X



×∈∨|◇∪⊆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NAME OVER
垢版 |
2007/11/10(土) 17:27:43ID:YnrENGFH
 ×∈∨|◇∪⊆

 存分に語ってくれ
0123NAME OVER
垢版 |
2007/12/05(水) 21:30:53ID:???
どっかのサイトで、アーケードXEVIOUSの3個のCPU(Z80)の役割分担と、
CPUの調停がうまくいかなかったバグを書いたインタビューを見たんだけど、
探しても見つからない・・・知ってる人いる?

遠藤氏が書いたと記憶してるけど
0124NAME OVER
垢版 |
2007/12/05(水) 21:59:08ID:???
知人物を破壊した時、またに『ドッカーん』ってなるのはいったい何だ?
0125NAME OVER
垢版 |
2007/12/05(水) 22:20:09ID:???
>>122
自分で作ったら?

ド3ド4シ3ド4ミ4ド4シ3ド4
ド3ド4ラ#3ド4ミ4ド4ラ#3ド4
ド3ド4ラ3ド4ミ4ド4ラ3ド4
ド3ド4ソ#3ド4ミ4ド4ソ#3ド4

32音の全部が8分音符
0127NAME OVER
垢版 |
2007/12/06(木) 17:28:13ID:???
ウエディングマーチのサウンドで入場行進したが、うまくいかなかったのか離婚調停をしたバグ
0128NAME OVER
垢版 |
2007/12/06(木) 17:58:49ID:???
死んだ直後、森の中に地上物が出てしまうバグは、
描画担当CPUと進行CPUの調停不足である。
0131122
垢版 |
2007/12/06(木) 22:46:36ID:???
>130
頂きました。
激しくありがとうございます。
0132NAME OVER
垢版 |
2007/12/07(金) 09:28:16ID:???
ゼビウスに終局があるって噂を聞いたんですけど。
なんかクモの巣が出てくるとか・・・。
0133NAME OVER
垢版 |
2007/12/07(金) 11:23:24ID:???
CPUにバグなんかあるわけないだろ
プログラムが組み込まれてるわけでもあるまいし
0134NAME OVER
垢版 |
2007/12/07(金) 22:09:32ID:???
>>132
それ聞いた事あるな〜
忘れてたけど…
まぁ結局デマだったんだが話の出どころが気になりますなあ
0135NAME OVER
垢版 |
2007/12/07(金) 22:25:06ID:Z6gEWYyj
   __   
   //   
 ̄GURADIUS ̄
  //
   ̄~
ゴーファーの野望
0136NAME OVER
垢版 |
2007/12/07(金) 22:30:17ID:yhOaihy6
ステッカー 貼れ!
0137NAME OVER
垢版 |
2007/12/08(土) 18:16:52ID:???
死んだ後、森に地上物が出てくるバグでソルとかスペシャルフラッグを出した人いますか?

僕はないです
0144NAME OVER
垢版 |
2007/12/10(月) 09:05:59ID:mjTrOhW6
>>132
田尻乙
0145NAME OVER
垢版 |
2007/12/10(月) 23:57:57ID:Qk61ZsUV
PS2でゼビウスってありますか?
0148NAME OVER
垢版 |
2007/12/11(火) 08:55:00ID:HGDyrK3x
>>145
ナムコミュージアム アーケードHITS!に入ってるよ。
0149NAME OVER
垢版 |
2007/12/11(火) 12:42:14ID:po1d/xF+
oh 色々とサンクス

namcoって創業50年以上なの!!(゜ロ゜ノ)ノ
0150NAME OVER
垢版 |
2007/12/11(火) 21:45:05ID:???
>146
なんか見覚えある。
真ん中に爆弾落としたら全部破壊出来る砲台だったか
0152NAME OVER
垢版 |
2007/12/12(水) 17:36:10ID:vPfvSvD7
重いカルチャーをオモチャーとは言いません!!!
0155NAME OVER
垢版 |
2007/12/12(水) 22:36:07ID:k+AUQHU2
>>152
いいや、言え!
0156NAME OVER
垢版 |
2007/12/12(水) 23:19:09ID:GyHeUy/2
ゼビウスのナンパスポットって何処ですか?
0158NAME OVER
垢版 |
2007/12/13(木) 00:52:44ID:???
ドモグラム 「ねぇ…こ、今度の盆踊り、い、一緒に行かない…?」

グロブダー「エッ(ポッ。で、でも私ゾシーさんと海へ行くことになってるの」

ドモグラム 「ダメだよ、あんなフラフラしてる奴は。」

グロブダー「そ、そんなのドモグラムさんに関係ないじゃないっ!」(逃げる)

ドモグラム 「ハァ…ふられちゃった」

バキュラ  「なんだ…ふられたからって落ち込むなって。女は他にもいるんだから」

ドモグラム 「俺はお前みたいに撃たれ強くないんだよ」
0161NAME OVER
垢版 |
2007/12/13(木) 02:03:20ID:???
ボザ→連結
ログラム→球体

ボザログラム→連結した球体

ドム→動く物体
ドモグラム→動く球体

確かこんなんだったよな


どなたかゾルバグの意味をご存知の方おられましたら教えて下さい
0163NAME OVER
垢版 |
2007/12/13(木) 22:57:11ID:WG+2NKXJ
任天堂ちゃんネロ?
0164NAME OVER
垢版 |
2007/12/14(金) 00:44:55ID:???
ゼビウスのゼビが4で
シオナイトのシオが2で
ファードラウトのファーが6だっけ。

ゼビ語履修者いる?


ガルデロータ、ガルバーラ、ガルザカートなどから考えて
ガルが「大」の意味だというのはなんとなく推測がつく
0171NAME OVER
垢版 |
2007/12/14(金) 22:54:58ID:???
敵キャラって名前が2つ設定されてなかった?
トーロイドは「コイン」とか
ゾシーは「オクトパス」とか
あれは何なんだろう
0177NAME OVER
垢版 |
2007/12/15(土) 02:42:34ID:???
アンドアジェネシス→コードネーム:アドーアギレネス

はいいとして、
スーパーゼビウスの強化版アンドアジェネシス→コードネーム:アンジェネ2はないと思った
0180NAME OVER
垢版 |
2007/12/15(土) 13:52:55ID:lXBGtEWL
ファントム
0181NAME OVER
垢版 |
2007/12/15(土) 15:26:36ID:xNHauu6E
洗車
0182NAME OVER
垢版 |
2007/12/15(土) 15:32:44ID:HhHHeguU
>>154
ソイトヤ
0183NAME OVER
垢版 |
2007/12/15(土) 15:37:25ID:HhHHeguU
sP

スペシャルフラッグ
0187NAME OVER
垢版 |
2007/12/17(月) 21:33:06ID:???
弾の数は画面上に16個が上限って知ってる?
ガルザカートはスパリオ16発とプラグスパリオ4発の計20発が発射されるがスパリオ(弾)は16個しか画面上には出ていない
9エリアでゾシーを破壊せずにガルザカートが出てくる所まで連れてって味噌
スパリオが歯抜けになるから
0189NAME OVER
垢版 |
2007/12/18(火) 12:36:55ID:XjDlNGmm
アイからウロコがドロップしたよ

モアイ
0190NAME OVER
垢版 |
2007/12/19(水) 20:36:39ID:jqhv7GTj
目からウロコが落ちたのね

バキュラが256発で破壊出来るって話しは嘘やったんやなあ
ウィッキーさんがハバナイデー
0192NAME OVER
垢版 |
2007/12/19(水) 22:09:08ID:???
ブラスターの判定の謎についてだが

○区
区○←ログラムとバーラ

真ん中にブラスターを落とすと4つ一遍に破壊できるんやけど、たまに3つしか破壊できやん時があるんよね

何でじゃーーー!
0193NAME OVER
垢版 |
2007/12/19(水) 22:18:35ID:???
判定と思われる範囲を○又は□での全パターンを書いてみなよ

えっ! クリスマス間近って事で「ツリ」?
0194NAME OVER
垢版 |
2007/12/20(木) 06:54:53ID:???
魚釣りは退屈〜♪
魚釣りは退屈〜♪
暇な釣り〜♪
暇な釣り〜♪
クリスマス〜♪
0195NAME OVER
垢版 |
2007/12/20(木) 16:51:21ID:G7WEBhKm
アイグー
アイグー
アイグーアッパッパー>>70
0196NAME OVER
垢版 |
2007/12/20(木) 22:11:32ID:???
アイガー
アイガー
愛があるアパカ

ブホホンブホホンブホホン
0198NAME OVER
垢版 |
2007/12/21(金) 17:57:51ID:JjyVRgg3
オセロかよ
0199NAME OVER
垢版 |
2007/12/21(金) 21:12:55ID:???
アドーアギレネスはゼビウスよりアサルトの方が殺る気満々だから困る。
畜生、グレネードあたんねーぞ!
0200NAME OVER
垢版 |
2007/12/21(金) 22:38:32ID:???
スターラスターのディスラプターはスターウオーズのまるいアレ?
0203NAME OVER
垢版 |
2007/12/23(日) 10:15:18ID:5E/HfFHi
   〇
 〇  〇
 〇  〇
   〇
0204NAME OVER
垢版 |
2007/12/23(日) 10:31:14ID:???
せっかくバンダイと合併したんだからパーフェクトグレード・ソルバルウとかRCグロブダーとか出して欲しいもんだ
0205NAME OVER
垢版 |
2007/12/23(日) 11:37:05ID:???
>>204
禿同
しかし版権を大切に考えているバンダイが知名度の低いソルバルウやグロブダーとか、商品価値が低い物を発売するとは思えない

ドルアーガのマトックくらい出したら売れるやろうけどな
0209NAME OVER
垢版 |
2007/12/24(月) 23:45:10ID:+GrSgOC8
4方向レバーって子供達に酷いことしたよね
(´・ω・`)
0210NAME OVER
垢版 |
2007/12/25(火) 04:59:17ID:???
ジャスコの屋上にあったギャプラスが4方向レバーでスペシャルフラッグ禁止の貼り紙がしてあったのを思い出したよ
0213NAME OVER
垢版 |
2007/12/28(金) 00:00:48ID:yHY6SQ9v
先日、なにげなくプレイしていたら1万回に1度しか
出ないと噂されていた飛行場の犬がついに出現した!

20年以上もデマだと思ってたよ。長生きはするものだなw

それから256発でバキュラが破壊できるという噂も、出来る
わけないと思っていたが、チートを使えばアッサリ壊せた。
0216NAME OVER
垢版 |
2007/12/28(金) 21:05:23ID:???
無敵じゃ追いつかないから連射チートかな? 

飛翔鮫にあったけど途中のROMチェックにかかるとグラフィックがおかしくなったりフリーズしたりするね
0217NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 00:33:54ID:???
>>213はネタだよ

マジレスするとバキュラに256発撃ち込むには全盛期の高橋名人で16秒かかる。
シンクロ連射を使っても8秒余。
これに対し、一枚のバキュラが出現してから下に消えるまでの時間は5秒弱。
つまり、仮に破壊できる設定になっていても、連射による破壊は絶対に無理。
0219NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 02:13:29ID:???
>>217の説だと、チートして耐久値が残り1の状態にしておけば破壊可能になるな

そんなアドレスはないが
0222NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 15:19:31ID:???
>>220
空中物は全て同じグラフィックではなかったのかな?

とりあえず破壊時の音は

『チャリッ』

だよ。大痔主
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況