パンチアウト・スーパーパンチアウト
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3週目のドラゴンチャンに反応できなくなった。。もう年だな 任天堂公式のタイムアタック記録が凄まじいんだけど
どうやってやってるのかムービーが見たい ttp://youtube.com/watch?v=lzib6ig_riE
20年以上前のゲームだって言うのに全然色あせない
つうか今見ても全然遜色ない出来だよなこれ VCで出してほしい。
特にスーパーパンチアウト。
(もうニンテンドウパワーは終わったし) スーパーパンチアウトだと
サンドマンの弱さにがっかりすると思うよ
マッチョマンはまだ強いけど 回鍋肉とかドラゴンとか
杖で殴ってくるし、蹴りなんてもうボクシングじゃねえw 俺も純粋なボクサーが少なくなったから
スーパーはあんまやらなかった。
あれじゃ雰囲気はストリートファイターと変わらん。 ファミコン版にしても純粋なボクサーってあんまりいなかったと思うがw >>15
ファミコン版はタイガー以外は
わりと純粋だったぞw
少なくても杖攻撃や蹴りでの攻撃はしてこない。 AC版大好きだった。
撤去されてアームレスリングが入ったときは泣いたもんだ。 >>18
アームレスリング入ったってかなり貴重だぞそれ
そのゲーム基本的にアメリカ向けで日本用の作品じゃなかったから ハンズのおもちゃ売り場で、このゲームをセンサー付きグローブを
はめてテレビに向かってパンチを出すようにしたもの(だったと
思う、多分)を売っていたことがあったのだが、誰か持ってるかね?
パンチアウト専用でソフトの交換は出来ないが、値段忘れたけど
買うヤツいねえなと思うほど高くはなかった。
ゲームを始める前に対戦相手が選べて、グラスジョーが1番弱くて
ねーちゃん選ぶとむちゃくちゃ強かった。
防御はどうやるんだったか覚えてないが、グローブにこんな機能を
持たすことも可能か?
ゲームを始める前に標準位置(この状態でボディーガード)を決める。
ある程度両手を上げたら顔ガード
ある程度両手を下げたらダッキング
顔ガード時にパンチを打ったら(手を前に出したら)ジャブ
ボディーガード時にパンチを打ったらボディブロー
顔ガード時に横からパンチを打ったらフック
ボディーガード時に横からパンチを打ったらアッパー
両手を横に振ったらその方向へのスウェー >>19
いや、アームレスリング入れてる店は多かったよ。
地元でも複数店に入荷あったし、日本で流通させてなかったってマヂ?
時期によっては中古基板屋でも腕相撲の方が在庫多かったし。 >>29
どこだよそれ?
つうかマジか?
アームレスリングは北米販売用で本来日本に流通するつもりは無かったものだぞ
多かったとすればそれは単にその地域が何かのコネで買ったとしか言いようがないな アーケード版のノックアウトパンチを打つ
大きめのボタンが良かった。 あとやたら喋るところね。
上下2画面あった。
上が得点、ライフ、時間などの情報画面。
下がボクシング画面。
五人目に勝つと主人公がこちらを向いて
チャンピオンベルトを持ってガッツポーズ。 音声ワザと切ってる店とかあったなあ・・・
3周以降の、ドラゴン・チェンとか難しかった思い出があるよ。 >>10
GCのファイトナイト ラウンド2に収録されてるよ >>29-30
俺も気になる これまで一度も現物をみたことない
都内でも近郊でも、一度たりとも
もちろん基板屋でも そもそもパンチアウト基板からして昔からレアだし
任天堂基板特有の負論理出力基板の為、別付け回路無しでは正常に映らなかったので
潰した可能性大
1985年辺りから任天堂はアーケードの規模を大幅に縮小して
少なくとも日本では1986年頃には「建前上は」撤退した形になってるんだよな
北米の方はそれでも1990年代頭辺りまではアーケードでもそれなりに展開してるんだが
パンチアウト&スーパーパンチアウト2作はそれでも日本版もまだ有ったしそれなりに流通してたけど
アームレスリングは基本的に北米バージョンのみの制作のはずだから
本来的には日本では発売はされてなかった…はず
はずっつうのは上の「建前上は」っつう意味からも有るとおり
実際は何らかの理由とかコネとかで日本でも流通してたものも実際に有るからだろ
>>29の住んでる地域がたまたまそう言うところだったからとも考えられる
ちょっと話がずれるがVSスーパーマリオブラザーズ(マリオブラザーズのアーケードバージョン)も
本来は北米流通用で日本向けではなかったけど、実際あの頃も少数ながら実は日本に有ったし。
ただそれを見た人はかなり少ないのでちょっと都市伝説っぽくなったのも確か
因みに理由は不明だけど2000年以降何故かVSスーパーマリオブラザーズがいきなり日本にも
随分流通し始めたがなぜそうなったのかはよく分からない 昔、ディスクシステムの「ゴルフUSコース」の景品で、
金色の「パンチアウト」をゲットしたオレが通りますよ。
半年後、兄貴が勝手に売りに出しやがった…orz 金色のパンチアウトって何?
ソフト本体が金色なだけとか? その金色は俺も持っている。
内容は、市販版のマイクタイソンパンチアウトのマイクタイソンを削っただけの劣化版だった。
実はROMデータの中にはしっかりマイクタイソンが入っていたりするんだけどなwww こんな画像見つけたんだけど、
誰が何のためにつくったのかわかりません。
ttp://www.youtube.com/watch?v=SiBER4iVwCw&NR=1
ですが、こっちはもっとわかりません。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ILjJDcI2Em8&NR=1 パンチアウト、スーパーパンチアウト〔アーケード版〕 なつかしいなあ・・・・・。
当時 ハイスコアーを出して〔999990点で止める〕ベーマガのスーパーソフトマガジンに名前を載せたことがある。
神奈川県にあるゲーセンで当時一番早く999990点を出したかな。
ハイスコアーの一番上に俺の名前が表示していた。
FC版は持ってるんだが、ラストのタイソンが強すぎて倒せない。ノーモーションの超高速アッパー1発でダウンすんなよ…
勝ち方を教えてくれ…ここにいる方々なら… >>55
1R1:30までの対応としては
タイソンがアッパーを打ってくる前に一瞬だけ光るから
それを見切って攻撃を当てればいいだけなのだが。
まぁ、慣れないうちは難しいからな。
すぐ打ってくるアッパー、一瞬だけ間を置いてからのアッパー
長い間を置いてからのアッパーと
アッパーにもタイミング的には3種類あるから
何回もやってこのタイミングに慣れること。
勝ち方については
まずここが完璧に近いぐらいに出来てからだわな。
>>57
サンクス、やってみる。
しかし、前の奴がかすむくらい強いなあいつは。
クリンチして耳たぶ噛みちぎってやりたいわ >>58
1R開始早々に必ず最初のアッパーが来るからここに気をつけてな。健闘を祈る。 >>50
ゴールド版って、データ的にはタイソン入ってるのか、知らなかったよ
先に海外版がリリースされてて、そっちがタイソン無しってことだと思ってた vsピストン戦(2回目)って
ボディで倒せば楽勝の相手なんだけど
普通に戦うとズルズルと3Rまで引っ張られてウザい 二回目に出てくるドン・フラメンコは強いと思いました。 だれか、ピザ・パスタの倒し方教えて。
猛烈なラッシュの突破口が見えない。 >>71
クリンチの後の事かな?
アッパーよけれればその後ジャブ連打でおけ
くらったら上パンチをガードした直後にジャブ連打でおけ
最近スーファミ版をはじめたよ
ドラゴン・チェンの飛び蹴りは反則では?
たしかコイツアーケードにも居たよね ('A`)まだ勝てないんだけど…ドラゴン・チェン…
36才のおっさんにはもうこのゲームは無理なんだろうか?
昔はタイソンも倒したのにな… >>76
36歳なら年齢的には全く問題ないと思う。
確かに純粋な反射神経とかは衰えてくる年代だけどゲームの場合は
反復練習すれば補えるし。
アーケード版だとチェンは飛び蹴りをダッキングでかわせさえすれば
特に問題ないキャラだった記憶があるけどSFC版は分からんなあ。 SFC版はとび蹴りのほかにも技が増えたけど、まったく問題ない。
フェイントでとび蹴りがあれば手強そうだな。 ('A`)なんかセコンドが変な指示を出すと その場で回し蹴りみたいの連発してくるのよ…
でも返信ありがと また挑戦してみるよ 三連続の飛び蹴りは相手の反対側にスウェーで
三つ済んだらボディー打って動きを止める 近所の店に金色のやつ売ってたけど、中身はマイクタイソンのやつ? 金色だと限定版の可能性(塗装かも)
タイソンはなし。
ちなみに幾らだった? 幼心に何故ベアーハッガーが
ロッキークマゴローとアナウンスされるのかが疑問だった。 俺の所の近所にも金色のパンチアウト売ってた。
確か97000円ぐらいだったかな。 アーケードのマッチョマン、出会ってから20年目ぐらいでようやく倒しました。
マッチョマンってなんか勇次郎ぽいですね。 ハンマーパンチでぶん殴るところなんか
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