0001NAME OVER2007/01/28(日) 17:26:05ID:u9cRnAuT
のスレ
AC、FC、SFCどの話題でも結構です
パンチアウトを使ったPV
ttps://www.youtube.com/watch?v=w3vXHpd8Mi0
3DS用にVCA任天堂としてパンチアウト・スーパーパンチアウトが上下2画面表示出てくれねーカナー
0211NAME OVER2018/01/28(日) 07:47:58.75ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
AZW1A
0212NAME OVER2019/01/03(木) 15:12:40.86ID:Yr7bddLdd
たろちん
0214NAME OVER2020/01/23(木) 13:54:08.30ID:vRnnBjGV0
ファミコンのパンチアウト壊れてプレイできない
マイクタイソンのやつ
ACのスーパーパンチアウトは、1面から戦い方わからんかったわ
まあ、攻撃パターンとかわかるまでは、色々戸惑うわな
0216NAME OVER2020/05/15(金) 13:40:29.13ID://H3p6YN0
来週からオンラインにスーファミ追加されます
0217NAME OVER2020/05/15(金) 21:34:31.70ID:rsZVV6C6a
マイクタイソン・パンチアウトこそが本物だ!
タイソンを出せ!!
0218NAME OVER2020/05/21(木) 21:13:25.23ID:/+VylO6Oa
VCスーパーパンチアウトだが、3番めのピストン・ハリケーンに勝てない。
やつに連打されると、かわしきれない。
自分もスイッチで初めてやったけどめっちゃ面白いなこれ、パンチ入れた時の効果音が良い
>>218
ピストンラッシュは20回来た後にアッパーが来るからスウェーで避ける 0220NAME OVER2020/06/02(火) 21:01:12.86ID:AkqyDU6ga
スーパーパンチアウト、話には聞いていたが、ブルース・リーみたいなやつに
キックされてTKOになったので萎えてしまった。
0221NAME OVER2020/06/02(火) 22:12:52.97ID:IfOxpaVm0
スーパーパンチアウトはキャラクターに依存しすぎる任天堂の悪い点が目立ったゲームだったね
ボクシングゲームという枠組みが窮屈ならストリートファイターのような方向性を打ち出すべきだったのに
そこまでの大胆なゲーム変革の意思もなかった
初代ストリートファイターよりさらに3年近く前のゲームが初出なのに
なんでそんなにイキれるの
0223NAME OVER2020/06/02(火) 22:38:10.16ID:IfOxpaVm0
>>222
スーパーパンチアウトの凡庸さと半端さへの賛同ありがとう。
嬉しいよ。 こういう即座な反応が求められるゲーム、昔から苦手だ
運動(特に球技)が苦手なのと関係しているのか
0225NAME OVER2020/06/14(日) 08:01:18.37ID:fCSJ6w3h0
ACのが重厚感があって好きなんだよな
FC以降はパンチが軽い
0226NAME OVER2021/04/22(木) 20:19:53.78ID:EKqlYh0R0
高田馬場のミカド(坂の下のほう)に初代があるよ
貴重なゲームなので大切に使ってくださいと書いてあるw
これ人と対戦出来るゲームとして出して欲しかったな
>>171
俺のイメージ
通常のドラゴン・チェン 明石家さんま(小笠原より顔細いな)
殴られたドラゴン・チェン ヤムチャ
ウォッカ・ドランケンスキー キラー・カーン
アーケードのスーパーマッチョマン 八名信夫
スーファミのスーパーマッチョマン 志村けん 0227NAME OVER2021/04/22(木) 20:27:10.51ID:EKqlYh0R0
>>176
あしたのジョーは
レバーニュートラル ボディーガード
レバー下 ダッキング
レバー上→スウェーの後パンチ フック
レバーニュートラルか下→スウェーの後パンチ アッパー
パンチアウトと違って左でもフックやアッパーが打てる
だったかな
それからジョーらしく、ボタン両方同時押しでノーガードからクロスカウンター狙い アーケードのスーパーパンチアウトが初めてだったけど
最初の一人目をずっと倒せなかった
両手攻撃をかわせなかったせいだけど
ダッキングがレバーを引く、とインストカードい書いてあったけど
引くって本当に引っこ抜くように引く、ってそんなんアリかよ。なんじゃそりゃ
なのにこの点についてこのスレでは誰も言及してないのか
FC版しかやったことがないがとにかく苦手だった
暗記と反射神経が要求されるゲーム?
次々と敵が攻めてきて急かされる感じはシューティングと似ていると思った
ちなみにシューティングも苦手
0230NAME OVER2022/02/05(土) 13:11:26.25ID:gJ6WxTHn0
ACはタイガーが何周目からか居なくなっちゃうのはなんでなん?
>>10
ニンテンドーon-lineで出来るようになってるのは知っているのだろうか?
草葉の陰から喜んでいるのだろうか。 >>231
2007年届くといいな。久しぶりにやると攻略法忘れてるわ。 ソフトだけ欲しいなら今夏サービス終了予定のWiiUか3DSのバーチャルコンソールで駆け込み購入したほうがいいと思う
0234NAME OVER2022/03/30(水) 17:33:20.73ID:LfLS8HxM0
スーファミのパンチアウトはよけても食らうのがめちゃくちゃストレス。
それまでのパンチアウトはちゃんと避ければノーダメージだったのに。
スイッチで移植されるまでAC初代パンチアウトに日本語版があることを知らなかった
0236NAME OVER2022/04/11(月) 08:05:49.44ID:CpMwbMwK0
>>235
見たことないな。実況も英語だった。ボディブローがバリボーって聞こえるやつw 実況とバリボーはそのままだね
セコンド?と相手が立つときの声が日本語になっててしかもスーパーとも違う
赤〜コーナー〜ロッキー熊五郎〜のやつ?
スーパーボディ〜ビル〜は共通と聞いたが
0240NAME OVER2022/05/21(土) 23:56:48.17ID:Jh6htuwda
SFCのスーパーパンチアウトもいいよな
バランスとれててよくできてる
スーファミ版は懐かしキャラもたくさん出て来て面白いけど終盤の敵が避けきれない攻撃放って来るのが好みの分かれるところ。
0242NAME OVER2022/06/28(火) 23:02:00.57ID:SlXNw7060
杖もったじじいまでは攻略もみずに
初見でいけた このカンタンさがスーパーパンチアウトの魅力だよな
0243NAME OVER2022/07/15(金) 23:26:56.76ID:C4CVpbut0
VCで出してほしい。
特にスーパーパンチアウト
0244NAME OVER2022/07/21(木) 07:59:38.69ID:wmJHT/mG0
任天堂公式のタイムアタック記録が凄まじいんだけど
どうやってやってるのかムービーが見たい
0245NAME OVER2022/07/28(木) 08:45:43.95ID:SecpfvPOa
これはループゲー、1000万やるのに8時間ぐらいかかるお
ソーダポピンスキーとかいう名前がソフトドリンクに変わったのにリアクションがもっと酒飲みっぽくなった男
0248NAME OVER2022/08/14(日) 23:11:47.70ID:EVDkq3fB0
AC、FC、SFCどの話題でも結構です
0249NAME OVER2022/08/22(月) 12:37:42.28ID:rPLk4aE10
AC、FC、SFCどの話題でも結構です
0250NAME OVER2022/08/29(月) 11:16:54.47ID:V8OIvTvc0
Wiiで新作だしてほしい。あと映画化
AC版、ドラゴンチェンのコール前
何か言ってない?
新作出たらポピンスキーはリストラ確定だろうなぁ
ウクライナもそうだけど堂々とドーピングするロシア人っていう時点であかんし
0253NAME OVER2022/09/08(木) 10:31:13.22ID:lYfz8Uis0
のスレ
AC、FC、SFCどの話題でも結構です
0254NAME OVER2022/09/24(土) 20:47:40.95ID:w1bZua3T0
パンチ イン!
0256NAME OVER2024/01/02(火) 05:37:21.10ID:Hhoisnn20
スーパーなんてあったのか?
0257NAME OVER2024/03/22(金) 08:15:35.32ID:DvHH7bh1a
アーケードのはどこの店舗も個別にレバーの感覚がおかしかったな