痛すぎる移植_その3
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MD版の餓狼2は壮大なネタゲーだったな
はなっから移植するつもりはなかったのかwww 銀河婦警伝説サファイアってエロゲーみたいなタイトルだけどシューティングなんだな
またタイトルとギャルで中身クソゲーのキモオタ一本釣りかwwwwwwww キモオタに媚びたシューティングが多い昨今を先取りしてたな
なぜかこっち方面だけは先見の明があった白便器 >>309
それまで、あえて銀河婦警伝説を省略してたのは
ギャルゲーとバレない為の偽装工作だったんだよね
まさに猿知恵 >>309みたいな無知に限って動画見て一面で腰抜かすんだがな
滑らかなモーフィングとか32bit機でもめったにお目にかかれない
超難易度の演出ゲーで遊べぶというより上手い人のプレイを見るほうが楽しいゲーム
実機のプレ値ほどの価値はないがマシンの限界に挑戦している 8ビットではまともなポリゴンゲー一つ生み出せなかった >>311
シューティング史に残る名作だな
PCEは晩年にプログラマーによって最大限まで性能を引き出された
>>314
ポリゴンなんて無理無理
BG1面で2D移植でさえ失敗してんだからw >>311
低性能のMナントカでは不可能だったテクスチャ付ポリゴン&60fpsを同時に実現している!
伝説のゲームだな このスレでもPCエンジンが敗走しているのか・・・
満足に移植もできないハードだしエロも中途半端。ゴミだからもう成仏してくれwチーン カスみたいな手抜きゲーを量産していたMDとは大違いだな
愛されたハードは違うね >>311
プレイステーションのゲームと言われても誰も疑わないレベル
PCエンジンだからこそ実現できた >>316
悪名高い多部田俊雄ですら多重スクロールもポリゴン実現している
開発者の中本さん刺激されただろう 薄っぺらなマンセーレス連投しても空しいだけだぜ・・・ まだパチモノサンダーマンセーしてるほうがリアリティーあるわ 劣化移植が大半のMDのポリゲーとかフレームレート低くて遊べたもんじゃないからなー
60FPSだからこそ今でも通用する プレステの移植シューと言えばレイフォースは面白かったなぁ >>326
なんか色々間違ってる気もするが
PCエンジンのクソギャルゲーネタよりはマシか レイストームだった。すまん。
シルフィード初めてプレイしたときと同じくらいの衝撃があったよ MD版達人は悪くない出来なのに究極タイガーはひどかった PCEのスペハリはファミコンの飛び出せ大作戦以下
NECアへニューやハド損が移植するとセガゲーを貶めるハメになる MDのタツジンもバグまみれで酷い出来
ボムとポーズだけでボス瞬殺できるクソバグゲーに成り下がった
>>331
スペハリ叩くならもっと出来の悪いのがいくらでもあるだろう
とびだせ大作戦がスペハリに見える時点でもう・・・ 急にスレ伸びたと思ったらアンチセガ厨の自作自演かよ >>332
根本でオリジナルの感覚が再現されていないエンジン版よかいいだろ アウトランPCエンジン版
本家セガ移植のMD版に比べると勝ってる要素が発売の早さ以外見当たらない PCEのグラディウスUは素晴らしかったな
FCでさえ出てたんだからMDにも当然あるよね? このスレにまでアンチMDとアンチPCEつまらん貶し合い、つか自作自演を持ち込むな もともとそんなお行儀のいいスレじゃないだろ。
不特定のソフトを対象にしたアンチスレだし。 スレタイ見たらPCエンジンの事を皮肉ってるとしか思えないw 餓狼伝説スペシャル
PCE>>>>>>>>SFC>>MCD
餓狼伝説2
PCE>>>>>>>>SFC>>MD
龍虎の拳
PCE>>>>>>>>SFC>>MD
ロストワールド
PCE>>>>>>>>MD
究極タイガー
PCE>>>>>>>>MD
達人
PCE>>>>>>>>MD MDはハードがクソだったからどこが移植しても
最低のクソゲーにしかならなかったな 両方のハード持ってたがどっちもいいハードだと思うけどね
信者ってキモいわ
面白いスレだったがガキのせいで台無しだ レゲー板の癌、ゴキブリに目をつけられたスレは悲惨だな せっかくの新規参入者が
必死に荒らしに抵抗して最後に投げ出して去っていくのは悲しいよ PCEのゴミ移植は頻出の話題だが荒れるな。俺はSFCの餓狼に1票。
この頃は静止画でスト2を期待させておいて騙すクソゲーが多かった。
SFCは名作も多いがゴミの数もPCエンジン並に多い。 スレタイと内容のわりには不思議と荒れない良スレなんだけどね
荒れた時は沈静化するのを待つがよろし 別スレで熱いPCEパワードリフトだなw
痛いというか無茶しすぎな移植
これとかMD版餓狼2とかネタゲーとしちゃ最高だwww 痛いというかブラックホールアサルトがなんでPCEに移植されたのかわからん
MCD版がそんなにヒットしたとは思えないんだが MDのインセクターXとかPCEのソンソン2みたいなキャラ変えた移植ってなんだったんだろうか 高橋名人に主人公変わったアレなんかは最初どうかと思ったが
当時の名人ブームからすれば正解だったんだろうな
ゲーセンで「これ高橋名人のパクリじゃん」とか言われてたのは泣けるが 高橋名人はまだマシだった
キャラ替えで一番のトンデモはやっぱビックリマンワールド SFCの卒業麻雀
パラメーター上げ下げでなんで麻雀に勝たなあかんねん >>356
ソンソン2って元は何?
虎への道だっけ? ソンソン2はブラックドラゴンだと。
虎への道は、同タイトルで出た。出来は悪いが。 俺の知らないタイトルにもキャラ替えが存在してたのか
恐るべし盗作エンジン ブラックドラゴンってカプコンだったか
ソンソンもカプコンのキャラだから許していいんじゃね メガドラにまともな移植がないから嫉妬してるんだよ
実際、PCEから盗作しまくってたしな う〜ん、ソンソン2の移植がマトモじゃないのが問題なんだよね。 >>356
元々ファミコンレベルだったAC版を
アーケードレベルにしたのがMD版インセクターX
元々アーケードゲームだったブラックドラゴンを
ファミコンレベルにしたのがPCE版ソンソン2 他機種のお下がりと盗作で飯を食うPCEの主力メーカー MDのインセクターXとレインボーアイランドは
ファミコン版より移植度が悪かった そもそもゲームの歴史は昔から盗作の繰り返しで進化してきたみたいなもんだからな
インベーダーからギャラガ、テトリスからぷよぷよ、ストIIから餓狼とか MD→SFC移植ならサンダーフォース3はガチ
処理落ちまくり、音もショボイ >>311
音楽凄いなコレw
これサファイアの曲なの? >>303
これポリゴンって>>311一部のボスキャラだけみたいじゃないか。
それだったら背景までポリゴンのバーチャレーシング、スターフォックスや
背景に当時はそれの実現だけでも大変な技術を要したムービーを使っている
シルフィードに比べたらそりゃ、処理的には随分楽だろ。
まあ、8bit機でここまでやったスタッフの情熱は確かに凄いが。
なんかパターン数が少なく容量食わないシューティングでアーケードカード専用になるくらい
プログラムが複雑化したようだし。
>>381
ドラムがちょっと元気なくらいのスゲーありがちなシューティングの曲だと思うが。
当時でも結構凄い音楽のゲームあったからMDの
武者アレスタとかミッドナイトレジスタンスとか聞いてみ。 ちょっ…、マジレス。
予めパターンを用意しているだけ。行列計算を伴うリアルタイムレンダではないよ。
パターンが多いからアケカ専用。
ゼビウスがレイトレーシングと言ったら信じるヤツが出てきそうだ。 プリレンダだろうね
どっちにしろアーケードカード買ってまでやるもんではないと思う アーケードカードは珍外信者からボッタクる為のゴミ
32Xのほうが遥かに価値がある MD時代のポリゴンとかFPS低すぎて
遊ぶに耐えないよ
今の大画面テレビで見ると紙芝居状態
サファイアは60fpsだから今でも通用した アーケードカードも32Xも普通の人はいらないだろw スターウォーズとか、バーチャレーシングとか、アフターバーナーとか。 PCE版のアフターバーナーのボーナスステージは最高にひどかった
それ以外はそれなりに良く出来ていたので余計にそう感じる
あれなら無いほうがマシ FCのチョップリフター
難しすぎ。おかげでジャレコの移植の技術は劣化移植だとわかった。 ジャレコもパクリが多かったな。某ハド○ンほどではないが >>393
バルカンが壁に当たった時
「カサカサッ、カサカサッ」っていう効果音でさらに萎えた
>>396
うる聖やつらって
トレコのまんま「あすか120%」のパクリだったよな。 じゃじゃ丸の大冒険より前はみんな30fpsだったような >>401
少なくとも
エクセリオン、フォーメーションZは60fps >>396とか>>398みたいなのは釣りなの?
釣りじゃないなら、何で知識もないくせに
文句たれてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています