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痛すぎる移植_その3
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2008/12/20(土) 01:37:01ID:???
>>309
それまで、あえて銀河婦警伝説を省略してたのは
ギャルゲーとバレない為の偽装工作だったんだよね
まさに猿知恵
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2008/12/20(土) 01:37:59ID:???
>>309みたいな無知に限って動画見て一面で腰抜かすんだがな
滑らかなモーフィングとか32bit機でもめったにお目にかかれない
超難易度の演出ゲーで遊べぶというより上手い人のプレイを見るほうが楽しいゲーム
実機のプレ値ほどの価値はないがマシンの限界に挑戦している
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2008/12/20(土) 01:38:47ID:???
>>311
シューティング史に残る名作だな
PCEは晩年にプログラマーによって最大限まで性能を引き出された
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2008/12/20(土) 01:40:21ID:???
>>311
低性能のMナントカでは不可能だったテクスチャ付ポリゴン&60fpsを同時に実現している!

伝説のゲームだな
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2008/12/20(土) 01:41:56ID:???
このスレでもPCエンジンが敗走しているのか・・・
満足に移植もできないハードだしエロも中途半端。ゴミだからもう成仏してくれwチーン
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2008/12/20(土) 01:42:39ID:???
カスみたいな手抜きゲーを量産していたMDとは大違いだな
愛されたハードは違うね
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2008/12/20(土) 01:43:28ID:???
>>311
プレイステーションのゲームと言われても誰も疑わないレベル
PCエンジンだからこそ実現できた
0321NAME OVER
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2008/12/20(土) 01:44:35ID:???
>>316
悪名高い多部田俊雄ですら多重スクロールもポリゴン実現している
開発者の中本さん刺激されただろう
0324NAME OVER
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2008/12/20(土) 01:46:58ID:???
まだパチモノサンダーマンセーしてるほうがリアリティーあるわ
0325NAME OVER
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2008/12/20(土) 01:47:21ID:???
劣化移植が大半のMDのポリゲーとかフレームレート低くて遊べたもんじゃないからなー

60FPSだからこそ今でも通用する
0327NAME OVER
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2008/12/20(土) 01:54:13ID:???
>>326
なんか色々間違ってる気もするが
PCエンジンのクソギャルゲーネタよりはマシか
0329NAME OVER
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2008/12/20(土) 02:01:54ID:???
レイストームだった。すまん。
シルフィード初めてプレイしたときと同じくらいの衝撃があったよ
0331NAME OVER
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2008/12/20(土) 02:15:06ID:???
PCEのスペハリはファミコンの飛び出せ大作戦以下
NECアへニューやハド損が移植するとセガゲーを貶めるハメになる
0332NAME OVER
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2008/12/20(土) 02:25:28ID:???
MDのタツジンもバグまみれで酷い出来
ボムとポーズだけでボス瞬殺できるクソバグゲーに成り下がった
0334NAME OVER
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2008/12/20(土) 02:50:30ID:???
>>331
スペハリ叩くならもっと出来の悪いのがいくらでもあるだろう
とびだせ大作戦がスペハリに見える時点でもう・・・
0335NAME OVER
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2008/12/20(土) 03:51:59ID:qrsNqar/
とびだせ大作戦はアクションだろ
0336NAME OVER
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2008/12/20(土) 04:57:32ID:3LbIKMk1
アタックトキメキ学園だな
0341NAME OVER
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2008/12/20(土) 12:49:32ID:???
アウトランPCエンジン版
本家セガ移植のMD版に比べると勝ってる要素が発売の早さ以外見当たらない
0342NAME OVER
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2008/12/20(土) 14:08:44ID:???
PCEのグラディウスUは素晴らしかったな
FCでさえ出てたんだからMDにも当然あるよね?
0343NAME OVER
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2008/12/20(土) 14:59:06ID:???
このスレにまでアンチMDとアンチPCEつまらん貶し合い、つか自作自演を持ち込むな
0344NAME OVER
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2008/12/20(土) 15:08:58ID:???
もともとそんなお行儀のいいスレじゃないだろ。
不特定のソフトを対象にしたアンチスレだし。
0346NAME OVER
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2008/12/20(土) 18:03:51ID:???
餓狼伝説スペシャル
PCE>>>>>>>>SFC>>MCD
餓狼伝説2
PCE>>>>>>>>SFC>>MD
龍虎の拳
PCE>>>>>>>>SFC>>MD
ロストワールド
PCE>>>>>>>>MD
究極タイガー
PCE>>>>>>>>MD
達人
PCE>>>>>>>>MD
0347NAME OVER
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2008/12/20(土) 18:05:40ID:???
MDはハードがクソだったからどこが移植しても
最低のクソゲーにしかならなかったな
0348NAME OVER
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2008/12/20(土) 19:12:02ID:???
両方のハード持ってたがどっちもいいハードだと思うけどね
信者ってキモいわ
面白いスレだったがガキのせいで台無しだ
0350NAME OVER
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2008/12/20(土) 20:01:08ID:???
せっかくの新規参入者が
必死に荒らしに抵抗して最後に投げ出して去っていくのは悲しいよ
0351NAME OVER
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2008/12/20(土) 22:57:17ID:???
PCEのゴミ移植は頻出の話題だが荒れるな。俺はSFCの餓狼に1票。
この頃は静止画でスト2を期待させておいて騙すクソゲーが多かった。
SFCは名作も多いがゴミの数もPCエンジン並に多い。
0352NAME OVER
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2008/12/21(日) 00:18:48ID:???
スレタイと内容のわりには不思議と荒れない良スレなんだけどね
荒れた時は沈静化するのを待つがよろし
0353NAME OVER
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2008/12/21(日) 00:23:41ID:???
別スレで熱いPCEパワードリフトだなw
痛いというか無茶しすぎな移植
これとかMD版餓狼2とかネタゲーとしちゃ最高だwww
0354NAME OVER
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2008/12/21(日) 08:14:52ID:???
痛いというかブラックホールアサルトがなんでPCEに移植されたのかわからん
MCD版がそんなにヒットしたとは思えないんだが
0356NAME OVER
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2008/12/21(日) 08:50:17ID:???
MDのインセクターXとかPCEのソンソン2みたいなキャラ変えた移植ってなんだったんだろうか
0357NAME OVER
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2008/12/21(日) 12:41:54ID:???
高橋名人に主人公変わったアレなんかは最初どうかと思ったが
当時の名人ブームからすれば正解だったんだろうな
ゲーセンで「これ高橋名人のパクリじゃん」とか言われてたのは泣けるが
0358NAME OVER
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2008/12/21(日) 16:07:30ID:???
高橋名人はまだマシだった
キャラ替えで一番のトンデモはやっぱビックリマンワールド
0361NAME OVER
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2008/12/21(日) 23:02:29ID:???
SFCの卒業麻雀
パラメーター上げ下げでなんで麻雀に勝たなあかんねん
0362NAME OVER
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2008/12/22(月) 15:46:45ID:fjcfBg6U
>>356
ソンソン2って元は何?
虎への道だっけ?
0363NAME OVER
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2008/12/22(月) 16:05:02ID:???
ソンソン2はブラックドラゴンだと。
虎への道は、同タイトルで出た。出来は悪いが。
0364NAME OVER
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2008/12/22(月) 16:05:38ID:8g3PMO3u
>>362
ブラックドラゴン
0365NAME OVER
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2008/12/22(月) 18:47:52ID:???
俺の知らないタイトルにもキャラ替えが存在してたのか
恐るべし盗作エンジン
0366NAME OVER
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2008/12/22(月) 21:59:05ID:???
ブラックドラゴンってカプコンだったか
ソンソンもカプコンのキャラだから許していいんじゃね
0369NAME OVER
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2008/12/22(月) 22:27:01ID:???
メガドラにまともな移植がないから嫉妬してるんだよ
実際、PCEから盗作しまくってたしな
0370NAME OVER
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2008/12/22(月) 22:27:54ID:???
う〜ん、ソンソン2の移植がマトモじゃないのが問題なんだよね。
0372NAME OVER
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2008/12/22(月) 22:47:32ID:???
>>356
元々ファミコンレベルだったAC版を
アーケードレベルにしたのがMD版インセクターX

元々アーケードゲームだったブラックドラゴンを
ファミコンレベルにしたのがPCE版ソンソン2
0376NAME OVER
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2008/12/22(月) 23:32:33ID:???
MDのインセクターXとレインボーアイランドは
ファミコン版より移植度が悪かった
0378NAME OVER
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2008/12/23(火) 00:15:10ID:???
そもそもゲームの歴史は昔から盗作の繰り返しで進化してきたみたいなもんだからな
インベーダーからギャラガ、テトリスからぷよぷよ、ストIIから餓狼とか
0379NAME OVER
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2008/12/23(火) 00:47:10ID:???
MD→SFC移植ならサンダーフォース3はガチ
処理落ちまくり、音もショボイ
0382NAME OVER
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2008/12/23(火) 17:28:26ID:???
>>303
これポリゴンって>>311一部のボスキャラだけみたいじゃないか。
それだったら背景までポリゴンのバーチャレーシング、スターフォックスや
背景に当時はそれの実現だけでも大変な技術を要したムービーを使っている
シルフィードに比べたらそりゃ、処理的には随分楽だろ。
まあ、8bit機でここまでやったスタッフの情熱は確かに凄いが。
なんかパターン数が少なく容量食わないシューティングでアーケードカード専用になるくらい
プログラムが複雑化したようだし。

>>381
ドラムがちょっと元気なくらいのスゲーありがちなシューティングの曲だと思うが。
当時でも結構凄い音楽のゲームあったからMDの
武者アレスタとかミッドナイトレジスタンスとか聞いてみ。
0383NAME OVER
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2008/12/23(火) 18:07:54ID:???
ちょっ…、マジレス。
予めパターンを用意しているだけ。行列計算を伴うリアルタイムレンダではないよ。
パターンが多いからアケカ専用。

ゼビウスがレイトレーシングと言ったら信じるヤツが出てきそうだ。
0384NAME OVER
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2008/12/23(火) 18:35:23ID:???
プリレンダだろうね
どっちにしろアーケードカード買ってまでやるもんではないと思う
0386NAME OVER
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2008/12/23(火) 22:27:14ID:???
アーケードカードは珍外信者からボッタクる為のゴミ
32Xのほうが遥かに価値がある
0387NAME OVER
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2008/12/23(火) 22:36:02ID:???
MD時代のポリゴンとかFPS低すぎて
遊ぶに耐えないよ
今の大画面テレビで見ると紙芝居状態
サファイアは60fpsだから今でも通用した
0391NAME OVER
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2008/12/24(水) 00:09:01ID:???
スターウォーズとか、バーチャレーシングとか、アフターバーナーとか。
0393NAME OVER
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2008/12/24(水) 13:02:29ID:???
PCE版のアフターバーナーのボーナスステージは最高にひどかった
それ以外はそれなりに良く出来ていたので余計にそう感じる
あれなら無いほうがマシ
0395NAME OVER
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2008/12/24(水) 17:21:01ID:???
FCのチョップリフター

難しすぎ。おかげでジャレコの移植の技術は劣化移植だとわかった。
0397NAME OVER
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2008/12/25(木) 01:54:20ID:???
>>393
バルカンが壁に当たった時
「カサカサッ、カサカサッ」っていう効果音でさらに萎えた
0398NAME OVER
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2008/12/25(木) 14:30:31ID:iUOy2b64
>>396
うる聖やつらって
トレコのまんま「あすか120%」のパクリだったよな。
0399キュッ♪
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2008/12/25(木) 17:13:41ID:???
>>1
ピコピコ等速エロジンの劣化盗作移植全般
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