【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】
それは無いわ
クリスタルの出方調整しても穴が致命的 ハメが多すぎるんだよな
よくもわるくも初心者どうしがわいわいと楽しむゲームだよな
強さを追求するとひどいことになる >>22に同意。まあお互い頑張って回転連打してるときは笑えるがw
今でもたまに友達とやったりするけど技以前にテトリスの上手さで勝負にならないジレンマ まぁシステムをよく分かった上で遊ぶと接待プレイしやすい
初心者でもテトリスならできるし自分のエリアしか見ないからクリスタル渡す操作も楽、 このブロックを置いたら、NEXTブロックのあれをあそこにとか、
クリスタルが手にはいるからこれを使ってとか、勝利への道筋が頭にたった瞬間に
敵に必殺技を使われて、勝つはずが一転して負けたときの虚脱感は異常。 それを防ぐためにも○渡さない→NEXT争いでテンポ悪くなんだよな 次に来るブロックの形はわかるけど、クリスタルを含有しているかはわからないってすればよかったか? 最高速にすれば睨み合いは無くなるぞ。
コンピューター戦でも。
でもこれ、ARSと違っていくら落としても設置時間がリセットされないのは痛いな。 HOLD付けてNEXTの奪い合いを複雑にすればいいんじゃね?
プリンセスのミラー開始の時にブロックひとつ消せるの見てて思った。 ハードモード以降はCOMのクリスタルへの執着が異常。
あれは酷い。 クリスタルはそんなでもないだろ
棒への執着心は異常だが vsプリンセス戦は棒への執着が物凄かったぜ
俺も相手のクリばっか狙ってたしお互い様だがな >>101
ついエロい事を想像してしまった
ごめんなさい >>102へどう上手く突っ込めばいいのかわからない
>>103
アッー! 一番強いキャラって誰かな?
もちろん、グラプリとドラゴンは無しで
自分が使ってたのは、シャーマンだった
モーゼとノロイが非常に使えた ドラゴンとか候補にも挙がらんと思うが
オオカミじゃないかねえ ルーレットとチェンジは
かなり凶悪すぎると思うんだが
あえて上げるならニンジャかな? 狼も除いてだろ
俺はリモコンが好きだったな、ファックスコンボ決まると最高 これ続編でないの?
スーファミ売っちゃったけどまたやりたくなっちゃったよ… まあ、なんてけなげな子なんでしょう
でも、踊るつもりはなくってよ!! グラプリとチュッチュしたいお
オオカミオトコ使って対戦してたときの話
一撃目
友達「ヌーって厄介だよなー、俺殆ど何も出来ないじゃんw」
二撃目
友達「またヌーかよwww」
三撃目
友達「ちょwwwおまwww」
四撃目(ラウンド2)
友達「このやろww俺もフライごり押ししちゃるwww」
五撃目
友達「ちょwww玉取らせろwww」
六撃目
友達「やめてくんない?」
七撃目
友達「・・・」
八撃目
友達「・・・」
きゅうげ(ryガッシャーン!!!(友達がコントローラー叩きつける音)
消防の時の話、それ以来口聞いてくんなくなった
たくちゃんあの時はゴメソ グラプリ×オオカミと思うだろ…大人になっても空気は読めないようだな! レベル上げるとCPUがうざいので
ボタン連打して落下速度調整 連鎖モードで最も危険なのはノロイに決まっているよな?
下手すると20ラインくらい送られて涙目。 うーん懐かしい。これガキの頃やってたよ。対戦盛り上がるよなあ。
これ、キャラランク作ったら小人たちが最弱かな?
ハチャメチャな作りだったけど意外とキャラバランスは取れてた気がするんだよな 対戦テトリスはこれが一番面白いな。
今でもこれを越えるのは出てない。 まあ、対戦を主体にしたテトリス自体が
これだけという気もするが。
と思ったら、ブロクシードがあったは。 PS1にあるテトリスXのケース裏にシャーマンとか出てるんだけど、
これはもしかして武闘外伝みたいに技の応酬ができるですかね!?
