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痛すぎる移植_その3
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2007/08/23(木) 22:06:33ID:???
>>91
> 移植って言えるかどうかわからないけど
> イースWはPCEの後にSFC版やってみたら猛烈にガッカリした
> ブッコロシテヤルーが無いからかな?

俺もPCE版は好き。でも原作至上主義の人はSFCの方が良いみたい。
MCD版も密かに期待してました。PS2のはしらん
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2007/08/23(木) 22:14:31ID:???
>>51
IIの中で一番難度高いな。
たしか敵の種類や体力ゲージもカットされてて、ワープとか基地の位置が全然違ってて
反転した瞬間に瞬間移動してきた敵に当たるという始末。
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2007/08/25(土) 13:51:31ID:???
>>104
今のゲームだって20年後に見ればクソかもしれんだろ。
20年前当時のMKV北斗は「す・すげえ・・・」って思ったよ。
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2007/08/25(土) 15:01:58ID:???
FF4をPSのFFコレクションでプレイしたら
あまりのグラフィックのしょぼさとメニューの不便さに驚いて
これが発売当時多くのプレイヤーに衝撃を与えたとか信じられなかったな。
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2007/08/25(土) 21:12:59ID:???
>>109
FFシリーズは基本的に見た目で誤魔化してるだけのカスゲーばっかだから
見た目で誤魔化せなきゃボロが出るのは必然
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2007/08/25(土) 21:51:49ID:???
レトロゲームをPS2とかに移植して評判がいいのってあまり聞かないな
PS2天外魔境2なんてひどいもんだった
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2007/08/26(日) 00:56:15ID:Sn98jluN
>>104 
mkV版北斗は音楽がイメージ通りで108と同じく「す・すげえ」って
思ったよ。 
大体同時期に出たファミコンと比べれば、どれだけすごいかが
リアルタイムじゃなくてもなんとなくわかるでしょ。
0119NAME OVER
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2007/08/27(月) 21:06:42ID:???
実は最近までMSXナムコットのゲームは
電波新聞社というメーカーが移植してたのだと思っていました
0121NAME OVER
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2007/08/28(火) 14:07:25ID:???
アルフォスだっけ。
ゼビウスに似ちゃったからって
わざわざナムコに許諾取りに行ったの。
自己満足もいいとこだろ?
製品には(c)namcoって入ってたけど、
カモにされただけだろうなあって思った。
0122NAME OVER
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2007/08/28(火) 20:50:16ID:???
権利の関係で「聖拳アチョー」なんて名前にされてしまったアレとか
0124NAME OVER
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2007/08/28(火) 23:45:22ID:???
ZXスペクトラム移植の動画をいくつか見ると
見た目の割に案外いい動きをするのが多いな。アフターバーナーとかFC版並に遊べそう
0125NAME OVER
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2007/09/05(水) 07:36:22ID:???
MSXの中華大仙

無理矢理の横スクロールで負荷がかかりすぎw
0126NAME OVER
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2007/09/20(木) 20:17:41ID:???
>>80
そういえばSFC龍虎のイメージキャラクターは井出らっきょだったな
Mr.ビッグのコスプレやって広告に出てた
0129NAME OVER
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2007/10/08(月) 20:00:19ID:???
馬鹿!
当時はテグザーっぽいものできるってだけでうれしかったんだよ!

・・・ミンメイ人形がおそってくる!!ちゃすけねえたうやjっけあやたすけてくjれえっっわうhj
0130NAME OVER
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2007/10/08(月) 20:57:04ID:???
テグザーのミンメイとかギャラクシアンのナウシカとか大らかな時代だったな
ミンメイはファミコンによってできたりできなかったりしたけど何か法則があるの?
0131NAME OVER
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2007/10/08(月) 22:38:55ID:???
勝手に敵を狙う弾が出るだけでもファミっ子には衝撃だったぞ


い      っ      き
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2007/11/20(火) 12:06:47ID:???
なんでこんな駄カキでageなきゃならんのか

某コピペート猿のせい
0139せーがー
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2007/12/13(木) 00:56:37ID:???
FC源平討魔伝の怨み!!!!!!!!!!!!!!
0141NAME OVER
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2007/12/13(木) 03:17:29ID:???
餓狼2、餓狼SPの話がしたいんだろうが
初代餓狼のクソっぷりに比べりゃかわいいもんだ
0142NAME OVER
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2007/12/13(木) 20:44:06ID:???
初代・・・操作性、音楽、その他全てダメ。いい点は敵が使えるくらい(それも何故か2Pのみ)
2・・・初代が酷すぎたためよく見えるが音楽が壊滅的にダメ。いいのは四天王が使えるくらい
SP・・・必殺技が出しにくい。アレンジ音楽が変。リョウサカザキが使える(どの機種のSPでも使えるが)
0143NAME OVER
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2007/12/22(土) 08:12:41ID:???
SFC版初代でアンディが「テリー、どこだよ!?」と言っていたのにはショックだった
0145NAME OVER
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2007/12/23(日) 01:37:33ID:???
あと勝利デモもバグで違うキャラのセリフ言う事があったな
タン先生が「優勝は俺のものだ!」とか
0146NAME OVER
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2007/12/23(日) 11:29:36ID:???
SFCの餓狼SPだっけ?

投げ技キャラの十兵衛が、空中で、どこにいても、相手を投げられるバグがある。

知り合いとの対戦で、絶妙な間合いの時に、それを使って、
すげえ!まあいだ!って驚かせていた
0149NAME OVER
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2007/12/23(日) 19:53:33ID:???
何気に初代餓狼は結構好きだったな。
技の出難さが異常だったが、ただ技を当ててるだけでも爽快感ってのを感じられたのはこのゲームだけだった。
やってる事はバーンナックルハメ 残影ハメ スラッシュ(ry だけなのに何でだろう
他のゲームだと超必とか連続コンボでも無い限りは爽快感を感じないものなんだが。
ま、きっとその理由は初めてやった格闘だからって事だろう
0150NAME OVER
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2007/12/25(火) 19:43:42ID:???
餓狼SPの溜め技コマンドには癖があった
というか癖の少ないスト2シリーズが優秀だった
0151NAME OVER
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2007/12/26(水) 01:21:48ID:HPVurMUh
セガSCだかSGだか忘れたが、スターフォース
痛いと思ったけど、FC版と比べてみたらキャラクターの造形とかがAC版にふいんきが近くて、見なおした
0152NAME OVER
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2007/12/27(木) 00:29:18ID:czO+g/a/
mega-cdのAYAとOrgelは最低
0154NAME OVER
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2008/01/01(火) 14:43:53ID:???
リメイクならまだいい
GBA時代に大量発生したベタ移植の類はもう勘弁だ
0156NAME OVER
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2008/01/05(土) 22:28:27ID:???
>>154
PSに移植したロックマンなんかFCのをベタ移植だった
しかもコレクションでまとめたものじゃなくて全部別々に売ってた
0158NAME OVER
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2008/01/29(火) 11:21:55ID:AjvlblPG
>>156うん まあ ゆとりのキミは知らないかもしれないけどPS版はまとめたヤツも発売したんだ
(´・,ω・`)
0161NAME OVER
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2008/01/29(火) 17:56:03ID:???
最近なんでも「ゆとり」って言っておけば解決すると思ってる奴多いよね
0163NAME OVER
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2008/02/01(金) 22:10:55ID:???
PS2に移植されたヴァルケンがかなりアレらしいけどやった人いる?
0169NAME OVER
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2008/02/07(木) 21:11:07ID:???
PS3版ロストプラネット、360版の後なのにグラフィックショボwww
0170NAME OVER
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2008/02/07(木) 23:01:56ID:???
>>169
レゲーじゃねえだろクソマヌケ
何がグラフィックショボwwwだゲロすすって死ね
0172NAME OVER
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2008/03/04(火) 18:17:58ID:???
PS版FF4→バトル時にアイテム・魔法ウインドウを開く処理が落ちるのは痛い
そのくせ時間経過は変わらない
おかげでアクティブモードが激ムズになってしまった
0173NAME OVER
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2008/03/04(火) 19:06:36ID:???
ファミコンのメタルギアは酷かった
タイトルのメタルギアが出ない
0175NAME OVER
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2008/03/05(水) 17:09:48ID:SZLcvYp/
>>160
STGでもあるだろボケ

ゆとり乙
0176NAME OVER
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2008/03/06(木) 14:22:02ID:Syzqj///
痛すぎる低性能互換機

つ【カシオのMSX】
0180NAME OVER
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2008/03/16(日) 19:15:58ID:???
SFCの画廊の話なんかしてもわからんわ
格ゲは選択の余地なくMDと分かりきってただろ当時から
0186184
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2008/03/22(土) 15:06:10ID:???
未プレイと良かったと思うものは当然除くとして、イースと英雄伝説ならこんだけ

イース
FC U V
SFC V W
PS2 W
DS T U

英雄伝説
SFC T
PS T&U V W ※出た作品全部


イースT〜Vまでは本家ファルコムのリメイク W PCE XはSFCしか選択肢無しか Y WIN版 をやっとくのが一番いいだろうな
0188184
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2008/03/22(土) 15:18:10ID:???
未プレイ。
0189NAME OVER
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2008/03/22(土) 15:21:33ID:???
PC版スーパーマリオブラザーズSpecial.
88よりX1の方がマシと言えばマシだが酷いことに変わりなし。
スクロールあきらめて画面切り替えを採用って。(汗
……グーニーズやグラディウス見習えよ。(コレも良くは無いんだけど)
0190NAME OVER
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2008/03/22(土) 15:28:31ID:???
>>188
そうだよな。

FC版しかやったことない人が必死に擁護してたのを思い出した。
……違いをしって落ち込んでたのが凄くかわいそうだったよ。
0191
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2008/03/25(火) 04:47:19ID:???
俺は好きだけどな・・・鎖の上歩くとこが長いからw

出来はPCエンジン版がお気に入りだけど
0192NAME OVER
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2008/03/25(火) 23:30:41ID:???
FCのYs1〜3はそんなにひどいとは思わないけどなあ
3は結構いい出来だったような記憶がしたりしなかったり
ただ、次の点は気になるなあ
Ys1:マップ水増しする労力を眼鏡実装に向けてください
Ys2:EDのグラフィックがかなり微妙だったような記憶が
Ys3:人物のスケールが全然あってません!
誰だよあの座り込んだ鉱山夫にOKだした奴は!!
0193NAME OVER
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2008/03/28(金) 01:40:28ID:???
マップ水増しやメガネなんてどうでもいい
致命的なのは移動速度が遅いのと
十字キーを斜めに入れるとアドルが立ち止まることだ

当時ボロクソに言われていた
そのせいか2では斜めに入っても止まらなくなった
0194NAME OVER
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2008/03/29(土) 20:57:56ID:???
今イース1やってるw
おもしろいんだけど、移動は確かにタルすぎるな
それがなかったら十分妥協できるw
0195NAME OVER
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2008/03/29(土) 21:14:36ID:???
俺は、遊んでた当時はそんなに気にならなかったよ
今遊ぶとどう思うかはわからないが
0197NAME OVER
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2008/04/02(水) 20:32:07ID:???
SFC版の餓狼1 は何故か2プレイヤーのみ敵キャラクターも使えるという謎仕様でしたね
0198NAME OVER
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2008/04/02(水) 21:36:36ID:???
クソ移植でさんざんネタにされる餓狼2や餓狼SPなんて、餓狼1から見たら神移植だ
買ったその日に売りに行ったのなんてSFC版の餓狼1ぐらいのもんだよ……
0199NAME OVER
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2008/04/03(木) 20:53:53ID:???
SFC餓狼1はアンディの技がほとんど出ないゲームだったな
アーケードで一番技の出しにくかったテリーは逆にやり易かったが。

何にしてもゲーム性が全く別物になってるので、タカラのネオジオ移植はどれもこれも糞ゲーばかりだった
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2008/06/10(火) 02:22:35ID:???
アルゴスといい源平といいスプラッターといい
16×32のキャラでどこまで燃えられるかで人間性が決まる
0203NAME OVER
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2008/06/20(金) 18:29:20ID:lmB7/TKi
ヴァルケン
これをPS2に移植した連中は新田法外
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