痛すぎる移植_その3
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>>156うん まあ ゆとりのキミは知らないかもしれないけどPS版はまとめたヤツも発売したんだ
(´・,ω・`) 痛すぎる誤植ならあるぞ
1P(プレイヤー)が1UPって書かれてる
大抵のFCパズルタイトルがそう
>>158も流石にコレは持ってないだろう↓
http://osaka.cool.ne.jp/berabo/pati.htm 最近なんでも「ゆとり」って言っておけば解決すると思ってる奴多いよね >>160
誤植じゃないだろそれは
それに何でパズル限定なんだよ PS2に移植されたヴァルケンがかなりアレらしいけどやった人いる? PS3版ロストプラネット、360版の後なのにグラフィックショボwww >>169
レゲーじゃねえだろクソマヌケ
何がグラフィックショボwwwだゲロすすって死ね PS版FF4→バトル時にアイテム・魔法ウインドウを開く処理が落ちるのは痛い
そのくせ時間経過は変わらない
おかげでアクティブモードが激ムズになってしまった ファミコンのメタルギアは酷かった
タイトルのメタルギアが出ない SFCの画廊の話なんかしてもわからんわ
格ゲは選択の余地なくMDと分かりきってただろ当時から PCE版ゼロウィングはAC版の爽快感が死んでて駄目だった 未プレイと良かったと思うものは当然除くとして、イースと英雄伝説ならこんだけ
イース
FC U V
SFC V W
PS2 W
DS T U
英雄伝説
SFC T
PS T&U V W ※出た作品全部
イースT〜Vまでは本家ファルコムのリメイク W PCE XはSFCしか選択肢無しか Y WIN版 をやっとくのが一番いいだろうな
>>186
FC版Ys1を認めるというのか……未プレイ? PC版スーパーマリオブラザーズSpecial.
88よりX1の方がマシと言えばマシだが酷いことに変わりなし。
スクロールあきらめて画面切り替えを採用って。(汗
……グーニーズやグラディウス見習えよ。(コレも良くは無いんだけど) >>188
そうだよな。
FC版しかやったことない人が必死に擁護してたのを思い出した。
……違いをしって落ち込んでたのが凄くかわいそうだったよ。 俺は好きだけどな・・・鎖の上歩くとこが長いからw
出来はPCエンジン版がお気に入りだけど FCのYs1〜3はそんなにひどいとは思わないけどなあ
3は結構いい出来だったような記憶がしたりしなかったり
ただ、次の点は気になるなあ
Ys1:マップ水増しする労力を眼鏡実装に向けてください
Ys2:EDのグラフィックがかなり微妙だったような記憶が
Ys3:人物のスケールが全然あってません!
誰だよあの座り込んだ鉱山夫にOKだした奴は!! マップ水増しやメガネなんてどうでもいい
致命的なのは移動速度が遅いのと
十字キーを斜めに入れるとアドルが立ち止まることだ
当時ボロクソに言われていた
そのせいか2では斜めに入っても止まらなくなった 今イース1やってるw
おもしろいんだけど、移動は確かにタルすぎるな
それがなかったら十分妥協できるw 俺は、遊んでた当時はそんなに気にならなかったよ
今遊ぶとどう思うかはわからないが SFC版の餓狼1 は何故か2プレイヤーのみ敵キャラクターも使えるという謎仕様でしたね クソ移植でさんざんネタにされる餓狼2や餓狼SPなんて、餓狼1から見たら神移植だ
買ったその日に売りに行ったのなんてSFC版の餓狼1ぐらいのもんだよ…… SFC餓狼1はアンディの技がほとんど出ないゲームだったな
アーケードで一番技の出しにくかったテリーは逆にやり易かったが。
何にしてもゲーム性が全く別物になってるので、タカラのネオジオ移植はどれもこれも糞ゲーばかりだった PCエンジン版 獣王記
メガドライブ版 フェリオス ファミコン版スペースハリアーのキャラのしょぼさは異常 アルゴスといい源平といいスプラッターといい
16×32のキャラでどこまで燃えられるかで人間性が決まる MD
バーニングフォース
究極タイガー
PCE
ゴールデンアックス ええ?
ジャレコじゃ一番面白い部類だろ?>エクセリエン
エクセライザーなら確かにカスだが >>189
88SRのグーニーズはX1と違って画面切り換えだぜ
スーパーマリオはグラディウスぐらいの画面サイズで2/3程度で切り換えれば
悪くはないと思うんだけどなぁ〜
なにしろスーマリSPは画面いっぱいで切り換えるんで先が見えない・・・
マップは面白いんだけどなぁ〜
デカい城や長い土管とか
アーケードのパターンが使えなかったPCEのアクションゲーム ヘルファイヤーなんて女の子のビジュアルシーンが入ってたしねぇ アーケードのパターンが使えなかったMDの劣化移植全て PS2の戦国エース&戦国ブレード
下位機種の追加キャラやイラスト等オマケ要素をどうやったらPS2で無くせるワケ? >>219
マジレスするとAC版の完全移植だからオマケがないんじゃね? FCのダブルドラゴンはレベルアップで技覚えたりと想像してたのと違ってガッカリした記憶あり >>224
初代ダーウィンが遊べるのはM2だけ!
悪くはないんだけど、キャラほとんど1色とかやる気ないよね
M2だったらスクランブルフォーメーションが酷い、てかゲームになってない >スクランブルフォーメーション
もとからつまらんから気にするな 本来はわかりやすくて爽快なアクションゲームなのにFCに移植されたら
謎解き要素や経験値による成長システムを取り入れて中途半端になるのが多かったキガス ベタ移植したくても出来ないからだろうが、ゲーセン派の俺にはがっかりする
移植が多かった PCEのストライダー飛竜とスーパーダライアスUを忘れてるだろ? PCEの飛竜は方向キーを真下に入れないとしゃがめないんだよな
しかし相次ぐハードのマイナーチェンジに振り回され、散々延期しまくった挙句あの出来って… MDの飛竜は素晴らしい出来だったな
ただ操作性が微妙に悪いような(何かにひっかかるような感じ) PCEの飛竜はスライディング攻撃で自分もダメージ喰らう糞仕様…
これに限らずエンジン末期のアベニューは糞移植乱発してたな ニコ動でPCE飛竜のデモ集を観たけどかっこいいな
肝心のゲームシーンが無いけど PCEワンダーモモは微妙だな。
AC版が凶悪な操作性ながらパターンゲームとしては成立していたのに、
PCE版はスパルタンX状態。
そしてなぜか変身後でもパンチラ撮られたらしゃがみこむ。
飛竜は金で雇われた非情な暗殺者というとこがかっこいいのに
PCEでは平和を守る正義の味方という設定に変えられております
余計なことすんな >>230
音源の差が痛いわね
コナミのPSGドライバが無ければ雰囲気も再現不可
グラフィック・ハード縦スクロール・タイトル画面はそこそこね
スプライトは
聞かないで PCEの飛竜とか、移植としては最低だが
出荷数少なくて微レアっぽいから売らずにとっとけば良かったかな。
ま、所詮は糞移植だから持ってても遊びはしないんだけど。
PCEというと移植ゲーがかななりすごいというイメージだが
今思うとR-TYPEを2枚に分けて出したりとかなんだかなーって感じだ 準備運動が終わってそろそろやる気出すか、
って頃に終わるからマジで白けるんだよね。
まぁ移植としてもスプライトのチラツキも酷いし
多重スクロールもない劣化移植だから別にいいんだけど。
分割だけ解消したCDロムロム版は、それ以外の部分が
更に劣化していたのは秘密なw R-TYPE2(5面〜8面)を持ってるやつってほとんどいなかったな R-TYPEか
X68kより移植度高かったな
ACのパターンが通用する完全移植だった 2枚に分けて忠実な移植を目指すか、1枚のみにしてグラフィックの質を落とすか、ギリギリまで悩んだらしいね アーケードでも4面までは行ける人が多かったのはこれのおかげだと思う そりゃマイカードとHuカードの容量は大して変わらない訳だし >>251
で、結局2枚に分けて質も落とした、と。 >>251
2枚に分けて質を追求した結果、
当時不可能と言われていたACの完全移植を実現できたわけだな PCEはR-TYPEって352×224の高解像度なんだよな。
MDには物理的に不可能な解像度。
MDの移植の質が悪かったのは解像度の低さも一因だろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています