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超浮遊要塞 エグゼドエグゼス
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2007/10/05(金) 15:51:46ID:UW8fzurY
カプコンのエグゼドエグゼスについて語ろう
0293NAME OVER
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2009/03/30(月) 03:18:24ID:???
音云々はもうハードの性能だからな。。仕方無いだろ。
FCというハードを考慮したら良移植でしょ。
同時期のツインビーの出来の悪さと比較したら
エグゼドはゲーム性はACとほぼ同じだし。
0297NAME OVER
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2009/03/31(火) 14:45:17ID:???
プレステのヤツは?
やったことないからわからないけど、完全移植なのかな…
0299NAME OVER
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2009/04/01(水) 01:26:06ID:???
オプションで連付にできるけどHighにしても遅いのよね
自分の手で連射しないと地形に押されてあっという間に死ねる
0301NAME OVER
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2009/04/02(木) 23:08:39ID:???
連射付きコントローラーの方がいいと思う
余談だけど、カプコンがスーパーファミコンのスト2と同時発売した
ジョイスティックは逸品だった
アレをプレステ用にも出してくれれば…
0302NAME OVER
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2009/04/03(金) 13:01:44ID:???
>>300
確かにあのスクロールの速さは・・・なぁ。。。

やっぱFC版のスクロールのスピードが
バランス的にもちょうど良かったのは否めないな。

AC版の荒さに納得いかないファンは
当時はアスキースティックでFC版をプレイするのが
真のプレイヤーって感じだったんだよな。
0303NAME OVER
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2009/04/03(金) 13:07:47ID:???
真のプレイヤー、とかまでくるとついていけないw

まあ最近出てきたFC版擁護の人が、凄くFC版を好きだという事くらいはわかったけど。
0306NAME OVER
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2009/04/04(土) 13:08:26ID:???
ファミコン版は箱の絵がカッコ良かったよな
アケ版はポスターのデザインが子供じみててダサ杉た

ゲーム性は賛否両論渦巻いてるようだが
ショット打った時の爽快感はファミコン版が良かった
0307NAME OVER
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2009/04/26(日) 19:47:40ID:zx4gwlKy
そういえば、主人公の種族の名前が『NEGI-NIN』(ネギ・ニン?)っていう
設定だったての、ファミマガの記事で知ったな。
0310NAME OVER
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2009/05/02(土) 20:12:38ID:???
敵がフルーツになる時にリンゴ、ブドウ、マスカットになるけど
この法則って有るのかな?
0311NAME OVER
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2009/05/24(日) 21:31:37ID:???
FC版が良いだなんて意見はじめて見た。
ありえんwww
もはや、エッシャーの世界。クトゥルーの世界。
0312NAME OVER
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2009/06/05(金) 19:08:01ID:???
どこのPowで何のフルーツになるかは固定じゃなかったかな

FC版は絵だけは良い仕事だと思った
プログラムはFamilyBASICで書いたのではと思った
音楽は新曲だなと思った
0313NAME OVER
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2009/06/08(月) 06:56:41ID:EE1II6iU
新曲?

いくらなんでもあの音階進行は頭が割れる
0314NAME OVER
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2009/06/24(水) 13:36:51ID:???
最後はボスキャラオンパレードってこのゲームあたりからだったな
0315NAME OVER
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2009/06/24(水) 14:20:39ID:???
そっかーファンタジーゾーンあたりからだと思ってたけどエグゼドの方が早いね。
0317NAME OVER
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2009/06/25(木) 19:33:48ID:/vPv94MU
FC版でラスボス倒せた試しが無い
0318NAME OVER
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2009/06/25(木) 20:56:10ID:???
10年前トライで1000万出したら、しばらくしたら店員に電源消された
0319NAME OVER
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2009/06/25(木) 22:02:50ID:???
最近の格ゲーのプレイ時間が10分程度なのに
昔は30分〜2時間とかあったよな
0321NAME OVER
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2009/06/25(木) 23:43:00ID:???
ファミコン版もPS版もコンティニュー無限だから、延々やってみたけど、中盤以後、似たようなパターンの繰り返しで飽きるよね
0322NAME OVER
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2009/06/26(金) 00:52:16ID:???
>似たようなパターンの繰り返しで飽きるよね

まぁコンピューターとか自分(の集中力)と戦っていたんだよな、あのときは。

今のすぐゲームオーバーしちゃうゲームに慣れた奴じゃ
集中力、体力ともに昔のゲームはきつかろうて。

とりあえずパックマン256面クリア目指してみ。話はそれからじゃ。
0323NAME OVER
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2009/06/26(金) 17:08:44ID:???
友達に「俺アレ1000万出したよ」ってちょっと自慢したい気持ちがあったり
そのゲームによっぽど思い入れてる事なんかがモチベーションだったと思うんだよね。
今どきの人がどうのと言うよりも家庭で一人で遊ぶ場合にそんなやる気出すのは難しいと思う。
0324NAME OVER
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2009/06/26(金) 17:48:38ID:???
あれをゲーセンで攻略したってのが凄いと思う
家庭用なら何回でもできるが
ゲーセンではとてもやれるとは思えない
0325NAME OVER
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2009/06/26(金) 18:35:20ID:VCg65CrX
このゲームはFC版に限る。
ちらつくは確かにあるが
爽快感がなかなか良い。

AC版はスクロールが早すぎて
バランスが悪いな。
0326NAME OVER
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2009/06/26(金) 22:13:50ID:???
コナミのツインビーと同時期に出してボコられたアーケードゲーム

それがエグゼドエグゼス byカプコン
0327NAME OVER
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2009/06/26(金) 22:20:19ID:???
ツインビーのスレないことからどちらが息長かったかわかるよな?
しかもこれ客の何人に一人かはコンテニューしまくりをやったはず
0328NAME OVER
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2009/06/26(金) 22:40:46ID:1/s+ELx2
いまだ16ラウンド&1000万点いっていない俺が通りますよ
0333NAME OVER
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2009/06/28(日) 01:40:31ID:???
ツインビー憎しくんなんていたっけ?FC版エグゼドマンセー厨ははっきり覚えてるけど
0336NAME OVER
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2009/06/29(月) 03:22:39ID:???
今日ゲセンに置いてあったのでやってみたら1916100点でオタワ
面は11面か12面だったかな
0338NAME OVER
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2009/06/29(月) 17:16:32ID:???
>>334
ツインビー憎しがどうというよりKYなツインビー好きが
エグゼドスレ荒らしているようにしか見えない。

つーか「ツインビー憎しくん」なんて根に持ってる言い方してるくらいだから
そいつ(332,334)がその荒しなんだろうけど
0343NAME OVER
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2009/06/30(火) 12:35:25ID:???
誰もFC版語ることそのものがダメだなんて言ってないが
不自然にAC版貶めてFC版マンセーするから突っ込まれるだけで
0344246
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2009/07/04(土) 20:12:35ID:???
なんとか7面までたどりつけるようになった。
0345NAME OVER
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2009/08/13(木) 09:10:01ID:???
上達されましたな、更なる精進を。頑張れ!

ACエグゼド稼働はリア厨時代でしたが、
同級生に1000万プレイヤーいました、二人も‥
その二人は大の仲良しで一日一プレイ、
二人プレイでコツコツやっていましたね。
彼らは厨房で1942クリアやスラップファイト1000万‥
今思い返すとメチャクチャSTG巧かったんだな。
俺は今だに一桁面台でも危なっかしい。
0346NAME OVER
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2009/11/27(金) 23:36:32ID:UDq4zQ7B
 初登場です。ドキドキ。
 先週末、秋葉原某店で激戦繰り広げラウンド25まで行きましたあ。
 明日は100000000点いくでしょーか?
 なおスターフォースは、千万点何度かだしとります。
0348NAME OVER
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2009/12/05(土) 21:44:53ID:R0txQIRu
そりゃあ、そんなまねできるもんならば(汗)。
雑魚が強くて、うっかりしなくても1面から死んでたりして(汗)。
0350NAME OVER
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2009/12/06(日) 03:21:34ID:???
個人的にはハイスコア出したら
メンバーズステッカーが貰えるFC版の方が好きだったわ。
フィルム調にコマ落としした処理技術もなかなか凝ってたな。
0351NAME OVER
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2009/12/07(月) 22:32:40ID:???
秋葉原はソフマップの近くのお店で、今日も戦士たちが
100000000点目指してる・・・かな?

>>349
あらら、たしかに0が多い。どっかーん(爆死)!
まあ1000万点出してる人は、1億でもいけそうですが(笑)。

>>350
ファミコン版では「ポーズボタン」がありますからねえ。
何点までいけるもんでしょう?
ツインビーやゼビウスでは1億とかでてたような・・・。
0353NAME OVER
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2009/12/13(日) 21:52:15ID:???
わ〜いやっと1000万点いった〜
・・・ああ、手が死んだ(汗)。
0356NAME OVER
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2009/12/15(火) 12:52:44ID:/nuOIVz5
>>354
さては天井裏か電柱の影からこっそりずっと見守っていたと??

>>355
やりかたしりませーん。&まだ人に見せられないほど下手っぴだからだめでし。
敵の攻撃を「よけた」というより「なぜか当たらなかった」ってかんじで。
そのくせなぜ画面上に2つしかない敵弾に当たるあるか??
0357NAME OVER
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2009/12/21(月) 07:44:09ID:???
先週に続き昨日も千万点到達できたのでしたあ。
先週は31面、昨日は30面。
・・・しかし今回、点数多いかわりに死にまくって、890万点で残り2機!
スリリンゴでなかなか楽しかったです、ははは(汗)。
得点にこだわって死亡率が高かったわけでもなく、
単に腕が安定してない、と(汗)。
0359NAME OVER
垢版 |
2009/12/21(月) 13:05:27ID:???
ノーミスでコンプリートできる人なんているのかなあ?
疲労が一番の敵だよねぇ
0362NAME OVER
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2009/12/31(木) 13:53:51ID:???
記録的かもね

あー久々エグゼドやりたくなってきた
魔界村のような売れ筋よりもなぜか定期的にやりたくなるのはエグゼドの方だな
0363NAME OVER
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2009/12/31(木) 14:35:27ID:???
>>362
確かにテレホビー版のフラッシュ攻撃はクセになるんだよな。
今日も年越しでファミコンつなげてやろっかな。
0364NAME OVER
垢版 |
2010/01/02(土) 16:46:28ID:???
>>364
もしまだやってるなら、3億点くらい行ってるかな(笑)。
連射装置ないと手が死にそうだが(汗)。
0367NAME OVER
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2010/02/21(日) 08:53:19ID:???
A−11
パワー増強が解禁になったら・・・運動性も上げるべき
0370NAME OVER
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2010/02/21(日) 13:23:35ID:???
ナバテアは2011年公開で
でも、開発チームは・・・
1年で完成だなこれは
0371NAME OVER
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2010/02/21(日) 13:24:16ID:???
Wiiのゲームの難易度高すぎたとしてそれを反省し、ナバテアでは低難易度ミッションが多くなった
0378NAME OVER
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2010/02/21(日) 18:47:40ID:???
2011年1月になのはのゲーム第2弾発売決定
3年8カ月を経て
7発売を
2014年9月だな
0380NAME OVER
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2010/02/21(日) 18:49:11ID:???
W見逃したとき、0:30睡眠になりそうだなwwww
23:00にアニメ見ないwwww
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