X



【ナムコ】パックランド
0068NAME OVER
垢版 |
2007/01/08(月) 21:03:00ID:???
>>67
操作性は悪くなってないぞ。ただジャンプボタンは自分の通常の
感覚よりも気持ちはっきりめに押すのが吉。
0069NAME OVER
垢版 |
2007/01/08(月) 21:31:41ID:???
>>68
>操作性は悪くなってないぞ

それPCE版のこと?それともMAME?
ボタン変えるかなw(今現在RAPの純正ボタン)

PCE版
今更ビデオ端子しか無いゲーム機じゃ遊ぶ気になれないのが本音だがw
しかもRGB出力の改造が物凄く手間と金が掛かったね

プレステ版は初期設定だとパックマンの顔が少し違うんだよな
ナムコミュージアムってプレイの経歴が細かく記憶されるのが面白かった
今までギャラクシアンを取った回数とかブレイクタイムで10点を取った回数とか



ブレイクタイムで
パワーえさの効果があるうちに滑り込みながら移動したあと
必ず7650点がとれるパターンがあるみたいだけど知らない?
0070NAME OVER
垢版 |
2007/01/08(月) 22:07:03ID:???
>>69
MAMEのこと。

PS版もいいんだけど、うちの場合家庭用テレビにつないでいるので、
どうしてもMAMEの方を選んでしまう。たしかにPS版は一見どうでもい
い記録まであってワラタ

765o点パターンとしては、帰りステージの最後、家の外壁部分にパ
ックマンが触れたタイミングでジャンプすると成功しやすい。
0072NAME OVER
垢版 |
2007/01/10(水) 20:50:31ID:???
海外のみ発売されたMSX版パックランドを遊んだことがある。
画面は単色で、キャラの大きさはアーケード並。
画面切り替え式で、とあるシーンで画面が切り替わらず
困っていたのだが、次の画面にある消火栓に引っ掛かっているだけだった。


0073NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 04:37:19ID:???
>プレステ版は初期設定だとパックマンの顔が少し違うんだよな
鼻が短くなったんだっけ?
あれ聞いた話しだと
あの鼻がチ○ポみたいで卑猥だってクレームが来て短くしたってヤツだったような
0074NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 11:39:43ID:???
つうか海外アニメ版に合わせた?


でも、日本人の俺にはやっぱりパックマンは鼻たーかだかの奴だな。
トミーの電子ゲームパックマンのCM以来。
0075NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 13:38:18ID:xzCsoHxM
>>73
ピノキオの立場ねえよな
あいつなんか鼻伸びるし、どれだけ卑猥なんだよ
0076NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 15:43:17ID:XDX5Uufh
言われてみてPCE版やったら
勃起しながら走ってるみたいでワラタ(笑)
0077NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 16:39:52ID:???
本体は玉の袋っぽいし、ド変態だなパックマン
おとなしく平面のピザもどきでいればいいものを
0078NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 17:33:26ID:XDX5Uufh
目は陰毛のようだしな(笑)

でも大好きだーーー!!!
0079NAME OVER
垢版 |
2007/01/11(木) 17:40:02ID:???
秋葉原のスーパーポテトっていうゲーセン(ファミコン屋?)に
パックランドあったよ。

なぜかレバーが生えてたけど・・・
0081NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 03:25:29ID:???
FC版のパックランドしかやってないけど音楽が人懐っこい感じがして好きだった
今でも覚えてる
でもゲーム自体はくそ難しくて結構すぐ投げた
それでも音楽が忘れられないってのはやっぱすげーな
一面でワープするためにスコア稼ごうとしたけど結局スーに殺され捲ったのもいい思い出
0082NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 12:04:22ID:???
>>81
そんな君にはぜひオリジナルをプレーしてほしい。
今ならPS+ナムコミュージアム4が一番手軽かな?
FCとオリジナルはあまりにも別物だからね。
0083NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 12:35:07ID:???
FC版は結構操作性が良かったw
街の面とか全ての面に見えない当たり判定の付いた天井があるんだよな
スーに乗ってるとそのうち押しつぶされるw
0084NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 18:31:22ID:???
おまいらの書き込み見たら
久しぶりにスーに乗りたくなってきた
0086NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 19:28:29ID:???
>>85
CRYDE
PINKY
INKY
BRINKY
は男

