スーファミでで自分が選ぶ糞ゲー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩訶摩訶にそこまでバグがあるのは知らなかった。そういうのは間違いなくクソゲーだな。 摩訶摩訶今日買ったら店員が不具合があったら一週間以内に持ってきて下さいだって 、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O 今、SFCの餓狼伝説をプレイしてみた。
移植の再現度とか、そうゆう問題じゃなく、ゲームとして遊べない。 スト2はスーパーファミコンで、SNKのゲームはネオジオでってのが当時は普通だったからな。
マカマカは出来かけのを審査にとりあえず出した。
バグで落とされるだろうから審査中にバグフィックスして修正版を再提出しようとしたら出来かけのが審査を通ってしまった。
んで発売日も決まってて延期出来ないしそのまま発売……だったような
最近のエロゲーの2Gパッチ(マスターアップ取り違え)よりはまだましだなw >>200
マイケルマックスってジャンプできないよな。
しかも雷電の投げは半分減るし、残影拳出ないし >>205-206
確かにそういう事もありました。
そういうレベルじゃなく、SFC版餓狼伝説はゲームとしての何かがかけてます。
アクション系のゲームに大切だと思われる、動かす快感に全く欠けていると思うのです。
殴って快感、やられて残念てな気分にならないのです。
よくわからないが攻撃が当たったらしい、なんだか反撃を食らったらしい、みたいな中途半端なものしか画面から伝わって来ないのです。
一言で言えば、動きが変でアクションに説得力がないのです。当時のちびっ子はさぞかしがっかりしたろうと思います。
…一体、このゲームのテストプレイヤーは開発者にどんなお世辞をいっていたのでしょうか。 SFCの餓狼伝説はメガドラ版やPCエンジン版で出来たライン移動が、
できないから特に不評なんじゃない? 普通に使っているのにセーブデータが飛ぶようなソフトはみんな糞ゲー
一度味わうと2度とやる気にならない
同時代でもPCエンジンではこんなことは一度も無かった
KO時に謎のバウンドを繰り返すとか
ヒィャッホヒィャッホヒィャッホヒィャッホという謎の断末魔とか
画廊伝説は酷かった 餓狼は全然斬影拳出せなかったな。
ハメ防止のつもりなんだろうが、もっと別の方法も考えられたろうに。
志が低いと言わざるえない。 SFC版の餓狼2は伝説の全キャラに対して10:0の最強キャラ山田十平衛を生み出したりしてるからなw 俺は、このスレにて二度にわたりサミーのバトルブレイズは糞ゲーと書き込んだ(それにレスつけてくれた人ありがとう)者だが…
それを撤回させていただく。
餓狼伝説を目の当たりした今、バトルブレイズを糞ゲーなどと呼べない。
精神が汚染される
>餓狼伝説 やっちゃったか。あれはマジで糞、いや汚物ゲーだよ。
発売日に友達ん家でやろうと買ってすぐ直行したものの、あまりの酷さに友人全員が凍り付いたのは今でもトラウマ。 グラフィックが割と良くできているから、その反動もでかいよな。
音楽とかおかしいし。
音色が違うのは分かるけれど、メロディーが違っているのは不可解。 ドラッキーの草やきう
打撃に爽快感なし。敵も味方も詰まったゴロばかり打つ。
ピッチャーが取らないと内野安打になりやすいので、
ピッチャーをちまちま操作して内野を守らねばならず、苦痛。
演出が面白いだけで過大評価されているクソゲー。
>>223
バッターボックスの初期位置で打ってるからそうなる
前にいくか、後ろに下がるかすると普通に打てるよ スーファミはロープレが豊富だがデータが消えるのは怖くてやる気がしない。
糞ゲーという以前に糞ハード
これじゃ全然ゲームやれないじゃん おー、これだ。糞の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウーンチガンダムだ。格好いいだろ。糞、がーっと広げてな。糞格好いいぞ >>228
バトルブレイズは糞じゃない
ただあんまり面白くないだけだ
餓狼伝説をやってみろ! 餓狼伝説クソミソに言われてるなぁ…確かに酷かったけど
あんなのでも当時は俺と父ちゃんのコミュニケーションツールだったんだぜ >>233
勿論お前の思い入れや個人的感情にケチを付ける気はない
それなりに消費したならそれでよし
一方でSFCの餓狼によって非常にガッカリさせられた人々もいるのだ
それをも含んでお前の思い出としてくれ
バトルブレイズは本当に酷い。
SFC餓狼1は音はショボいがあれに比べりゃ全然遊べるぞ。 餓狼に関しては、比較対照がネオジオ版だというのが、一番評価を下げる原因だからねえ 奇しくも餓狼もバトルブレイスも、ストーリー的には親の敵討ちだ。 プレイ1分で絶望したスーパービックリマン。サイバーアップの声使い回し。さらにそれ以外ボイスがなく漫画の吹出。 餓狼1は叩き壊したくなったな。
対戦で敵キャラが使えるのが唯一のセールスポイントだったが、
何故か2P側だけしか使えない。
操作性から何から何まで糞すぎて売りの部分ですら
タダのムカツク要素のひとつでしか無かった。
ネオジオ版が好きだったからマジで精神が汚染されそうだった。 >>243
2の『本当の敵はマニア用にいる』にはガッカリした なんか幽遊白書の奴
紙芝居的リアルタイム戦闘みたいのに、馴染めなかった。
未だに一回も勝つことが出来ず放置。 >>118
800本・・・
50万円くらいソフト買ってたけど、
ここに名前が上がってるのだと、FFとDQ、ダンジョンマスターくらいしか買ってない。
あのころ、ファミ通を欠かさず見てたかもしれない。
ストUも買ってない。
2D格闘、なんか1つ買った気がするけど、買ってないかな。
FFの発売が近くなって、PSに移行、並行?
テクモのスーパーボールの評価が高かったけど、買ってない。PS版持ってるけど。 800本って、500万円くらいで、売れるのかな?
ないか。 >>251
>>254
どんなふうに糞なのか、詳しく教えてくれ ラブクエスト
でもシステム自体は至って普遍
クソゲーというよりはバカゲーかな 千本以上もあるのに反吐のでるメジャータイトルばっかだな
ここらで骨のある>>118がクソマイナーなやつをガツンと一発だな・・・ 美女と野獣がディズニーゲーと思えないヘボゲーだった
グラフィックやサウンドがへぼへぼ。日本のしょっぱい下請け製かこれ? ジーコサッカー
マップの点(選手)を動かして遊ぶゲーム。
今やると新鮮だよ 北斗の拳5が最強の糞ゲー。
開始数分で大岩につぶされて「ケンショロウは死んだ」って
テロップに愕然とした記憶が・・・。
そのままケンシロウの死はほっとかれて話が進むシュールな糞ゲー。 >>269
あれ地雷だったのか‥
当時イマイチな予感はしてたものの、
FC時代からディズニーアクションの名作を多数出してるカプンコの事だから、
それなりの出来に仕上げてるだろうと勝手に思ってたYO いまだにロゴスパニックが挙がってないとは・・・・・。 >>275
美女と野獣はハドソン。
その辺からお察しください。 友達から貰った味の素?のゲーム。
途中マジで腹が立って
コントローラーを床に叩きつけたのは
このゲーム以外にない。 >>282
それはもと子ちゃんのワンダーキッチンじゃない?
もともと とあるイベントの懸賞品で非販売ソフトだったみたいだね。
最近買った中ではジョジョの奇妙な冒険と武者とスーパービックリマンがずば抜けてクソゲーだった ロケッティアしかねえだろ
1面のグルグル飛ぶところから全く先に進まない ここまでキャプテンコマンドーなし
AC版が好きだったから買ってみたら・・・ ミスティッククエストはやっぱり糞だと思う
アメリカ人でもぶちキレたはず。 ビックリマン スーファミの格ゲーの中では群を抜いて糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています