超浮遊要塞 エグゼドエグゼス
ファミコン版の画面のチラつきとスロー現象が今となっては懐かしいよね。 同じカプコンの1942もよくチラついたりスロー現象が後半よく起きるけどね。一番困るのはスプライト現象でキャラクターが消えちゃう事か。見えないから避けられないし。 でエグゼドエグゼスファミコン版はカプコンが作ったの? >>549
移植をカプコンがやって販売は徳間書店。 ゼビウスの世界観や完成度の高さにはまっていたとき
ベーマガでエグゼドエグゼスが紹介されてキャラ数などでゼビウスと比較して評価されていた
期待いっぱいで初めてエグゼドエグゼスをプレイした
今はゼビウスと比較したベーマガに文句を言いたい 過去の不自然なファミコン版擁護、今読むとどうみてもデマキチガイ君ですねありがとう ファミコン版は点滅攻撃してくるぞ!(笑)は酷いんだけど
あの低容量で全てのステージに要塞ボスや雑魚を移植した点は評価して差し上げたい 子供の頃にAC版プレイして単調なBGMの印象しかなかったエグゼドエグゼスだが、
90年代に基板買ってボス登場時のBGM聞いたときの「うぉ!こんなかっけえ曲だったのか」て衝撃はまだ覚えてる
このドラマチックなBGMはネットやVC無かったら隠れた名曲だったろうな アーケード版はめちゃめちゃキレイだな画面今見ても
400種類くらいゲームが入ってるバッタモン(?)基盤がおいてあるゲーセンでやったが
要塞ちゃんと浮遊してるんだな アーケード版は地味でもそこそこできていたゲーム。
けれどファミコン版では…。残念。
当時のハードでは、多重スクロールとスプライト能力が足りなかった。
浮遊要塞といっても浮遊していないし…。 質問です、このゲームはスピードアップていう概念ないんですか、ずっともっさりしてるし、この速度だと果物とりきれなくてストレスたまる。
ゲーセンでクリアした人いるんですか? 1000万点プレイヤー何人もいます
因みに1000万点に到達した瞬間に祝福のメッセージと音楽で強制終了です アーケード版は地味でもそこそこできていたゲーム。
けれどファミコン版では…。残念。
当時のハードでは、多重スクロールとスプライト能力が足りなかった。
浮遊要塞といっても浮遊していないし…。 ゼビウスもFC版はアンドアジェネシスが地面に張り付いてたな 法的な議論の当否は分からん。
しかし、ともかく、レトゲ好きにはたまらなく切なく懐かしい良作だったと思う。
こんなことでこの作品が潰されてしまうという事が本当に残念でならない。 >>2
15年前の書き込みにマジレス。
そりゃ君がセンスないからそう思うんだよ…。 アーケード版は地味でもそこそこできていたゲーム。
けれどファミコン版では…。残念。 最後もズにすれば良かったのにね
アーケード版は地味でもそこそこできていたゲーム。
けれどファミコン版では…。 アーケード版はめちゃめちゃキレイだな画面今見ても
400種類くらいゲームが入ってるバッタモン(?)基盤がおいてあるゲーセンでやったが
要塞ちゃんと浮遊してるんだな
凄いね 1000万点で終わるらしい
わたしゃ達成したことない。 ファミコン版
おっさんになって堪らなく欲しくなって
メルカリで買ってしまった >>577
ひらがなネーム入れはソンソンもだったな 地上物にも当たり判定があるんだよな
誰もが一度はやられる思い出 アーケード版とファミコン版では
ゲームのスピード感が全然違ったよね。
移植作品というより全く別物という印象だった。 ファミコン版、
秒間何フレームで動いてるんだよ
ってような出来だった FC版の不協和音BGMはずっと聴いてると気持ち悪いを通り越して妙なトリップ感を味わえる ファミコンのエグゼドの曲や動き等を改良した動画見たけどあれが当時出てたらどれほど良かったことかと思った AC版が良かったからこそFC版の超絶劣化移植っぷりにがっかりなんだよ クソ簡単だったから900万点で貰えるプラチナステッカーも早々に打ち切られたらしいな そうじゃないとかいう話になったのでは?
カプコンからさらに下出ししてたのか?