スーファミでで自分が選ぶ糞ゲー
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スーパーダンクスターしかないな
リバウンドして着地したらトラベリングだもの 68といえばプライドの高いエリートゲーマーの68ユーザーが
未プレイのスーファミ版ファランクスを印象だけで叩いていたな バトルブレイズはSFC版ストUより前に出たので
ストUまでの繋ぎとしてそれなりに遊ばれていた気がする。
今となってはどうでもいいけどな ウルヴァリンは操作性が最悪の絵に描いたような洋ゲーだった ウルヴァリンは操作性が絵に描いたように最悪な洋ゲーだった 操作性の酷いアクションRPGあったような・・・
いちいち方角をかえる必要のあるやつ
アスキーか光栄で ボンバザルはクリアできない面がネタにされるけど
実際遊んだ人からはそれほど悪い評判は聞かないな 俺はスーファミソフト800本くらいコレクションしたがここに上がってるのは
全体で見たら中位以上のばっかだ。
数百本あるパチンコ、競馬、サッカーソフトの9割はそもそもゲームとして
成立していないレベル。 >>118
当然、ルドラはトップクラスだよな?
クソゲーならプロサッカーかな…俺は大好きだけど、もはやサッカーゲームじゃないし。なんで前半にレッドカードくらった奴が後半で復活してんだよ。
でも大好き そこまで持ってると時間のかかるRPGとかやってられん気もする 馬の絵が出ない競馬ゲーム
玉の動きが重力無視したパチンコゲーム
絶対勝てない麻雀ゲーム
一日粘っても一匹も釣れない釣りゲーム
このレベルのクソが最低300本はあるのがスーファミ
開始3分以上持てばそこそこ良ゲーの部類
>>125
つ「渓流王」
こいつぁすげえ釣りゲーだぜ。技術云々なしに、ほとんど入れ食い。
ルアー動かさなくても、近くの魚がかかるし、たとえフライフィッシングでも入れて待ってりゃ食いつく。 >>118と>>125には、時々このスレに来て色々かたって頂きたい。 >118
>125
ハードオフのジャンクコーナーで105円で売っているブツのことか このゲーム買うか否か悩みまくって結局買ってねぇ…高けぇ… >>118さんサーキットUSAとか持ってるかな。
液晶ゲームみたいな斬新な描画手法で噴いた タイトルしか書かれていないので>>18がコンバットライブスを糞ゲーとする根拠は分からないが、まぁ、俺も糞ゲーと思った。
判定とか大味過ぎるだろww
まともに攻略しようとしたり上達しようとすれば確かに糞だが、暇潰しに何も考えずやれば結構楽しめた。 流石に>>118や>>125レベルのハズレは引いたことないがそこそこひどかったのはミランドラかな
末期にアスキーから出た不思議のダンジョン系RPGなんだが
斜め向けないし仲間は勝手にアイテム拾っちゃうしで戦略性のカケラもない謎の仕様
発売当時ファミ通では「どこのメーカーかと思ったらウチかい!」と酷評されていたそうな。昔のファミ通は素直だったのね スーファミはクソゲーが多すぎて、あげつらうにも苦労するほどだな アトラスのメタルジャックが糞だったな
攻撃判定とかデタラメでまさに粗製乱造 つーかどれもこれも地雷だから困る
バグだらけ\(^o^)/ >>134
コンバトは友達とやると盛り上がる、特に対戦。
ドラッケンは一度しかやったことないが、クソゲーぽい印象があった。
まぁ、良くも悪くも洋ゲーテイストなんだろね
松村邦弘伝はハナから期待してなかったから、ネタとして楽しめた。
まぁ、FCほど、あからさまな地雷ゲーは少なかった気がする。
競馬やパチンコやサッカーあたりの105円ソフトは
みんなここに入れちゃっていいんかな そういえば、結果が完全に固定されている競馬ゲーがあったなw 当時1万も出してパチゲーや競馬ゲー買ってたやつはどんな連中なんだ?
ブックオフに105円で転がってるの見るたび不思議になる 当時、ファミコンショップのバイトやってたんたが
うちの店では、いかにもパチ狂いった雰囲気のヨゴレのおっちゃんオバちゃんが買ってく率が高かったよw
あと、「これやったのに勝てなかったから、金返せ」と店に因縁ふっかけるDQNの若い男もいたw 色んな面で実機と違うんだから勝てなくて当たり前なのにw
まあ、ゲームで練習すれば勝てると思ってる時点でw スーファミってパチゲーや競馬ゲー、サッカーゲーなんかやたらと多くないか?
あとわけ分からんテーブルゲーとか似たような麻雀ゲーとか
こんなんばっかだから糞ハードなんて言われるんだろうな >>125確か全タイトル1500程度だから300もないよ。
それに競馬ゲームもやってみると楽しいの多い。
サラブレッドブリーダーとか。
駄作と言われてる風のシルフィードにも何故かハマった。
麻雀はまぁスーファミでやることもないと思う。
パチゲーは古い機種が遊べるから価値あるんじゃない?
購買層が明らかに一般ユーザーと違うパチゲーを糞ゲーとして挙げなくてもいい
きりがないぜ >>157
映画に例えるとピンチランナーとデビルマンの違い >>158
すまん。その喩え、全然わからないwww MDやPCEと違ってスーファミコレクターが極端に少ないのは
ひとつは数が多いのともうひとつは途中で競馬パチンコ将棋麻雀ゴルフ釣り
ゲーの大洪水に集める気力が無くなるから。 >>160
同じクソでも一部のマニアにとってはお宝のものがあるってこと >>163
バーチャルボーイは本数は少ないが・・・ スーファミに競馬・パチンコ・サッカーのソフトがやたら多いのは謎。ちょっといじるだけで続編とか簡単に作れるからかな。開発費かからんそうだし 当時、競馬・パチンコ・サッカーはブームが来ていて、それに便乗していたと言ってみる。
勿論、開発もし易かったであろう。
つまりは安易な発想で制作・販売。
糞ゲーの発生過程はそんなものだと思う。
以上は全て想像です。 >168
いや、だいたいあっている。おそらくそんなとこだろう。
スーファミはソフトの数はたくさんあるがこんな感じの糞ソフトで水増しされている。 >>125馬の絵が出ない競馬ゲームてあるの?
さすがにそこまでひどい作品はない気がする…。
勝てない麻雀ゲーならある。
スーパーパチスロマージャンてやつは勝てない。
しかも相手が七色モヒカンとか学ランリーゼントとか麻雀に似合わないやつばっかり。
今ヤフオクとかでレトロ集めてるけどMDやPCEのゲームばっかだな
SFCは欲しいのぜんぜんないや
アクション、シューティングで大していいのないからなぁ SFCはどう考えたってアクションが面白いのが一番多く揃ってるだろ・・・
任天堂とカプコンの2Dアクション多いし 35であがってるがZガンダムだな。
あれは、値段もさることながら、当時サターンで美麗なゲーム(ガンダムのアクションも)が出る中でFC並みのグラと崩壊したゲームバランスがカオスだった。 >>174
スパロボの出来損ない+ちょっと絵の色数が増えたホットスクランブル3D面 >172
スーファミはガキゲー、ロープレ専用機だからだよ。
そもそもタイトルがロクに無い、アケ移植は論外。
アクションもほとんど10歳以下の女児向け、
シューティングに至っては完全に壊滅状態
どうしてもということならば、初代ドラキュラとスーパーアレスタがあるが
これとてPCEの血の輪廻とソルジャーシリーズには全く太刀打ちできないレベル
アクション、シューティング派は当時PCE、MDでたしなんだとウィキペディア
にも書いてある。 必死も何も事実を書いただけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E
3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3 >>178
おいHTTP-400正しくない要求- となって読めないぞ。
アドレスを貼るならきちんと貼りやがれ! 必死だからしょうがないだろw
理系ネタ以外のサブカルネタは全て嘘捏造当たり前のWiki(笑) 自分で移動出来ないテニスゲーがあってびびった
のそのそ勝手に移動して行った先でボタン押すだけ
しかも当たり判定小さくて空振り
なんてゲームだったかは忘れた 自分で移動出来ないテニスゲーは酷過ぎだな
ゲームにならんだろ
もしかしてアタックNO1じゃないよな?
あれは笑えたんだが >>176はwikipediaをレポートの参考文献にしてしまうタイプ >>176はロキノンを読んで音楽全てを分かった気になってしまうタイプ >>176
SFCのシューティングがヌルいとか言う寝言はスマッシュTVをやってから言え >>176
STGが壊滅って・・・
グラIIIは賛否別れるが、移植作ではなくオリジナルと考えると評価は高い。
スーパーR-TYPEも同様
R-TYPE3も名作。特に旧ファンにとっては1面BGMは神。
エリア88もかなりの佳作。
アクスレイも神。
ダラシリーズは軒並み壊滅だけどな
雷電伝説とかいうバグの塊も論外だが
そもそもSTG自体弾数が少ない。
それと、シューターはそもそもアケ以外にあんまり興味がない奴が多い。
ガンガン金をつぎ込むコアなシューターはゲーセンが主戦場
もちろん練習用にコンシューマも買うことは買うけど
あれは後ろに付いたギャラリーのプレッシャーと戦うものだ。 >>125
>馬の絵が出ない競馬ゲーム
それ競馬予想ソフトなのでは? >>189
125じゃないがけむくじゃらの金髪デブオヤジが親指突き立ててる
パッケージの釣りゲームはまったく釣れない >187
その程度ではSTG壊滅と言われても仕方が無いと思う。
MDでもSFCの3、4倍、PCEでは7、8倍位の量が出ているんじゃないか。
172のように思っている奴は俺の周りにもたくさん居るよ。
少なくとも硬派ゲーマー、シューター、アーケーダーの間ではSFCは遊べるソフトの無い無価値マシン。
競馬はほとんどやって楽しめましたが?サッカー野球あたりは普通に楽しめるレベル。パチンコも別に普通。クソだと思うのは時代の流れだから仕方ない。
まかまかとかあげてるのはクソゲーとバカゲーの区別のつかないやつ。
意図的に作られたのはクソゲーではない。
結果が同じ競馬なんてあったら馬券当て放題でむしろ神ゲー。
むしろロープレにクソゲーが多いと思う。ウルティマ6とか町から出れなかったし。カードマスターリムサリアの封印とかやる気もでないし。
摩訶摩訶はバカゲーを狙って作ったら超バグゲーになってたって感じだな。
データはばんばん吹っ飛ぶわフィールド上ではバグって仲間の魔法使えないわ、
バグって防御力が0になるわ、それはもうすごかった。
シナリオは面白かったけど、あれはクソゲーと呼ばれて仕方ないぞ。 洋ゲーのなんとかベースボールは打球、送球ともに
ボールの軌道がすべて直線。
打ったボールはとらない限り全部フェンス直撃 SFCも含めた任天堂機は、
絵や音に関しては凄まじいクオリティを発揮できるんだけど、
各オブジェクトの処理能力がいつも足りない。
技術的に相当凄いっぽいグラVやアクスレイでも、
なんか微妙に地味っつーか無理してる感がある。
それはN64やGC、GBAなんかでも同じ傾向。
だからRPGとかが増えるんだよね。
よっぽどの技術力がなけりゃSFCで派手なシューティングなんて出来ないんじゃね?
MDはその逆。
スプライト処理能力はアホみたいに高いけど、
絵と音質がガビガビ。それがある種サイバー(死語)でもある。
PCEはなにかとバランスいいと思う。俺持ってなかったけど。
今さらじゃなく、当時あの時代に欲しかった。 摩訶摩訶にそこまでバグがあるのは知らなかった。そういうのは間違いなくクソゲーだな。 摩訶摩訶今日買ったら店員が不具合があったら一週間以内に持ってきて下さいだって 、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
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三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
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彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
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ノレ'ー'! / O 今、SFCの餓狼伝説をプレイしてみた。
移植の再現度とか、そうゆう問題じゃなく、ゲームとして遊べない。 スト2はスーパーファミコンで、SNKのゲームはネオジオでってのが当時は普通だったからな。
マカマカは出来かけのを審査にとりあえず出した。
バグで落とされるだろうから審査中にバグフィックスして修正版を再提出しようとしたら出来かけのが審査を通ってしまった。
んで発売日も決まってて延期出来ないしそのまま発売……だったような
最近のエロゲーの2Gパッチ(マスターアップ取り違え)よりはまだましだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています