ
ネタとして不完全だから、まともなオチくらい付けろって事だよいわせんな つうか、バックアップデータに文字化けしたのに「ぼうけんのしょがきえました」処理がされなかったのが不思議。
DQ1やDQ2のバグ技なら有名だけどDQ3のバグ技ってどれくらいあったっけ? 修正
「ぼうけんのしょがきえました」処理が不完全だったと指摘すべきだった。 >>308
ランシールの試練中に脱走バグ、それによる派生(勇者増殖やロマリア王脱走、ノアニールの棺桶道具屋など)、
ACアダプタ抜き、夢見るルビーバグ、海賊の家に岩を押し込むと冒険の書を消すまで通常ゲームがフリーズし続けるバグ、
といずれもとてつもない強烈なやつがあるじゃないですかー
あとカセット半さしでレベル0、全ステ0の超長い名無し勇者×4の冒険の書が勝手に作られる奴とか。
これは次レベルまで300万以上とか言われるし実際永遠に上がらないから>>301のとは違うか 都市伝説でもなんでもなくて実際に出来た技だが
PC88の5インチディスクのサバッシュでゲーム開始してボージェントの町に入って
画面が消え町の名前が表示されてアクセスランプが一回点灯して消えたタイミングで
ディスクを抜いてBディスクを入れるとアラ不思議、南ドルゲスタン地方のカンシ村へ
逆のパターンも出来た 「アタックアニマル学園はスクウェア製」
とびだせ大作戦とごっちゃになった奴が発信した模様 ファミコンのドラクエ3が出た頃に
どくばりが急所に当たってバラモスを一撃で倒したと言ってた奴がいた
嘘つき呼ばわりされたアイツは元気だろうか ドラクエ3の発売日の一ヶ月ほど前に、とある地方都市のデパートでドラクエ3が
先行発売されるという噂が流れ当日は数百人が並び実際に200本ほどが販売されたが
中身はドラクエ2をベースにして3のリーク情報や噂話を元にして改造された偽物だった
事態を重く見たエニックスは販売された全てを回収したうえで本物の3を発売日の当日に
宅配便で届くように無償で手配したうえで内容について一切公言しない約束をさせたという
回収したソフトを解析したところその完成度は意外にも高く4の参考にしたとかしないとか 初めて聞いた。
「存在する話」だったらゲームラボ(笑)などの雑誌で挙げられていたと思うし。 「真・女神転生」の「すぐにけせ」と表示されるという都市伝説が
ガセネタだったことを最近知った >>149-150
5年前の書き込みにレスするのもなんだが
それってアーケードの「クレージーコング」というパチモンでは実際できたんだよね >>318
アーケード版ドンキーの初期版で出来たのが後期版で修正されたんだよ
クレイジーは初期版がベースになってるからほとんどの派生モノで出来る AC版空手道で名人までいくと
演武がデモ画面でやってる甕を蹴るヤツになる
…本当であって欲しかったw FC版DQ3のアカイライがさとりのしょを落とすというのは真っ赤な嘘(赤い/ライ)
…と言われてるけど超低確率で本当に落とす
あとアカイライよりさらに低確率でバラモスもひのきのぼうを落とす
SFC版DQ3のアカイライは何も落とさない
が、そのせいでSFC版では唯一アイテムを落とさない雑魚モンスターになってしまった
不名誉
ちなみにさとりのしょはすごろく場5で量産出来るので特に問題なかったりする そもそもSFCなら遊び人に転職できるから
さとりのしょにそこまでの価値は無いよね
FCでは遊び人に転職できないから、さとりのしょが欲しくなるけど >>1
当時厨房だったが、俺のまわりでは[見事にバキュラを破壊できたら、
画面内すべてのバキュラが爆発し、
以後一切バキュラが出てこなくなる]
ここまでねじまがった伝説になってたわ
ま、地方によっていろんな伝説があったと思うがね、あの時代は FF5の海底のモアイにりゅうのもんしょう、オメガのくんしょうを使うとパラディンのクリスタルのかけらが手に入る
ガセだったけどね…でも似たようなイベントをゲームボーイアドバンスのリメイクで実装したあたり
スクエア(スクエニ?)も粋なことするねと思ったよ^ ^ ポケモンルビサファのどっかのまちにあった光る隕石みたいなやつの前でダート自転車でぴったり1000回ジャンプするとジラーチとエンカウントするみたいなのが流行った
ぴったりってとこがミソww ドラクエ4
畑にうまのふんをすてると
たね(ちからのたねetc…)やいのちのきのみになる ファミコンロッキーのスパルタンXでシルビアが襲ってくるというのは
PC版のカラテカが元ネタなんだろうか? アタリショックの引き金である「ET」は
ネバダの砂漠に何百万本も投棄された…のは鉄板かw >>323
バラモスは戦闘後に特殊な処理を挟んでるから落とさないよ
ドロップ100%に書き換えて試したから間違いない レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
J1RZB アーケードゲームにはサブリミナル効果が施されている ファミコンのパスワードは容量の都合で絶対失敗するパスワードがある パワプロクンポケットのタフ上げて血の気下げれば怪我しないは全くの嘘 パワプロクンポケットのタフ上げて血の気下げて練習すれば怪我しないは全くの嘘
タフ上げても意味ない パワプロクンポケットの作中のキャラのヒントは全く当てにならない パワプロクンポケットのタフ上げて血の気下げて練習は全く無意味
冒頭の亀田のヒント聞いてると絶対失敗する パワプロクンポケットのタフ上げて血の気下げて練習は実はあんまり意味がない
むしろ危ないので絶対に体力低いままやらないように パワプロクンポケットのタフ上げて血の気下げて練習は意味がない
かえって危ないから寝るコマンドで体力全快の状態でやること パワプロクンポケットでタフ上げて血の気下げて練習は過信できない
そんなのしても無駄 コナミのグラディウスXにはサブリミナル効果が施されている アーケードゲームにはサブリミナル効果が施されていてヲタ以外にはクリアできないようになっている アーケードゲームには特定の人間しかクリアできないサブリミナルが施されている アーケードゲームには子供は絶対クリアできないサブリミナル効果が施されている アーケードゲームには大人しかクリアできない凄まじく強いサブリミナルが施されている アーケードゲームやファミコンゲーが異常にむずいのはサブリミナルが施されてるせい
特にナムコのはやばい 都市伝説の内容
初代ポケモンのシオンタウンのBGMにはβ版(原曲)が存在している
概要
出どころは外国人がシオンタウンのβ版BGM見つけたとYouTubeに貼ったもの
発祥元の動画にも再生数稼ぎの転載動画にもどういう経緯で発見したなどの説明は一切無い
あたかも本当にβ版があるかのように伝達され続けるばかりで、自力で原曲を見つけたという人が全くいないことにより出どころとなった外国人がアレンジしただけの、ただの都市伝説(デマ)であると結論づけられた >>359
アレンジ作ったってだけじゃ再生数稼げないから嘘ついたのかねぇ 初代ポケモンでマサラタウンでライバル姉からタウンマップもらうと必ずデータが消える ナムコのアーケードゲームにはサブリミナル効果が施されている 事実だけれどパックマンの6面から次は普通に進めないようになっている コナミのグラディウスにはモスキート音に似た特定の年齢層にしか適応できないサブリミナル効果がある パックマンには特定の年齢層しか先に進めないようにするサブリミナル効果がある アーケードゲームには大人しかクリアできないサブリミナルが施されているのだ アーケードゲームは絶対クリアできないようになっている
それはいいんだがナムコミュージアムもそれだからムカつく
クリアできない仕様総集編に詰め込んでんじゃねえよ コナミとナムコのレトロゲームにはサブリミナルが施されており大人しかクリアできないようになっている 魂斗羅には大人しかクリアできないサブリミナルが施されている
現に1000回やっても同じ場所で全滅する \ /
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https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 >>323
なんでアカイライに他のアイテム持たせなかったんや スーファミのドラボッちゃんのラスボスがコワルになるルートがある \ /
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https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 スーファミのドラ坊ちゃんではオーワルサーではなくコワルがラスボスになるルートがある 悪いこと言わないから初代ポケモンでマサラタウンでライバルの姉からタウンマップもらわないで スーファミのドラ坊ちゃんのラスボスはコワルで条件満たすとドラ坊ちゃんの敵に回り玉座に座っていてそこでラストバトル
めちゃく強く半端ではない スーファミのドラ坊ちゃんのラスボスはコワル
ある条件満たすとドラ坊ちゃんの敵に回りある場所の玉座で待っていて強い
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https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 クロノトリガーには未来よりもっと怖い風景の時代が存在する スーファミのドラ坊ちゃんのラスボスはコワル
条件満たすとドラ坊ちゃんに嫉妬して国を乗っ取ろうとしてコワルの国がラストステージで玉座で待っていてめちゃくちゃ強い 小さい頃にそのゲームをやるとそのゲームの世界に入ってしまう ゲームアニメの世界はこの世界との並行世界でそのゲームのキャラは存在する ゲームの世界はコンピューターで出来た架空の世界ではパラレルワールドをゲームと言う形で見ているのだ ゲームの世界は架空の世界ではなくパラレルワールドをゲームという形で見ているのだ ゲームの世界はこの世界のパラレルワールドで実はゲームのキャラは存在する ゲームの世界は並行世界で本当に起きている出来事をゲームという形で見ている
言わばパラレルワールドをビデオデッキに録画してるようなもん ゲームの世界はただの作り話ではなく別の時空で本当に起こってる出来事を録画したようなもん \ /
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https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 初代ポケモンでライバル姉からタウンマップもらうと必ずバグってデータ消える パワプロクンポケットの怪我は実質90パーセントで1パーセント以外でやると必ず怪我する テイルズオブデスティニーのミクトラン戦ではバグが起きやすい 初代ポケモンでライバルの姉からタウンマップもらうと必ずデータが消える スパロボでその作品の敵と主人公関係の敵を戦わせると互角に戦える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています