痛すぎる移植_その3
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>>432
コナミは初めからCDROMに参入すればよかったんだよ
グラIIとHuカード作品を比較すると移植度の差が歴然 そういやコナミはPCEでマーシャルチャンピオンも出してたな
評判を全然聞かないけどどうなの? >>432
技術的にはなかなか見所が多い移植なんだけどねー
出たツイの力技の多重スクロールとかラス面の雲を見た時は驚いたよ
>>436
マーシャルチャンピオンは…アレな出来 アーケードでもそんなに面白くなくて速効で消えてたからな
レイチェルだけ変に人気あったがw なぜゲームギア版餓狼伝説スペシャルがないんですか>< >>441のレスは
大魔界村スレに書こうとしたが間違えた 全てにおいてMDがしょぼかった事実が判明して必死だな >>434
X68k版はディスクの入れ替えが面倒くさそうw
それならPCE版の方がいいだろう
NEOGEOには敵わないけどw PCE版スパダラとMD版ダラIIが完全移植じゃなかったのはテレビそのものの所為
なんで3画面繋がるテレビが一般家庭用に開発されなかったんだ? >>446
X68にはHDDというものがあるのだよ
SCSIのMOとかCD-Rをハードオフで見つけりゃいいさ SG版大魔界村が高い移植度でありながら爆死した理由は、
本体・ソフト共に当時としては異例の価格だったからな
本体39,800円は当時のメガドラの倍近いし、
ソフト10,800円はファミコン全盛期時代には、ありえない価格設定
俺は買ったぞ、コンチクショウw ぴーしーえんじんすーぱーぐらふぃっくすのことでは? セガ派の肩もつわけじゃないが、
一派生機種のマイナー機がメジャーな先輩差し置いてSG名乗るのは図々しさにもほどがある。
PCESGが妥当 PCEのアーケードカードを使ったネオジオ移植ものの出来はどうなの? >>454
SGと言われてSG1000なんて連想するやついねーよw
さっさと死ねwwwwwwww >>456
出来はいいがそこまで金をかける意味がないw
それならNEOGEO買えてしまう 拡大縮小ができなかったから龍虎は妙なことになってたな >>458
ごめん、俺真っ先にSG-1000が思いついた上に
スーパーグラフィックスにいたるまで時間がかかった PCE持ってる人に向けたガロスペであって、ガロスペをやりたいためにあるPCEじゃないからな
そこまで金出すほどっつっても、機能拡張のアイテム含めの費用だから他と話が違う
サターンの拡張RAM付きゲームみたいなもんだ PCEの餓狼2発売前にガロスペ発表とかもうちょっと考えろって感じだった よくある話よ
PCEのストIIダッシュ発売直前にSFCのターボ発売発表とかな SGといえばスーパーグラフィックスだろ
Sg-1000ってなんだあれ?MSXをパクッた完全に黒歴史ハードじゃんwwwwwwwww >>466
PCE版は出来の悪さも手伝って即ワゴンだったね
それでカプコンに見放されて
ターボもスーパーも移植してもらえず
>>466-467
オチにワラタw
MDの移植モノはろくなものがなかったねぇ
PCエンジンのはターボも無いし、最低の移植だったけど
お詫びとして春麗ファンブックがもらえたからオールOK! >>467
MDは格ゲー移植全滅だったな
パッドも糞すぎて使い物にならない
このハードを設計した人は頭がおかしい!
PCEとNEOGEOがあれば事足りた >>458
どうせ16ビット時代から始めたニワカなんだろうw
PCESGなんてドマイナーw ニワカ→SG→PCESG
常識→SG→SG-1000 MDは最後っ屁で出来の悪い最低の移植だったが、
・・・・やはり最低だった(擁護のしようが無い)orz SG000とか誰も知らんわwwwwwwwwwwww
スパグラはSGで通じるから、
SG1000とかいうやつがSGの後に1000をつければいい話wwww MDと言われてミニディスクを思い出すのが一般人
MDと言われてメガドライブを思い出すのがオタク
SGと言われてスーパーグラフィックスを思い出すのがゲーマー
SGと言われてSG-1000を思い出すのがオタク
SGと言われてSGと言えばスパグラじゃなくてSG-1000だろと怒り出すのが重度のキモオタセガ信者
まーPCエンジンのダッシュはカプコン本体が移植してるからねぇ
メガドラのストIIは外注 派生ハードで標準機種にも標準仕様にもならずのドマイナーPCESG必死だなw
図々しいにも程がある
ゲーマー?ただのSFC世代のニワカだろw
SGといえばSG-1000。これ常識 PCE版だけカプコンが発売元じゃないんだよね
出来が悪かったからNECHEに押し付けた
MDのストIIはパチモノで最後っ屁で最低の移植だったんだな >>483
自演格好悪いな〜w
PCEのカキコはいつもセットw エンジン版ストUはSFCとMDの3機種の中では一番じゃないか
色使いはSFCと変わらんレベルだし
6ボタンパット使えば操作性もいいし、SFCで削られてる要素がちゃんとあるし
音楽がしょぼすぎる欠点はあるが
効果音は文句なし カプコンはこっそりPCエンジンに移植作を出してるんだよな
サイドアームズなんかよく出来てると思ったら内製だったらしい
サイドアームSPのサウンドスタッフにアルフの面子が入ってた記憶がある でも上にもあるけどPCEにダッシュ発表で一瞬盛り上がるも
直後にSFCでターボ発表とかカプコン残酷すぎますわ MD版が中身はターボなのにターボと名乗れなかったのはSFC版の発売と関係があるのかね
そういうこと
任天堂の恐怖政治下では仕方ない
またそういう世界になりつつあるかもね 完全に忘れ去られているが、
全く盛り上がらなかったMなんとか版もあったな
MDのレインボーアイランド。
見た目だけの移植で中身がACと全然違っていた。
虹の出せる最大数がFCと同じく削られて少ないのは致命的でした。 PCEのゴールデンアックスに尽きるな。
糞グラの上、あれだけキャラ小さくしたのに2人同時プレイも出来ないとは・・・。
日本テレネットに殺意を覚えた。 >>494
アベニューが移植してもロクな事にならないけどな
獣王記とかファンタジーゾーンも酷かった 良くセガが許可出したなぁとか当時は単純に思ってた。 PCエンジン版ゴールデンアックスが2人同時プレイ出来ないのはマシンスペックの問題じゃなくて
2人同時プレイ可にすると途中のビジュアルシーンをアックス&ティリス、アックス&ギリウス、ティリス&ギリウスともう3パターン用意しなきゃならなくなるからと聞いた
まぁどっちにしろRENOが糞というのは間違いないが MDの究極タイガーはどこ開発?
マイクロニクスかトレコあたりか? 獣王記のファミコン版はさすがにキツく感じたな〜
発売日に定価で買った猛者はいたのだろうか >>498
いずれにせよ、あんなひでぇ移植を
2人でやりたいとは思わんがなw
>>503
ステータス回りも背景も主人公も相当悲惨な手抜き絵だが、ボスキャラのドット絵だけは意外と完成度高い 変身するとフリーズするPCエンジン版に比べりゃ
ファミコンのほうがまだマシかも ファミコン獣王記作ったのどこだっけな
GDRIを眺めているとへーこのゲームここが作ったのかーと感慨深くなるが、本命でないソフトはすぐ忘れるw そもそもアーケード版獣王記自体がいらないゲームだったしw >>498
マイト&マジックのPCE版もビジュアルシーンやるために
キャラメイク不可にしたんだろうなあ・・・・・・。 >>509
作ったのが下請けかどうかは覚えてないが発売はアスミックだよ
オリジナルの鮫ステージが妙に浮いてたw
>>510
当時はのそのそデカキャラが動くだけで衝撃だったんだよな >>508
WikipediaのPCエンジンの項目を読め ファザナドゥは「ザナドゥ」を名乗ってなければ名作になった。 当時のアーケードゲームをファミコンに移植するって時点で
無理があるに決まってるんだが、それでもどう移植されるかにはwktkしたもんだよ
アテナとかはチラツキや挙動も酷いながら頑張ってるな〜なんていう温かい目で見られたモンよ
魔界村もなんだこのグラとか思いながらも難易度だけは完全移植だしなw 無理に完全移植に走らず、ファミコンに適したアレンジ加えたのもあったな
サラマンダなんかほとんど別物っぽいけど面白かった
でも源平討魔伝は何故ボードゲームになったのかしら? 元々ボードゲームの企画があったものに素材として源平放り込んだとか PCEの獣王記って変身するとフリーズしたっけ?CD版の話?
持ってたけど全然思い出せん セガサターンのエロゲ
ドリキャスでも採用してれば良かったのにねえ
そしたら今頃はドリキャス2とか出て、鍵だの葉っぱだののゲームがエロアリで移植されまくってただろうなあ
別の意味で、X指定をなくしたのは痛かった
一説にはFFだかDQを呼び込むために廃止したという話だが
真偽のほどは分からん >>526
主流ハードに付きまとうスクエニが来るわけないやん
来ても大分遅れて移植とか >>525
獣化したら特定の場所でスクロールが止まる >>529
エニは一応サターンでも何か出してたんだっけね。 >>526
それはないかもな。
なぜなら、家庭用18禁のエロシーンは
出版業界の慣例「相手の男が映ってたらカラミ扱い」に即していて、
もとからゲーセンの脱衣ゲーがそのまま出せるかなってレベルに過ぎんかったから、
たとえX指定がドリキャスで残ってても、
せいぜいスターシーカーがRimixにならずにそのまま移植される程度じゃないかと。
PCE版獣王記のCD版は旧システムカードじゃないとフリーズするよ
発売当時まだスーパーシステムカード出てなくて、旧システムカードのメモリ領域を使ってるんでそうな事になってる FC獣王記の開発確認したわ。EIMだイノケンが編曲やっとる
わんぱくコックンのプログラマーがやってればもっとデカキャラ出せたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています