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銀河の三人 地球戦士ライーザ その2
0001リミ萌えびと
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2007/05/23(水) 03:00:23ID:???
ネットでの評判を見ると、
良作とクソゲーに2分されることが多いこの作品。
最後のダンジョンで挫折した人が多いからか?
ミサイル全弾発射が気分爽快でよかったな。

前スレ 【永井豪】銀河の三人【ライーザ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1084058687/
これ以前の過去ログについては不明

パッケージのリミも、ゲーム画面と同じにしてほしかった……orz
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2007/05/23(水) 03:01:54ID:???

                             |>>1
                             |┌‐u‐┐ー‐、 /1 r‐┐r‐、ァァ
    ―――――――――――――、    |[  _  ] `ー'.ノ |..|  | | ヽ 〔 ̄ ̄ ̄〕
.  . /  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||    |└‐リ__ノ | ̄  .ノ. |_.ノ|..ノ  ̄ ̄ ̄ @ で
  ./    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||    |  ̄      ̄ ̄
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   ||    |    ._   _____ _n_   .n  
. ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ.__||    |    |.|  └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
. lO|o―o|O゜.|二二二 |.|二二二 .|二二||   /      |.|  n  //   ^コ lニ^  (0 |
 .| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|___|_l⌒l._||    ̄| 連行  、ー'ノ  ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉  、ソ  ◎
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'      |.       ̄     ̄
0003NAME OVER
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2007/05/23(水) 09:52:32ID:???
困ったときのデスゲサロ

きせで せぎな しうぜぬ ばうそき
ずこづ てずめ めでゆそ ふどめれ
0005NAME OVER
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2007/05/26(土) 00:41:09ID:???
てきえい はっけん
センサー さどう

てきは >>1 そのかず 1


どうしますか?

>1乙    1乙
  1乙    1乙
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2007/05/30(水) 20:35:52ID:???
購入した当時、ラスダンで行き詰って放置してたんだけど、
なんだか印象深くて「いつかクリアしたい」と思ってた。
…で、ついさっき、やっとの思いでクリアしたのだけど、
ラスト、正直言って思わぬ結末で驚いたよ。
ああいう結末のRPGって私にとっては初めてだった…。
0008NAME OVER
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2007/05/30(水) 22:49:29ID:???
このゲーム大好きで今でも何回もプレイしてしまうんだが、エンディングを知ってると
普段の何気ないイベントが涙なしには見られないんだよな。
特にときどき地球から入ってくる通信を受けた時のブルーのセリフが…
「月をさかなに牛乳で夜通し飲み明かそうぜ!」とか
「おふくろ心配しすぎだぜ」とか…
結局生きて平和な地球には戻れなかったブルー…カワイソスギルゼ(つД`)
0011NAME OVER
垢版 |
2007/06/03(日) 15:52:49ID:???
そういう話だったなー。
プレイしているときは気づかなかったが、
惑星ポーに向かうあたりからかな…だんだん気分が沈んでくるんだ。
「ああ…もうすぐ旅の終着点だ…そして…」
無意識にだがそういうことを思っていたんだろうな。

俺も好きだよ、このゲーム。
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垢版 |
2007/06/03(日) 17:44:12ID:???
その辺りのふいんき(ryは、元のPCゲームっぽさを残してると言えるかも。
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2007/06/05(火) 02:18:07ID:???
>>12
× ふいんき
〇 ふんいき(雰囲気)

PCゲームの方がロボの絵とかかっこ良かったな。盾とかも装備出来た様な記憶が・・・。でも、FC版も好きですよ。まだ、持っていますしw。
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2007/06/05(火) 04:32:55ID:???
>>13
FC版も盾あったよね、Sシールド。
アルファ星に降りられるようになるだけかと思ってたら、
ダメージも3/4くらいに軽減できることに気づいて喜んでた。
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垢版 |
2007/06/17(日) 07:44:12ID:???
昔持ってた攻略本にアイテムの絵が載ってたんだが、
Sシールドは盾じゃなくてなんかペラペラのゴムの全身スーツみたいなやつだった
ロボにあんなピッチリスーツを着せるんだろうか…
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垢版 |
2007/06/17(日) 13:15:24ID:???
恒星表面に降りられるという設定だから、全身スーツなんだろうな
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2007/06/18(月) 22:19:47ID:???
攻略本二種類とゲームブックを持ってるが、その内Sシールドのイラストが描かれてる
二冊は二冊とも「盾」になってるけどな。
とにかく実業之日本社が出してる攻略本は最高。リミもガルムもライーザも、
イラストが凄く綺麗。
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垢版 |
2007/07/18(水) 11:19:01ID:???
FC版しかやった事無いけど、今でも大好きなゲームです。
数年前88版を見つけて思わず衝動買いしてしまったけど、88持ってないから出来ねぇや…。

マルチエンディング化してリメイクしてくんないかなぁ…。
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垢版 |
2007/07/22(日) 22:32:08ID:???
高橋幸宏自らが、ライディーンのパチ物曲を提供しているんだよな
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2007/07/23(月) 11:06:32ID:???
もちろん俺もライディーンよりこっちが好き
フィールドの音楽もいいぜ
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垢版 |
2007/07/26(木) 23:10:11ID:FypjeDVg
今日初クリアしたけど、ラストの要塞はメニューをこまめに開きながら行けば簡単だったな。

それにしてもブルーが哀れすぎる・・・
ブルーはよくリミに対して話してたけど、リミ返事もしないんだぜ?
結局最期だって主人公も「ブルー!!」の一言だけで悲しみもしてなかったし。
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垢版 |
2007/07/26(木) 23:14:12ID:???
なんでガメリンガーの配下が「〜メッシュ」なのか、
なんでメッシュ族の頭が「リンガー」なのか、
誰か知ってる? ずっと謎なんだが……
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垢版 |
2007/07/26(木) 23:32:02ID:???
>>26
確かに四天王の中であいつだけ種族の名前が入ってないな。
PCゲームの方の地球戦士ライーザに関係あるのかも。
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垢版 |
2007/07/26(木) 23:36:20ID:???
俺はMSX1版で遊んだなぁ。
テープでピーヒャララーな読み込みが時々必要だったけれど、
MSX1のクセある貧弱16色とは思えない綺麗なCGだった。
エンディングは忘れたくせに、ブルーのイベントだけは今も覚えている。
当時リア工房だったが泣いたな。・゜・(ノД`)・゜・。

でもたしか、STOPで割り込むとベーシックが見れたから、
プログラムはベーシックで動いていたのだろうか・・・。
0029NAME OVER
垢版 |
2007/07/26(木) 23:38:51ID:???
今下の敵リスト見てきたがガメリンガーはもちろん四天王なんて居ないっぽい。
ttp://members.jcom.home.ne.jp/ancoro/RayiezaAtama.html

ピオス星人がガメリンガーは最強の四天王とか言ってたから、名前だけは付けたけどドット絵はメッシュ族の奴を流用しましたって感じじゃないか。
0030NAME OVER
垢版 |
2007/07/27(金) 00:09:33ID:???
なぜミンスクにチャイニーズが居るのか謎だった。
ターリェンもあると言うのに。

でもあの気前の良いおっさんが好きだった(・∀・)
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垢版 |
2007/07/27(金) 01:14:45ID:???
笑われるかもですが…マジで友情のハートの取り方がわかりません
教えてくださいm(_ _)m
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垢版 |
2007/08/08(水) 17:09:52ID:???
                      _____
                    /
                    / おい!ユニックのセイギが
                  ∠  ガルム側についたぞ!
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!殺す!
          /⌒ヽ/   / _)       \
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`) ハァハァ 待ってろよ〜
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)
0037NAME OVER
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2007/08/11(土) 16:12:21ID:???
火星の中盤のアンドロイドの右側にある宝の取り方を教えて下さい
0038NAME OVER
垢版 |
2007/08/14(火) 12:31:08ID:???
さらば リミよ そして ブルーよ
きみたちのことは
えいえんに わすれはしない・・・
0039NAME OVER
垢版 |
2007/08/14(火) 19:35:33ID:/FoRAsXM
>>37
どうがんばったって取れないようです。
0041NAME OVER
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2007/08/15(水) 22:53:13ID:???
MSX1版があったね
ロード地獄必死だったのでプレイしていないがw
0043NAME OVER
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2007/08/17(金) 19:57:57ID:???
>>42
彼女の身分が低ければ「本来は遺伝子操作を受けた地球への潜入工作員
だったが、カカロット的な経緯によってああなった」なんて解釈もできるんだが。
0047NAME OVER
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2007/08/19(日) 11:38:36ID:???
あの単純な戦闘システムって意外と相当出来がいいような気がしてきた。
敵は1種類複数で、こっちの攻撃はデフォルトが全体攻撃ってのも冷静に考えると謎だけど

特にエネルギー使うブレイム系の敵との戦闘はヒヤヒヤ物だったな
0048NAME OVER
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2007/08/21(火) 04:32:23ID:???
今プレイ中
ガルムベースを2機破壊したところ

説明書なしを買ったのでどこでパスワードが聞けるか分からなくて最初困ったw
てっきり地球で聞けるかと思ったら違ったし

ところで主人公かブルーが死んだ時のペナルティってウラン半減だけ?
0049NAME OVER
垢版 |
2007/08/26(日) 12:12:53ID:QOL2h07j
レベル20から先はHPが急激に伸びるな
まあそれに伴って敵の攻撃力も格段にうpするんだけど
0050NAME OVER
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2007/08/27(月) 12:40:08ID:u+rx0XNT
ああなつかしい。それ作ってました。
0051NAME OVER
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2007/08/27(月) 12:53:18ID:???
結婚して花屋を開こうと直球勝負に出るもリミが主人公にしか気がないとわかってあっさり
諦める様は何かカコヨカったw
0052NAME OVER
垢版 |
2007/08/29(水) 21:26:56ID:R3iqF0vf
昔、パッケージのリミの
でっかいオッパイで何度抜いたか


0053NAME OVER
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2007/09/01(土) 04:38:09ID:???
>>42-44
ガルム人はリミと同じようにヒューマノイドで、
ガルムファイターはライーザと同じように乗り込んで戦うバトルスーツ的なものだと思ってたけど
でもそれだとガルムのたまごの説明がつかなくなるので
「ガルムのたまご」というのは地球側がつけたコードネームで
実際は敵を察知して信号を発し、近辺にいるガルムファイターを呼び寄せる
警報装置のようなものだと解釈してみる
0054NAME OVER
垢版 |
2007/09/01(土) 11:37:01ID:???
ストーリー、結構シュールな展開で好きだ
脚色とかも色々できそうで、AVG風にリメイクしてくれると嬉しい
0055NAME OVER
垢版 |
2007/09/01(土) 12:45:22ID:???
バトルスーツってきくとマクロスのヌージャデル・ガーやクァドラン・ローを思い出すな。
0057NAME OVER
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2007/09/02(日) 23:52:25ID:???
リメイクされたら板野サーカスのように動き回るミサイルと機体をキボン
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2007/09/05(水) 14:15:42ID:???
元ネタのライーザのほうのメカのデザインはモロにマクロスだよな
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2007/09/05(水) 17:23:03ID:???
いまリメイクされたら
ヘッドパーツ・左肩パーツ・右肩パーツ・ボディパーツ・左レッグパーツ・右レッグパーツ・腰パーツとか着けかえて強化とかして
白虎佩楯もってない奴は希望出すなとかいわれんだろうな
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2007/10/26(金) 10:56:54ID:bhZk9rlL
やりなおし
記念age
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2007/10/26(金) 22:22:29ID:???
なんかさ、言語の練習で簡単なゲーム作っててふと思ったんだけど、
このゲームってスゲープログラマとハードに優しいんだよな
MAPがないから移動も楽だし、戦闘も燃える割にはめちゃ単純化されてるし

その代わりお話の内容とか微妙な演出とかそっちがシビアになる気がする。
エンディングとミサイル連射は神だと思う俺ガイル

というわけで誰か続編きぼぬ
0067NAME OVER
垢版 |
2007/10/27(土) 11:43:39ID:???
星のマップくらいしかないもんね
容量節約になってることでしょう
最後はやたら長いが
0068NAME OVER
垢版 |
2007/10/31(水) 09:42:29ID:???
>>53
パワードスーツは機械じゃなく生物か、
ガルムが多人種からなる勢力で、人間型の種族はごく一部に
すぎないとかいうこともありうる。

ガルム全員人間説はありえん気もするが。
ガルムとの戦争を経て打ち落とした敵機の回収と分析くらいは
人類もしているはず。
機内から人類とそっくりのパイロットが見つかっていたなら、素性の
知れない(ガルムかもしれない)リミを主人公たちと組ませるとは
思えんし。
0069NAME OVER
垢版 |
2007/10/31(水) 13:14:50ID:???
ライーザって、FM-7版のBGMはPSGだっけ?
今88のFM音源版を聞いてみたら、記憶と違いまくる・・・
0070NAME OVER
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2007/11/01(木) 01:34:44ID:???
>>68
機体が致命的なダメージを受けたら必ず自爆する仕様になってるとか
それか、パワードスーツの乗員は脳味噌だけになってるとか電脳化されてるとかもあるかもしれんね
民族全員に(帝王の身内ですら例外でなく)愛情を感じたが最後、伝染性のウイルスを発して死ぬような
遺伝子操作を施すくらいだしやりかねない気もする
0071NAME OVER
垢版 |
2007/11/02(金) 19:55:42ID:???
俺が主人公だったらリミだけを死なせなかったのになぁ…
一緒にどこぞの無人惑星まで飛んで、そこで一緒に死ぬことを選択するよ
結局のところ、主人公はリミに特別な感情を持っていなかったんじゃないかとさえ思えるんだよね
0072NAME OVER
垢版 |
2007/11/04(日) 06:54:13ID:???
>機体が致命的なダメージを受けたら必ず自爆する仕様になってるとか


ありそうな気がするな。
仮に負けても降伏とかする気なさそうな連中だし
0074NAME OVER
垢版 |
2007/11/11(日) 12:38:27ID:???
------------------------------
ミオ   てきは ジェスター

     そのかず 3
------------------------------
モナ−■■■
ブルー■■■■■■■
------------------------------
0075NAME OVER
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2007/12/10(月) 02:17:54ID:???
ライーザ、ゴッドマーズ、ドラゴンボールとか
地球征服に送り込まれて記憶をなくして
地球で正義に目覚めて親兄弟ら同族と戦うのって
何百年前の大昔からある設定なの?
0078NAME OVER
垢版 |
2007/12/31(月) 17:56:18ID:???
------------------------------
ミオ   てきは age

     そのかず 1
------------------------------
モナ−■■
ブルー■
------------------------------
0079NAME OVER
垢版 |
2008/01/18(金) 23:29:41ID:???
>>1はこのスレにフォギーを張りました。
このスレに対するレスの命中率が下がります。
0081NAME OVER
垢版 |
2008/01/19(土) 07:34:46ID:6JNOJDIe
当時MSX版もFC版も終盤まで行ったがクリアできなかったよ。悔しかった
0082NAME OVER
垢版 |
2008/01/20(日) 12:41:45ID:???
雑誌に載ってたパソコン版のエッチな水着シーンでよくしこったw懐かしい
0083NAME OVER
垢版 |
2008/02/02(土) 12:12:07ID:???
懐かしいなこのゲーム。
ニコニコにプレイ動画があったから気になる人は見てみては?
0086NAME OVER
垢版 |
2008/03/03(月) 11:23:23ID:qF9Tgfcy
なつかしい
0087NAME OVER
垢版 |
2008/03/03(月) 15:04:29ID:???
パスワード間違えたり途中で投げ出したりしてクリアした事が無いのだが
youtubeで初めてエンディングを見た。なるほどこう言った事だったのか
0088NAME OVER
垢版 |
2008/03/03(月) 22:42:28ID:C1h7Yyc4
Windowsでリメイクしてくれませんか?
0089NAME OVER
垢版 |
2008/03/06(木) 09:57:32ID:rS3WRH4u
ラスボスより親衛隊の方が強い理不尽なゲーム
0090NAME OVER
垢版 |
2008/03/07(金) 10:00:32ID:c0XqRcIv
ライーザのストーリーって・・・・・・・・・・・・・・
主人公が負けた方がひょっとしてグッドエンドになる可能性があったのかな?



主人公の勝ち→ブルーとウエライ死亡→リミ射殺→主人公ひとりぼっち→海辺でシコシコ

主人公の負け→ウエライ地球支配→ブルー処刑→リミと主人公アハーン→主人公大出世

主人公死亡→ウエライ地球支配→リミによる主人公の神格化→主人公よ神話になれ(ry
0092NAME OVER
垢版 |
2008/03/07(金) 15:10:32ID:???
ガルムのたまごから敵機が出てくる描写があったけど、
ガルム人ってマシンに乗り込んでるんじゃなくてアレが生身なの?

リミはどうなってんの?
0094NAME OVER
垢版 |
2008/03/08(土) 09:49:29ID:GFtjaxaT
ガルバンゴル9体でフォギー張られたら最強
0096NAME OVER
垢版 |
2008/03/08(土) 19:33:02ID:???
>>93はとりあえずスレタイをよく読むことと、
>>92と漏れのためにPC版はどう違うのか教えるように。
0097NAME OVER
垢版 |
2008/03/19(水) 14:04:46ID:X4f565gE
自爆
0098NAME OVER
垢版 |
2008/03/27(木) 04:53:52ID:???
パソコン版の敵は戦闘用マシンだけど、
ファミコン版はあの敵キャラ自体がガルム人なんだよな
ファミコンだからお子様向け設定にしたんだろうか?
でもリミが帝王の妹ってところだけそのままだから矛盾が…
0099紅鮭
垢版 |
2008/03/28(金) 06:18:23ID:gk5FQhUK
FCの攻略チャートとかないんです?PCにあった事すらしらなかった
0101NAME OVER
垢版 |
2008/04/05(土) 18:27:16ID:???
卵はモンスターボールみたいなもの
ガルムの戦力を小型で卵型のカプセルに簡易凍結させ、小型輸送船で空間に大量にばらまいていく
そして敵性信号の察知等で急速解凍して、波状攻撃をしかける
カプセル状態では敵性信号を発しないため、ライーザが近付いてみないとわからないダンジョンでは奇襲部隊用に使われる
宇宙空間でカプセルが見当たらないのは、探査していないため見落としているから
たまに凍結具合が悪く、解凍直後では戦闘態勢をとれないことも
0102NAME OVER
垢版 |
2008/04/05(土) 18:27:56ID:???
ちなみにリミのものは戦闘機用のカプセルではなく生身のガルム人用で、自分で解凍することはできないため信号も発するようにできていた
リミは偵察とESP能力により、地球人に精神波攻撃をするためにカプセルに入り偵察機に搭乗し地球に向かったが、地球に近付き過ぎたため迎撃され、月に不時着したところを地球人と勘違いされアンドロイドに保護された
0105NAME OVER
垢版 |
2008/04/12(土) 19:34:43ID:???
もうちょっと妄想

ガルムの抜け殻に関して
ガルム人は愛でウィルスが発生するように遺伝子操作されているのがわかることから、遺伝子工学に長けていることがわかる
機体の大半はガルム星原種の甲殻生物等の遺伝子を利用した、有機機体であった
広大な宇宙では機体が損傷した場合ガルムベース等の母艦に戻るのは困難であるから
有機物の再生能力を利用した機体をつくったのだろう
再生能力が無く、帰還する行動力も無くなった機体は、ただライーザへ特攻をしかけるしかない
0106NAME OVER
垢版 |
2008/04/12(土) 19:36:23ID:???
カップラーメン・ブルーの藁人形に関して
皇帝は主人公達にガルムファイターの資質があると語っていることからわかるように
地球軍の中にはガルムファイターに寝返った者がいる
その者がカップラーメンを所持していた
そしてガルムへ寝返る時、藁人形は踏み絵的なものとして扱われた
しかしガルムへ寝返った地球人は、ガルムの有機機体には副作用が激しく搭乗できなかったため
再生能力の無い機体にしか乗れなかったのだ
0107NAME OVER
垢版 |
2008/04/26(土) 06:49:17ID:???
久々にこのスレにきてみたら、スレ立てしたのがおれだったことが判明orz
最後のダンジョンは裏技なしでもマッピングすればちゃんとクリアできる
絶妙なバランスだと思うんだが、そのへんどうなのよ。
0108NAME OVER
垢版 |
2008/04/26(土) 16:20:59ID:???
ゲームやマンガでときどきいる、底抜けにお人好しな三枚目、
みたいなキャラが今でも大好きなのはこのゲームのブルーのせいだと思う
最近のゲームだとFFXのワッカとか三国無双の夏候淵みたいな
0109NAME OVER
垢版 |
2008/05/05(月) 18:49:12ID:LJUcNEse
ブルーはダイの大冒険のポップのイメージとかぶる
まぁエニックスだし
0112NAME OVER
垢版 |
2008/06/10(火) 09:15:43ID:???
ライーザの大きさってどのくらいなんだ
っていうか主人公とブルーは寝るときも便所も全部あのメカの中で暮らしてんのか
0115NAME OVER
垢版 |
2008/07/08(火) 10:14:41ID:BEGSpdFm
今も打ち上げ前はつけてる。
0117NAME OVER
垢版 |
2008/07/18(金) 08:10:05ID:???
ガンダム世界のノーマルスーツはトイレパック内蔵してるよ
ライーザでもそんな感じかもね
0119NAME OVER
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2008/07/23(水) 01:05:28ID:???
N88BASICって
A=INT(1.5)だとA=1だけど
DEFINTA:A=1.5だとA=2になるんだよな
最初気付かずバク取りで苦労した想い出
0120NAME OVER
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2008/07/23(水) 01:19:20ID:???
ベーマガのDr.Dも
冒頭で DEFINT A-Z とした場合
本文中で INTを使うのは無駄みたいなこと言ってたから
INT も DEFINT も切り捨てだと思い込んでた
0125NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/09/10(水) 21:31:08ID:/Jw+g33i
不覚にも勃(ry
0126NAME OVER
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2008/10/31(金) 20:51:50ID:???
昔FC版の太陽系の外まで行ったんだがそこで詰まってやめたなあ・・・

今またやろうとしてるんだけど誰かマップ画面の画像があるところ知らない?
ぱっと調べたらどこのマップ画面載せてるどのサイトも潰れちゃってて厳しいっす
0127NAME OVER
垢版 |
2008/11/01(土) 05:51:57ID:???
ヤフオクで昔マップを購入した俺が通りますよ。
確かにマップ乗ってたサイトも今マップ消してるな〜
0129NAME OVER
垢版 |
2008/11/01(土) 11:10:08ID:???
俺が持ってた攻略本はマップだけ記されてないと言う糞仕様だった
さすがにラスダンだけは自力でマッピングしたぜ・・・
0130NAME OVER
垢版 |
2008/11/01(土) 12:48:05ID:???
DSかPSPにでもなんねーかなー
特にDSの二画面にはピッタリな感じじゃん、戦闘シーンとか
0134NAME OVER
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2008/11/01(土) 22:51:18ID:???
>>133
普通科高卒工場勤めの俺にか?そりゃ無理だ・・・エクセル使ったことねーよ・・・

0135NAME OVER
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2008/11/02(日) 09:50:32ID:???
大丈夫、コレのマップなら単純だから全体の列幅変えて方眼図みたいにして
セルの塗りつぶしすれば簡単だよ!

とりあえずなんとかなってるがレス読んでるとラストダンジョンが怖いみたいねぇ
0136NAME OVER
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2008/11/03(月) 01:22:07ID:???
エクセルはやっぱり分からなかったぜ!

よし!需要は無いかもしれないが年明けに実家のパソコンのスキャナー使ってマップをうPする!

デジカメでいいなら明日にでもやる!
0137NAME OVER
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2008/11/03(月) 03:44:34ID:???
リミってさ、地球にいるんだろ。
だったらメシとかユンケルとか常備しとけばESPすぐ回復すると思うんだ。
0138NAME OVER
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2008/11/03(月) 13:15:40ID:???
ライーザのさ、いちばん凄い装備って、通信機器だと思うんだ。
だって外宇宙からもタイムラグなしで地球と交信できるんだぜ。
NASAもびっくりだよ。
0144NAME OVER
垢版 |
2008/11/08(土) 10:02:36ID:???
やった クリアした。


なんという さいしゅうけっせん

エピローグを みただけで

あぜんと してしまった。

このエンドは まちがいなく

バッド。
0147NAME OVER
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2008/11/12(水) 06:37:46ID:???
じゃあガンナックだね!


ちなみに銀河の三人は昔箱を見てアクションだと思い買ったね
0148NAME OVER
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2008/11/12(水) 06:42:53ID:???
このゲームって難易度が高いというけれど、普通にクリアした気がするんだよね。

当時は小学生4年〜6年生位だった筈。
同時期にファミ通だかの Wizardry クイズとかで 100 名限定のキーホルダーとか貰ってたから、
多分当時から自力でマッピングするという事はしてたんだとは思う。

というか、何か昔の自分の方がゲームが上手い様な気がしてならない。
今の自分には、カイの冒険とかどう考えてもクリアできる気がしない…。
0149NAME OVER
垢版 |
2008/11/12(水) 07:02:52ID:???
>>148
この作品が難易度高い難易度高いと言われるの、俺にはどーも納得というか
理解できん。ウチの妹なんか、DQ1より先にこれを自力クリアしたんだが。
月の裏側とかは俺が教えてやったが、ラスダンは俺と同じく、マッピングなんか
せずに普通にやって普通に突破した。
これのラスダンが難しいとか言ってる奴は、ロンダルキアを知らんのか? あれに
比べれば、迷路も敵レベルも余裕の楽勝だと思うんだが。

まあ敵レベルに関しては、DQはその気になれば全員最高までレベル上げてから
ロンダルキアへってのが可能なのに対し、こっちはそもそも上限が低いってのは
解るけど。それにしてもなぁ。
0150NAME OVER
垢版 |
2008/11/12(水) 07:33:04ID:???
>>149
うんうん。多分、スーパースターフォースとかの方が難しいんじゃないかな。
自分もあれはなんか攻略本を見た気がするもの。

変な話、迷宮組曲とかも難しいかもね。
今は記憶が完全に無いからちょっとチャレンジしてみたいけど、当時は友人のプレイとか見て覚えてたからこそできたのかも?

ドラクエ II は、学年内で早解き競争みたいな時代だったから、速攻クリアしてあんまり道中は覚えてないかも。
ロンダルキア大変…かなー? キラーマシーンとか出てくる所だよね。落とし穴いっぱいあって。
とにかくめんどくさかった気はするね。でも、学年1番でクリアできて嬉しかったなー。偶然福引券も1等当たったりもして。

それはさておき、小学生がクリアできる位なんだから、銀河の三人は決して「無理ゲー」ではないと思うんだ。
0151NAME OVER
垢版 |
2008/11/12(水) 07:40:37ID:???
まぁ最後のダンジョンもワープゾーン使えば何とかなるしイカロスとPミサイルあればアレも楽に倒せるね。
主人公にイカロスを持たせてブルーがPミサイルでトドメを刺す様にしないと、しとめ損なったらクライされて終了コースだね
0152NAME OVER
垢版 |
2008/11/12(水) 23:48:22ID:???
俺のラスダンの掟。

1、ガルバンゴル5機以上は迷わず伽ス。4機以下は逃げる。
2、ガルバンゴル以外のザコはミサイルをケチらず倒す。
3、回復はエネルギーを優先的に使用。
4、リミのESPはできるだけ温存。

以上をまとめると、攻撃しかできない伽スとミサイル、
回復しかできないエネルギーを先に使い、
攻撃・回復どっちもOKなESPをとっておく、という考え方だ。
但し伽スは対親衛隊用に3発は残しておくこと。

まあ、牛歩使えば楽勝なんだけどね。
0153NAME OVER
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2008/12/09(火) 18:42:52ID:???
あなた⇒一条+マックス
ブルー⇒柿崎+フォッカー
リミ⇒ミリア+ミンメイ
ミオ⇒早瀬未沙
0154NAME OVER
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2008/12/29(月) 03:04:25ID:LW7mZsXf
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ブーブーブーブー
        ●●
       ● ●
        ●●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0155NAME OVER
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2008/12/30(火) 22:10:24ID:???
元々の「地球戦士ライーザ」は真島(慎太郎)さんがキャラクターデザインしてたんだよね。後に「ジーザスTとU」もデザインしていたはず。スクエニからリニューアルしてほしいね真島さんキャラデザで。
☆真島さんの名前が誤字の可能性あり☆
0156NAME OVER
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2008/12/31(水) 08:49:02ID:???
それはすっごく欲しいわ
初期からゲームにかかわってて今でも現役の一人だし

眞島真太郎SFクラシックコレクション
地球戦士ライーザ(銀河の3人といいとこどり)、ジーザス1・2の3本をひとつに
0157NAME OVER
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2008/12/31(水) 19:23:43ID:???
>>155の者ですがスクエニになったのでブラスティーとライーザを融合するというのもいいかも…ブラスティーはサンライズが協力していた記憶がある。スクエニ版ロボット対戦とか…
0159NAME OVER
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2009/01/09(金) 15:17:27ID:Bx1C3v0l
約20年前に購入もラスダン抜けられず
当時はクリアを断念したが今日遂にクリアした

リミの正体はお約束的展開で概ね想像通りだったけど
最後によもや銀河の一人になってしまうというのは
FCゲームってことを考えると予想外。
0161152
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2009/01/10(土) 10:46:36ID:???
>>159
20年ごしのクリア、おめでとう!
>>152はお役に立てましたか?
0162159
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2009/01/10(土) 17:05:29ID:???
>>152さん、サンクス!

>まあ、牛歩使えば楽勝なんだけどね。
この一文が大いに役に立ちましたw
0163NAME OVER
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2009/01/10(土) 20:00:36ID:???
ファミコン版はもっているんだけど
ぜひともファミコン版以外をやってみたい。
0164NAME OVER
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2009/01/11(日) 20:32:53ID:???
    , -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 / ん、起きてるよ? 大丈夫起きてるよ。
  ノ '、 , 、 _, ' / /  ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ…
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
0165NAME OVER
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2009/01/26(月) 14:33:51ID:WsecOKhI
子供の頃からずっと思ってきてまさかとは思うんだが、
Hミサイルってやっぱりその

「はんぶっしつミサイル」の略なんだろうか…?
0170NAME OVER
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2009/01/28(水) 22:54:35ID:???
EROS、SEX、PANTY、どれも小学生が辞書でひいて喜びそうな単語ばかりジャマイカ!
0171NAME OVER
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2009/01/30(金) 11:35:42ID:???
エネルギーミサイル
スーパーミサイル
サイコミサイル
と勝手に想像
0173NAME OVER
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2009/02/01(日) 12:32:04ID:2Vme6/kF
>>168,170
もまいの想像力…

悪くないw
甘酸っぱい香りがしたw
0174NAME OVER
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2009/02/07(土) 06:10:51ID:???
やっとクリア出来た。
ラスダンはバランス悪いな、そこまではイイ感じの難易度だったんだが。
エンディングは感動したなぁ。
0175NAME OVER
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2009/02/08(日) 03:13:18ID:???
そうなのか?
感動なのか?
俺はそ、そんな・・・と思った。
まさに笑撃って感じだったが・・・。
特にラスボスがテキストで終わりとは・・・。
0176NAME OVER
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2009/02/09(月) 00:44:45ID:???
>>175
まぁ確かに名作と比べると、唐突、単純な気もするけどね。
主人公が基本的に寡黙で、想像する余地が多かったのが良かったのかも…
それでいて、最後はちゃんと愛を伝えるし。

オレが単純なストーリーが好みなのも大きいがねw
0177NAME OVER
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2009/02/11(水) 08:02:26ID:???
ガルムはきっちり100%憎むべき敵で、実際に主人公たちが殲滅した。
しかしリミは……と。この辺の匙加減というか配置は、単純なようで絶妙
だったと思う。
いや、つい最近までそこまでの評価はしてなかったんだが、DQ4の6章を
最近になって聞いてな。あのグチャグチャぶりに比べたら、「ガルムはちゃんと敵、
リミは完全無実だし手柄も甚大で文句なしの味方、でも生かしておけない」という
筋の通った設定の見事さに気づかされた。
0178NAME OVER
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2009/02/14(土) 13:00:30ID:???
>ガルムはちゃんと敵
>リミは完全無実だし手柄も甚大で文句なしの味方、でも生かしておけない

えー?
リミはガルムなんですけどー?
0179NAME OVER
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2009/02/14(土) 21:00:39ID:???
>>178
だから、リミの身分は「人類の敵であるガルム」だけど、対ガルム戦で手柄を挙げてるから
「人類の味方である超能力者」。じゃあ諸手を挙げて大歓迎かというと最期がああだった、と。
その設定・展開が見事だと言ってる。

リミはガルムです。倒すべき敵です。殺しましょう。……ではなく、
リミはガルムと戦ってくれました。人類の味方です。これからも地球で幸せに。……でもない。
この、どちらでもない存在の妙が秀逸。
0180NAME OVER
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2009/02/14(土) 21:06:46ID:???
ピサロの場合は100%純然たる人類の敵なんだし、勇者にとっては直接の仇。
6章で仲間を裏切って勇者側についたのもただの私怨で、改心したわけではないし、
罪を悔いたわけでもないし、まして「人類の味方」になったわけでもない。
ピサロのせいで殺された人間なんて世界中にいくらでもいる。遠慮なく殺しましょう。……ってだけ。
ピサロはとっくの昔にロザリーの仇討ちを済ませてるし、そもそもロザリーが殺される
前から人類を殺しまくってる。竜王やゾーマとなんら変わらない、単純な侵略魔王として。
侵略開始後の、後付けでロザリーの話がタンコブみたいにくっついたってだけの話。

まあスレチなんで、この話はここまでにしておく。
0181NAME OVER
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2009/02/15(日) 03:06:46ID:???
すれちがわかってるなら最初から書くなよ。だれも聞いてなかっただろう。
0182NAME OVER
垢版 |
2009/02/15(日) 18:27:51ID:???
”ミサイルつえーな。
全弾打ち込んでも攻撃力かわらんのと補給できないのだけ不満だが。
0186NAME OVER
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2009/02/16(月) 22:22:54ID:???
任天堂の着メロサイトも銀河の三人の着メロをつくればいいのに
0192NAME OVER
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2009/06/24(水) 12:49:52ID:xdz0o5oO
うぴょーん
0193NAME OVER
垢版 |
2009/06/24(水) 23:43:09ID:???
FM-7のテープ版で遊んだけど、テープ版であることを忘れさせる
ほどの完成度だったと当時思っていた記憶がある。
そんなにたくさんソフトを持っていたわけじゃないけど、少なくとも、
売れていたであろうハイドライドIIより、こっちのほうが先を行っていた気がする。
0194NAME OVER
垢版 |
2009/06/25(木) 02:13:42ID:QdCJP+pp
>>193
よう俺www
テープ版だと敵データの紹介コマンドがなかったり
グラフィック数が少なかったりしたけど
面白かったよね。エンディングでマジ泣きしたなぁ…
当時小学生だったけどエンディング寸前でセーブしておいて
ライーザとウイングマンばっかりやってた…
0195NAME OVER
垢版 |
2009/07/02(木) 02:59:48ID:???
X1テープ版は全機種対応でカセットコントロール出来ないDでもOKだからFM-7と内容一緒だろうな
0200NAME OVER
垢版 |
2009/07/16(木) 12:20:03ID:???
これとマクロスってどっちが先だっけ?たしかフォッカーもバーローって言っていたような…
0202リミ萌えびと
垢版 |
2009/08/21(金) 00:54:00ID:???
なんつーか、あんま進んでないね。1年に1回来てる気がする>>1ですわ。
>>107で書いたが、クリアできんとか言ってるのは、もしかして

イカロス砲を最初の外壁破壊以外使ってないからなのか?
とかおぼろげに思ってしまった。イカロスなしじゃ絶対クリアできんがな。
おれと同意見があって一安心。
0205NAME OVER
垢版 |
2010/03/26(金) 22:21:41ID:XDP2h9mZ
戦艦とか四天王戦の着メロに期待したい
0206NAME OVER
垢版 |
2010/03/28(日) 14:10:02ID:???
ミオがかなりの美形だな
コンピュータードールということはロボットか
0207NAME OVER
垢版 |
2010/04/11(日) 23:49:56ID:???
たぶんオリジナルのミオがいてコピーが宇宙にばら撒かれている
0208NAME OVER
垢版 |
2010/06/06(日) 23:06:05ID:???
>>66
それだ!
続編というよりリメイク作ろうぜ。
グラ得意な奴はグラ描いて、
耳コピ得意な奴は曲作って(オリジナルでもいいけど)
プログラミング得意な奴はプログラム組んでみんなで作ろうぜ!
シナリオは原作のシナリオに沿いつつ、みんなのアイデアを盛り込む。
俺は、応援する役な!
0211NAME OVER
垢版 |
2010/11/03(水) 04:23:54ID:simRai8Q
リミ可愛すぎる
0214NAME OVER
垢版 |
2010/11/04(木) 00:18:05ID:???
ヒメマドンナは当初は女性設定だったけどアメリカだと女を攻撃するのはどうなんだって事になるからオカマ設定にしたって聞いた
0215NAME OVER
垢版 |
2010/11/09(火) 20:06:22ID:???
>>212
権利持ってるのは今だとスクエ二、ということになるだろうから、
よそに任せずに自社でやるかもな。
0217NAME OVER
垢版 |
2010/11/09(火) 22:00:46ID:???
>>214
オカマなら攻撃していいのかって事で
それはそれで問題になりそうだけどなアメリカの場合
0218NAME OVER
垢版 |
2010/12/07(火) 23:45:32ID:F3vVu0NW
あかつきは
うちゅうの チリと なりました
0219NAME OVER
垢版 |
2011/02/09(水) 10:05:38ID:???
FC版はラスダンで中断中
PC88版はちょっとしかやってない

だからオレの中ではブルーもリミも生きている
0220NAME OVER
垢版 |
2011/03/10(木) 20:02:15.97ID:???
ツクールしか使えない低脳集団に何かを期待するのが間違い。
0221NAME OVER
垢版 |
2011/03/15(火) 16:25:53.06ID:???
>>217
ファイナルファイトのポイズンは、女だったらダメで
ニューハーフ設定にしたらOKだったそうだが。
0222NAME OVER
垢版 |
2011/04/12(火) 00:08:19.56ID:???
FCで買ったゲームのうち、クリアしていないのはこれと新里美八犬伝(だったかな)だけ
何十回もトライして6本足のところにいったんだけど、てっきりヒントはラスボスに違いないと思っていたので普通に倒そうとした
つかラスボスだったんだけどw
もうちょっとラスボスらしい戦闘の入り方してくれよ・・・
もちろん勝てなかったんだが
あとで気づいて超悔やんだ
ずっと心残りだった

そこで最近エミュを持ち出し(ちゃんと本体とソフトは持ってるお)邪道を承知でステートセーブしながらクリア
え・・・何この超展開・・・
ラスボス不在
まさかのリミぶっころ
銀河の一人になっちった

でも満足だよ、もうひとつはやる気にならん
0225NAME OVER
垢版 |
2011/07/19(火) 17:54:23.60ID:xrR5YPlH
リメイクまだ?
0226NAME OVER
垢版 |
2011/09/18(日) 16:01:00.27ID:PFNGOoGK
あのパッケージ絵はみんな嫌いなんだろうな
0227NAME OVER
垢版 |
2011/12/16(金) 21:30:16.19ID:???
高橋幸宏は仕事やる気なかったからあんな曲を適当に作ったのか
それともスタッフから「ライディーンみたいな曲お願いしますよ!」って頼まれたのか
0228NAME OVER
垢版 |
2011/12/24(土) 12:01:20.89ID:wnM2DVMp
曲はすばらしかっただろ
それよりも敵の出現数が多すぎるのが難点だ
最高で9体でて一体が3回攻撃だと計27回も攻撃を食らうことになる
こっちは二回しか攻撃できないのに理不尽だろ
それにミサイルが効かない敵もいるしあれも難
0229NAME OVER
垢版 |
2011/12/24(土) 23:04:16.63ID:???
こっちは常に全体攻撃だから数は問題ないんじゃない?
9体に先制されるのは理不尽だと思うが
それよりやたら高いエンカウント率の方がストレス溜まる
不思議と低い時もあるんだけどあれはなんなんだ
0230NAME OVER
垢版 |
2011/12/24(土) 23:42:42.12ID:???
あと敵のクライとエネルギーの性能が良すぎる
複数攻撃の敵がクライ使うと無限ループになる
エネルギーで回復する敵は全部じゃなくて1体だけでよかったと思う
0232NAME OVER
垢版 |
2012/03/10(土) 16:26:48.07ID:???
>>226
FC版のパッケージなら普通に好きだがw
あの時代に永井豪の絵が嫌いって子供は少ないだろう
0233NAME OVER
垢版 |
2012/03/20(火) 06:48:14.42ID:???
>>232
俺はひねた子供だったので、
昔の漫画は面白いけど今の絵は微妙だなとか思ってた
0234NAME OVER
垢版 |
2012/05/04(金) 23:36:47.98ID:???
てきえい せっきん
センサー きどう
てきは ガルバンゴル
そのかず 9

古今東西これほどプレイヤーの心を折ったテキストがあろうか
あるとしたらこれくらいか

ミオ「おいつかれました」
0235NAME OVER
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2012/06/15(金) 03:10:37.15ID:Lg4HtS4C
久しぶりにやってる

リミを放置で何処まで行けるのか

レベル初期のまま
ガルム3まで倒した
ダメージ検証したらガルムの母艦?までクリア出来るハズ
次ステージ行くと帰って来れないっけ?
なにかバグを期待したいが、既に飽きて進めるのがダルい。

リミ放置プレイで限界まで挑戦した方いませんか
0236NAME OVER
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2012/06/19(火) 22:20:27.30ID:hvNxiNYn
友人に貸したら無くしたから1500円で許してくれって言われた
0239NAME OVER
垢版 |
2012/06/20(水) 16:06:01.49ID:???
いや、売っていたぞ。
別に新品を発売日に買ったという訳じゃないしな。

ナムコクラシックが500円、ミネルバトンサーガが50円で売っていた。
銀河の三人はともかく、上のは恐らく何かの間違いで仕入すぎたんじゃないかと思ってる。
0244NAME OVER
垢版 |
2012/06/27(水) 19:58:47.70ID:+kdR1P/v
リミの画像を要求する
0246NAME OVER
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2012/07/06(金) 06:58:27.48ID:???
>>235
リミを仲間にしないと冥王星のパスワードが入力できない(ヒロキを助けていてもアンドロイドが聞いてきてくれない)ので、ガルム空母は倒せません。残念!
0247NAME OVER
垢版 |
2013/01/01(火) 11:36:30.23ID:???
アモスにいるボーラオー(最初のターンで必ずドレイン使う)
運がよければ1ターン目にPミサイル10発で倒せるんだな
HP1800を一撃なんて絶対無理と思ってたけど
0248NAME OVER
垢版 |
2013/05/13(月) 10:16:36.26ID:H/dM65/m
俺が金持ちになったらアニメ化してやるから待ってろよ!
0249NAME OVER
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2013/05/22(水) 16:58:00.24ID:???
月の裏のダンジョンなんであんな広いのに敵出さなかったんだろうって当時思ってた
その割にコールすれば結構ヤバい奴出てくるし
0251NAME OVER
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2013/12/23(月) 00:29:46.12ID:51WGB3bs
マジでリメイクキボンヌ
できれば萌えやネタ要素やは皆無で

あってもリミタンが超絶きゃわわな子でオペ子タンが超絶美女で
小学生から通信とか絶対にイランしブルーのつまんねぇセリフも要らん
人類が絶対絶命なピンチにあんな軽いセリフ吐くなんてやめてくれ
宇宙世紀のガンダム並に真面目な設定で頼む
0252NAME OVER
垢版 |
2013/12/24(火) 22:49:13.56ID:???
>>232
すでに 端正なアニメーターの絵>>越えられない壁>>泥臭い漫画家の絵 という認識の時代だったから
永井豪は、デッサン狂ってる勢いで描いてる泥臭い絵と思っていたよ

くりいむレモンで抜けても、バラバンバの原作の絵では抜けません
0253NAME OVER
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2013/12/24(火) 23:11:47.38ID:???
>>251
どう作っても叩くと思うよ
リメイク新作続編妄想は脳内だけにしてくれ。どのゲームのスレも似たようなレスばかりでうんざり
0255NAME OVER
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2014/01/01(水) 13:25:53.63ID:???
ちゅーかそこまで要望あるなら自分でクローンゲー作れば美談なのに
0258NAME OVER
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2014/01/12(日) 17:25:42.47ID:???
いいというほど覚えてない……
宇宙(移動)と、戦闘の2つくらいしか
0259NAME OVER
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2014/01/13(月) 09:56:22.21ID:e05GA6zu
マップ画面くらいだな
戦闘はまんまライディーンだし
ダンジョンは際立った印象がない
0261NAME OVER
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2014/01/16(木) 23:40:21.57ID:???
ブルーのやったぜベイビーってセリフが妙に記憶に残ってるw
0262NAME OVER
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2014/01/18(土) 19:53:49.76ID:WhNHv8Zr
ボス戦やガルジャッカ戦の着メロつくってください。
0264NAME OVER
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2014/02/11(火) 07:27:36.43ID:???
ガルム皇帝のウェライは今だったらイケメンとして描かれそうだ。
0265NAME OVER
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2014/02/24(月) 12:47:15.00ID:99uNfk39
3DSで必ず配信される
0267NAME OVER
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2014/06/15(日) 18:34:17.45ID:ZGwEa08R
エミュ出回ってるし配信は無いんじゃないかな
0268NAME OVER
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2014/07/06(日) 21:14:07.11ID:wdL4f5pj
これサントラって発売されてないの?
0269NAME OVER
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2014/09/02(火) 16:22:38.84ID:???
[516]せがた七四郎[] 2014/07/26(土) 00:56:50.61 ID:pTDVzMocH
AAS
銀河の三人
[519]せがた七四郎[sage] 2014/08/29(金) 01:11:16.47 ID:EexB5vlyH
AAS
>>516
そいつはマイナーじゃないな
地球戦士ライーザの改悪品として悪い意味で有名だよ [520]せがた七四郎[sage] 2014/08/30(土) 15:25:12.45 ID:9bUubMefH
AAS
ファミコンユーザーとか下等生物だからあんなゴミでも満足したんだよ
だが今後の日本の為にもパソゲーユーザーによるファミコンガキ虐殺作戦を起こすべきだった
0270NAME OVER
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2014/12/01(月) 22:13:02.65ID:???
改悪もなにも
任天堂が販売を代行しただけで
製作スタッフはライーザと同じなんだがな
0271NAME OVER
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2014/12/02(火) 13:58:10.05ID:???
PC ゲームのファミコン版はろくな評価を受けないな。

【クソゲー扱いでよく名前を見る作品】
アストロロボ・ササ
ウルティマ 恐怖のエクソダス
スーパーハイドライド
スペランカー
バンゲリングベイ
ミシシッピー殺人事件
銀河の三人
太陽の神殿
破邪の封印
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2014/12/02(火) 13:58:35.71ID:???
【普通扱いの作品】 (元々つまらないのは仕方がない)
オホーツクに消ゆ
サラダの国のトマト姫
ジーザス
スーパーピットフォール
スーパーブラックオニキス
チャレンジャー
ディーヴァ
ドアドア
ファザナドゥ (移植かはともかく)
フラッピー
メタルギア
ラストハルマゲドン
ロードランナー / チャンピオンシップロードランナー
ロウ・オブ・ザ・ウエスト
大魔司教ガリウス

【元より高評価されている作品】
ウィザードリィ
ポートピア連続殺人事件
ボンバーマン
マリオブラザーズ
0277NAME OVER
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2015/11/28(土) 22:44:33.87ID:ru3uEbln
銀河の三人リメイクしてほしい
0278NAME OVER
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2015/11/28(土) 22:48:00.60ID:ru3uEbln
>>234
先制攻撃されるとオワタ\(^o^)/
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2015/11/29(日) 15:14:09.28ID:Z3NrLfgf
>>234
ミオ「ガルバンゴルのせんせいこうげき」

\(^o^)/
0281NAME OVER
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2015/12/12(土) 10:19:52.10ID:zYcVEh22
ガルムベースを上下ひっくり返すだけでガルム戦艦の完成である
0282NAME OVER
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2016/04/22(金) 22:40:21.02ID:ELAp9i5y
リミって最後は死ぬのか
衝撃の結末だ
しかもガルム人で2億6千万光年の旅の末に地球をみつけた
胸が苦しいよ
0284NAME OVER
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2016/04/23(土) 06:25:24.73ID:???
>>279
でも、一撃の攻撃力だったらガルメッシュ、多段攻撃だったらガルパディンの方が上で、
でも、戦うとなったらガルバンゴルの方が厄介で……

時代のせいもあり、敵も味方もそう複雑な芸はないのに、
ちゃんと個性分けできてるのが素晴らしいと思う。

ttps://www.youtube.com/watch?v=E02R2cBP-g8
てなわけでひとつ紹介。
0287NAME OVER
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2016/04/30(土) 15:14:18.19ID:NmWd8iQi
重力シールドって何だろ?
0288NAME OVER
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2016/06/04(土) 21:02:50.06ID:???
>285
何故このゲーム未配信なんだろうねぇ…
発売元は任天堂だし
ライーザの版権持ってる(であろう)スクエニとの関係が悪いわけでもなし
永井豪のイラストはゲーム中には使ってないからその辺も問題ないだろうし
0289NAME OVER
垢版 |
2016/11/23(水) 19:57:16.47ID:EQfRGNAq0
手足が鞭の奴のガルなんとかが9体出てきて先制されたら100%死ぬ?
0290NAME OVER
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2016/11/26(土) 15:54:07.49ID:Ck/KVlFv0
リミの最後は胸が苦しい
0293NAME OVER
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2016/12/10(土) 15:34:31.34ID:GTDMFUik0
リミが最後に死ぬことをどれだけの人が知ってるだろうか
0294NAME OVER
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2016/12/18(日) 05:59:43.29ID:Pu5baxq9x
初めて触れたSF物ってこれだったわ
ラスダンよりハート集めに苦戦した思ひ出
0298NAME OVER
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2017/02/22(水) 23:08:33.21ID:A5zc+nQy0
頂いた「紅マドンナ」という少し変わったミカンを食べていたら、
ふと銀河の三人の事を思い出しました。
調べてみたら「媛マドンナ」という種類もあるようです。
0299NAME OVER
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2017/02/25(土) 11:00:24.84ID:whJ9c0lN0
リミの死が苦しいよ
0301NAME OVER
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2017/05/25(木) 01:49:05.55ID:5inyKzEfr
銀河の三人に関心のある皆さんにお知らせ
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
ブラック企業。
期間工に不審な攻撃を加えたとされる悪の一味。
主な悪人は日産栃木工場塗装課の長谷川、宮崎、瀬尾、照井、中野、手塚、柏倉。



これになぜか元鹿島サポーター「押川定和」が関与。
押川がどんな人物かは検索すれば無数に出てくる。
0302NAME OVER
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2017/05/25(木) 19:23:53.17ID:Vq3fJksV0
>>288
スクエニの中でもENIX製はコンシュマーもPCゲーも一切配信してないんだよな
VCもEGGも

スクウェアは寛容なようだが
0303NAME OVER
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2017/05/26(金) 00:42:26.17ID:bYBN6e/e0
エニックスは外注だから権利関係が難しいんだろ
昔のスクエアは社内製だからスクエア自身が権利あるから
0304NAME OVER
垢版 |
2017/11/16(木) 23:32:33.79ID:UvpunrTPa
銀河の三人と地球戦士ライーザならどちらがおすすめですか?
0305NAME OVER
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2017/11/18(土) 11:47:42.62ID:en6UnoOl0
銀河の三人は初めて親父に買ってもらったゲームだ
でもSFC中期辺りまでは外で遊ぶのが好きでゲームやっている間はすごく退屈で落ち着かなかったのを覚えている
今はインドアだから手元にあればやってみたいな
0306NAME OVER
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2017/11/18(土) 23:10:11.18ID:TQkbl1ku0
>>303
エニックスだけでなく永井豪とかYMOのライディーンの曲使ってるとか
他社ライセンス使いすぎ
0307NAME OVER
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2017/11/19(日) 17:47:29.07ID:GI6oyJw30
リミの死が苦しいが
いまならマルチEDでつくるだろうな
0308NAME OVER
垢版 |
2017/11/25(土) 17:32:59.45ID:oHQffGC70
ゲームブックだとEDの展開がなかったことになったうえでの後日談らしいね
0309NAME OVER
垢版 |
2017/11/28(火) 23:20:51.66ID:tq5BsF8c0
リミの死はとてつもなく心苦しい
0314NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 06:23:15.82ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

F1P25
0315NAME OVER
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2018/02/12(月) 14:35:02.16ID:GBft/oVsa
地球戦士ライーザと銀河の三人ならどちらがお薦めですか?
0316NAME OVER
垢版 |
2018/02/12(月) 14:50:42.02ID:xNMo8W8u0
地球戦士ライーザはやりたくてもロム入手がむずかしいだろ
銀河の三人ならファミコンかエミュでプレイ可だろうけど
0317NAME OVER
垢版 |
2018/12/08(土) 10:10:54.84ID:pbiuXC8W0
>>316
ワイFM-7完動品と地球戦士ライーザのテープ版持っとるで
0318NAME OVER
垢版 |
2019/02/04(月) 05:03:20.42ID:ooMtt7Lf0
<解説> 地球戦士ライーザ
マップ: 銀河の三人の表面だけ。
ボス: イカロス砲 = Hミサイル = 反物質ミサイル(ジェノサイドGun笑)
ガルマ母艦: ライーザ版だとそこがラスダン
敵: 銀河の3人とはまた違う敵の強さ。 
イベント:
 ライーザ版は第1章終了まで地球に入れない
 銀河の3人は地球からスタートする。オープニングだけ違う
 ライーザ版はちょこちょこ、ときメモのようなサービスショットがある
リミのESP:
 リミのサイコ能力はファミコン版からの仕様で。
 ライーザ版では1年間戦争みたいな感じになっている、地球で生活してて
 リミはブルーとレッドの2人共を愛してしまってる(って感じですかね)

ガルマ族にとってリミの存在が都合悪いということではなく
ガルマ族は滅びを(銀河Lvでの)実現するためへ、リミという惑星汚染ウィルス持ちな生命体を作り出して
それを惑星の近所にでもPOIしとけばいいじゃん?ってやったんよ。
その惑星内で隔離できないようにバラまかせないといけないから、発動条件として「愛」とした。
異星人が隔離されないようにするには、地球への攻撃が必要だった(1年間戦争)
異星人なんたらよりもガルマ(敵)からの侵略どうにかしないとあかんでしょ?という時間稼ぎ
レッドとブルーへ救難信号を出し(ESPで思考のすべてを読んでる、うまくいきそうな相手を選び。)
ガルマのESP能力がばれないようにリミにアンチESPみたいなペンダントを身に着けさせたんだけど
それが実はラスボス戦で マザーのESPすら無効化するという代物で。リミはレッドにそれ渡していてと。
0319NAME OVER
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2019/02/04(月) 05:29:11.79ID:ooMtt7Lf0
・続き↓
マザー: 「愛」を認識することでガルマウィルスは発動する、好きになるよう設定している
リミ: 私はあなたたちをあいしている(私はあなたに愛してほしい!)
リミ: 地球と地球の銀河とガルマホールでつながってる銀河が滅ぶのは明日かもしれない
リミ: 地球人は私を殺すでしょう、、それをあなたはきっと拒むだろう、、、
リミ: ESPで洗脳することができるので、私を殺さずにしてても
 マザーとの戦闘での通信は地球にも届いていたから、ガルマ族に洗脳されたと
 思われかねない。そうなればレッドも殺されてしまう。から今すぐ私をそのビームガンで撃て!

ブルー: マザーとの戦闘中にリミのペンダントを奪還するも
 10000倍のESPパワーをあびて白になった。
 ライーザ版(あっさり)のブルーとファミコン版(ごてごて)のブルーは中身同じ。

・ファミコン版
Q:リミを地球にもっていかずにゲームするとどうなるの?
A:そこのフラグ管理が結構ガチになってて(テストプレイ以前で対策済み)
 反物質ミサイルがないとガルマ母艦を破壊できないイベントがあり
 そのパスワードというかは、宝箱あける鍵をGetするためのフラグがONになってから
 宝箱のパスワードが決まるになってて、パスワードっていう隠しアイテム扱い。
 反物質ミサイルの隠し場所に行っても、持ってないと鍵があってても入れない的なやつ
 イベント進めないとフラグがONにならん、イベントスキップ不可。
 イベントこなしてから地球に戻る旅にONになる、そのあと紋章持ってるかとかの判定がある
 イベントを終えていないと紋章とかもっててもフラグが立たない。
(しかもレベルが上がらん、5くらいでとまる。やくそう片手にミサイルぶち込むだけだが)
(階級っていうのがあって、リミを救助すると+1。その階級でレベル5までみたいな)
(次の階級があって、ガルマ空母(支店)を破壊すると+1.その階級だとレベル10までとか)
0320NAME OVER
垢版 |
2019/02/04(月) 05:46:30.31ID:ooMtt7Lf0
・続き2↓

ガルマ四天王の1匹が自爆した理由(考察):
 (修理して全力でVSするを選ぶと自爆するイベント)
あれれ??教えられてたこととちゃうやんけ!
俺らのやってること意味なくない?、どーせESPで操られて戦闘するわけだが
いやいやwwwそもそも俺ごときでは裏面の文明のイカロス砲でズタボロですやんwww
それ〜もう〜めっさかっこ悪いわ =ω=
修理してもらってさ〜、洗脳されて意識もなく戦ってさ〜、イカロス砲で一撃とかw
超かっこわるいからーーーー!!!!
俺自爆しよー。ちょっとかっこよくね?相手は敵やで?敵に殺されるとか嫌やん?きもいやん!
ごめんねー味方してあげたいけど、後で裏切ることになるから自爆するわ!
これ機密情報だけど攻略の足しになるとおもうからーあげるね。「BON!」(ディスクGet!) 
0321NAME OVER
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2019/05/14(火) 22:14:10.62ID:SwZifo0f0
借りてやったなあFC版
懐かしい
0322NAME OVER
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2019/05/15(水) 22:07:04.06ID:x/q7EWch0
ヒメマドンナだけどなんか質問ある?
0323NAME OVER
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2019/06/01(土) 17:15:47.71ID:GfK2601o0
ラストのリミの死が避けられないのがな
マルチエンディングでもっと選択できればなおいいゲームになった
リミ、死ぬ必要はないぞってね
0327NAME OVER
垢版 |
2022/05/28(土) 12:13:05.89ID:olh3trU70
ミサイル全弾発射が気分爽快でよかったな。
0328NAME OVER
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2022/07/14(木) 05:11:34.02ID:RTrvY/xNa
昔持ってた攻略本にアイテムの絵が載ってたんだが、
Sシールドは盾じゃなくてなんかペラペラのゴムの全身スーツみたいなやつだった
ロボにあんなピッチリスーツを着せるんだろうか…
0329NAME OVER
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2022/07/14(木) 07:04:38.40ID:QqUZdAl7a
>>13
FC版も盾あったよね、Sシールド。
アルファ星に降りられるようになるだけかと思ってたら、
ダメージも3/4くらいに軽減できることに気づいて喜んでた。
0330NAME OVER
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2022/07/20(水) 10:16:53.31ID:24C4noDJ0
ミサイル全弾発射が気分爽快でよかったな。
0331NAME OVER
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2022/07/20(水) 10:17:51.27ID:24C4noDJ0
ネットでの評判を見ると、
良作とクソゲーに2分されることが多いこの作品。
0333NAME OVER
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2022/08/12(金) 08:20:24.22ID:KOo98lv7a
ネットでの評判を見ると、
良作とクソゲーに2分されることが多いこの作品。
最後のダンジョンで挫折した人が多いからか?
ミサイル全弾発射が気分爽快でよかったな。

前スレ 【永井豪】銀河の三人【ライーザ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1084058687/
これ以前の過去ログについては不明

パッケージのリミも、ゲーム画面と同じにしてほしかった……orz
0334NAME OVER
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2022/08/12(金) 08:21:02.72ID:KOo98lv7a
困ったときのデスゲサロ

きせで せぎな しうぜぬ ばうそき
ずこづ てずめ めでゆそ ふどめれ
0336NAME OVER
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2022/08/22(月) 00:12:45.58ID:+Ikp2Wl4a
困ったときのデスゲサロ

きせで せぎな しうぜぬ ばうそき
ずこづ てずめ めでゆそ ふどめれ
0337NAME OVER
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2022/08/27(土) 23:21:32.10ID:nXNcr7y60
てきえい はっけん
センサー さどう
0338NAME OVER
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2022/09/02(金) 02:25:13.72ID:oKf9exUSa
困ったときのデスゲサロ

きせで せぎな しうぜぬ ばうそき
ずこづ てずめ めでゆそ ふどめれ
0339NAME OVER
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2022/09/08(木) 10:02:11.13ID:PAcqXcrf0
ネットでの評判を見ると、
良作とクソゲーに2分されることが多いこの作品。
最後のダンジョンで挫折した人が多いからか?
ミサイル全弾発射が気分爽快でよかったな。

前スレ 【永井豪】銀河の三人【ライーザ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1084058687/
これ以前の過去ログについては不明
0340NAME OVER
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2022/09/24(土) 13:40:11.76ID:Pts6LoF90
ついさっき、やっとの思いでクリアしたのだけど
特にときどき地球から入ってくる通信を受けた時のブルーのセリフが…
「月をさかなに牛乳で夜通し飲み明かそうぜ!」とか
0341NAME OVER
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2023/01/15(日) 03:14:26.08ID:4cxg1Rqn0
高橋幸宏さんのご冥福をお祈りします
0343NAME OVER
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2023/06/06(火) 23:41:32.25ID:BWnP9FpU0
>>339
いいゲームだけど、最後の展開がね
あれはどう考えても子供向けじゃない
寧ろラスダンで心折れた方がマシだよ
0344NAME OVER
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2023/06/07(水) 10:46:54.35ID:amCtkl/G0
FM-7テープ版とファミコン両方リアルタイムで解いた爺だけど
ファミコン版が優れていたのはBGMがあることだけだったな
横スクロールダンジョン面倒だし、なんで永井豪?だった
88版やりたい
0345NAME OVER
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2023/06/07(水) 10:51:32.23ID:JADy54gia
80年代当時の子供の感覚だと永井豪って古いって感じだったんだろうがほんの5~10年前までは超人気漫画家だったわけだからねえ
開発者のおっさんの感性だと5~10年前なんてついこの間な感覚なんだよ
0346NAME OVER
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2023/06/08(木) 22:40:02.50ID:k5ydzVre0
ファミ通でアニマードの連載したのも唐突だったな
女体化した主人公がいきなりオナニーしだすとか当時のファミ通らしい攻めた内容だった
0347NAME OVER
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2023/06/17(土) 16:01:04.59ID:Jsd9C15d0
鉄戦士ムサシといい、アイアンマッスルといい、
自分の世代にとっては、ウケないと分かると自ら打ち切り・未完にして逃げる人だった
デビルマン、マジンガーZ、ゲッターロボ等アニメ化された(再放送されてる)作品をいくつも持ってる10年前はスゴイ漫画家だったイメージ
0348NAME OVER
垢版 |
2023/09/29(金) 12:37:28.38ID:l4+5oph60NIKU
火星のシェルター内に1つだけある絶対取れないアイテム
0350NAME OVER
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2023/12/06(水) 07:15:13.33ID:rXlzcBzr0
エンカウントしない月のシェルター内でコールするとスタイオンやスブレイムなどの最低ランクの敵と遭遇できるのはちょっとした隠し要素なのかな?
0351NAME OVER
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2023/12/20(水) 06:09:17.79ID:PQTHRDBd0
ガルム四天王のうちボーラオーだけは別に戦う必要ないんだっけ?
0352NAME OVER
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2023/12/23(土) 02:00:37.79ID:75BIVqiq0
敗北してもゲームオーバーならずドラクエ式の所持金半額なって再開なのが救い
0353NAME OVER
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2024/03/23(土) 12:53:41.85ID:TSC+FziS0
難易度はそこそこ高いもんな
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