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パンチアウト・スーパーパンチアウト
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2007/01/28(日) 17:26:05ID:u9cRnAuT
のスレ
AC、FC、SFCどの話題でも結構です
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2007/03/10(土) 23:13:23ID:???
>>18
アームレスリング入ったってかなり貴重だぞそれ
そのゲーム基本的にアメリカ向けで日本用の作品じゃなかったから
0021ワシもひろゆき
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2007/03/23(金) 12:55:07ID:Q6OqCN9d
ハンズのおもちゃ売り場で、このゲームをセンサー付きグローブを
はめてテレビに向かってパンチを出すようにしたもの(だったと
思う、多分)を売っていたことがあったのだが、誰か持ってるかね?
パンチアウト専用でソフトの交換は出来ないが、値段忘れたけど
買うヤツいねえなと思うほど高くはなかった。
ゲームを始める前に対戦相手が選べて、グラスジョーが1番弱くて
ねーちゃん選ぶとむちゃくちゃ強かった。

防御はどうやるんだったか覚えてないが、グローブにこんな機能を
持たすことも可能か?
ゲームを始める前に標準位置(この状態でボディーガード)を決める。
ある程度両手を上げたら顔ガード
ある程度両手を下げたらダッキング
顔ガード時にパンチを打ったら(手を前に出したら)ジャブ
ボディーガード時にパンチを打ったらボディブロー
顔ガード時に横からパンチを打ったらフック
ボディーガード時に横からパンチを打ったらアッパー
両手を横に振ったらその方向へのスウェー
0023NAME OVER
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2007/03/28(水) 21:57:59ID:8UxF4Sx2
999990で得点合わせるのムズかった
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2007/04/10(火) 04:34:49ID:rA7GjBDs
ワッハッハッハッハ

歯茎 歯茎
0029NAME OVER
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2007/04/15(日) 11:57:01ID:???
>>19
いや、アームレスリング入れてる店は多かったよ。
地元でも複数店に入荷あったし、日本で流通させてなかったってマヂ?

時期によっては中古基板屋でも腕相撲の方が在庫多かったし。
0030NAME OVER
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2007/04/16(月) 01:32:26ID:???
>>29
どこだよそれ?
つうかマジか?
アームレスリングは北米販売用で本来日本に流通するつもりは無かったものだぞ
多かったとすればそれは単にその地域が何かのコネで買ったとしか言いようがないな
0034NAME OVER
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2007/05/05(土) 21:30:48ID:Kodcc1LB
アーケード版のノックアウトパンチを打つ
大きめのボタンが良かった。
0035NAME OVER
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2007/05/05(土) 21:37:43ID:Kodcc1LB
あとやたら喋るところね。
上下2画面あった。
上が得点、ライフ、時間などの情報画面。
下がボクシング画面。

五人目に勝つと主人公がこちらを向いて
チャンピオンベルトを持ってガッツポーズ。
0036NAME OVER
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2007/05/07(月) 00:25:49ID:uvMuepz+
音声ワザと切ってる店とかあったなあ・・・
3周以降の、ドラゴン・チェンとか難しかった思い出があるよ。
0043NAME OVER
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2007/05/31(木) 23:53:29ID:???
>>29-30
俺も気になる これまで一度も現物をみたことない
都内でも近郊でも、一度たりとも

もちろん基板屋でも そもそもパンチアウト基板からして昔からレアだし
0044NAME OVER
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2007/06/02(土) 19:44:57ID:???
任天堂基板特有の負論理出力基板の為、別付け回路無しでは正常に映らなかったので
潰した可能性大
0045NAME OVER
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2007/06/03(日) 02:53:40ID:???
1985年辺りから任天堂はアーケードの規模を大幅に縮小して
少なくとも日本では1986年頃には「建前上は」撤退した形になってるんだよな
北米の方はそれでも1990年代頭辺りまではアーケードでもそれなりに展開してるんだが
パンチアウト&スーパーパンチアウト2作はそれでも日本版もまだ有ったしそれなりに流通してたけど
アームレスリングは基本的に北米バージョンのみの制作のはずだから
本来的には日本では発売はされてなかった…はず

はずっつうのは上の「建前上は」っつう意味からも有るとおり
実際は何らかの理由とかコネとかで日本でも流通してたものも実際に有るからだろ
>>29の住んでる地域がたまたまそう言うところだったからとも考えられる
ちょっと話がずれるがVSスーパーマリオブラザーズ(マリオブラザーズのアーケードバージョン)も
本来は北米流通用で日本向けではなかったけど、実際あの頃も少数ながら実は日本に有ったし。
ただそれを見た人はかなり少ないのでちょっと都市伝説っぽくなったのも確か
因みに理由は不明だけど2000年以降何故かVSスーパーマリオブラザーズがいきなり日本にも
随分流通し始めたがなぜそうなったのかはよく分からない
0048NAME OVER
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2007/06/09(土) 06:11:00ID:VDFvjDf+
昔、ディスクシステムの「ゴルフUSコース」の景品で、
金色の「パンチアウト」をゲットしたオレが通りますよ。

半年後、兄貴が勝手に売りに出しやがった…orz
0050NAME OVER
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2007/06/09(土) 22:17:35ID:???
その金色は俺も持っている。
内容は、市販版のマイクタイソンパンチアウトのマイクタイソンを削っただけの劣化版だった。
実はROMデータの中にはしっかりマイクタイソンが入っていたりするんだけどなwww
0053NAME OVER
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2007/06/19(火) 22:04:01ID:???
こんな画像見つけたんだけど、
誰が何のためにつくったのかわかりません。
ttp://www.youtube.com/watch?v=SiBER4iVwCw&NR=1

ですが、こっちはもっとわかりません。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ILjJDcI2Em8&NR=1
0054NAME OVER
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2007/06/22(金) 00:10:12ID:pHMNv+BZ
パンチアウト、スーパーパンチアウト〔アーケード版〕 なつかしいなあ・・・・・。
当時 ハイスコアーを出して〔999990点で止める〕ベーマガのスーパーソフトマガジンに名前を載せたことがある。
神奈川県にあるゲーセンで当時一番早く999990点を出したかな。
ハイスコアーの一番上に俺の名前が表示していた。
0055NAME OVER
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2007/06/22(金) 04:18:51ID:ZKHH/aLI
FC版は持ってるんだが、ラストのタイソンが強すぎて倒せない。ノーモーションの超高速アッパー1発でダウンすんなよ…

勝ち方を教えてくれ…ここにいる方々なら…
0057NAME OVER
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2007/06/23(土) 01:16:46ID:A2iCKsIc
>>55
1R1:30までの対応としては
タイソンがアッパーを打ってくる前に一瞬だけ光るから
それを見切って攻撃を当てればいいだけなのだが。
まぁ、慣れないうちは難しいからな。
すぐ打ってくるアッパー、一瞬だけ間を置いてからのアッパー
長い間を置いてからのアッパーと
アッパーにもタイミング的には3種類あるから
何回もやってこのタイミングに慣れること。
勝ち方については
まずここが完璧に近いぐらいに出来てからだわな。
0058NAME OVER
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2007/06/23(土) 08:56:54ID:MjG+8WMP
>>57
サンクス、やってみる。
しかし、前の奴がかすむくらい強いなあいつは。
クリンチして耳たぶ噛みちぎってやりたいわ
0059NAME OVER
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2007/06/23(土) 16:40:59ID:V85eXuT8
>>58
1R開始早々に必ず最初のアッパーが来るからここに気をつけてな。健闘を祈る。
0061NAME OVER
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2007/06/23(土) 18:06:00ID:???
>>50
ゴールド版って、データ的にはタイソン入ってるのか、知らなかったよ
先に海外版がリリースされてて、そっちがタイソン無しってことだと思ってた
0062NAME OVER
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2007/06/24(日) 02:31:29ID:???
vsピストン戦(2回目)って
ボディで倒せば楽勝の相手なんだけど
普通に戦うとズルズルと3Rまで引っ張られてウザい
0070ミュシャ・カレニーナ ◆yTAfVavQzs
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2007/08/17(金) 22:09:05ID:QAgWbU2N
二回目に出てくるドン・フラメンコは強いと思いました。
0071NAME OVER
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2007/08/18(土) 22:53:01ID:T4LPVoum
だれか、ピザ・パスタの倒し方教えて。
猛烈なラッシュの突破口が見えない。
0073NAME OVER
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2007/08/24(金) 18:54:43ID:5u9tlrJJ
>>71
クリンチの後の事かな?

アッパーよけれればその後ジャブ連打でおけ
くらったら上パンチをガードした直後にジャブ連打でおけ
0074NAME OVER
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2007/08/28(火) 10:00:32ID:???
最近スーファミ版をはじめたよ
ドラゴン・チェンの飛び蹴りは反則では?
たしかコイツアーケードにも居たよね
0076NAME OVER
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2007/09/01(土) 06:27:08ID:???
('A`)まだ勝てないんだけど…ドラゴン・チェン…
36才のおっさんにはもうこのゲームは無理なんだろうか?
昔はタイソンも倒したのにな…
0077NAME OVER
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2007/09/07(金) 11:14:58ID:???
>>76
36歳なら年齢的には全く問題ないと思う。
確かに純粋な反射神経とかは衰えてくる年代だけどゲームの場合は
反復練習すれば補えるし。

アーケード版だとチェンは飛び蹴りをダッキングでかわせさえすれば
特に問題ないキャラだった記憶があるけどSFC版は分からんなあ。
0078NAME OVER
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2007/09/09(日) 03:42:30ID:MuExpugq
SFC版はとび蹴りのほかにも技が増えたけど、まったく問題ない。
フェイントでとび蹴りがあれば手強そうだな。
0079NAME OVER
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2007/09/09(日) 06:17:21ID:???
('A`)なんかセコンドが変な指示を出すと その場で回し蹴りみたいの連発してくるのよ…
でも返信ありがと また挑戦してみるよ
0080NAME OVER
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2007/09/09(日) 20:06:39ID:???
三連続の飛び蹴りは相手の反対側にスウェーで
三つ済んだらボディー打って動きを止める
0082NAME OVER
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2007/09/14(金) 17:53:07ID:AYYy2etx
ゲーセンの○in1でダッキングどうやるの?
0086NAME OVER
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2007/09/24(月) 01:45:49ID:???
近所の店に金色のやつ売ってたけど、中身はマイクタイソンのやつ?
0087NAME OVER
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2007/09/26(水) 00:16:14ID:???
金色だと限定版の可能性(塗装かも)
タイソンはなし。

ちなみに幾らだった?
0090NAME OVER
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2007/10/12(金) 15:24:37ID:U7Cfg6Uy
投げ技のコマンド教えて
0091NAME OVER
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2007/10/12(金) 21:19:46ID:u+HcL8YX
幼心に何故ベアーハッガーが
ロッキークマゴローとアナウンスされるのかが疑問だった。
0093NAME OVER
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2007/10/12(金) 22:59:26ID:HN2IAIlt
俺の所の近所にも金色のパンチアウト売ってた。
確か97000円ぐらいだったかな。
0094NAME OVER
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2007/10/19(金) 15:24:42ID:vks0DzAD
記念age
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2007/10/19(金) 15:26:41ID:XCdgTb+b
亀田一家パンチアウト
0099NAME OVER
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2007/11/17(土) 03:58:49ID:cE7AneU5
アーケードのマッチョマン、出会ってから20年目ぐらいでようやく倒しました。
マッチョマンってなんか勇次郎ぽいですね。 ハンマーパンチでぶん殴るところなんか
特に。 
0102NAME OVER
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2007/12/20(木) 02:46:22ID:???
大体実機のパンチアウトがどんだけ現存してるってんだ
現実的に今遊ぶならエミュしかねぇじゃんか
0103NAME OVER
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2007/12/22(土) 05:30:18ID:???
俺はマッチョマンいまだ倒したことない気がする・・・
いいところまで行くんだけど、モーションの短い速いハンマーパンチを
どうしても食らいがち
0109NAME OVER
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2008/05/27(火) 18:46:48ID:???
>>60
ピストン堀口(ピストンほりぐち、本名:堀口 恒男(ほりぐち つねお)、
1914年(大正3年)10月7日 - 1950年(昭和25年)10月24日)は、
栃木県真岡市出身のプロボクサー。
昭和初期における日本ボクシング界の象徴的存在で「拳聖」と呼ばれた。
元日本フェザー級・東洋フェザー級および日本ミドル級チャンピオン。
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2008/10/02(木) 17:03:30ID:Q9D0KMuS
新作来ちゃったwwwwwwww
0113NAME OVER
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2008/10/03(金) 08:01:35ID:???
Wiiなら向いてそうだからこねーかなぁとは思っていたが・・・
まさか本当に来るとはなwwwwwwwwwwwwwwww
0114NAME OVER
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2008/10/29(水) 23:15:59ID:b0PibuQn
3週目のドラゴンチェンが倒せない
反応出来ない
0116NAME OVER
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2009/02/14(土) 17:49:36ID:agYfIcta
SFC版のドラゴンに勝てん
相手の体の向きにあわせて、左右を打ち分けないといけないかと?
0118NAME OVER
垢版 |
2009/02/22(日) 01:02:20ID:???
やっとドラゴンに勝った
でも次の覆面なんだあれ
消えてパンチ打てなくなるとか・・
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