未来戦史ライオスを語るスレ
>>115
おまいさん的には、難易度をどうすべき?
難しくするのか、簡単にするのか。 あー、俺も指揮官はバーニアガトリング、
部下は全部ウィングARだったわw ARが強い理由は、軽くてそこそこの攻撃力な上に高い弾数。
どうしても体力回復に補給を使いたいことから、
弾切れのユニットへの補給は抑えたいところ。 未来戦史ライオス
これリメイクしたら絶対当たると思うんだけどな 新武器やら新マシン、新移動形態やら 考えたらワクワクしてくる 隠れた名作だよな ライオス >>121
昔は有権者にも弁えってものがあったからね
各各の際を知って行動してた
分かりもしない事を考えるよりも、投票所に足を運んで自民党と書く
それが普通選挙という制度
考える前に体を動かすのが大衆の役割
それを放棄することは自らの拠所を棄てる事だと身体で理解していた
知りもしないことに意志を挿み、身体を働かすことを拒む衆愚が増えた所が全ての問題の根源となっていないだろうか 内容:
バーバーバー
バーバーバー
バーバーバー
ベベベベッ(ここでフラッシュ)
カンカンカンカンカンカンバカドゥンバカドゥンバカドゥン…
この個性的な武器はおわかりであろう 弾数が割と少なめで微妙なアレ 初期設定のAAレーザーとAAミサイルが初期には無用の長物だったり(武器の存在を知らせるという意味ではアリだが)
敵が一体だけシャトル護衛をつけるから真似したりと
小学生の頃はいろいろ引っかかったが
他のSLGをやってから戻ってきたら楽に進めるようになった パックインビデオって映画原作のゲーム作るイメージが強かったな
ダイハード
プレデター
ターミネーター2
ランボー
他にある? 現在ラノベ作家の俺(しばらく休業中だが)
思えば俺の作品の世界観はこのゲームが原点だった パックインビデオとVAPが勝手にごっちゃになってたなぁ
本当にメーカーなんて興味なかったからfcが廃る頃まで知らなかった
面白いが正義だったな 昔ライオスの着メロ欲しかったから探し回った思い出が… 昔従兄弟がやっていたのを見ていたが面白さが感じれなかったw
このゲーはシミュレーションだったんだ この主役機が今見てもオリジナリティがあるな
スーパーパワードトレーサーとかメタルアーマーとはまた違う パックインビデオが何かの間違いで作ってしまった神作品 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RSCTX Lレーザーキャノン+タイヤ
↓
ミサイル+フット
↓
スーパーランチャー+バーニア
初プレイの頃は威力ばっかり求めてこんな推移
でもプラズマランチャーは使い勝手が悪すぎて使わなかったな
ガトリングガンは中途半端なモノと思い込んでた
後になってガトリングガンのバツグンなバランスに気が付いた 戦争の後はセックスが盛んだが
人余りになってくるとまた戦争
人間なんてもうDNA弄ってつくればいいんだよ バーニアをせめて、後7部隊分でいいから欲しかったな。 これ発売初週の売り上げランキング58位だったんだよね
まさに隠れた名作と呼ぶにふさわしい ロボゲーなのにマップはファンタジー風という謎のコンセプト >>176
結構健闘したんだな
販促次第ではもっとやれたかもしれんね >>178
いや、あの頃発売初週で58位は最悪。
初週でガバッと売れて2週目でガタッと落ちて3週目以降ジワジワ落ちていく
マリオ・ドラクエといったビッグタイトルも含めて当時は9割以上のソフトがこんな売れ方だった。
一例で89年なら「忍者激亀伝」が初週8位だったけど、これでもわりと残念なケース。
それだけに一番売れる初週でベスト20にすら入らないなんてのはその時点で救いようがないレベル(ソフト売上の観点では)
多分>>176は「知名度は低いけど面白い」から「隠れた名作」と言ってるんだと思う。 >>179
〇 激亀忍者伝
× 忍者激亀伝
まあこの頃から新作=バカ売れ神話も崩れだしたもんな オートプレイしてくれるのはありがたかった
食事中とかでも戦ってくれるし 未来戦史と書いてフューチャーウォーズと読むんだっけ? パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム
知っている人いる? パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム
知っている人いる? パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム
知っている人いる? パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム 未来戦史と書いてフューチャーウォーズと読むんだっけ? パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム
知っている人いる? パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム
知っている人いる? 全部隊をレーザーキャノンにしたやつは俺だけではないはず
指揮官はL・レーザーキャノン? エフェクトがバリ神
レーザーキャノンをぶちかましまくってた世代ももうおじいちゃんか? 現在37歳
小学生の頃にちょくちょくプレイしてた
タイトル画面のBGMがお気に入りだった ゲームは1日1時間だった子供時代
ゲームを一時中断するふりしてオート放置できたのは大きい タイトル画面のBGMだけは今でもYouTubeで流しながら運転するわ