ストUのザンギエフ
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ストリートファイターUのザンギエフについていろいろ語ろう。
初代から´ ´ターボ ターボ スーパー ハイパー なんでもいいのでお願いします。 なんという良スレ・・・
スレタイを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなく伸びる
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初めて見たとき、あんな技むりでしょと思ったことが、記憶にあります。 めくりボディプレスブレーンチョップ連打スクリュー最強 ・めくりボディプレス→中コサックキック→ラリアット
ぴより確定コース。
・めくりボディプレス→中コサッキック→パワーボム
硬直解けた瞬間にパワーボム。 スレ違いと分かっている上で言う。
誰かストUチュンリの必殺技コマンド教えて。
マジで頼む。 百烈キック キック連打 弱キックは余裕。強キックは必死。弱中強まんべんなく押すと色々な速度に。
スピニングバードキック ↓ため↑+キック ため時間は普通。ボタンは同時に。
ターボ
気功拳 41236+パンチ 画面内では消えない。
空中スピニングバードキック ↓ため 空中で↑+キック 三角飛び中や飛んだ直後などで出せる。
スーパー
気功拳 ←タメ→+パンチ ある程度の距離で消える。弱長持ち、強すぐ消える。
空中スピニングバードキック ↓ため 空中で↑+キック 水平には飛ばない。
ザンギエフのモデルはスティーブ・ウイリアムスだろ? スト2時代から使ってるが、個人的にはZERO3のザンさんが一番だべ ファイナル、アトミーック、…バァ〜スタァ〜!!
マーヴルVSシリーズver zero3のザンギはシリーズ随一の厨キャラだったような ZERO3のザンギはザンギじゃないな
vが流行る前のゲーセンはZザンギが超多かった 完全に技を使いこなせるようになったらザンギ最強。マチガイナイ。 常にダイヤグラム下位にいながら相手にすると脅威を感じる特殊な人 初代ザンギは上タイガーをしゃがみ回避できないんだぜ
ま さ に 地 獄
ダルシムも回避できないけどあっちはスライディングがあるからどうにでもなる >>30
しゃがみ大パンチとかでもかわせるしな。
タイガー撃ってスキだらけのサガットにぶち当てられるので
むしろありがたい。それに比べてザンギュラは(ry MUGENで、アイアンマン&ウォーマシーン使用
http://www.youtube.com/watch?v=6KiFuyJjOpQ
人造人間セル(ドラゴンボールZ)→ヒビキ・ダン(ストゼロ3)
→若いギース(龍虎2)→???(アメコミらしいキャラ)
→ガイバーワン(強殖装甲ガイバー)→ネオ・ディオ(WH2)
そしてエンディング 頭突きは相打ちにしないとバレて
気絶値リセットするまで逃げられる ストIIではザンギ最強というのは本当らしい。
ただしスクリューハメ使用だけど。
実は地獄突き(しゃがみ弱P)の判定が変で、
敵の起き上がりぎりぎりに突きが戻るくらいのタイミングで当てると、
リバーサルでサマーや昇竜拳を出されてもザンギ側はガードが出来る。
リバーサルで出されればガードして落ちてきた所をスクリュー。
それ以外のときはそのまま地獄突きからスクリュー。
確かにガイルとかが相手の時は近づくまでが大変な気がするけれど、
実はお互い達人になってくると
ザンギ側がうまく誘ってひと読み決まればしゃがみ強足で転ばす事が出来、
そこからスクリューはめ・・・という戦いになるらしい。
更にスクリューはめは、ボタン離しのタイミングでスクリューを入れると、
リバーサルでもザンギ側はガードができるので完璧。
つまりスクリューはめを返せるのは同じ投げ間合いを持つザンギのみという構図が。
・・・ザンギ最強?!wwwww 逆に言えば強足合わせて転ばせない限りガイルに対して勝ち目もなくなるわけで
相手もミスしないこと前提ならその前にほぼ詰んでる、スクリューハメどころじゃない ミスがない=読み負けない という意味だったら確かにそのとおりだけど
そうじゃないのならガイルがミスをしなくてもザンギに読み負ける事はありえるのでは。
もしも本当にスクリューに持っていけばザンギの勝ちが確定するのなら
ザンギの方が1回1回の読み合いとしては不利だろうけど
十数回のうちの一〜二度読み勝ってしまえば勝ちという倍々プッシュ状態になっているわけだし。
っていうか、マジでスクリューハメってサマーで返せないの?
そんなの初めて聞いたけども。 >逆に言えば強足合わせて転ばせない限りガイルに対して勝ち目もなくなるわけで
スクリューの間合いに入ることで勝ちなわけだからそんな事はないでしょ
例えばザンギが近づいてきたらガイル側は何をする?という話で
絶対にザンギに返されない方法でザンギを遠ざける事が出来るなら確かにガイルに対して勝ち目が無い
つまりザンギの強足その他と同時に出し合って一方的にガイルが勝てる技で
(もちろん相打ちでも間合いが取れるなら可)
なおかつ万が一ザンギ側が別行動(ガードとかジャンプとか)をとっても
大丈夫な技というのがあれば絶対に読み負けない事になる
でもまぁ実際の所はさすがにそこまでいかなくても
ガイルが数回連続で読み負けない限りザンギが近づけないような定石がありそうだけど
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ザンギエフは、みてくれも悪いけど
パッドにもレバーにも悪い!!!!!!!!!!!!!
コントローラ破壊キャラ!!!!!!!!!!!!! 下手くそでしたが、ダウンしたガイルには中キックで飛び込んでたなあ。
ガードしたら当然サマーは出ないので立ち小キックとかにつないでスクリュー。
食らったらサマーを仕込んでいる可能性があるので大足払いで転がす。また中キックで飛び込む。
食らえば大抵ピヨる、ガードしたらスクリューに行く‥
ダッシュからつまんなくなってきてあまりザンギは使わなくなりましたが。 相手ザンギがこちらの大足払いスレスレの間合いに立っていて、
マイキャラのリュウ・ケンの大足払いが空振った直後を見計らって、
一歩踏み込んでの立ちスクリューにブッたまげた想い出
ザンギの吸い込みは
真空を利用したものだと
解釈していた。
空振りモーションで、
なぜソニックブームが出ないのかと
当時はカプコンを恨んだものだった。
E・本田がライバルだった。 >>44
というか初代は倒したらハメ殺しがセオリー SFC版のCPUは、下大Kより下中Pからの方がはまりやすかった。 ’からTurboあたりが、
格ゲーのバブルだったなぁ。 強者のザンギエフには、飛び道具しか出せなかった昔の俺。
どうでもいいが、ZANFIEVだ。なんでFなんだ?てゆーか
メーカーなんで気付かないんだろ?いつか直ると思っていたが 昇竜拳(もしくはタイガーアッパーカット)を空振りさせ、
立ち強パンチを当てる。大げさなアクションがカッコイイ。
家庭用のジョイスティックは1回転させにくい。
ジョイパッドの方が楽でした。
フンッ!
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