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未来戦史ライオスを語るスレ
0001NAME OVER
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2007/08/26(日) 05:17:07ID:SfwL5ULx
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?
0002NAME OVER
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2007/08/26(日) 05:34:14ID:yexS6OFj
2
0003NAME OVER
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2007/08/27(月) 08:05:03ID:SkyGRJ34
未来戦史と書いてフューチャーウォーズと読むんだっけ?
0006NAME OVER
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2007/08/27(月) 16:42:44ID:SkyGRJ34
敵の指揮官が虫っぽいのはどうにかならなかったんだろうかw
0007NAME OVER
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2007/08/28(火) 15:37:19ID:1E9ORfKy
バーニアの性能が良過ぎw
0008NAME OVER
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2007/08/30(木) 23:37:43ID:???
懐かしいな、俺昔持ってたが周りにはこれ持ってる奴が一人もいなくて…


良作なのに
0013NAME OVER
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2007/09/04(火) 05:38:43ID:A3aTwOA4
全部隊をレーザーキャノンにしたやつは俺だけではないはず
指揮官はL・レーザーキャノンな
0015NAME OVER
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2007/09/06(木) 01:40:42ID:PF5Y2xcg
うちは全員きかんほうだったw
0018NAME OVER
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2007/09/15(土) 00:40:33ID:???
敵から拾った武器が指揮官しか使えないのがなぁ
一つしかないから3機で一部隊の部下に回せないのは仕方がないんだが…
結局、指揮官を除く部下はウイング+アサストライフルで全面OKだった。
あとキャタピラの存在意義が全くないゲームだった。
0020NAME OVER
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2007/09/23(日) 02:14:37ID:???
ヤフオクでプロモーションビデオが出品されてたよ
買わなかったけど
0021NAME OVER
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2007/09/27(木) 09:03:33ID:ClnqaaYf
どこかに着メロねえかな
0022NAME OVER
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2007/09/28(金) 22:44:04ID:???
ああ…キャタピラがトロくせーと思った記憶があるな。
あとアサルトライフルが使い勝手良かったような
0023NAME OVER
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2007/09/29(土) 04:41:54ID:Yqn2KKST
強力な武器が装備したいならその分移動力を犠牲にしなきゃいけないしな
0024NAME OVER
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2007/10/06(土) 06:05:19ID:???
キャタピラは2〜3体くらい用意してシャトルの守りにしてたな
武器はAAミサイルで
0025NAME OVER
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2007/10/22(月) 08:04:01ID:SabrOYfO
味方のアーマーはかっこよかったな
0026NAME OVER
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2007/10/22(月) 08:10:57ID:???
戦闘の絵とか性能表示の画面だけはかなり先行っててかっこいいよね
0027NAME OVER
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2007/11/03(土) 13:10:22ID:V8CqFPOD
隠れた良作だったな
0031NAME OVER
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2007/12/12(水) 06:09:05ID:???
フロートってあんまり使った憶えないが
あれって何かいいことあった?
0033NAME OVER
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2008/01/04(金) 10:45:45ID:oAvoo9Y0
攻略サイトとか無いの>?
0034NAME OVER
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2008/01/09(水) 05:58:53ID:???
なさそうだなぁ…どのシナリオも時間かけて詰めていくみたいな。
電撃作戦展開してドジったらマジでやる気失せてた。
0035NAME OVER
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2008/01/12(土) 20:11:21ID:???
マーベラスエンターテイメントにたのんで
VCにだしてもらおう。
0038NAME OVER
垢版 |
2008/03/07(金) 14:28:27ID:7nsFxNAt
このゲームの世界観とか好きだぜ

中世っぽい舞台なのにロボとかw
0039NAME OVER
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2008/03/16(日) 22:29:38ID:HywmKRDm
ないだろうなと思いながら検索したらこのスレがあった
今年一番の驚きだ
0042NAME OVER
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2008/05/31(土) 22:48:56ID:EnyqD4Lf
後半 敵との戦力差が酷かったな
1匹囮にして敵をバラけさせた
面白かった記憶がある
0043NAME OVER
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2008/06/01(日) 23:17:26ID:+E9SXqdU
2年位前に全面クリアしたもんだよ。
初めてスーパーランチャーぶっ放したときは、ポケモンのアレを思い出したな(汗)
0045NAME OVER
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2008/06/14(土) 00:17:54ID:/1REjcVa
いかに森を確保するかが大事なゲームだったな。
0047NAME OVER
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2008/08/02(土) 14:13:33ID:thIzAiRU
レーザーの音しか覚えていない
0048NAME OVER
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2008/08/04(月) 23:18:21ID:???
ズルズルズルズルギリギリギリギリ…バガドゥッン!!

ズズズズズズズズ…

バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!
0053NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 01:18:55ID:???
部下全員ウイング+アサルトライフルで楽勝だった。
戦闘面が辛くなるまでと思っていたら、最後まで一部隊もやられずクリア。
隅々まで探索したおかげか?

近接のみでも味方の道は詰まらず、機動力で進攻妨害しつつ迎撃で守備不要。
遠距離系は反撃ないし隣接時に何もできないから、指揮官武器以外は使う気になれなかった。
指揮官はウイング+ガトリングガン→バーニア+スーパーランチャー。

最後の方は弾数の関係でゴリ押しやめたから機動力の意味は薄れたけど、
弾数もアサルトライフルの7発しか見当たらなかったのでそのまま。

戦線の安定を優先させた結果シャトル速攻は全然やらなかったから、
後にして思えば、他の編成を入れていないせいで手間取っていたのかも知れないが。
0054NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 03:11:59ID:???
>>53
素晴らしいな。それこそ戦術だ(ちょっとズルいとも思うが)。
タイヤ+レーザキャノンの力押しも序盤はお世話になったが、それでは…。
指揮官用にグレネードもけっこう使えた記憶があるな。

シンプルではあるが、戦術・運用の幅は広い。
ポータブル機でリメイクされたりしないかね?
シナリオとグラフィックとサウンド一新で今日化してさ
0055NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 05:18:47ID:???
攻略 準備編

LEGは移動力・搭載WP・外見。地形による移動ロス具合も異なる。
(敵は外見によって耐久力も違うけど味方はどうだか忘れた)

ARMSは武器。アルファベットの意味は、重さ・命中・威力・射程・弾数。
LEGの搭載WP以内の重さの武器が装備できる。

射程(RA)1は近距離(四方隣接マス)のみ攻撃可。2以上だと近距離攻撃は不可。
射程1同士の戦いのみ、攻撃された側も反撃する。反撃時も弾数を消費する。

ウイングの移動力をとるなら武器はアサルトライフルまで。
素早く飛び回り、奇襲から防衛まで融通がきく。弾数も多い。
>>53 ARの弾数は最多ではなかった。9発の武器は弱すぎて使えないだろうけど)

LEGをウイング以外にするなら、もっと重い武器を持って殲滅力や射程を強化する。
地形による移動の影響もウイングが自由度が高く、
他は「タイヤは平地ならかなり動ける」のように得意不得意がある。
準備画面に入る前にステージのマップが見えるので、地形を見て考えるのも可。
0056NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 05:35:53ID:???
攻略 戦闘知識編

まず味方のターンで一通り行動→敵のターン、の繰り返し。
ターン前に任意1部隊を補給できる。HP(体力)と弾数が全回復。
指揮官以外は3人で1部隊だが、減った人数は補給で回復しない。

勝利条件は2種類
・敵の指揮官と、シャトル(補給する船)の【両方】を撃破
・敵全滅(この場合はシャトルは残しても可)
自軍は指揮官かシャトルの【どちらか】がやられると敗北なので注意。

味方の行動順は、補給→指揮官行動→部下行動(部下の行動順は自由)
敵は、補給→指揮官行動→部下行動(番号順)

敵味方問わずユニットのいるマスは通行止めなので、
次の味方指揮官の進路を塞がないようにしつつ、敵の妨害に活用しよう。
0057NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 05:58:35ID:???
攻略 戦闘編

1.敵の特攻部隊への対応
部隊番号の小さい2〜3部隊?が、こちらのシャトルを狙ってくる。
この状態の敵部隊は、進路にこちらの部隊がいてもたぶん攻撃してこない。
こちらのシャトルは倒されると即敗北なので、撃破か封鎖かの対応が必要。
飛行系の特攻は放置するとなかなか追いつけず危険。
ウイングと言えど山などは移動ロスになるので、地形と合わせた足止めも有効。
シャトル狙い状態の敵部隊を倒すと、残っている敵で番号が小さい敵がシャトル狙い状態になる。

2.敵指揮官への対処
HPが高く、補給されやすいのでなかなか倒しづらい。

・放っておく
他の敵を減らした方が戦況が楽になりやすい。
強い遠距離武器の指揮官なら、囲んで無力化するのも有効。

・集中攻撃でターン内に倒す
3人で倒せることもあれば、4人でも倒せないことも。近接武器の指揮官だと反撃が痛い。

・HPが減っている時に集中攻撃
近接武器の指揮官だと、こちらの反撃からチャンスになることも。
他の部隊を補給した時も狙い目。

・シャトルを倒して補給させない
これは余裕がある時の選択肢。シャトルと指揮官を倒せばそれだけで勝利。
シャトル狙いは隙になるので、無理はしない方が。
0058NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 06:42:58ID:???
3.基本戦術
開戦直後は前に出て自シャトルと距離の余裕を作り、
敵が迫ってきたら手前から順に撃破していくのが安定。
指揮官は倒せる時に倒す程度。
シャトルを狙うのは「もう大丈夫だからこっちの方が早い」という時のみにするべき。

こちらの指揮官は、極端に狙われやすい訳では無さそう。
(ランダムよりはいくらか狙われる気がしなくもない程度)
他の部隊と同程度の慎重さで突っ込んで、
HP120あたりで自重気味、100で補給優先なら安全だろうか。
近接武器の時は、反撃で減らされる可能性にも一応注意。

指揮官が強力な遠距離武器になったら、
障害物にならない地形にいる無傷の敵部隊を狙うのが一番攻撃力が活かせる。
近接武器の敵を優先すると、部下が反撃を食らう機会が減る。
シャトル狙い対応要員が不足してなければかなり積極的に前へ出て大丈夫。
0059NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/08/19(火) 07:07:18ID:???
攻略 その他

フィールド画面は町・城以外で行けるマス全てに戦闘有り。
大抵は何もないが、勝利後にキャラ強化されるマスが幾つかある。
ほとんどは町や城で情報が聞ける。

指揮官強化のアイテムは必ず行くマスばかりだった気がする。
専用武器は非常に強力だが、部下がウイングなら指揮官もウイングの方が噛み合う。
個人的にはウイングオンリーがデフォで、他は好みで一部導入するかどうか程度だと思ってる。

バーニアはウイング以上の移動力+移動の地形ロス無し+重さ不問。
味方は指揮官のみ終盤入手。最強の遠距離か、次善の近接で反撃対応かはお好みで。
敵は1〜2番の部下がバーニア装着してシャトルを狙ってくるので優先対応。
0063NAME OVER
垢版 |
2008/09/29(月) 14:09:09ID:y2/baaKA
懐かしいな、もう内臓電池が切れてせーぶ出来ないけど。
0064NAME OVER
垢版 |
2008/09/29(月) 16:29:44ID:???
当時少年兵だった自分はLやらMやらの軍事的な用語が全く…

とりあえずLミサイル&キャラピラの重火力部隊で押した記憶がある…指揮官はガトリング&飛行ユニットで
0067NAME OVER
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2008/10/03(金) 11:30:23ID:???
>>66
もはや一撃必中狙い…水際殲滅作戦でした。

そしてフライト指揮官のガトリング掃射に頼る始末…orz
0068NAME OVER
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2008/10/04(土) 09:25:59ID:???
>>67追記
ちなみにLミサイル隊の他に編成で加えた…と言えばレーザーキャノンを持ったタイヤ部隊でしょうか。

当時は兵器に疎く、効果の画像で編成を決定してました…
(汗)
0073NAME OVER
垢版 |
2008/11/23(日) 19:40:37ID:???
そういえば、ガチャポン戦記2と違って、戦術シーンでのセーブができない作品だったな。
0074NAME OVER
垢版 |
2008/12/04(木) 01:05:31ID:Fg4PilK8
このゲームのあるある

敵指揮官に対してこちらのアサルトライフルのダメージが異様に高い

パッ
パッ
パッ
トゥルルルパン!




パンパンパン!
0075NAME OVER
垢版 |
2008/12/07(日) 23:47:08ID:???
>>74
ほう。
機関砲以下の兵器って使ったことなかったから、
今度ウイングで試してみよう。
0076NAME OVER
垢版 |
2008/12/09(火) 00:02:01ID:???
懐かしいなこのゲーム
カセットに描かれてるロボがかっこよすぎる

後俺は意味が分からなくて1面も進んでなかった記憶が
0080NAME OVER
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2009/01/30(金) 04:58:23ID:4g+yRXG0
マップ移動時の極も良かった
0081NAME OVER
垢版 |
2009/04/01(水) 18:43:56ID:???
このゲーム、最初は指揮官から動かさなくちゃいけないはずだけど、
指揮官以外から先に動かせる方法があった。
小学生の頃見つけたのだが、もう覚えてない(´・ω・`)
0085NAME OVER
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2009/10/04(日) 05:44:31ID:1e1IzNH+
タイトル曲と全体マップ移動時の曲の欲しいぜ
0086NAME OVER
垢版 |
2009/11/07(土) 03:16:58ID:qNN53RbO
何気に神ゲーだった
0087NAME OVER
垢版 |
2009/11/18(水) 22:40:06ID:???
実家に帰って漁ってきまして!
なんとありました!プレイ開始です!
0088NAME OVER
垢版 |
2009/11/19(木) 03:54:10ID:omSFTu9e
ガンバレ(`・ω・´)
0089NAME OVER
垢版 |
2009/11/19(木) 23:59:45ID:SOfmhEKZ
バーニア入手後は別ゲー化する。
0090NAME OVER
垢版 |
2009/12/09(水) 00:44:01ID:Id+bGTPN
バーニアは神だが主人公用ユニットとしては陸専用がよかったかもしれんな
0091NAME OVER
垢版 |
2009/12/09(水) 01:55:29ID:???
マニアックだな
ウイングとタイヤばかり装備させてたな
地形によってはフロート、キャタピラーも選ぶけど
0092NAME OVER
垢版 |
2009/12/09(水) 02:04:18ID:Id+bGTPN
キャタピラはシャトル防衛班に装備

フロートはあまり使った記憶が無いな
水だらけの面でもウイングで楽々だったし
0094NAME OVER
垢版 |
2009/12/11(金) 23:22:27ID:irS2R8Z0
今日ハードオフで105円で買ってきたよ
0096NAME OVER
垢版 |
2009/12/16(水) 20:11:01ID:???
攻略するまでもない気もするが、マジメに攻略してみた(最終面を)
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1260961695
0097NAME OVER
垢版 |
2009/12/17(木) 22:11:30ID:???
>>91-93
このゲーム、人によって編成がかなりバラけるんだよね。
個人的には>>92のようにAAミサイルを積んだキャタピラでシャトル防衛、
メインは反撃受けないMミサイルポッドを森に配置のパターンだった。
0098NAME OVER
垢版 |
2010/01/01(金) 01:04:18ID:hgryVvdt
ウイング禁止プレイやるだけでも相当難易度上がるなこれ
0099NAME OVER
垢版 |
2010/02/09(火) 22:00:12ID:Xqve23s5
いっそフロート限定プレイ
0100NAME OVER
垢版 |
2010/03/27(土) 03:09:15ID:yNHJFpyQ
全部キャタピラプレイ
0101NAME OVER
垢版 |
2010/06/21(月) 03:42:27ID:7TrzcLPS
VCで出ないかな
0102NAME OVER
垢版 |
2010/10/22(金) 11:01:16ID:Wv6aEiK5
ライオスBGM集
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9440071
0103NAME OVER
垢版 |
2010/10/22(金) 17:49:12ID:???
これ知ってる人どれくらいいるんだろう…はあ…マイナーすぎて鬱になる…
0104NAME OVER
垢版 |
2010/11/05(金) 23:03:53ID:???
知ってるしクリアもしたけど、あんま覚えてない。
バーニア最強とか、指揮官ガトリングとか、最初から最後まで
部下全部ウィングARでいけてしまうとか、雑魚1個残して
シャトル叩いてクリアがデフォとか、そのくらい。
0108NAME OVER
垢版 |
2011/07/31(日) 20:21:30.14ID:TvASUeVR
EDは人々の上空を飛行して横切ってくシーンをひたすら繰り返してた記憶が
0109NAME OVER
垢版 |
2011/07/31(日) 20:23:21.40ID:TvASUeVR
王子の名前がヤッピーってのはホントかいな
0112NAME OVER
垢版 |
2011/10/03(月) 19:38:41.19ID:WswDI6SS
意外に可愛いお名前www
0114NAME OVER
垢版 |
2011/10/24(月) 12:31:09.83ID:zw99/jGS
DSかPSPで出ないかな
0116NAME OVER
垢版 |
2011/11/22(火) 19:26:01.57ID:???
>>115
おまいさん的には、難易度をどうすべき?
難しくするのか、簡単にするのか。
0117NAME OVER
垢版 |
2011/12/01(木) 16:55:08.51ID:ta1Rf/Tf
難しくでいいと思う

ウイング無双は飽きる
0119NAME OVER
垢版 |
2011/12/03(土) 19:00:05.49ID:???
あー、俺も指揮官はバーニアガトリング、
部下は全部ウィングARだったわw
0122NAME OVER
垢版 |
2012/10/30(火) 01:19:58.66ID:???
ARが強い理由は、軽くてそこそこの攻撃力な上に高い弾数。
どうしても体力回復に補給を使いたいことから、
弾切れのユニットへの補給は抑えたいところ。
0123NAME OVER
垢版 |
2013/01/05(土) 21:26:43.88ID:+RjKqEt2
未来戦史ライオス

これリメイクしたら絶対当たると思うんだけどな  新武器やら新マシン、新移動形態やら  考えたらワクワクしてくる   隠れた名作だよな ライオス
0124NAME OVER
垢版 |
2013/10/28(月) 14:32:32.64ID:???
>>121
昔は有権者にも弁えってものがあったからね
各各の際を知って行動してた
分かりもしない事を考えるよりも、投票所に足を運んで自民党と書く
それが普通選挙という制度
考える前に体を動かすのが大衆の役割
それを放棄することは自らの拠所を棄てる事だと身体で理解していた
知りもしないことに意志を挿み、身体を働かすことを拒む衆愚が増えた所が全ての問題の根源となっていないだろうか
0125NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 00:40:03.18ID:???
内容:
バーバーバー
バーバーバー
バーバーバー
ベベベベッ(ここでフラッシュ)
カンカンカンカンカンカンバカドゥンバカドゥンバカドゥン…
この個性的な武器はおわかりであろう 弾数が割と少なめで微妙なアレ
0128NAME OVER
垢版 |
2014/08/16(土) 07:42:24.60ID:???
初期設定のAAレーザーとAAミサイルが初期には無用の長物だったり(武器の存在を知らせるという意味ではアリだが)
敵が一体だけシャトル護衛をつけるから真似したりと
小学生の頃はいろいろ引っかかったが
他のSLGをやってから戻ってきたら楽に進めるようになった
0129NAME OVER
垢版 |
2015/08/03(月) 01:05:21.01ID:pzkBeK2K
ウイングとアサルトライフルが実質強すぎた思い出
0130NAME OVER
垢版 |
2015/10/12(月) 20:57:33.85ID:???
パックインビデオって映画原作のゲーム作るイメージが強かったな

ダイハード
プレデター
ターミネーター2
ランボー

他にある?
0133NAME OVER
垢版 |
2016/03/15(火) 21:12:00.18ID:???
現在ラノベ作家の俺(しばらく休業中だが)

思えば俺の作品の世界観はこのゲームが原点だった
0141NAME OVER
垢版 |
2017/02/07(火) 21:20:55.99ID:pWIROo/Vd
ウイング&アサルトライフルが至高
0142NAME OVER
垢版 |
2017/02/08(水) 04:39:22.90ID:7FnQJdyIa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0143NAME OVER
垢版 |
2017/02/15(水) 19:56:14.61ID:DwOE4EBvr
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0144NAME OVER
垢版 |
2017/02/19(日) 11:53:52.55ID:y9J5FHKU0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0146NAME OVER
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2017/03/20(月) 04:26:28.81ID:RcnK/ea7d
機関砲は男のロマン
0147NAME OVER
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2017/04/15(土) 06:38:19.91ID:eXdp4hfkd
昔ライオスの着メロ欲しかったから探し回った思い出が…
0148NAME OVER
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2017/04/15(土) 09:20:54.79ID:DJZzpung0
昔従兄弟がやっていたのを見ていたが面白さが感じれなかったw
このゲーはシミュレーションだったんだ
0149NAME OVER
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2017/04/17(月) 10:09:32.14ID:GOtXSA++0
この主役機が今見てもオリジナリティがあるな
スーパーパワードトレーサーとかメタルアーマーとはまた違う
0150NAME OVER
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2017/04/23(日) 04:42:07.53ID:P+sD5f3yd
オート縛りが面白い
0151NAME OVER
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2017/05/05(金) 01:19:52.26ID:qmNIFgHqd
全員ウイング&アサルトライフルが最強
0153NAME OVER
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2017/06/28(水) 00:14:45.36ID:EDjdNdj/0
サントラとか欲しい
0154NAME OVER
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2017/10/11(水) 07:40:49.66ID:NdeWwnzi0
パックインビデオが何かの間違いで作ってしまった神作品
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2017/11/23(木) 19:01:37.10ID:NSahBZG8d
世界観は割と好き
0156NAME OVER
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2018/01/01(月) 00:39:11.23ID:35kVbjtX0
あけましておめでとう

リメイクしないかな…
0157NAME OVER
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2018/01/24(水) 23:27:45.36ID:0NlNF3E00
BGMのアレンジとかないかな
0158NAME OVER
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2018/01/28(日) 05:53:17.01ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

RSCTX
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2018/02/04(日) 22:51:30.66ID:TloN0yC3d
機関砲は男のロマン
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2018/03/02(金) 17:58:26.75ID:NsVVMNwY0
新作欲しいな
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2018/03/19(月) 23:49:40.06ID:5Tqfczl9d
あの世界観が好きだった
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2018/05/30(水) 17:30:56.72ID:ZNgapDqf0
世界観ならこれも独特でおすすめよ https://goo.gl/VGgupF
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2018/06/04(月) 20:48:41.48ID:0nuGlfxwd
やっぱりウイング最強だよな
0164NAME OVER
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2018/09/01(土) 00:35:15.01ID:O0RcZ8QA0
BGM最高だわ
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2018/12/18(火) 18:37:11.68ID:lz8jvEJP0
ウイング封印プレイはかなり歯ごたえがあるぞ
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2019/01/20(日) 03:00:31.27ID:ZqF+4jfQd
レーザキャノンの音が癖になる
0167NAME OVER
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2019/01/24(木) 15:52:34.94ID:BAC5r6Ci0
世界観好きだなぁ
0168NAME OVER
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2019/05/22(水) 00:10:55.76ID:o0wmLtEQd
ファンタジー世界でロボってのがそそるな
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2019/09/18(水) 18:31:57.49ID:x9yrMX0xd
タイトル画面のBGMが神
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2019/12/01(日) 20:39:21.40ID:qsCjXS/yd
リメイクまだー?
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2019/12/14(土) 17:22:20.98ID:YwUmmqt90
Lレーザーキャノン+タイヤ

ミサイル+フット

スーパーランチャー+バーニア

初プレイの頃は威力ばっかり求めてこんな推移
でもプラズマランチャーは使い勝手が悪すぎて使わなかったな
ガトリングガンは中途半端なモノと思い込んでた
後になってガトリングガンのバツグンなバランスに気が付いた
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2019/12/15(日) 14:51:30.27ID:9JywwXbx0
戦争の後はセックスが盛んだが
人余りになってくるとまた戦争
人間なんてもうDNA弄ってつくればいいんだよ
0173NAME OVER
垢版 |
2020/04/04(土) 21:21:51.66ID:+3rDSCJkd0404
ライオスのBGMのアレンジとかないかな
0174NAME OVER
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2020/06/22(月) 20:31:03.74ID:U00F/ugh0
バーニアをせめて、後7部隊分でいいから欲しかったな。
0175NAME OVER
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2020/07/07(火) 21:07:20.83ID:l1YOoRJd00707
タイトル曲が神すぎる格好良さ
0176NAME OVER
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2020/07/24(金) 00:40:59.11ID:nR80J4vk0
これ発売初週の売り上げランキング58位だったんだよね
まさに隠れた名作と呼ぶにふさわしい
0177NAME OVER
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2020/07/24(金) 17:40:31.30ID:lkZ/vq7g0
ロボゲーなのにマップはファンタジー風という謎のコンセプト
0179NAME OVER
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2020/08/07(金) 18:07:36.27ID:G9jXY3OS0
>>178
いや、あの頃発売初週で58位は最悪。
初週でガバッと売れて2週目でガタッと落ちて3週目以降ジワジワ落ちていく
マリオ・ドラクエといったビッグタイトルも含めて当時は9割以上のソフトがこんな売れ方だった。

一例で89年なら「忍者激亀伝」が初週8位だったけど、これでもわりと残念なケース。
それだけに一番売れる初週でベスト20にすら入らないなんてのはその時点で救いようがないレベル(ソフト売上の観点では)
多分>>176は「知名度は低いけど面白い」から「隠れた名作」と言ってるんだと思う。
0180NAME OVER
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2020/09/27(日) 14:32:17.97ID:arQe0qFeH
>>179
〇 激亀忍者伝
× 忍者激亀伝

まあこの頃から新作=バカ売れ神話も崩れだしたもんな
0181NAME OVER
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2021/04/12(月) 07:26:51.88ID:GPguRjtw0
オートプレイしてくれるのはありがたかった
食事中とかでも戦ってくれるし
0182NAME OVER
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2021/10/03(日) 08:28:42.61ID:f99u0okQd
サントラでないかな
0183NAME OVER
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2021/12/07(火) 13:20:27.82ID:BtDZ/Od20
アサルトライフルとウイングの組み合わせが至高
0186NAME OVER
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2022/07/12(火) 23:47:11.65ID:s/bQgPLP0
未来戦史と書いてフューチャーウォーズと読むんだっけ?
0188NAME OVER
垢版 |
2022/07/18(月) 08:48:02.05ID:wrNNRJmla
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?
0190NAME OVER
垢版 |
2022/07/23(土) 05:37:27.18ID:rqfNkqtda
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?
0191NAME OVER
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2022/08/09(火) 08:33:15.20ID:46+k2/jZ0
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?
0192NAME OVER
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2022/08/20(土) 17:42:36.52ID:wzvkkdGU0
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム
0193NAME OVER
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2022/08/27(土) 05:51:29.32ID:dEMZylkva
未来戦史と書いてフューチャーウォーズと読むんだっけ?
0194NAME OVER
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2022/08/31(水) 23:50:34.84ID:Z+9im9q90
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?
0195NAME OVER
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2022/09/06(火) 09:38:08.72ID:sJG3guDU0
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?
0196NAME OVER
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2022/09/22(木) 04:06:12.94ID:KKM9vMMMa
全部隊をレーザーキャノンにしたやつは俺だけではないはず
指揮官はL・レーザーキャノン?
0197NAME OVER
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2023/01/20(金) 16:07:34.07ID:3xMuOlppa
エフェクトがバリ神
レーザーキャノンをぶちかましまくってた世代ももうおじいちゃんか?
0198NAME OVER
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2023/01/20(金) 17:40:15.96ID:UvPigmY8d
現在37歳
小学生の頃にちょくちょくプレイしてた
タイトル画面のBGMがお気に入りだった
0201NAME OVER
垢版 |
2024/02/02(金) 21:45:01.05ID:s+zBsMrE00202
ゲームは1日1時間だった子供時代
ゲームを一時中断するふりしてオート放置できたのは大きい
0202リュカ
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2024/02/03(土) 19:40:36.39ID:a53UI8VZ0
クソゲーじゃねえだろこれ
0203NAME OVER
垢版 |
2024/04/04(木) 11:13:47.36ID:szoMHQ93d0404
タイトル画面のBGMだけは今でもYouTubeで流しながら運転するわ
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