痛すぎる移植_その3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
とある開発者のブログによると
本人は「だって俺、ザナドゥ嫌いなのに作れって言われたんだもん」って言っていた。
らしい。確かにやる気はなさそうだ たしかに好きじゃないゲームの移植担当になったら手を抜くだろうなw
プロとしてどうかとは思うがなんとなくわかる 手を抜く以前に、そのゲームの何が面白いかがわかってないから
アレンジ移植したところで面白くなるわけないよ
タイトルにファミコンのファがついてるところでお察し、ってとこだなあ
オリジナルを尊重する意思がまったくないだろ ファザナドウ本スレで上質を知らないファミッ子(藁)がたまに養護しているが
目の前にいたら思いっきりぶん殴りたいわw わざわざライセンス料払ってまでまがいものをこさえるだけにとどまらず
それをマルチョーだか言って平然と売りつけるハドソンがすごいわ
もちろん悪い意味で ガキはファミコン世代の方
大人のパソコンエリートがわからずやのファミガキに天誅を下すのは当然の行い そか?新参のPCユーザーならまだしも
ハドソンなら古参PCユーザーはそう嫌いでもない
ファミコン初期まではお世話になってる >>895
P6とか88初期くらいからならね。
その後はFC、PCEだから、そっちのイメージが強い筈。 シャープ派はMZ、X1シリーズのHu BASICで馴染み深いかも
あとファミリーベーシックも 2000円のプリペ買ってまとめ買い、あと500円で何かソフト買えばいいか ここまでPCEのマーシャルチャンピオンなしとか、オマエラ優しすぎ。 ファミコンのグラディウスはすごく良くできてるので賛否両論に持ち込もうぜ 一面BGMの最後がペー↑ポー↓じゃなくペー↑ペー↑だからクソ
爆発音の再現度は神
クソ使いにくいシールドを全方向対応にすることで
本物を知らない低レヴェルなファミッ子でもとっつきやすくしたのはとてもいいと思う |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
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( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ SFC餓狼1。あんなもの売るなんて良心とかプライドはないのかと思った。 PCE餓狼とワーヒー2はグラフィックやキャラパターンほぼ完全移植なのに、
なんでまたヒットマークはガードマーク使い回しな上にオリジナルと全然違うんだろっか。 今やアケとコシューマの落差はほぼ無くなったけど
その時代移植の落差は、味があっておもしろいと思うの(´・ω・`)
グラの落差、強引な移植、仕方がなくオリジナル要素etc |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
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. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ >>917
ケイアミューズメントリースは移植力が低すぎた
SNK本家から出てればなぁ。。。 レリクスとかマーシャルチャンピオンとかは移植というより存在そのものが… PCEに移植されるとステージ間のビジュアル面ばかり重視される印象 メガCD版真・女神転生の追加悪魔はオタク丸出して痛々しい 元はアクションだったのにファミに移植したらジャンル変わりすぎのゲームクソやで トーセの糞移植タイトル結構多く挙がってるけど
MD版デンジャラスシード(改題デンジャーシード)はオリジナルにないゲッターロボのような合体変化でショット比重変えられたりボム威力など難易度が易しく設定されて良アレンジだった気がする
SYS1オリジナル版は敵の体当たり怖すぎてショットで押しきれないこともあって逆にトラウマ >>456
マジレスすると軒並良い出来。NGも持ってたがほぼ違和感なく対戦できた。 >>456もまさか8年以上後に返事もらうとは思ってもいなかったろうな PSPのSNKコレクションのゲバラ、ラスボスが画面外で笑い声しか聞こえねえw このスレ10周年か
にも拘らず淡々としてるのが良いね >>930
アーケード版の時点からデンジャラスシードで、改題された事実はないですよ。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Y0AY2 >>923
もともとスペックとして分が悪いんだよ。
バルーンファイトはACを超えた動きをしてたみたいだけど。 後期は性能不足を超絶プログラムや謎のチップでドーピングして補ってた
コナミなんかACには勝てないからオリジナル要素をよくぶっこんできた マイティボンジャックなんかはファミコンオリジナル要素の方が良かった
まあ逆もあるけど よく成長要素付けてたな
FCダブルドラゴンもレベルアップで肘うちとか覚えてったり 成長要素が追加
隠し地下が追加
1本道が迷路に
アケの移植だと
このへんがが多かったな ゲームボーイのスト2
あれはやばいだろ
グラだけちゃんとしとけば騙せるわ、ゲーム性?動き?知らん
みたいな > グラだけちゃんとしとけば騙せるわ、ゲーム性?動き?知らん
ファイナルファイトCDのことだな マークVのBG書き換えゲームによくあるな>見た目だけ
スクショだとアケそっくりなシャドーダンサーとか
GBのスト2も背景に描いてんのか タカラのSFCのSNK格闘も見た目だけはちゃんとしてる
見た目だけは >>950
SPECIALもひどいだろ
意味不明なBGMのアレンジとかも タカラガロスペはグラは遜色ないレベルでいいんだよ
劣悪な操作性とわざとかっこ悪くしたのかと思うアレンジ曲が糞すぎて ナムコ「アーケードの完全移植は無理?よし、まったく別物にするかエロ要素いれてごまかそう」
コナミ「アーケードの完全移植は無理?よし、カートリッジにチップいれて無理矢理移植しよう」
コナミすげえええええ 「アーケードの完全移植は無理?よし、ボードゲームにしてもっと楽しんでもらおう」 SFCガロスペは秋葉や新宿でやったロケテストVerは操作性普通だったぞ
何故市販版で変えたのかは知らないが・・・ >>946
セガSG版の移植はショボかった。
もちろん音声合成なんか無かったし。 >>907
確かに高移植ではあったよね。
ただオプションが1つ減ったのとレーザーが綺麗な直線状になっていないのが残念。 OP二個間引きで間違ってるし
ロングパスだし
レーザーに文句つけるやついんのかアレ >>960
俺はあのレーザーアレはアレで好きだった
シャッ!と敵を砕く光弾で感じで >>953
コナミ「もうゲームで収入見込めそうに無いから他やろう」
ワシら「おいっ!」
ゲームやらない一般人
「コナミはクレバーだな、執着しないで損失を抑えた」 新作作れ?
よしスマホガチャにしよう!
よしパチにしよう!
違う、そうじゃ、そうじゃないんだ…… FCグラディウスは良かったと思う。あの時代にあのグラフィックは良かった。レーザー連射の爽快感は抜群! ビッグコアはFCの方がかっこいいよな
ACのに比べて青いラインが入ってて 初見のビッグコアがFC版であのタマネギ型がかっこよかったが
ゲーセンのがなんか細長くてカッコ悪と思ったあの頃 グラディウスは移植度の取捨選択が上手かったと思う
あれがない、これがないと嘆いてもフルで移植なんて無理なんだからあれでベスト MSX版の方が重みがあって好き
FC版ゼビウス
mk3版スペハリ
MSX版グラディウス
この3本が伝説 FCグラディウスで触手ステージが処理落ちしまくるのを敵が時空をゆがめて時間が遅くなると説明書に書いてあったな
似たようなのでエグゼドエグゼスでやたら画面がちらつくのをフラッシュ攻撃とか ギアスタジアム
GBのファミスタと違って見た目はFC版とそっくりなので
操作感が全く違うことにすごい違和感を感じた ゲームギアはそんなんばっかだね。SDガンダムもいい感じの見た目に反して操作に凄い違和感だった https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRk8tto7BEfY7IjKfYz89DnHWi5K5HfCzSFxzQ4wNlElSpSn8WC&usqp=CAU
X68000のエメラルドドラゴン
絵がヒドい。取り込んだ線画の修正もされてない、ジャギー出まくりのガビガビの絵なの。
上の画像はエミュの仕様とかではなく、元からこの絵なの。
絵師が退社して別の人が描いたんだけど、擁護できないくらいヒドい。 WS版聖剣伝説2の情報が載っていたITmediaのページがなくなってるな
画面写真が公開された際に、スクウェアの人が「どうやって移植するんだろう」と言ったらしいけど まもなくここは 乂>>1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 皆の衆、>>1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
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,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( ) メガドラの「戦場の狼2」かな
ゲーセンとは違って、ファミコンのフロントラインみたいになってた 大御所で言うと
エグゼドエグゼスとか魔界村とかかな
逆にいいのは戦場の狼とか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。