それとも単に見分ける為だけのキャラ? 適当な推測だがたぶん売れたと思うんだ
でもテトリスカンパニーというJASRAC並に駄目な団体が
テトリスに対してめちゃくちゃな論理で権利を主張したせいで… ぷよぷよも今はキャラを変な絵柄にして発売してるじゃん。
あれと同じ。 辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ。
だから 苦しくても 挫けるな! 落ち込むな!! ぷよぷよすんな!!! >>140は下げろという。こんなにageてるのに… 糞スレを下げる→絶滅させるためにこのスレを上げろと言ったんだが? テトリス握ってる団体が、これはテトリスではないと認めてないからリメイクされないのか PSでCCさくらを題材にした似たようなゲームがあるらしいな あれまあまあ面白かったけど、
対戦ツールとしてはこっちのが上だなー >>145みたいのが作れるなら、これもどっかが出そうと思えば出せるのか 大学のときに死ぬほどやってたなぁ、懐かしい
これは続編の作りようがないくらいに既に完成形だと思う
下手に続編やリメイク出さないでベタ移植でいいよ
PSPかDSあたりで通信機能だけ追加で センターネクストボックスは寒い取り合いを生むからあんまりいいシステムとは思えなかったな・・・ 回転ボタンの連打はなあ・・・。
センターボックスoffでやってみたかった。 センターボックスはあってもなくても変わらないような
クリスタルの出るタイミングは分かってるわけだから
上手い人同士なら見えてなくても取り合いになる
かといって、プレイヤーごとに別個でクリスタルが出ると
単なる早積み競争になってソロプレイと変わらない やっぱヌーって極悪だったんだなw
俺も、友達とその弟がプレイしているのを見てたんだけど
兄にヌー連打されて弟が泣き出しちゃったからな…
あいつはどんな時も全力プレイだった
格ゲーでもなんでも勝つためにはハメでもなんでもやる奴だった
そんなあいつが大好きでした きっと今じゃ「たかがゲームでw」とか言い出すようになっちまったんだろう
あのときのダチはもういないんだ これとボンブリスはホント良作だよな〜。
友達と対戦しまくったなぁ〜。
久々に墓参り行くかな。 キャラも魅力的なのにね
ぷよぷよみたいにもっとはっちゃけないとダメなんかな 等号厨の俺がキャラランクを考えてみた
S オオカミ ドラゴン
A グラプリ
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン
D シャーマン プリンセス ミルルン
E ビット
オオカミのヌーとドラゴンのチェンジはバランスクラッシャー。友達同士の対戦にはオススメできんキャラ。
グラプリはデフォキャラより頭一つ抜けてるけど上2人と比べると凶悪性能ってほどじゃないな…
ランク底辺のビットはもはやネタキャラ。かわいい顔してギャンブル要素の高い技ばかりで不安定すぐるw
ちなみに参考サイトはこれ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/tetris.html
キャラ同士の相性とか考察されてて奥が深い。 アラジンはもっと微妙だと思うんだ
ファックスを使うと必ず負けていた当時の俺 >>160
ぷよぷよは完成度が違いすぎる
ボンブリスにも負けてると思う
上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い > 上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
ぷよぷよよりはマシだろう。ボンブリスは知らん ぷよは何作作ってると思ってんだ
相殺ないときなんか連鎖したもん勝ちのクソゲだったぞ え ぷよぷよは完成度高いって話から伸びてるのに
昔の頃で語るのかw 辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人は(ry ぷよぷよすんな!!! >>168は>>167を腕に差があると対戦成り立たないって意味だと思ってたすまん >>170
最初のぷよぷよはどんなに連鎖してもおじゃまぷよ30個しか発生しなかったしな。
ぷよぷよは通が最盛期だと思う。
ぷよぷよ〜んはこのゲームのパクリだよね。