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YMOがグリコポッキーだもんな
白髪だぜハクハツ
もう一度スパイダーマンショーが聴きたい 戦国乱舞ってパチがさ相性いいのよ
気付いたのは3ヶ月ほどまえ
昨日も6回しで十連かましたったわ
そろそろ撤去やろけど
家族割のメリットが膨大で変更するなら家族全員が一斉にってのが面倒なんですわ
以前NTTからauに変更する時は月額料金で、かなりの違いが出たで思いきってかえたゃいましたけど
その直後にNTTも家族割とか無料通話の家族分け合いとかauのまねを始めてくれて変更して損をこいてます
この頃はauの加入者が増加しだした時期で
増加するのもうなづけたのですが
NTTも危機感を感じお高いスタイルを崩しだしたと言うわけなんですよ
ボーダフォンは外国の会社なので日本の販売に真剣になってなかったから問題外やったっすね
シューマッハとドコモダケがライバルの時代かな?
それからしばらくはソフトバンクも胡散臭さが抜けずau携帯でも問題はありませんでしたが
ここ数年の間にauの加入者は軒並み下降しだして
5年以内にソフトバンクとNTTが逆転してauは崩壊するとも言われております
実際のところiPhone人気もいつまで続くかは誰にも分からないので
auがヤバそうだからと言って変更していては
設定6を捨てる場合もあるから
しっかりとした理由がないとうんたらかんたら
仲間由紀恵がまたCMに出だしたからもう少し様子を見ときますよ 昨日は朝からスパーランドへ行ってきたんだけど
夜まで電池が持った
流石は英雄
そいじゃね http://mobazilla.jp/?http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/101220/chn1012201340003-p2.jpg >>748
面白そうだな
タケノコとラリーXの旗もでますか?
ココ打って〜♪ ここまで全てイナムの自演だったんだよ
初めてのお客さんに感謝
《762
>>771
宇宙から来た知的生命体が描いた説もある
バキュラってやっぱり嘘なのかな?
映ってないけど アホと天才は紙一重
俺らから見たらとんでもないアホが簡単にスラスラ書いたかもしれやんで
葉月ちゃんならわかるかも
これ2ちゃんからの誘導で見つけたときは、まじわろた ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/sabj/img/img_hard.jpg
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/sabj/index.html この薬、きくんかな?
http://park11.wakwak.com/~mlyn/juou/dat302.gif
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-┛ wikiに書いてある「XEVIOUSのロゴを出しっ放しにしたのは
ガキが台を占有してレバーがちゃちゃやって遊んでるのをどかすため」
っての、俺もどっかで読んだ記憶があるんだが
何に書いてあったんだったかな >>791
見直したが載ってない
そもそもモニターの焼き付きが起こってから出た裏話だから
スーパーsoftマガジンの時代の談話ではないと思う >>792
ちなみにファードラウトサーガの後書きも見たが書いてなかった
たしか何かの対談の記事での談話で出た話だと思ったんだが。。。 >>10の「XEVIOUSを懐かしむ」の初代スレに遠藤自身が書き込みしていた中にある 2chの書き込みじゃwikipediaの出典にはならないだろうな 直訳すると
「全部適当namco」か…
ありゃギャバンじゃなくてシャリバンだったかもな また遠藤氏登場してくんないかな
「ソルの2P側が影を打たないと破壊できないのは
テーブル筐体で2P側はBGを全部反転させているが
ソルの当たり判定を反転させるのを忘れたのが原因か?」
とか
「スーパーsoftマガジンに載っていたキャラ一覧の
カピやテラジのイメージボードで機体の表面に
文字みたいなのが付いてるが、あれはゼビ文字なのか?」
とか
「電波新聞社がPC-6001のタイニーゼビウスを持ち込んだときに
『これ壊れてるんですか?』とか言ったそうだが
そんなに落胆したのか?」
とか聞きたいこといっぱいあるのに。 タイニーゼビウスにタイニーとついてるのはナムコが
「いかにハードの制約のためとはいえいくらなんでもこのクオリティではゼビウスのタイトルをそのままつけさせるわけにはいかない」
と判断したからだそうだが、あれは当時見てもほんとひどかった。
ドットは荒い(128×192)、色は全4色、キャラの動きは横4、縦8ドット単位で、
あまりにも荒すぎてちょっと弾やキャラが多くなると画面はぐちゃぐちゃ、
何が起こってるのかわけがわからなくなってゲームになってなかった。
当たり判定もおかしくて、敵キャラや弾と1ドットも重なり合ってないのに「隣り合っただけ」で死ぬ。
PC-6001というPCのことをよく知らないなら「壊れてるのか」という反応ももっともだ。
同じ6001のスペースハリアーも、あれをそのままのタイトルで発売を許可したセガはなんて寛大なんだ。
いくら動きがよく再現できてたとしても、キャラが全部四角形じゃ「スペースハリアーとして」楽しめるわけがないのに。
どっちもどうがんばってもこんなもんしかできないならまず6001という機種で発売しようと考えるなよ。
てかそもそも当時のパソコンやファミコンでアーケードからの移植をすることが間違いだった。
俺にしてみりゃファミコン版のゼビウスだって十分「タイニー」だよ。 FC版は雰囲気としては最悪だったよ。
グラフィックの終わってる感が泣けてくる!
FCの変形矩形波のケバイスタート音も萎え萎えだし。
いや、ハード的にどうしようもないのは重々承知なんだけどな。
ゲームとしてはよく遊んだしな・・ >>801
> いくら動きがよく再現できてたとしても、キャラが全部四角形じゃ「スペースハリアーとして」楽しめるわけがないのに。
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
当時のパソコンやファミコンでアーケードそのままの再現ができなかったのは当たり前で
「ではどういう要素を残せばよいのか」を考えざるを得なかった
タイニーゼビウスでは原作者のそれと移植者のそれがうまくかみ合わず
6001版スペースハリアーではかみ合った、それだけのことだ タイトーゼビウスならボッサそうに聞こえる
ペコっつってな タイニーゼビウスはでかいアンドアジェネシスが出てくる位しか
ゼビウスっぽいところがなかったからなぁ。
8×8ドットの4色でゼビウスのキャラを描いているのは
逆に感動だったが >>803
無理なところを捨てるかわりに残せる要素を残して、それでも最低限ゲームになってりゃいいけど、
タイニーゼビウスの場合は視認性も操作性も悪すぎてもはやゲームにすらなってないのが問題ってことだろ。
確かにあれは見づらすぎるしやりにくすぎる。
パソコンだから仕方ないって考えも、商業ソフトとして売る以上は限度があるよ。
ベーマガの投稿プログラムや同人ならともかく。
スペハリの方は想像力さえあれば一応ゲーム性は認められるレベルだったかもしれんけど。
(実際に動いてるところを見たことがないのでよくわからんが) PC-6001のタイニーゼイビウスは作者の松島氏が、当時中学生だったから仕方がない。
それよりも、ゲーム感覚が問題だったよ(mkIIでだいぶ改善されている。)。
スペースハリアーに見られるようなグラフィックよりも、
遊んだときの感覚重視の開き直り移植につながっている。
ttp://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/creators/fujioka/3p.html >>802
というか、なんでポーズすると
アンドア逃げるんだYO! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています