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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
以上、5年前のコピペでも釣れるという2chの現状をお伝えいたしました。 民度の山奥デンデン♪
仲良くしようぜ!
「ここ打って、ラリーXの旗デルデさ」 スレ欄のフォントをメイリオにしたら、妙にここのスレタイが可愛らしくなったw バキュラのパパは パパバキュラ〜♪
バキュラのママは ママバキュラ〜♪
バキュラの子どもはコッペパン〜♪
ペコっつってな ガルザカート→花火
ザカート→大砲の弾
バキュラ→鉄板
テラジ→カブトガニ
ギドスパリオ→ジュッテン コワファイターが空中ドッキングする時にコックピットが折畳まれる感じ→タルケン
バキュラの木の下には、平安京エイリアンが埋まっています。 琵琶湖お〜ん〜せ〜ぇ〜んむ〜♪
チャラリラリン♪
ブラウン管にロゴが焼けついたゼビウスありそうやに 最初はソル
またまたソル
いかりやタルケン
頭はゾーシー
正義はカピ
とはドモグラム >>870
電波新聞社の例のアレ+ゼビウスAC版が稼動するハード+縦置きする為の4:3液晶モニタ17インチ
+アーケードスティックを一式揃えれば当時の雰囲気は再現できる…はず >>644で続編がという話があったが、スーパーゼビウス(ガンプでないほう)や3D/Gは続編でなないのだろうか
外伝であって続編ではないよな立場だろうか? >>881
ストーリー的な面では続編とはいえないかもね。
スーパーは難易度を上級者向けにした「新バージョン」。ケイブ作品のVer.1.5やブラックレーベルみたいなもの。
3D/Gやソルバルウは3Dグラフィックで「リメイク」したもので、これもストーリーは進んでないので続編と言えるかどうかは微妙なところ。
はっきりとしたストーリー性のある作品では、ストーリーや時代設定が進んでないと「続編」とは言えないような気がする。
ゼビウスもスペースインベーダーのようにもともとストーリー性なんてない作品だったなら、インベーダーPART2が続編であるように、
スーパーゼビウスや3D/Gも続編で通ったかも。 あと、よくわからないけど、クラシックコレクションのアレンジ版やPS3のリザレクションもストーリーは初代と変わらないのかな?
ガンプの謎はまさしく続編と言えるものではあるかもしれないが、あれはファミコン作品だしな。
ファミコンだけあって作りはチャチだし、アーケード版のファンからすると認めたくない存在ではあるだろう。自分もそうだし。
ちなみに(ゼビウスとは関係ないが)、>>882で書いた意見をふまえて言うなら、サンダーセプターやアフターバーナーのIIは厳密には続編ではなく、
タイトルに「II」とつけるのは無理があるように思える。
特にアフターバーナーなんかストーリー以前に、もともと未完成な状態で無理に発売した前作を完成させただけのものだし。
あと、格闘ゲームだがバンパイアのハンターとセイバーにそれぞれ2が出たのはもっと変。
ハンターとセイバー自体がそれぞれバンパイアの2・3であったはずなのに。 >>882
なるほど、深いな
そうするとゲーム版のファードラウトサーガはどうなんだろう?
あれは小説ベースで初代の前後含んでいたと思う
>>883
ストII Turboのあたりからそのあたりは番号に意味がなくなってきたような気がする 3DS用は画面サイズもあって完全移植とは言いがたい ファミコンでゼビウスが出たとき
ゼビウスやるためにX1買った奴が泣いてたなぁ ファミコン版は横に間延びだったり地上物配置が微妙に違ってなあ
うん、少しだけ新鮮な気持ちでプレイできる ファミコン版はガルザカートが異常に避けにくい気がする >>897
来そうなことがわかってるときザッバー乱射で撃ち落としたことある。 PSP版ナムコミュージアム2よりファミコンのゼビウスの方が色つやもいいし連射の密度も
上回るよ。
前者はゲームセンター感覚はあるかもしれないが。
発進音楽はミュージアムの方が本当っちゃあ本当だよな。
銀の発色もファミコンよりは金属感がある。 そう言われればファミコンのはジェネシスが出てきて止まると自機もそこで止まったまま
バトルが始まるという感じだがおれはあまり気にしたことがなかったな。
アーケード版はジェネシスが登場したら進む自機に対してバックしながら攻撃してくるということか。
弾をかわすことに集中しているからそんなところ気にならなかったよ。 このスレとゼビウスを懐かしむスレ15
どっちが早く埋まるんだよ
ネタスレっぽいタイトルのここもちゃんと埋まってほしいものだが
懐かしむスレも16まではきっちり埋まってほしい なつかしむどころか最近はほとんど毎日やってるからな。
こっちはおれが埋めてやる。
今までの最高到達地点は、あのナスカの地上絵みたいなところの丸型戦車数台の
ダンスの地点だな。
新しいスペシャルフラッグの発見も追求。 ゼビウスってナムコゲームでアタリフォントが使われなかったレアなゲーム 2017/01/21(土)開場:14:27?開演:14:30
ゼビウスチャンピオンシップ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv285889416
http://live.nicovideo.jp/watch/lv285889416
ファードラウトに備えよ…!
斬新なゲームデザインで多くのファンを獲得するとともに、プレイヤーがコミュニティを組織するなどデジタルゲームの文化に新しい変化をもたらした『ゼビウス』。
時空を超え、ついに『ゼビウス』のチャンピオンが決定する競技会の開催が決定!
競技は筐体2台を使用した3分間対戦によるトーナメント方式で争われ、上位入賞者には、オリジナルの盾やゼビウス関連グッズなどの賞品が贈られます。
出 演
遠藤雅伸氏(『ゼビウス』開発者/解説)
馬場 章氏(元東京大学大学院情報学環教授/解説)
ローリング内沢氏(ゲームライター/司会・実況)
※スペシャルゲストも登場予定! レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Y4MXW レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。