★ファミコンの名作スレ★4
海外のゲームなんだけど、
ROBIN HOODっていうゲームやった事ある人いる?
アクションRPGでなんとキャラが実写。
ちょっとやってみたんだけど名作臭がぷんぷんするんだけど。
ファミコンで実写なんてできたんだ。
やってみようかな。 うう、こんなに好きなのにどうして誰も知らないのか。 >>198
確かにゲーム自体は相当面白いけど、
・レースなのにアクションゲームなのはやっぱりイミフ
てかこれ製作開始段階だとチキチキマシンと関係ない別ゲーだったろ
・どのボスキャラも同じような誘導弾ばっかり撃ってきて萎える
・ケーキステージのザコキャラのゴキブリがきもすぎて再プレイしたくない
等の理由で、良ゲーだが名作とまでは思わない
特にゴキブリの件は個人的に致命傷だ 食いつくよ
>>219
知るわけねえだろチーターマンじゃあるまいしw
エミュでの一かじりプレイじゃ評価できねえや ROBINHOODやってみたけど、ちゃんとしたゲームだった。
隠れた名作かも。 てか、ファミコンで実写!?
これだけで凄いと思うんだが。 末期洋ゲーならこのくらい普通だよ
日本発売ならT2やビクター版スターウォーズ見ろ、和製でもライブインパワーボールでやってるし
これだからメジャー専の羅列ライトは(キリッ ロビンフッドはメタルフレームサイバスターやスーパースターウォーズのスクラプチャー製だね!がさつな遊び心地が売りだね(キリッ バルーンファイト
ソロモンの鍵
忍者龍剣伝
ミネルバトンサーガ
ヒットラーの野望 >>220
当時のチキチキマシン放映時はケンケンだけCMなんかで一人歩きしていたからなあ。
その影響かも >>228
Win用フリーソフトで「ヒトラーの野望」ってのはあるみたいだが、
まあヒットラーの復活の間違いだよな? >>231
そこそこ
可もなく不可もなくって感じの出来 ロビンフッド、動画見ながら最後までやってみたけど面白かったぞ。
ファミコンで実写っていうのも凄い。 動画でロビンフッド見てみたけど、かなりの良ゲーっぽい。
あとTMNの実写とは比べ物にならないでき。
エンディングの実写は結構凄い。 ロビンフッドは誰も知らない名作。
だからもっと私に注目して!構って! 実機でやってから持ち上げやがれ
NESも知らねえニコ厨がチーターマンで騒いでる姿は胸糞悪かった ロビンフッド信者は不幸な自分をもっとアピールしよう!
こんなに凄いのに誰も知らない…だからもっと構って! キョロちゃんクラブって名作なの?
どんなゲームなのかも知らんよ。
オークションでやたら高いなあ
ああゴメン
クラブじゃないや
ランドでした。
面白いのかー うわぁ…ロビンフッド連呼してる奴さ
おまえ絶対何かの病気だよ?早めに病院行った方がいい ロビンフッドは戦闘シーンの当たり判定や戦略的かけひき具合がもうちょっとなんとかできなかったものなのかね 同じガントレット視点なら日本でも発売したダイハードを持ち上げた方が良い >>267
開発が大味の見本市スクラプチャーソフトウェアだからなんともできないよ 子供みたいなこと聞くけど
みんなカセット何本もってる? サラダの国のトマト姫
さんまの名探偵
鬼が島
ケルナグール
マイティボンジャック
リトルマジック
忍者龍剣伝
影の伝説
ワギャンランド
スターソルジャー
リトルマジックとか気がつくと忘れているからメモしとく 『西村京太郎ミステリー・ブルートレイン殺人事件』
最近やったんだが凄く面白かったよ Rタイプやイメージファイトの
あのアイレムが作ったゲームだからな。 ファミコンのアイレムってクソゲー以外出してたのかな
>>280
知らないゲームがみんなクソゲーならクソゲーしかないよ >>284
>>281はネタだろ?
このスレにいる人間があれを読めないとは思えない。
…………もしかして釣られた? >>282
でもさ真面目な話ファミコンのアイレムで
万人向けのゲームなんてある?
ここ数年のスペランカー人気は凄いけど
SFCならダイナウォーズという隠れ名作アクションが存在する >>286
ガーディック外伝は名作として語られてるし
大工の原さんやパーマンは誰でも知ってるタイトルだろ。 アイレムはPCエンジンくらいのハードじゃないと
まともなゲームは開発できない このスレ全部見たけど、一番最高なのはロビンフッドだった。 怪傑ヤンチャ丸
でも、ムズすぎる・・・
任天堂からだがスパルタンX
ジッピーレースは楽しめた
なぜトロピカルエンジェルwp出さなかったんだ!と
当時消防だった俺は悔しかった・・・ いやジッピーは割とクソだろ。
バリクソとは言わんが。 きね子/きね子IIはおもしろいよアイレムが作ったんじゃないけど 子供の頃にFC(NES)の10ヤードファイトでフットボールのルールに魅了されて
スーパーボウルに出場するようになったプレイヤーまでいたらしいね。 10ヤードファイトは、敵が見えたら右斜めに行きラインギリギリでまた真っ直ぐ、
ってやると敵が大体全部味方にひっかっかってくれるから、
戦術も糞もないけど、その方法で延々やってた。 ロングパスが成功した時の爽快感がたまらなくて、そればかり狙ってたなぁ…
もっとも失敗すると終了なんだがw 任天堂のゴルフには相当ハマった記憶がある。
ディスクでも色々出たが、難易度が高すぎてムカついたなぁ。