体感ゲームでも語るか
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大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
サブマリン系から完全なエレメカや
タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に >>241
ストリートファイター(初代)アップライト筐体版も忘れないでください 頭文字Dにくらべたら昔のレースゲームの画面は子供の落書きにみえる(笑)
基本的にゲームは進化するものだから過去のゲームの価値はゼロに等しいという理論 >>243
D厨は消えろ
絵がよくなればゲームが面白くなるんだったらPS3には名作しかないということになる PS3は知らないが箱○は名作揃いですが?
大画面を体感しまくりですが? 高解像度になると総じて迫力がなくなりちまちまするね。
情報量が多ければいいというものではないと言うことか。
(ポリゴンのバーチャレーシングがまだ救いがあるわけ)
バーチャファイターも1が1番偉い それはあるね〜。プラネットハリアーなんて散々だったもんね。 avexと絡むとおかしくなる
STCCはよかったけど・・ 2作目がクソになった体感ゲーム
アウトラン2
アフターバーナークライマックス
WGP2 WGP2には同意する。
上二つはクソゲというか衝撃という意味で平凡に思えた。 >>242
すまんかった。
関係ないけどマークIIIのロッキーのパンチングマシンで汗をかいたぜ。 G-LOC ストライクファイター アフターバーナーIII
どれがABIIの次なんだ? 一作目はZooM909だろ 2作目がアフターバーナー なんだそりゃ。
アウトランの1作目はturboってか?
グラディウスの1作目がスクランプルってくらい眉ツバだな。 >>252
コンプリートなのにコンプリートしてない点
クライマックスならスカイターゲットの続編に位置しそうだけどな。 >>256
開発名称はスクランブル2だっただけど独自性出して別になっただろ。
グラディウスの黒歴史はあれだ沙羅曼蛇2とソーラーアサルト。
GBAのジェネレーションとかいうのもあったな。
スレ違いだねソーラーアサルト以外。 ソーラーアサルとって見たこと無い
遊んだことあるやついる? 別に探してまでやる価値ないよ。クソつまらないから。 テメーの個人的な価値観でそんな指図される筋合いは無い じゃあ確認するからある場所おせーて。
ちなみにグラディウスUは遊んだコトあります。
Vはスーパーファミコン版はクリアしてます。 残念ながらソーラーアサルトはレトログラディウスシリーズとのゲーム性の繋がりはない
ファルシオンの出来損ないといったところ。俺も一度しか遊んだことないけど。 一応ソーラーアサルトは大型なのでアリかと。
新宿のチルコポルトで見たきり閉店したけど。 >>263
北海道で個人所有してる人がいてそこのページが詳しかったんじゃないかな。 ミッドナイトは現役稼動時代トップに基板交換されるまでしか見て無いなー コクピットイズム8号に体感ゲーム小特集が。
業界外の雑誌だけど、コメントはなかなかツボを押さえてある。
わかってるやつが書いてるな〜。
タイトー旅客機ゲー対決にフイタwww ゲームというくくりでなければ、この本ある意味神雑誌だな。
初めてみたがマニアック過ぎ(笑) ギャラクシーフォースUが一番好きだな
R360も凄かったが
お手軽にクリアできるのはアウトランだけだけど
ABクライマックスは全国もっと設置してくれ いやーそれはもう無いだろ。何年前のゲームだよ。
体感でバーチャ作ってくんねえかな。 アフターバーナークライマックスは最後の傑作体感ゲームになりそうだなあ。
体感でなくてもいいからPS2で出てくれないかなあ。 去年の夏に行ったときには、セガラリーしか見なかった
イベント中(スーパーカー展)だったから今はどうか知らね >294
サンクス。期待はしない方がいいって事だな。
まあ、元々そういうのを置くような場所とは思えないしな。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145836759 今時体感ゲーは残ってねえし語りつくされてるからなあ。 うう、、。
ユーチューブやニコニコで過去の体感ゲームやレゲーを見て回ってると、
なんか、泣けてくる。
アウトランとアフターバーナーのBGMは、今聴いても最高だね。 アウトラン2とかアフターバナーCLIMAXのほうが音質いいし。
CDとかでちゃんと聞いたことある? いや、音質とかの問題じゃなくてね。
純正アウトランとアフターバーナーUの、そのまんまのBGMがいいんだよ。
懐メロ的な意味合いが強いかも知れない。 >>309
音質がいいからといって須らく曲そのものが良くなるとは限らない どうでもいいが、「須らく」の用法間違ってるぞ。
リアルで恥かく前に調べとけ。 クライマックス>>>越えられない壁>>>アフタバナー2
街の人100人に聞いてみろよ? >>313
確かにクライマックスの楽曲はいいと思うけど、初代の思い入れがある人も
まだいるんじゃないかな。自分は平成産まれなんでよく判らないけど。 クレイジータクシーを体感ゲームみたいにちゃんと座れるシートでやってみたい
パワードリフトという、バギーというのかカートというのか
小さなクルマでクロスを走るゲーム覚えてる奴いる?
多人数対戦もあったと思う。
あれって、コーナー曲がるときに筐体が傾くんだが、
傾斜角かなりきつかったよな?
落ちる!落ちる!
ってくらいにw
みんなまともにドライブ出来てた? ハイハイ!
ヘヴィウェイトチャンプ(セガ、体感ボクシング)やってて思っきしストレート打ったとき汗で鉄製グリップから手が滑り、クロスカウンター喰らった事って、みんなあるよね?
マジで顔面にバキンって喰らったよ。 >>319
慣れの問題ってところかな。
それにしてもパワードリフト面白くてはまったわ。(但し1人用限定)
高校受験控えてた身としては、これとメタルホークが脳味噌の良いデバッグだったw
Eコースクリアしたところまでやり込んだが、その後筐体撤去されたのは残念。
通信対戦バージョンはノロくてつまらなかった。 あの傾斜具合から、タイトルの意味は「パワード=リフト(強化された昇降機)」だと思ってたw 松戸メクマンにいってきた。
>>182-194で挙がってたゲームは大体残ってた(デイトナ、セガラリーはなかった)。
アフターバーナーCLIMAXとか新作の方が確かに楽しいんだけど、
(駅前のビームで期間限定100円2クレだった)
昔のゲームの懐かしさはまた別な楽しさだと思う。
クライマックスと古臭いのの画面をならんで比べたら歴然じゃね!? おまえファミコンサッカーとウイイレ最新版どっちかやるってゆったらどっちもらう?www
ざまあwww 要するに所詮ファミコンレベルのゲーム機が面白ろいとかありえん
ってことでFA?www 体感だけは昔の方がスリルあるんじゃね、下手すりゃ大怪我するみたいだし あれで以後体感ゲームがでなくなったんだよね。
こわいこわい。 ジョイポリスにあったスノボのアトラクションじゃなかったっけ?
>>336
R-360は、社員がマシンの取り扱い手順を守らずに自傷する事故はあったけど、死亡事故とか、客に大怪我させるような事故は無い。
タイトーが作った、D3-BOSSとかいう奴なら、作動中にベルトのバックルが外れて、女性が中でシェイクされて大怪我する事故はあった。
確か、1992〜1993年頃だか、北海道の方のロケーションだったと記憶してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています