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カダッシュを語るスレ
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0001ケン・スマターズ
垢版 |
2007/04/15(日) 23:02:18ID:N2APXsK1
攻略・小技など語りましょう
アーケード版、PCエンジン版どちらでもOKです
0102NAME OVER
垢版 |
2007/08/16(木) 10:44:45ID:???
英語版でもImportant thingとかだったし、
やっぱりその辺は謎のまま
0106NAME OVER
垢版 |
2007/08/17(金) 22:52:23ID:???
実は姫がバーログだった
とか二重落ちネタをよく話してたなー当時
大切なもの=国とか
0107NAME OVER
垢版 |
2007/08/18(土) 14:11:12ID:???
戦士でショートカットなしで1COINクリア記念真紀子(設定:ミディアム/タイム標準)
>>25に感謝。

ドラゴンの像を取った後のドラゴン地帯でいつもゴッソリ体力削られてたんだが、
盾がないとドラゴンに密着すれば炎がスカるし、手前で炎を出されてもダメージ食らわないので相当楽。
岩男地帯の軽い稼ぎ場所ではクモの糸を垂直ジャンプでカワせば盾イラン。

LV19・宿屋3回だが、泥男稼ぎ中にエリクサーを使っちまう失態をやらかしたので
次は宿屋2回のLV20を目指すわ〜
0108NAME OVER
垢版 |
2007/08/18(土) 16:39:01ID:???
カダッシュの続編作ってくれ・・・
今ならもうちょっとバランスとれたのが出来そうなんだが。
やっぱりこういう長時間遊べるゲームがあると落ち着く。
0109NAME OVER
垢版 |
2007/08/18(土) 19:52:45ID:???
今のゲーセン事情を考えると
オンラインで日本のどこかの誰かとパーティー組んで
カードに自分のキャラのデータ保存するとかかねえ

当然1コインでクリアなんて絶対不可能
気の遠くなるような時間と金をつぎ込んで少しずつランキング上げて……
普通にMMORPGやってた方が良くね?
0110NAME OVER
垢版 |
2007/08/20(月) 09:57:15ID:???
QUEST OF Dは結構カダッシュの雰囲気あるけどな
ボス手前まで行っても戻ってこれるとか好きなとこから攻めたり自由度がある点で
0111NAME OVER
垢版 |
2007/08/20(月) 19:43:08ID:???
このゲーム、敵のグラフィックが微妙にこわいよね。
2面の水中にいるビーム撃ってくる魚みたいなのとか、
妙に腹が太くて首が細いドラゴンとか。
0112NAME OVER
垢版 |
2007/08/22(水) 10:33:08ID:???
二人プレイでやったんだが、どうやら倒した敵の経験値が
・倒したプレーヤー:20%
・見てたプレーヤー:80%
くらいに設定されている模様。

戦士と忍者でプレイ、ブタ(1人プレイで5EXPくらい)を倒したら、倒した戦士に1、見てた忍者に4・・・
Goldは1袋当り5Gから10G(倍)になってるようだから分け合えば何とかなるが、
仲良く分け合わないと装備買えないハメになるな。

こうなると二人協力プレイでの1コインクリアに激しく挑戦してみたくなるのだが、そんな酔狂な奴は居ない。
MAMEで付き合ってくれる人も1コインクリアとは無縁の人ばっかだからな〜。
0113NAME OVER
垢版 |
2007/08/22(水) 11:47:17ID:???
二人参加した時点でワンコインじゃないというツッコミはさて置き、

二人協力プレイとかやったことないなー。
協力っていうかむしろソロより絶対難しくなるだろ。
あと画面スクロールとかどうなってんだろ。
岩男のところでレベルあげるとき結構危なくないかなぁ。
0114NAME OVER
垢版 |
2007/08/22(水) 12:44:28ID:???
>>113
> 二人参加した時点でワンコインじゃないというツッコミ
><

失礼、どう考えても経験値が低すぎるとオモタのでもう一回確認してみたら
シングルプレイではブタは2〜4EXPだったわ。
二人プレイ時にはEXPも2〜2.5倍されてたんだね(分配率はイタダケナイが)。

クラーケンの弾避けパターンとか、足が速い方が遅い方に合わせるかと思うと
ショートカットありでも日帰り出来るくらいの実力がプレーヤー二人に備わってないと無理っぽいな。
0115NAME OVER
垢版 |
2007/08/22(水) 17:23:19ID:???
>>113
二人がうごける分だけスクロールする
両端にいたらうごけない

とりあえず4人同時プレイ画面を見てみたいー
2・2に分かれて別フロアとかいけるんだろうなー
0116NAME OVER
垢版 |
2007/08/22(水) 19:27:54ID:???
頑張ってエリクサー2つ取ったのに1つしか持てないんだ・・・OTL
0117NAME OVER
垢版 |
2007/08/24(金) 11:50:58ID:???
>>114
Goldは分け合う必要ないよ
宿屋は一人分で二人泊まれるし、武器屋・道具屋では
「誰に買いますか?(装備しますか?)」みたいな選択肢が出るから
どっちかがGoldを占有した方が逆にイイかも
0118NAME OVER
垢版 |
2007/08/30(木) 16:21:16ID:???
>>41
じんめんそうプティングって何?
隠し部屋行ったけどそんなのないし・・・
0121NAME OVER
垢版 |
2007/08/31(金) 02:52:16ID:???
裏技としてはタイトーコマンドよりも知られているとは思ったんだが、そうでもないみたいだねぇ…
0123NAME OVER
垢版 |
2007/08/31(金) 03:18:40ID:???
ゲームを2P側で始めて名前を「ほりちん」と入れる。

タイトーコマンドはACの裏技本が今見当たらないので保留。
効果は、ゲーム開始時にデバッグメニューで開始ステージ、イベントアイテムの有無、経験値が設定できる。

ちなみに何故タイトーコマンドなのかと言うと
多くのタイトーアーケードゲームで共通の裏技コマンドだから。
同じコマンドがカダッシュとGダライアスで使える。
0126NAME OVER
垢版 |
2007/09/24(月) 00:08:23ID:???
名前入力で「いんぽ」って入れたら「かわいそ」に変換された
可哀想とはなんだよ失敬な
0127NAME OVER
垢版 |
2007/09/24(月) 19:16:09ID:???
そんなのあったのかww
基本的に下品な言葉はみんな変わるようになってんだな。
ちなみに外国のバージョンだと英字3文字しか入らなくて困る。
もちろんAAAと入れてもAAAのままだし、名前で特別変化はないようだ。
0128NAME OVER
垢版 |
2007/10/05(金) 10:47:30ID:???
皆さん、タイメモで4キャラすべてレベル20で
オールしました。つかれた〜。
クレジトは各28,9くらい入れました。レベルはA〜Eだとどこですか?
1コインなんてたぶんホラだと思う。ゼターイ無理。
夜中からだいぶ楽しめましたおやすみなさい。
0129NAME OVER
垢版 |
2007/10/05(金) 12:16:20ID:???
コンテありだと特攻でつっこめばゲーム性無視でいけちゃうでしょ
ノーダメージで抜けるプレイも楽しむといいよ
0130NAME OVER
垢版 |
2007/10/06(土) 02:38:27ID:???
僧侶ならヘタレプレイヤーの俺でもワンコインクリアできる。
他のキャラでも最終面まではいける。
敵とアイテムの出る場所わかってればかなり楽勝なゲームだよ
0132NAME OVER
垢版 |
2007/10/06(土) 05:08:39ID:???
>慣れれば宿無しだって可能だしな

日帰り旅行とは言ったもんだ。
0133NAME OVER
垢版 |
2007/10/06(土) 10:09:22ID:???
128ですが皆さんのカキコ見て僕のはゲーム性無視だったんですね
反省ですもう一度スレを読んでがんばります。
カダッシュがまた好きになりましたありがとう。
0134NAME OVER
垢版 |
2007/10/06(土) 16:40:32ID:???
アーケードゲームは金をつぎ込んでもらえるように、
コンシューマよりは全体的に難易度が高いんだよ。
カダッシュも慣れれば、というところはあるけどそれまではやっぱり難しい。

バーログ城の回転鉄球の手前の橋に竜が2、3匹いるけど、
戦士、忍者だと辛くない?
ノーダメで倒せるのは稀で1発で済めば上出来と見てるんだけど。
泥沼だと3発くらい貰うしな・・・。
攻撃与えると周りを攻撃しながら顔を守るのがなぁ。
0135NAME OVER
垢版 |
2007/10/06(土) 17:08:36ID:???
あの竜はマジ強いな。
状況によっては無視したいけどそれも結構難しい。
ふわふわしてるからよけようと思っても食らうし。
攻撃すればほぼ確実に反撃もらうし。
0136NAME OVER
垢版 |
2007/11/18(日) 01:47:52ID:???
>>128
キャラにもよるけど、オレ的には僧侶E、忍者D、戦士C、魔法使いBだと思う。
僧侶は言わずもがな。忍者は集団戦に弱いイメージがあるけど、ナックル技
を使えば意外になんとかなる。あとは、ラス面の白木地帯をどうぬけるかか
が課題。他の攻略サイトや過去スレでも散々、弱いとかダメキャラの烙印を
押されてる戦士だけど、白木地帯やゾンビ地帯やバーログが楽なので、そん
なに悪くないと思うんだが・・・  魔法使いが最弱だと思うおれは異端だ
ろうか?魔法使いは4面と5面がかなりキツイ。これらの面には魔法が
効かない敵が多いし、硬い敵も多いし肉弾戦の弱い魔法使いでは非常に辛い。
とりわけ、ゾンビ地帯、白木地帯、バーログなんて地獄。
ついでに先述のナックル技とは攻撃の際、突き出した腕にも攻撃判定がある
ことを利用したテクニックね。もう概出かもしれないけど。
長文スマソ。
0137NAME OVER
垢版 |
2007/11/18(日) 16:29:57ID:???
戦士は慣れてしまえばそこまで弱いとは感じないけど、
忍者よりは下に見ちゃうなぁ。やっぱり飛び道具は強いよ。
忍者の白木はジャンプ振り返りノックバックでほぼ決まりだと思う。
魔法使いは白木はライトニングボルトで瞬殺できるから
かなり簡単じゃないか? 魔法効かない相手は確かに結構いるけど、
個人的にそれで一番面倒だと思うのはゾンビ地帯ぐらいかなぁ。
他は戦士の応用でなんとかなるし。(ゾンビ地帯は上半身壊してジャンプしてる)
逆に魔法効く相手はほぼ瞬殺なわけだし、>>134,135で言ってる竜なんかも
瞬殺できるのはやっぱりおいしい。
バーログはエクスプロージョンで瞬殺できるんじゃなかったっけ?
俺は魔法使いメインじゃないから良く知らないけど。
ナックル技は忍者使ってれば自然に気付くねw
0138NAME OVER
垢版 |
2007/11/18(日) 19:17:57ID:???
エクス3発で倒せるけど3発しか撃てなのでタイミングで無効になると倒せなくなる
安全に行くには雷+エクスがいいかな
0140NAME OVER
垢版 |
2007/11/20(火) 23:35:09ID:???
138だけど、魔法使いでプレイしてみた。白木にライトニングボルト使って
みたけど、そんなすぐには倒れず、弾を必ず1発撃たれてしまった。タイミ
ングが悪かったのかな?あと、耐久力の高い敵に使うと食いつきが悪くなる
気が・・・ とにかくやってみたのは、要求されるあらゆるタイミングが
戦士や忍者に比べると結構シビアだね。トラップ避けがかなりやり難かった。
そんな訳で魔法使いはアドリブが効かず、正確性の要求されるキャラだと
思った。
0141NAME OVER
垢版 |
2007/11/21(水) 19:57:25ID:???
白木(茶木)は出現時は無敵で、弾一発吐き出すまで待たないとダメ。
ライトニングボルトは効果が多少持続するから吐き出す直前辺りで
重ねておいても大丈夫。どっちにしても最低一発は撃たれるから
弾はちゃんと避けないとね。

魔法使いは動きが遅くてジャンプも低いから立ち回りは難しいね。
トラップ部分や打撃で戦うポイントは一番苦労すると思う。
0142NAME OVER
垢版 |
2007/11/22(木) 01:17:22ID:???
言い忘れていたけど、魔法使いは4面前半時点の装備ではナックル技が使え
ないから、死神叩きや、マンティコア叩きのキツさに拍車をかけてる。
俺は戦士がメインだけど、魔法使い使うと、攻撃モーションが遅いことがど
れだけ辛いかっていうのがよく分かってくる。しかもリーチも短いし、攻撃
判定の発生が遅いから、死神叩きもやり辛い。移動速度の性質上、やらなきゃ
ならないのに、これはキツすぎる。あと、トラップ面では5面のホーミング
鉄球や4面の溶岩渡りがきつい。前者は中途半端な移動速度のせいで誘導が
非常にやり辛い。後者は火柱に当たらないように、且つかなりぎりぎりの
場所から飛ばなければならない。最後に3面のレベル上げも殆ど毎回クモを
避け続けなければならず、紙装甲と相まってプレッシャーはかなりでかい。
長文スマソ。

>>141
dクス。
0143NAME OVER
垢版 |
2007/11/22(木) 20:19:29ID:???
自分の5面の回転鉄球の避け方

常に前進し、背景の壁の縦線を基準に、
像の手前2本目の縦線に来た瞬間に前ジャンプを1回ずつ繰り返す。

|像| | | | | |像| | | | | |像|
      ↑        ↑
    ジャンプ    ジャンプ

忍者だろうが魔法使いだろうが共通。
細かいタイミングとしては縦線通過中ではなくて直前ぐらいがいい。
帰りも基準にする縦線は同じだけど、縦線の「直前」なので
行きは縦線の左寄りから、帰りは縦線の右寄りからジャンプする分
若干位置が違うので注意。
問題は帰りの最初の鉄球で、一応自分なりのやり方があるけど
確実な方法は見つけていない・・・

マンティコアの基本は垂直ジャンプ下攻撃だと思うけど、
魔法使いは結構ギリギリになるね。
まぁ日帰りプレイとかしないなら魔法で殺せば安全かな。
死神は単発ずつでいいから落ち着いてやれば戦士とほぼ同じじゃないか?
というかナックル技ってそんなに使えるもんなんか?
ナックル技の有効活用法について教えてくれるとありがたい。

4面の溶岩は辛いね。魔法使いだとレベルが低いと(高くても?)
最初の溶岩は絶対食らうんじゃないかなぁ。

魔法使いで3面のレベル上げは辛いだろうね。
むしろ慣れてるならレベル上げをしないのも手じゃないかな。
慣れてるならレベル上げとか必要ないだろうし、
魔法使いであの蜘蛛攻撃を連続で避けるのは想像するだけで嫌になるw
0144NAME OVER
垢版 |
2007/11/25(日) 11:59:44ID:???
その辺は慣れの問題かな
スクロールである程度調整できるし
連射使うのも手かもね
0145NAME OVER
垢版 |
2007/11/26(月) 20:12:29ID:???
僧侶で2面パスのパターンってあんのかな
普通に2面通っても楽勝ではあるんだが
0146NAME OVER
垢版 |
2007/11/27(火) 01:26:05ID:???
忍者だとひととおり終わってから人魚まで戻ったり
地下3週してきたりするくらい時間に余裕あるな
0149NAME OVER
垢版 |
2007/12/05(水) 11:01:51ID:cY11KTIa
>>148
スレ探してスレのWiki見たら短時間の練習でノーミス達成してるんだな
連射ありだろうけど
0151NAME OVER
垢版 |
2007/12/05(水) 19:10:55ID:???
>>150
スレで見たいと言えばその内やってくれると思うよ
一時期毎日配信してたしwww
0152NAME OVER
垢版 |
2007/12/28(金) 01:14:41ID:???
メスト買ってた奴なら全キャラ1コインクリアは余裕だと思う
稼ぎがだるいだけ
0155NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 00:03:04ID:???
宿無しだったらなおさら稼ぎの意味ってあんまなくないか?
宿ありで1コイン余裕の腕があるならだけど。
どうせエリクサーでしかまともに体力回復できないなら、
稼いでもそこまで大きく変わらないと俺は思うがなぁ。
0156NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 19:19:52ID:???
変わらないと思うと言ってるって事は試しもしないで楽観的に言ってるって事か
0157NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 19:20:40ID:hj2NfDgi
魔法使い、僧侶で宿無ししてみろ
稼ぎなしでwww
0158NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 19:27:10ID:PAESorLk
カダッシュは敵キャラのグラフィックをもう少しカッコよくすれば もっとヒットしたろうなあ
0159NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 20:01:33ID:???
>>156
うん、俺は稼ぎしたことないから想像で言ってみたんだ、スマン・・・。
基本的にレベルを稼ぐ上で一番おいしいのはHPが増えることだと思うんだが
体力はどうせ命の鐘で増やしちゃうからそんな変わらないんじゃないかなぁと
適当ぶっこいてみた。早々にエリクサー使っちゃうような腕だったら
そもそも宿無しできない気もするしなぁ。
ちなみに俺自身はLv13忍者、宿無し、エリクサー残しでクリアまではやった。
慣れると本当に余裕が出る。

>>157
魔法使いはやったよ。というか魔法使いは稼がなくてもLv19になるしなぁ。
僧侶は稼がないとラスボスが攻撃力不足で詰むんだっけ?
じゃあダメだな・・・
0160NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 20:19:17ID:???
一番聞きたいのは稼ぎありで宿無しクリアできる人が
稼ぎなしは絶対無理って感じてるかどうかなんだよね。
ポイントとしてはエリクサーを使うタイミングだと思うけど、
↑でも言ったように早々にエリクサーを使っちゃうような腕だったら
そもそも宿無しプレイに無理がある気がする。
逆にドラゴンの像を拾って命の鐘で体力をMAXにするまでにエリクサーを温存できれば
稼ぎプレイするのとそう大差ないと思う。
どうせそれまでは稼ぎしてようがしてなかろうが一撃で薬草使うとかそんな感じだし。
問題はそこまでエリクサーを温存できるかということだけど、
稼ぎありで宿無しクリアできる人だったらそう難しいことではないと思うんだよなぁ。
どうでしょ?

今更気付いたけど宿ありと違って宿無しで一番辛いのは僧侶なのね。
0161NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 21:11:36ID:???
>>160
全キャラ宿無ししたけど稼ぎなしだと
魔法使いはイフリートとラスボスがライトニングで倒せるなら可能
しかしイフリート戦で非ダメが半端無く喰らう事になるので厳しい事になりイフリートでエリクサーは使う事になる
でラスボス2戦もライトニングだけで戦う事になるので出来たとしても相当練りこんだ戦い方で尚且つ運が良くないと厳しいと思う
僧侶はLv20でも魔法なしはきついので論外
戦士、忍者は神避けが数分の闘いで連発できるなら別だけど僧侶と同じ攻撃力不足の為に無理だと思う
0162NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 21:48:18ID:???
>>161
情報サンクス

魔法使いのイフリート戦はよく覚えてないが確か・・・打撃で倒した記憶がある。
あの炎攻撃はパターンを読めば相当ダメージ抑えられたから
エリクサーも温存できたような。
ラスボスをライトニング撃破はやったはずだけど運が良かったかもなぁ。
全然練ってなくて適当に離れてライトニング連発してただけだから、
もっと良い方法ありそう。

戦士と忍者の宿無し稼ぎなしは俺が毎回やってるから問題ないはず。
・・・本当は忍者は最後にちょっとだけ稼いでたりするがw
忍者Lv12でクリアしたことはあるけど、これの宿無しは・・・超人クラスかも。
逆にちょっとだけ稼いでLv13だと余裕ができる。
戦士は稼ぎなしLv15で何の問題もない。
戦士忍者のバーログ戦で気をつけるのは火を絶対食らわない、
尻尾攻撃来る前に本体に体当たりする。
これだけ守っておけば運の要素なしでいける。

まぁ俺の稼ぎなしっていうのは結構アバウトで、
>>152が言うようにだるいほど稼ぐ必要はないんじゃないかなってこと。
魔法使いなんかは最後にちょっと稼ぐだけでLv20だしね。

>>161なんかはもりもり稼がなくても結構すんなりいけそうだけどなぁ。
僧侶は稼がないとマジで詰んでるっぽいねw
0164NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 22:37:35ID:???
161だけど
魔法使いのイフリート戦やったので訂正
非ダメ1〜3回以内でライトニング連発で倒せた
爆発の魔法だと打撃当てないで3回でノーダメで倒せた
こんなに弱かったのか・・・
0165NAME OVER
垢版 |
2007/12/29(土) 23:30:08ID:???
イフリートって魔法使うとそんな弱いのか・・・
そういや魔法の威力ってレベルで変わるんだっけ?
あと一つ思い出したのが魔法使いはドラゴンの像拾う必要ないね。
レベルの上がりが早いから命の鐘をそんなに買う必要がない。
ドラゴンの像を拾う為のダメージを節約できるのもおいしい。
0166NAME OVER
垢版 |
2007/12/30(日) 20:26:59ID:???
今日久し振りに戦士でやったら4面のチビ竜にやられちまったぜ!
ファアアアアアアアアアアアアック!!
どうも感覚を忘れてしまってる。今度敢えて炎の剣で行ってみっかなー。
0167NAME OVER
垢版 |
2008/01/03(木) 06:57:17ID:???
うわーこんな所でまで自演してんのかあいつw
マジきめぇwww
0170NAME OVER
垢版 |
2008/01/16(水) 19:18:58ID:???
僧侶でやるとホント楽すぎていけないな。

宿なしとかプロテクなしとかどこかで規制しないとちょっとつまらないな。
0172NAME OVER
垢版 |
2008/02/14(木) 18:52:29ID:9aqzXI6i
忍者 僧侶は安定してクリアできるよーになったので戦士 魔法使いでチャレンジ
キツい…
戦士はハーピーがキツいナリ(´・ω・`)
0173NAME OVER
垢版 |
2008/02/14(木) 19:14:52ID:???
盾を駆使するのだ!
俺はなるべく前から向かってくるハーピーに対して剣の先端を当てるようにしてる。
そうするとあんまり動かなくても羽攻撃が盾で防げる。
もちろん相手の高さによって若干微調整が必要なところがあるが・・・。
まぁあんまり動かずに済むような自分なりのやり方を見つけるのがいいね。
しかし戦士使うと改めて忍者の使いやすさを実感する。
0174NAME OVER
垢版 |
2008/02/15(金) 22:33:57ID:q22A8yPK
>>173盾をとるなとゆーレスもあるなw
0175NAME OVER
垢版 |
2008/02/16(土) 23:54:27ID:???
当たり判定が大きくなる割に使いどころが少ない感じだからなぁ。
ハーピーの羽と蜘蛛の糸と白木の攻撃くらいか。
0176NAME OVER
垢版 |
2008/02/19(火) 18:49:23ID:???
最初のキャラ選択のときに初心者は戦士を選ぶのが無難とか書いてあるけど、
明らかな罠だよなこれは
0177NAME OVER
垢版 |
2008/02/20(水) 23:22:21ID:???
蜘蛛の糸はジャンプで簡単にかわせるし、
ハーピーも一箇所しか戦うところないし、
盾を使うのって白樹くらいだな。

ラスボスの炎軽減出来たら全く違うだがなあ。
泥4匹の所で経験値稼ぐのに邪魔になるから盾を取るって選択肢は基本的にないわ。
0178NAME OVER
垢版 |
2008/02/21(木) 23:29:51ID:???
急にカダッシュやりたくなって引っ張り出してきてプレイしたらスライムで死んで泣きそうだった
0179NAME OVER
垢版 |
2008/03/08(土) 23:30:29ID:???
ひさびさに魔法使いでやったらゾンビのところで攻撃食らいまくって辛かった。
しゃがみ二発で倒せるけど攻撃速度遅いからノーダメで潜り抜けるのがかなり難しい。
どうにかならんかねえ……
あとちっちゃいドラゴンもかなりきつかった。
戦士と同じ感覚で攻撃すると痛い目見るね。
魔法使い難しいわ。
ラスボスは一番簡単に倒せるけど。
0184NAME OVER
垢版 |
2008/05/29(木) 23:56:01ID:ZEhg2E2S
今日久々にやってきたけどめちゃくちゃ時間つぶせるな。
戦士でワンコインクリアしたけど宿屋二回も使っちまった。
ラストの城の鉄球はいつも行きはノーダメなのに帰りで2,3発くらっちまう。

あとふと疑問だったんだけど、カダッシュってどういう意味?
0186NAME OVER
垢版 |
2008/05/30(金) 03:40:27ID:???
魔法使いだと最後に5分休憩とかもあるしな(笑)

当時のゲーム名は造語が多いから(商標を取るため)
なんかもとねたあるのかな
0188NAME OVER
垢版 |
2008/05/31(土) 13:38:04ID:???
>>185
それ相打ちクリアのやつだな
戦士では拝んだことないけど昔よく試したっけ懐かしい
0189NAME OVER
垢版 |
2008/06/06(金) 09:38:32ID:k9zrra8B
あげ
0190NAME OVER
垢版 |
2008/06/06(金) 15:33:47ID:???
あいうち得意なやつがいたなぁ
忍者だとやりやすいって言ってた
0191NAME OVER
垢版 |
2008/06/06(金) 15:56:10ID:???
卑猥な名前を入力してどんな名前に変化するか、時間をかけて探したあの日。
0193NAME OVER
垢版 |
2008/06/07(土) 12:34:29ID:???
>>192
少しコツが要るが相打ちは忍者か僧侶が簡単。
まずはラスボスで様子を見ながら一撃ずつ攻撃して何発で殺せるか知る必要がある。
アケ版しかやったこと無いがPCE版でもやっぱ泥棒扱いされるのかね。

>>191
俺はいつも名前が「ちいさい」でやってたがw
確か「0000」という名前もあったよな。どんな卑猥な言葉か忘れたが。
0197NAME OVER
垢版 |
2008/06/10(火) 14:14:38ID:???
仕込みネタかな
相打ちになったらそのメッセージが出るようになってたか
あるいは相打ちは初期化されないで違うデータひっぱってくるバグか
メッセージが用意されてるところからすると前者かな

俺もよく当時はパーフェクトだとメッセージ変えたりとか仕込んでたので
名前やキャラ替え仕込んでるようなゲームだからあるかなーと
0198NAME OVER
垢版 |
2008/06/10(火) 17:14:24ID:???
まさかこの相討ちネタ案外知られてないのか?
だとすれば意外だな
0199NAME OVER
垢版 |
2008/06/10(火) 21:47:52ID:???
お下劣名前を入力すると変換されるって話を試してみました。
結果、「う○こ」→「くいたい」、「ち○ち○」→「わんわん」となりました。
変換されなかったら、恥ずかしかったですね(笑)


忍者でワンコインはできるようになりましたが、戦士でプレイしたら難しいですね。三面でクリアを諦めることに。

0200NAME OVER
垢版 |
2008/06/10(火) 22:35:01ID:???
名前が変わるやつはかなり種類があったはず
卑猥な言葉以外にも名前が変換された希ガス
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