SUE
が女の設定。

ちなみに、上位に書かれているモンスターほど、乗り物に
乗ったとき(乗ってないときもだけど)移動スピードが速い。
0087NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 19:35:44ID:???
>>86
CRYDE  オイカケ  アカベイ
PINKY   マチブセ
INKY           青スケ
BRINKY

昔は赤がボスの筈だったんだが
交代したのかそれとも色を変えただけなのかw

あと
ニックネームがそれぞれ2つあったような
なんだっけ?

個人的には
ピンキーのホッピングが一番厄介だと思うが
0088NAME OVER
垢版 |
2007/01/12(金) 20:07:36ID:???
パックマンのときは、

名前    ニックネーム   英語名    色
アカベイ  オイカケ   BRINKY   赤(赤茶)
ピンキー  マチブセ   PINKY    ピンク
アオスケ  キマグレ   INKY     水色
グズタ    オトボケ   CLYDE   黄土色

だったけど、パックランドではCLYDEとBRINKYの性格が入れ替わった。
またパックランドになってからはモンスターの別名はなし。

PINKYとBRINKYのホッパーは1回足踏みするけど、PINKYの方がスピー
ドが速い分厄介だよね。

このゲームのモンスターはたった5種類しかないけど、性格付けやそれぞ
れの乗り物に乗ったときの性格の違いによる動きの違いなんかが本当に
細かく設定されていて、緻密に作りこまれたゲームだったことがよく分かる。
0089NAME OVER
垢版 |
2007/01/13(土) 00:20:06ID:???
主人公のパックマンのキャラクターパターン数は全部でどのくらいあるんだろうか?
これを越えるゲームって何年後に出たんだろう
0091NAME OVER
垢版 |
2007/01/13(土) 03:09:20ID:???
>>88
んで余談だが
パックマニアではCRYDEとBRINKYの色も入れ替わって
CRYDE→赤 BRINKY→橙 って感じに
結果初代パックマンとは名前だけ入れ替わった感じになったな
0092NAME OVER
垢版 |
2007/01/19(金) 15:57:05ID:crZxFHW0
あげ
0093NAME OVER
垢版 |
2007/01/22(月) 03:10:57ID:???
PCE版をェミュでそこし遊んでみたら
後ろ歩きで点は入んなかった
当時はこれと高過ぎの68版しか満足できるものがなかったからまぁおk

つか当時のナムコの移植でこれ以上のまともな移植作品は無かったな
縦てスクのメルヘンメイズとか上下スクロールの無い道中記とか声の出ない桃
0094NAME OVER
垢版 |
2007/01/22(月) 08:10:32ID:???
>>93
源平

でも当時はなぜパックマニアじゃなくてパックランド?なんて訝しがられたもんだった
0095NAME OVER
垢版 |
2007/02/01(木) 09:47:55ID:IQSXILeT
たまには上げ
0096NAME OVER
垢版 |
2007/02/01(木) 11:04:41ID:???
パックマンって最近なにしてるんだろう
パックマンワールドは面白かったけど…知らん間に2が出ていた
0097NAME OVER
垢版 |
2007/02/02(金) 08:16:40ID:zqNP+kic
誰かアーケードのナムコの潜水艦のゲームの名前知ってる人いますか?
かなり前のゲームでファミコン創世記くらいだと思う
0099NAME OVER
垢版 |
2007/02/08(木) 19:27:16ID:???
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ  <そんなことより野球しようぜ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /    ヽ
      ヽ、 ,. ‐'"   .ノ ,〈    >   `'‐- '
          >   _,. ‐'´ / /    `)
0100NAME OVER
垢版 |
2007/02/15(木) 06:01:29ID:RIuKmVaG
27面萌え
0104NAME OVER
垢版 |
2007/02/28(水) 01:41:49ID:???
AC版とFC版のプレーヤーの腕が神杉w
良いものを見せてもらえました
ようつべの画像の保存の仕方ってなんかあるのでしょうか?

>>103
FC版の最終面の仕様
1面で1万点以上とって最後のところで一番高い場所を通過で
(最終)トリップ4にワープ
ちなみにラスト面はタイムオーバーになってもスーから逃げまくりで稼げば
誰でもカンストが出来るぞw
0106NAME OVER
垢版 |
2007/03/03(土) 18:26:59ID:???
オレンジの花ってなんだっけ?
パワーえさをとってモンスターを誰も捕まえないと空から落ちてくるんだっけ?
他にもなんかあったような木が駿河
全て忌々しい記憶だw

FC版はAC版よりも完全なパターンゲームだったような
0108NAME OVER
垢版 |
2007/03/06(火) 08:43:35ID:???
FC版相変わらず叩かれてるな
俺的には見た目は違うけどフィーチャーが増えてて面白かったが・・・
0109NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 01:13:41ID:VhTGlqxD
ファミコン版、やってるうちに愛着湧いてきた
あの俺でも書けそうなグラフィック最高
0111NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 09:37:57ID:???
ファミコン版は、別物として好きですが、これは評価微妙、ってことでしょうなw
0112NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 10:00:28ID:???
>>111
ファミコン版がでた当時は、評価微妙どころか「クソ移植」の代名詞だったよ。
その後、ファミコンの低性能に起因する「クソ移植」自体が氾濫するから、そんなに
目立たなくなったけど。
0113NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 10:05:48ID:???
FCユーザーに、スーパーマリオの元ネタを見せてやりたいって気持ちがあったから
これじゃちょっとなあ…と思った。
0114NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 10:41:24ID:???
>>112
「ファミコナイズ」ですな。
まぁ、いろいろと苦労はしているんでしょうけど……
0115NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 11:29:20ID:???
パックインタイムはめちゃ面白い
ハローパックマンは意欲作だが、ゲームとしてはつまらない。
0116NAME OVER
垢版 |
2007/03/09(金) 20:12:04ID:???
PSのパックマンワールドもよく出来てた。ボリュームも凄かった
パックマンのアクションゲームは何気に小粒揃い
0119NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 12:40:55ID:???
国内版のパックランドの基板は海外では受けたんだろうか?
こんな鼻の高いパックマンなんかパックマンじゃない!
とか言われてたりしてw

んでキャラクターロムを焼きなおして海外に流れていったとか
0120NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 13:23:37ID:???
当時学校帰り、狂ったようにやったなぁ・・ (´ー`)y-~~

毎日通って1周出来るようにもなった。
学校サボって補導されて職員室に正座させられたりもしたw
88年とかぐらいまでがナムコの古き良き時代の締めくくりだったのかも知れん。
フェリオスやらバーニングフォースやら
腐ったシューティッグとかでナムコが壊れていくようで嫌で仕方無かった
ピストル大名で俺は古きよき時代のナムコから卒業するけじめがついた。

スーマリの宮本さんがパックマンが大好きとか言ってたのも判るような気がする。
ポップなキャラクターに絶妙のリズム感な操作ととBGM
80年代のナムコのゲームの面白さのエッセンスって
そのまんま任天堂がパク・・いや取り入れてきた戦略じゃねえかよとふと気が付いた。
チラシの裏でスマン

0121NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 14:01:01ID:???
パックランドやパックインタイムが面白いのはわかるが、
初代パックマンのどこが面白いのかさっぱりわからない。
即効で死んで終わってしまう。
0123NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 17:12:23ID:???
下手なのはそうだが、死んでもまたやりたいとか
うまくなりたいと思わせる面白さが感じられない。
数年前、外人さんがパーフェクトクリアして表彰されてたが、
そこまで面白いのかほんと不思議だった。
0124NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 17:28:06ID:???
>>123
人それぞれってことさ。俺もパックマンにそれほどおもしろさを感じない。
またナムコのゲームは大好きで、特にパックランドには一番の思い入れがあるって。
他のナムコゲームも大好きな俺だが、ゼビウスは何が面白いのかさっぱりわからない。
0125NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 17:46:39ID:???
俺もパックランドは大好きだがパックマンはあまり好きじゃないな
攻撃ボタンが無かったからストレスが溜まるので趣味じゃなかった。

でも当時としてはBGMもすごく良かったしスタンド型専用筐体もスタイリッシュでカッコよかった。
アメ公が好みそうなセンスの良さは感じられた。

パックインタイムは知らん
ナムコのアーケードゲームのファミコン移植が糞だったせいで
基本的にナムコのコンシューマー向けは期待しない癖が付いた。
完全移植してくれる電波新聞社はPC向けしか移植してくれんし、
アーケード完全移植期待ならセガのマスターシステムでナムコは除外がデフォだろ・・。
ゼビウスのFC版で虚しさを感じた経験からかもしれんが。(ドルーアガーは別)
0126NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 17:52:25ID:???
ナムコが家庭用自社ゲーム機を開発してたら!とか当時よく妄想してたが、
案外イロモノを作って早くアボーンしてたのかも知れない。
ソードのM5やぴゅう太とかと提携してたらファミコンに負けない勢力になってそうなんだが・・
0127NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 18:02:26ID:???
>>126
あの時代のアーケードゲームと家庭用ゲーム機の絶望的な性能差では、どこがハードを作っても
同じだったと思うけどなぁ。パックランドや源平討魔伝、スプラッターハウスみたいに、直球では勝
負できずに変化球でごまかすしかなかったんだと思う。
0128NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 18:25:25ID:???
>>127
いや、ファミコンが成功したのはぶっちゃけ あの低価格路線とキラーソフトでしょ。

任天堂は変わったギミックの玩具(光線銃やらバッティングマシーンとか)は何度も投入してたから
過去の製品とかから消費者の好む価格帯が判ってきてたんだと思う。
当時 ファミコン以前にもそこそこいい性能の家庭用ゲーム機もあったがどれも高過ぎた。
いくら性能がよくても そりゃ5万や6万とかしてたら子供の玩具としては売れん罠。
『本体は2万以内にしろ!』とか山内専務は厳命したそうだが、
当時主流だったマイコン機能を省くか 後付増設タイプの小遣い巻上げ方式にメーカーはすればよかった。
任天堂はこの点でコンセプトが明確だったし 本体は利を薄くしてカセットのほうで儲ける戦略を取り成功した。

あとソフト、
スーパーマリオが大ヒットするまでは任天堂もソフトのラインナップはいまひとつな感じが拭えなかった。
宣伝効果と認知浸透効果が馬鹿に出来ないからキラーソフトは重要なんだと思う。

で キラーソフトの潜在能力は当時のナムコは充分すぎるほど有った訳だから、
残りのハード開発・供給面でのifを考えてたら興味が尽きないんですよ・・
(そういや バンダイもRX-78とかだしてたなぁ・・)
0129NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 18:58:57ID:???
>>125
パックインタイムはめちゃいいよ。
ワイヤーアクションでぐるぐる回ってるだけでも面白い。
海腹川背とかスーパーメトロイドなんか好きだとはまる。
0130NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 19:15:49ID:???
ゼビウスは当時の俺も含めて、アーケード版よく知らんユーザーに対する
インパクトは絶大だったからなあ。
パックランドは時期も悪かったと言うべきか。

逆にFC末期の技術で作ったパックランドってのも見てみたかったけど。
横32ドット(スプライト4枚)はきつくても、横3枚で上手いことドット打ち直しゃ
結構見れたんじゃないかな。
0131NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 19:19:02ID:???
俺もパックマンのゲーム好きなんだけど初代パックマンはあんまり面白いと思わない…w
結構多いんだね
0132NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 20:07:05ID:???
ゼビウスFC版がファミコン界で衝撃的だってのは知ってるんだが(これビルが建ったw)
それ以上にゲーセンであのゼビウスを見たインパクトには比べものにならない。
もうなんとう言うか全てが衝撃的で一瞬で虜になった。

コンピューターサウンドちっくなエフェクトの効いた敵キャラ破壊音 BGM ・・
メカニカルな材質を想起させるメタリックな色使いとキャラデザ
別世界を覗きみせるような世界観
当時のベーマガに別冊付録で特集組むなど業界に与えたインパクトは絶大だった。
創価やオウムに入信するかのごとく当時厨房だった俺は心の底からシビレまくった
でなもんで『Namco = アケードの唯一神』みたいなものが刷り込まれた。
家庭用ソフトでも頑張ってたんだが 最初に一番いいの見ちゃったからなぁ
究極の料理を食べたが故につい見比べてしまう癖がついたというかなんというか・・。

>逆にFC末期の技術で作ったパックランドってのも見てみたかったけど。
ファミコン後期の技術を使えば、完全移植は無理でもそこそこいいのは作れたのかも・・
カセットの容量さえなんとかすれば ナムコならゲームバランスがいいのは出せただろうし、
スプライト処理もそれほどキツイ作品でもないでしょ
でも多分当時の信者な俺は認めてないだろうな・・絶対www
0133NAME OVER
垢版 |
2007/03/12(月) 12:00:10ID:???
>>132
背景が黒じゃない、見たことがある風景だったことが衝撃的だった。ソルバルウのテカテカさとか。
ゼビウス+アスキースティックで遊び倒したが、それで納得したんじゃなかったなぁ。できることならゲセンでしたい。

パックランドは筐体からして他とは違ったし。慣れるまでが難しかった。
0135NAME OVER
垢版 |
2007/03/12(月) 20:10:58ID:???
金がかかりそうな奥さんともろアメリカンなガキは日本向けのキャラじゃないよな。
0137NAME OVER
垢版 |
2007/03/12(月) 22:27:43ID:???
パックマンのゲームで一番はまるのは
パックパニックかな。
コズモギャングパズルと同じだけど
0138NAME OVER
垢版 |
2007/03/24(土) 00:01:04ID:???
パックインタイムやってるんだが、30面の最後の部屋に入れない。
トンカチが衝撃波出してるとこの下にどうやって入ったらいいんだ?
0139NAME OVER
垢版 |
2007/03/29(木) 02:12:54ID:G8kv1jjd
背景の絵が俺でも書けそうだと思った。
0140NAME OVER
垢版 |
2007/03/29(木) 14:16:04ID:???
昔、パックインタイムをクリアした俺としては>>138の質問に答えてあげたいのだが、さすがに憶えてないw
0142138
垢版 |
2007/03/29(木) 23:17:38ID:???

       トンカチ   岩 ○ 
│ ┌─────┬─=─┬───   
│ │        │     │
│ │        └───┘
│ │
│ ├────────────

左の通路に風が上下していて、上にロープで捕める。
トンカチがパワーウェーブしてきてて、岩の下にヒビが入っており、
○ が毛ばり攻撃してくるって状況です。

実機でうpできる環境ないのでこんなとき不便。
0144140
垢版 |
2007/04/01(日) 16:35:30ID:???
>>142
実機引っぱり出して、面セレクトつかって30面やってみた
トンカチの攻撃をトンカチで跳ね返せばおk だと思う
毛ばりは火で倒しで床を破って進む、と

最初の山ステージやったけど、なにげによく出来たゲームだね
ロープアクションが楽しくて仕方ないわw
0145NAME OVER
垢版 |
2007/04/01(日) 19:59:23ID:???
よくPS版のパックランドがほぼ完全移植っていわれるけど、
あれってパックマンのスピードがほんのちょっとだけ遅いよね。

PS版やる度に「やっぱり基板(かMANE)だ」って思う。
0149NAME OVER
垢版 |
2007/04/02(月) 20:39:44ID:???
>>144
おお!クリアできました。感謝。

ポチポチボタン押してたときにトンカチの攻撃をトンカチで跳ね返せてたが
スクロールの関係でトンカチは倒せても、岩が崩れなかったので
どうやって岩崩すんだ?とうろうろしてた。
0150NAME OVER
垢版 |
2007/04/14(土) 23:43:40ID:???
     クソスレか!

       / ̄ ̄ ̄\   ミ  ,、 ____
     /    _ノ   \     // _ノ   ヽ_\
.     |     ( ●)(●)  /っ( >)  (<)\
      |  ,. ヽ  (__人__)_/ /:::::⌒(__人__)⌒::::: \ ←>>1
.      | / /   ` ⌒´ノ__ノ    |r┬-/     |
       / /         }   ノ      ` ̄'´      ノ、
      〈 <        }__//|             /\\__
        iヽヽ.__,、    /=u'  ヽ         ノ  `u=
      ヽ.ヽ  < __ノ       \ __ /
       `ヽ\_>、         //   \\
         ) ) ))        \\   //
         (´  ̄`ヽ`ヽ     / ̄  )  (   ̄\
         ̄ ̄ ̄  ̄      ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
0151NAME OVER
垢版 |
2007/05/27(日) 09:14:03ID:fpVmgjy6
0152NAME OVER
垢版 |
2007/06/17(日) 04:11:02ID:???
俺もリア厨時代にゲーセンでよくやってたよ。
あそこは移動がレバーで泣いたぜ。
ファミコン移植で絶望したのもみんなと一緒。
スーパーマリオの元ネタと感じたのもみんなと一緒。

そういや今から15年ほど前、先の植村判北氏と話す機会があってな、
ナムコの最高傑作はゼビウスじゃなくてパックランドって俺が熱く語ったらうれしそうに笑って、
僕、結構パックランド上手いんだよ、って控えめに話してくれたのを今でも覚えてる。

0153NAME OVER
垢版 |
2007/06/17(日) 05:17:57ID:???
よくFC版はクソゲーみたいな言われ方するけど、
あれはAC版とは別モノってだけで、かなり面白いゲームだと思う。
0154NAME OVER
垢版 |
2007/06/18(月) 20:06:47ID:???
>>153
せめて面数が倍ならば評価できるが
難易度が急に上がりすぎだよ

あんなふざけた構成なんて裏面でいい
0155NAME OVER
垢版 |
2007/07/16(月) 00:35:24ID:/P6k0+wE
意味の無い花age
0157NAME OVER
垢版 |
2007/07/18(水) 02:27:35ID:???
>>155
あれ意味ないの?
ギャルボスが出やすくなるとか聞いたことがあったような気がするけど迷信?
0160NAME OVER
垢版 |
2007/08/10(金) 11:10:47ID:???
なんか昔は連打しつづけないと加速を保てないと思い込んでたけど
一回安定したら別に必要なかったんだな
0162NAME OVER
垢版 |
2007/08/10(金) 20:09:44ID:???
ついでに言うと、最高速でボタン押しっぱなしよりある程度連打していたほうが少し速い。
0163NAME OVER
垢版 |
2007/08/16(木) 15:05:13ID:???
懐かしいなぁ・・。これ、大好きだった。クリアーはできなかったけど、なぜかみんなワープや7650点の
方法をしらずしらずに知ってた。
1upなんかも今みたいに本なんかなくて、みんな自力だったなぁ・・・。今もできることならプレイして
みたい。何かで発売されてないんですかね
0164NAME OVER
垢版 |
2007/08/21(火) 18:01:00ID:???

普通にPSのナムコミュージアム4だろw
中古でしか買えないと思うが

メディアカイトのもあったが入手は困難だろうし
豆はお勧めできないし
0167NAME OVER
垢版 |
2007/09/10(月) 12:22:28ID:???
パックランド、死ぬほどハマったわ。
ゲーセンに置いてある頃は、餓鬼だったんで金がつづかなくて達成できなかったけど、
ナムコミュージアム版でやっと最終面クリした。

その後も、飽きることなく今でもたまに遊ぶけど、
最初の面で最高得点を目指すとか、マニアックなことやってるの、俺だけ?
モンスターを寄せ集めて一気食いする瞬間って、めっちゃ快感だよね。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況