レゲーで感動した曲を挙げるスレ
イースWの中ボス(PCE)
FFWの中ボス(スーファミ)
英雄伝説V白き魔女の中ボス(PC98)
魔城伝説U大魔司教ガリウスの城(MSX)
こんなとこか ロックマン2のバブルマンステージとクイックマンステージとメタルマンステージとウッドマンステージとフラッシュマンステージとエアーマンステージの曲。 それならロックマン(1)の各ステージボスとの戦いの曲。
「青春の戦い」って印象だった。 FCのDQ3のアリアハン
ガイア幻想記の最初の町のメロディ
クロノトリガーのロボのテーマ
聖剣2の少年は荒野を目指す
アレサのボス戦
アレサ2の戦闘勝利
特にアレサ2の戦闘勝利はあまりのかっこよさに初プレイ時そのまま放置した ドラキュラシリーズは新作でるたびに感動してた
FC版のドラキュラ→ドラキュラII→悪魔城伝説の流れは
作り手の怨念みたいなものを感じる ロックマン(1)のワイリーステージボス戦
どことなく緊迫した空気が好きだ FC
キングコング2のフィールド
さんまの名探偵の聞き込みのテーマ(フィールドじゃない曲)
1943全般
レッキングクルー全般
マダラ(RPG)のフィールド
>>76
アレサなんて完全に忘却してた。
またやりたくなってきたじゃねーか。 全部PCゲーのオープニング曲なんだけど
ザース
地球戦士ライーザ
アルファ
ABYSS II 帝王の涙
特に帝王の涙はいい
なんのことはないドヴォルザークの新世界なんだけど、なんだか妙に気に入っていた
MSXのグラ2の空中戦
PSGに比べると音のきらびやかさが違う
震撼したわ グランドマスターっていうファミコンゲームの氷の面のBGM
ゲーム自体はゼルダのできそこないみたいなクソゲーで知名度もほとんどないんだけど
その氷の面のBGMだけがやたらキレイなメロディで耳に残る名曲だったなあ
誰か知ってる人いない? BGMとしてのゲームミュージックを世に浸透させた、ニューラリーX
これにつきるわ ニューラリーXよりもラリーXのBGMの方が好きだったりする ゲームギアの魔導物語Tとなぞぷよアルルのルーはガチ >>34
当時ダチと新宿でやりまくってたわな
ボディソニック・スプライト横3000枚表示・三味線サンプリング
見てる方が多かったがw >>76
初代アレサにボス曲なんてあったかと思ったがSFCのほうか
ずっとGBのほうで脳内検索してたわ MOTHERのタイトルの曲
スペランカーのゲームオーバー時の曲
B-WINGの曲全部
マッピーの曲全部 ドラクエのオープニング
当時小学生だったが音楽の時間は
みんなで縦笛で吹いてたな
あと火の鳥のエンディングも好きだった。 GGのアレスタ、アレスタ2
特にアレスタ2は最初から最後までいい スペランカーのオープニング
デモ画面に切り替わっても流れるので悲壮感たっぷりw あの曲のシブさがわからんとは、この厨二がw
一回ギターで弾いてみ?悲壮感なんか感じねーから、マジかっけーし >>110
スペランカーに勇ましさはあっても悲しみはない
なぜなら、トレジャーを求めて冒険してんだから
悲壮の使い方間違ってるのはそもそも>>107 そうかな?
別に煽るわけではないが、あの曲だけ聴けば暗いイメージが
伝わってくるというのも十分考えられると思うけどな
そしてスタートを押した時のあの明るいテーマとの落差まで含めて
なんか1つのような気がする 俺も暗い曲だな〜って思った
まあ人それぞれなんだからそう煽るな スペランカー知ってるような大人の諸君が他人の価値観認められないような事言ってると恥ずかしいぞ アレサの話題が上に出て思い出したがGBアレサ2のボス戦曲
初めて聞いたときの印象がとても強かった >>118
ごめんごめん、子どものお前に対して少々言葉が過ぎたみたいだな
でも、お前も大人になるためには、人の価値観認めなきゃいけないんだぞ
人に言う前にまずは自分からだ 118と121の言ってる内容が一緒にしか見えないのになんで煽ってるんだろう >>108のような者に言ったつもりなんだが俺が誰と同一視されてるかとても気になる
こういう流れだとIDがないのが逆に不便だな >>107
>>118
>>123
煽られた>>107が自演してるようにしか見えなくなる レゲーで感動した曲のことだけを書いてくださいっ(>-<) デモ見ながら聞くとって意味書いたんだけどまさかこんな流れになっているとは思いもよらなかったと句読点も付けずましてや改行もせずに書き込んでみるテスト 俺にはどっちも自演に思えるw
1対1の白熱した対決だったなw つーかマジレスすると賛成も反対もないだろ
>>107の感性もありだし、>>108の感性も俺は好き
他にも感じ方があってもいいくらいだ
108のレスはいささか乱暴なのだが、決して107の意見を完全に否定しているわけではないように思えてきたが、あれでは107が怒るのもうなずける
ただ、108の意見に対して必要以上に粘着する107は、108に厨二と言われても仕方がないように思える
>>118の言っていることが指すように、108だけでなく107も相手の感性を認めれることができれば、無条件で107の勝ち まだ引っ張るのか
どっちが正しくてもかまわんからもう大概にしてくれ >>107=>>131であって、他にレスしてないんだけど… >>107も>108も別に喧嘩なんかしてねーだろ
きっと>>108も今頃こんな騒ぎになっているとは思いもよらないんだろうなw ドラゴンボール大魔王復活(フィールド時のBGMがとても懐かしい感じ)
ドラゴンボールZ(ボス戦がとてもカッコいい)
ドラゴンクエスト1(フィールドが良い)
ドラゴンクエスト3(同じくフィールドが良い) いや、無理だと分かってるし、1つに絞る作業って苦手だと思うけど
そんなにたくさん上げられると逆に1つ1つが薄れる MDのADV+ACTの方の孔雀王エンディング
当時1回クリアしただけなんで1度しか聞いてないので
また聞いてみたいけど無理だなもう >>143
イーハトーヴォは全般的に音楽いいな。ゲームは非常にタルいけど。 >>1をみて少しいやな予感がしたが
まともに続いていて少し安堵 ミネルバトンサーガの
フィールド
海原
クリスタルパレス
ラゴン城
特にクリスタルパレスはネ申 ニコニコ動画で天外魔境Uの曲を久しぶりに聞いた
曲といいアニメといいやっぱ名作だわ >>153
カブキ伝のミュージカル調ソングがよかった 天外2は久石の曲がいいのはもちろんだが、他にもあのボスバトルがすごいな。
あんな壮大なバトル曲はちょっとない。 >>156
フィールドは出だしの部分がモロにトトロなんだが、最後まで聞くといい曲だよな エンカウント入っても曲が出だしに戻らずに続きから始まるのがいいよね。
長めの曲だし。