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【ナムコ】パックランド
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2015/05/04(月) 23:44:57.22ID:???
背景はややリアル気味で
キャラは多少精密だが従来のトーンを維持し
操作の快感を徹底的に突き詰めた続編を望みます。
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2015/05/05(火) 00:07:51.24ID:???
わざわざレトロ板に来て古いゲームを腐している
挙動不審な人達はさておくとしても、
横スクロールジャンプアクションは後続が多過ぎるのがガンかと。
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2015/05/05(火) 19:37:22.91ID:EfB2s56r
俺はアーケード版しか知らんが


のちの移植であのクソみたいな操作性は改善されたの?

レバーでなくボタンで前にすすむとか


正直あれが普通のレバー操作で ダッシュはまぁ →→でできるみたいな操作性なら もっと歴史に残るゲームだった
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2015/05/05(火) 22:37:36.11ID:???
ファミコン版は→→でダッシュだけど、魅力のひとつであるグラフィックがあれだから残念。
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2015/05/06(水) 13:32:19.02ID:???
パックランドの特徴はレバーじゃなくて
あのボタン操作にあるじゃん・・・
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2015/05/06(水) 21:10:23.35ID:???
ドンキーコングジャングルビートを楽しむどころかパクリパクリと騒いでたオッサン連中じゃ
オリジナル版パックランド以外楽しめる度量なぞありません
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2015/05/07(木) 23:08:43.87ID:???
ボンジャックをサイキック5にしたような巧みなアレンジで
パックランドをリメイクできないものか?
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2015/05/13(水) 14:52:15.89ID:???
ファミコン版は秀逸だったな
ABで進む操作感は慣れると病みつきになるぞ
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2015/05/14(木) 12:24:13.84ID:???
そうなのか
ずっと2コンでやってた
いつかファミコン引っ張り出してもう一度やってみるよ
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2015/05/15(金) 01:20:28.36ID:7T6YkY3K
いややめとけ
PS3でパックマンコレクションがでているからそれか
中古でPSのナムコミュージアムかVistaでナムコミュージアムをやったほうが良い

PCエンジン版も手軽に遊べる機会があればそれで
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2015/05/15(金) 15:28:37.06ID:???
アルゴスの戦士みたいなグラフィックでバガンが活躍するバガンランド。
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2015/05/16(土) 05:24:24.31ID:???
FC版のA連打で右移動、B連打で左移動、十字キーでジャンプという操作法は慣れたら結構面白かったな
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2015/05/21(木) 00:56:12.61ID:???
忍者くん阿修羅ノ章やボンジャックに匹敵するユニークな操作性を生かしたリメイクを望む。
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2015/05/24(日) 09:52:45.60ID:???
>>516
今更忍者くん阿修羅ノ章やボンジャック遊んだって懐かしいと思うだけで
面白くも何ともないんだからリメイクなんかしたって無駄だよ。
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2015/05/24(日) 21:22:11.73ID:???
リメイク連呼する人ほどリメイクを受け入れられない脳みそをしている
リメイクを望む=保守的=違いを受け入れられない
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2015/05/24(日) 23:30:25.47ID:???
懐古ファンとしてはPSミュージアムの形式が琴線に触れる
毎回ミュージアムの入り口から入ってプレイしてたよ
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2015/05/25(月) 18:33:12.64ID:???
パックランド部屋のイベントは凝ってたね
椰子に紛れたパワー餌をパク夫にあげてスゥ撃退するの
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2015/05/26(火) 14:54:56.23ID:???
急に連投してどうした

いまパックランドやるなら、iOSのナムコアーケードがおすすめ
ちょっと画面が小さいのが難点だけど
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2015/05/26(火) 16:43:11.91ID:???
1日1回フリープレイできるから、もちろん金を払う必要はない
脊髄反射の糞レスとかしなくていいからな?
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2015/05/27(水) 21:43:18.79ID:???
じじいに携帯機は無理だよ
ゲームボーイ時代からガキ向けと見下してるしプライドもあって歩み寄ろうとしない
老眼で遊べないとか理由つけるも実際はプライドが高いだけ
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2015/05/28(木) 08:39:23.11ID:???
物事を楽しむにも力がいるからな
それがなくなったら人間としては終わりの始まりだよ
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2015/05/29(金) 21:17:53.92ID:???
オイラは若者に説教をやってりゃいいやい
あとはマリオを持ち上げてるニワカ共に真実を教える(まぁ初戦パックランドのパクリなんだが、と書き殴ってクールに去る)仕事がある
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2015/06/03(水) 20:49:55.97ID:???
ゲハにスーマリの偉大さを讃えるスレが立つ度ちょっかい出しにいく
上に立った気分でクールでかっこいい
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2015/06/16(火) 21:00:25.87ID:???
ディノス札幌でドルアーガの塔やってるときに、
パックランドのうまいプレイを見せてくれよ。
イミフとか言うなよ
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2015/06/20(土) 12:47:39.61ID:???
スーマリオより忍者ハットリくんの方が説得力のあるパクリだな
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2015/06/20(土) 14:32:19.86ID:???
パクリを持ち上げてる大多数のニワカを冷ややかな目で見下すのが主目的である( ̄ー ̄)フフッ
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2015/06/21(日) 23:41:12.72ID:???
ゲーム性もさることながら、キュートなグラフィックが衝撃でした。
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2015/07/03(金) 17:25:16.61ID:???
ファミコン版でも障害物押せるんだな
昨日遊んでて初めて知った
アケ版だけだと思いこんでたのに
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2015/07/03(金) 21:07:14.37ID:???
このシリーズはランドが神。マンとパル学良作でスーパー、バトルロイヤル、マニアはゴミですね。
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2015/07/04(土) 02:35:41.61ID:???
パックマニアはグラフィックや音楽が良いし少なくとも駄作ではない。
ナムコならではのオリジナリティ溢れるアイデアの枯渇を感じはしたが。
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2015/07/04(土) 10:05:42.37ID:???
パックランドをシリーズモノだと思ったことは一度もないな
唯一無二の傑作だから
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2015/07/04(土) 10:40:36.88ID:???
スペシャルフラッグみたいなものが出て1アップしたよw
まだこんな隠れアイテムがあったとは
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2015/07/04(土) 21:22:14.72ID:???
パックマン→パックランドだと思ってたから
オールアバウトナムコでスーパーパルを知った時は驚いた
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2015/07/04(土) 23:33:45.97ID:hrifmtZ4
ボブ・パックランド
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2015/07/05(日) 03:46:46.05ID:???
>>546
自分はそれとは逆に順番通りパックマン→スーパーパックマン→パック&パルを知ってたからパックランドの名前を初めて知った時
今までのシリーズと同じようなゲームだと思ったらいざ実物見て全く違ってて驚いたな
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2015/07/05(日) 13:03:13.73ID:???
帽子が防護用になるのも知らなかった
帽子のグラフィックが青に変わるなww
いまになってこんな新しい発見があるとは不覚(^^;)
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2015/07/05(日) 13:41:05.18ID:???
青い帽子(ヘルメット)は一番簡単に出せる範疇なんだが・・
多分まだまだ知らないものが沢山あるぞ
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2015/07/06(月) 11:45:46.26ID:???
花が生えてくることあるけどあれって結局何の意味もないの?
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2015/07/09(木) 06:29:12.84ID:???
三池崇史監督の探偵物語というVシネマのラストがパックランドっぽい。
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2015/08/06(木) 11:33:44.85ID:???
こういうのこそ日本で作るべきだった
ttps://www.youtube.com/watch?v=kiL6pLaFucs
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2015/08/13(木) 09:33:53.65ID:???
ニューファミでやってるんだけど
コントローラーを2コンに繋いでも十字キーで操作できない
もうAB操作覚えるしかない
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2015/08/16(日) 03:13:49.46ID:???
AB操作に慣れちゃって2コンだと十字キーで移動できると知っても既に逆にやり辛くなってた
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2015/08/22(土) 17:09:36.36ID:???
スーパーマリオメーカーなど、まっことにけしからん!!
パクリ元のパックランドメーカー作れよバンナム
まっ俺はゲーム卒業して文句言うだけの老害だから買わんがな
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2015/09/15(火) 01:55:25.91ID:???
ナムコのファミコンゲー「ワギャンランド」の記事か広告か見たとき
「これだけ大きい自機出せるんならパックランドももうちょっと何とかなったんじゃ?」と当時は思ったな

最近になって動画サイトで実際のゲーム画面見たら
自機以外の敵キャラは小さいし一画面にはあまり出てこないしで
やっぱり無理だったかな、と
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2015/09/17(木) 04:28:42.83ID:???
ファミコン中期ならできたろうな
ワギャン作ったナウプロは大きめのキャラのアクションが得意な下請けだし
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2015/10/15(木) 11:37:22.76ID:r0KsEFCw
偶然カンストまでやってたプレイの現場にいたw
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2015/10/22(木) 18:53:57.67ID:???
ゲーメストに書いてあったじゃないか
集団でやって1億点までやり続けるとか
3日かかった?
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2016/04/20(水) 00:00:25.10ID:???
ちょっと昔話でもしようか。
ゲームセンターに行けない小学生の俺にとってパックランドとは、迷作といわれたFCカセット版のことだった。それでも俺はFCのパックランドをやりこんだ。
時が過ぎて俺は成長し、FC版より遥かにアーケード版に近いPCエンジンのパックランドに触ることが出来た。しかし、二階建てバスをやっと飛び越える程度のジャンプ力しかないパックマンには違和感しか感じなかった。
そう、いつしか俺の中でパックランドとは、画面の中をピンポン玉のように跳ね回る小さなパックマンが活躍するあの世界以外にはありえなくなっていた。
大きくてアニメっぽく豊かに表現されたパックマンが登場するオリジナル版は到底受け入れられるものではなくなっていたんだ。
そんな俺の青春だが、後悔はしていない。今でもFCのカセットは、箱も説明書も含めて大事に保管している。
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2016/04/22(金) 05:09:16.12ID:???
まあ家庭用とアーケードとの差が顕著な時代だったし、そういうもんだと割り切ってFC版も楽しんだわ
ただ、面数が半分の16ラウンドにされてたのは寂しかった
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2016/04/25(月) 00:16:34.74ID:???
FCはキャラが小さいのはしょうがないとしてパックマンのアニメパターンが疎らすぎて
走ってるというよりは地面を滑ってるように見えて大味なゲームの感じを受けた
パワーエサを取ると移動速度が上がるのがまたそれに拍車をかけた
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2016/04/25(月) 15:29:19.77ID:???
FC版は田中道明がコロコロで攻略漫画を描いてたのものいい思い出
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2016/04/25(月) 21:08:57.88ID:???
ぐわんばる殿下と書いても表記間違ってるんだろうなと思うと憂鬱になる。
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2016/04/27(水) 19:06:38.97ID:???
特に滑って見えるのは、町の面で高い建物の上でジャンプした時に見えない空の壁に当たってポーズだけゆっくり変化するところかなあ
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2016/04/27(水) 21:01:07.77ID:???
走るアニメを描くなら上半身を上下動させないといかん
AC版ではちゃんとそうなってたし。
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2016/05/06(金) 07:06:39.63ID:???
PS3のパックマンミュージアム収録のパックランドがコントローラー設定を変えられない等々いろいろトンデモ仕様でがっかりした
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2016/06/03(金) 02:58:19.97ID:HXy+SuRp
>>574
アーケード版はパックランドの方が先なんだが…

アーケード版が出た時点ではファミコンへの移植は不可と判断されていたが、
スーマリを見てクオリティ落としてでも移植すれば良いとい話になったらしいね。
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2016/06/16(木) 01:05:06.09ID:???
普通にIコンでの操作に慣れたから逆にIIコンはやり辛かった。連打しにくいし
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2016/06/16(木) 20:33:38.67ID:???
アーケード版をはじめて見た時は3つのボタンではなくグラフィックに驚いたものですよ。
あの頃のナムコは進んでたなあ。
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2016/06/16(木) 20:40:33.83ID:???
FCのパックランドはボリューム不足は否めない
ACと同じく32面あればなあ
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2016/07/08(金) 23:29:39.10ID:???
16面でタイムアウトになっても花を取り続けてカンストだぜw
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2016/12/27(火) 17:35:41.82ID:GCUvPygC0
忍者、元ログイン編集長と7,650点を語る 〜パックランド編〜 忍者増田のレトロゲーム忍法帖:生動画絵巻 2 
2016/12/27(火) 開場:20:57 開演:21:00  ニコニコ生放送
lv285435214
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2017/01/08(日) 03:08:32.52ID:U5rbKdxq0
パックランドのニコ生で、「敵キャラ全員パックマンの友達なんすかね?」って聞いたら、

「実は核兵器で全滅した町の人たちの亡霊で、一人生き残った主人公パックが成仏させるために走ってる」

って回答があってなんやその面白い設定って思った
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2017/01/09(月) 06:50:03.73ID:+fHm0TkaK
縁取りされたデカいキャラ(当時としては)と風景のポップさに衝撃受けたけど
3ボタンには腰がひけた。
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2017/01/15(日) 15:02:38.39ID:QeQMNuCp0
ファミコン版は
縁取り入れるだけでも
見栄え違ったのにな。
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2017/01/15(日) 15:17:39.31ID:CACmrcTMK
発売前にファミコン雑誌に掲載された画面写真見てガッカリした記憶がある。
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2017/01/20(金) 12:38:07.30ID:+usCcw/D0
まああれはあれで結構遊んだけどね
グラフィックもさることながら面数が半分の16面しかなかったのが一番のガッカリどころだった
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2017/01/24(火) 19:24:35.44ID:gAJBDeiSK
ゲームとしては及第点でもビジュアルインパクトこそが最重要なものだったから、ファミコンの性能をフル活用してでもはりきった出来に仕上げてほしかった。
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2017/01/25(水) 13:56:33.90ID:mpQxQUbl0
見えない屋敷や暗闇はPCエンジンでも再現出来なかったんだよね
日本のコンシューマ機だとPSのナムコミュージアムで初めて再現出来た

見えない屋敷はゲーセンでの他人のプレイで見たことがあったが、暗闇は見たこと無かったので
PS版で初めて見て感動した
インキーの水色バスも見たけど、暗闇面以外でも一回だけ、バグなのか分からんけど
窓のところにインキーが出て来ないで水色バス出まくりになったことはあったな
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2017/01/25(水) 18:24:20.86ID:TxFjkMelK
基本的なことは面白いので、あれこれ面白要素付け加えてたらなあと思った。
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2017/01/26(木) 00:08:51.84ID:Lp9RU5Bi0
そもそもFC版は車やバスが出てこないんだよな。車の代わりに飛行機で代用されてた
0604NAME OVER
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2017/01/27(金) 09:42:07.25ID:9IikrGIXH
アーケードも
スカイキッドやトイポップあたりから
縁取り入れるグラフィック辞めたよな
0605NAME OVER
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2017/01/27(金) 15:51:32.13ID:jd+So5hVK
性能の関係なんだろうけどファミコン版ドラバスも縁がなかった。
あるとないとじゃ印象全く違う。
締まりがない感じ。
0606NAME OVER
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2017/01/28(土) 09:20:24.36ID:eZIvQdjyK
黒縁はそれに一色取られるから
センスないとこが使うと逆に貧相になるよ
0607NAME OVER
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2017/02/02(木) 15:26:13.01ID:GmY85P67H0202
ファミコンの
メトロクロスはわりかし忠実だったな

同発のファミスタ人気で
陰に埋もれたけど良移植だった
0608NAME OVER
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2017/02/02(木) 18:47:16.39ID:WXe4+etCd0202
>>607
見た目は良くできているが、斜め後ろに下がれなかったり、クラッカージャンプが使いにくかったり、結構ダメダメだったよ
0609NAME OVER
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2017/02/03(金) 01:34:55.87ID:otYWTeLAK
ファミコンにしては画面の再現度が高く、しかも安価だった。
アーケード版は、ナムコがまだ独創的なゲームを造ってた時代の裏傑作。
0610NAME OVER
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2017/02/05(日) 02:00:36.21ID:jp9OBs7L0
ACのメトロクロスは1周エンドだったけどFC版は2周目以降もあったな。2周目は時間が1秒短くなる
0611NAME OVER
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2017/02/07(火) 07:21:49.95ID:eDI8Hh2oK
使用キャラがパックマンで内容がメトロクロスだったら間違いなく陰惨な作品に仕上がってた。
0614NAME OVER
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2018/01/28(日) 08:42:34.46ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

6GEXT
0615NAME OVER
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2018/05/06(日) 18:19:05.27ID:o9h89b+x0
パックランドのためだけにXBOXのパックマンミュージアムを北米アカで買ったなー
ちゃんと日本版DL出来るし後方互換に対応してるから今でもONEで遊べる

配信停止とか聞いたけどUSサイトで$19.99表示してるからまだ購入可能なのかも
このころのNAMCOは輝いてたなあ
0616NAME OVER
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2018/05/07(月) 09:32:19.60ID:73YR05Rjd
>>615
もう、ナムコは無いんだよ。
中村回転木馬遊戯、良かったなあ。
0618NAME OVER
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2018/05/08(火) 02:07:06.88ID:fFCdRw8u0
>>6
おまおれw
うん・・・これでいいんだ・・・これでって


そこからのPCエンジンやプレステの衝撃よ・・・

やっぱこれだよな!
みたいな
0621NAME OVER
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2018/05/31(木) 22:46:59.37ID:JYv4PIq/0
0K053
0625NAME OVER
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2019/04/21(日) 18:34:31.99ID:mAv1gFy/d
ゲームセンターcxでやってたのか
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2019/04/30(火) 00:31:42.63ID:7Bj3VVNF0
PCエンジン版は空の色がトリップ一つずれてるんだよね
あれは何でそうしたんだろう
0628NAME OVER
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2019/10/23(水) 14:25:23.50ID:lS5/f2JS0
ほほう
0629NAME OVER
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2019/10/27(日) 04:45:38.71ID:S4MFk7w90
          ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
         /       ハ  \
       /         ゲ    \
      /                 ヽ
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     |             横領 `     |
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    (     彡     ひとあき       )
   (   /彡彡彡彡彡    ミミミミミミ   )  ゙ミ;;;;;,_
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     (; 8@・。; 8@ ・   ヾ、,   `ヽ )  ".¨ー=v ''無:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
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2020/04/16(木) 18:44:36.38ID:xdnU2nOla
>>567
永久パターン経験ありです。
たしか3面最後のどこでもドアに入る前に4面の風船をサボテンに合わせて 00 40 80
4面前衛のスペシャルフラッグを取る事が条件と当時小学6年生の時のゲーセン常連さんから教えていただき何度かできました。
成功する時、サボテンで風船を出した後ののぼり階段辺りに出てくるモンスターが出ません。
後半の飛行機のモンスターも消えて最終のパワーエサで残りのスーを食べたら、その後のモンスターの復活は無く消火栓を体当たりで10点ずつ稼いでた感じです。
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2020/06/03(水) 16:16:37.63ID:Verm5bN0d
屋根に上がったりモンスターの頭に乗ったり面白いかったよなぁ
ドラゴンバスターとかも面白かった
ゲーセンはナムコが良かった
対戦空手道とか横にあるんだぞ
任天堂パンチアウトとかな
言うまでもなくナムコの勝ち
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2020/06/19(金) 19:18:03.57ID:8eUxSHbEa
ナムコレでパックランドやってるんだが4面の逆走スデージの最初行けなくね?敵に乗るにしても上で挟まれて死ぬし
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2020/06/20(土) 00:05:37.67ID:gyxjNvPha
連続ジャンプできるなんて聞いてないぞいけたわw
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2020/06/20(土) 00:45:10.51ID:8lMWMi/W0
逆走ってブーツ履いて空中飛んでくとこか?
ジャンプ連打で飛べるの知らんかったのかな
0635NAME OVER
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2020/06/20(土) 09:42:46.70ID:brJ6bbLaa
そうそこです魔法の靴で空飛べるなんて知らなかったよ
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2020/06/20(土) 15:08:23.55ID:8lMWMi/W0
インストカードには、帰りはジャンプボタンを続けて叩くと空中ジャンプができるよって書いてあるのよね
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2020/06/22(月) 22:53:05.15ID:HHIlyB6v0
>>638 直営店ならともかく場末のゲーセンや駄菓子屋の軒先じゃ望むべくもなく…
田舎もんとしては純正筺体も殆ど見たこと無かったな、大型以外は
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2020/07/07(火) 22:51:06.40ID:Biy0+tPH0
あらゆるアクションゲームについて思うんだけど
スーパーマリオの操作性で一度プレイしてみたい
そうすれば魔界村もきっと楽しい
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2020/08/23(日) 17:01:31.34ID:zM5jd3050
>>640
それ同感
十字ボタンが均一でジャンプってのも感覚的にどうかと
ジャンプはセレクトボタンの方がしっくりきたかも
0646NAME OVER
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2020/08/23(日) 17:19:27.92ID:LdAQcrY90
ファミコン版がIIコンだと十字キーで移動、ボタンでジャンプってのは
説明書には書いてないんだな、初歩的な知識だと思ってたので気付かなかった
0649NAME OVER
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2021/06/11(金) 00:16:57.96ID:OktHbwAc0
リアルタイムで深夜ゲーセンのパックランドに大ハマリしてた
その後FCでスーマリが発売されたがまんまパクリやんけと思ったが驚異的な売り上げ
程なくしてFC版パックランドの発売決定
友人に尋ねられた
「スーマリかパックランド買いたいんだけど、どちらが面白い?」
胸を張って「間違いなくパックランドだ」と勧め発売日を迎えた
自分も衝撃を受けたが、その友人は未だに当時の事を恨んでいる
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2021/06/11(金) 10:35:32.42ID:TDR4zpW60
>>649
ファミコンというハードを知り尽くしているメーカーである任天堂と、最大手ながらサードパーティでしかないナムコとの差が出たな。
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2021/06/11(金) 13:25:27.77ID:OktHbwAc0
昔Wii VCAでナムコの未移植モノが嬉しくて気合い入れて全部買ったがどうしてこのラインナップでパックランドがないのか不思議だったけど版権の事情で出せないと後で知った
ゲーセンオリジナルとの差はわからないけどかなり出来のいいシリーズだったんでこれでパックランドの屋敷(ブラインドあり)や暗闇面をやりたかったな

その他のは今でもよく遊んでる
リブルラブル、ベラボーマン、フェリオス、アサルト、オーダイン、メルヘンメイズ、マーベルランド、妖怪道中記、ファイネストアワー、バーニングフォース、タンクフォース、ソルバルウ、スターブレード、サイバースレッド、マッスル行進曲、パラデューク、爆突機銃艇、コズモギャングザビデオ&パズル
どれも懐かしい
もう二度とこの手の企画はやってくれないような気がする
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2021/06/11(金) 21:20:32.02ID:5ZMxc0es0
>>深夜ゲーセンのパックランド

新風営法改正前にギリ間に合ったんだな
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2021/06/12(土) 00:19:12.45ID:ZPFCxGxd0
パックランドとロードランナー1とB-WINGが3台並びで置いてあり夜中そこはワイのシマだった
0654NAME OVER
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2021/06/12(土) 00:37:27.27ID:XBsbSsvX0
海外でアニメ化されたパックマンのBGMを使ってるから権利にひっかかるんだが、
PSのナムコミュージアムとかスマホのナムコアーケードとか一部では許可出たりして基準がよくわからんのよな
0657NAME OVER
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2021/07/12(月) 09:48:13.09ID:MjaaL1Ab0
パックマンではオイカケだったBLINKYと、オトボケだったCLYDEの役割が、パックランドでは逆になってるのはどうしてなんだぜ?
0658NAME OVER
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2021/07/21(水) 12:49:54.57ID:MGNmgi0d0
いまの技術力でファミコンにパックマンを移植したらどうなるか見てみたい
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2021/07/21(水) 13:56:39.46ID:t0L9IoEsM
間違いだとは思うが、パックマンじゃなくてパックランドだよね?
0661NAME OVER
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2021/07/21(水) 14:28:41.24ID:AUIdo+KE0
変なツヤのある気持ち悪い3Dのパックマンになる、もしくは全身黄色い毛で覆われた謎の生き物に
背景は草木の実写っぽいテクスチャ貼って違和感バリバリ
ステージという概念がなくなりオープンワールドになる
FPS視点になる
無駄にBGMがオーケストラになる
黒人のモンスターが追加される
ジャンプが重力を感じるぬるっとした動きになり3D酔いで気持ち悪くなる
0663NAME OVER
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2021/09/27(月) 09:32:40.95ID:XpaDF9p/0
黒人のモンスター のとこで笑ってしまったw
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2021/09/27(月) 09:36:38.64ID:XpaDF9p/0
>>665
こないだ検索したら出てきたよ
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2021/09/27(月) 09:37:12.51ID:XpaDF9p/0
>>655 だった…
0669NAME OVER
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2021/11/21(日) 08:55:00.20ID:1B+FjyPXd
パックランドのこと?昔からPSとかで出てたしセットならなんとかなるんじゃないの?単体だと権利料払うともとが取れないから出さないだけで
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2021/11/21(日) 17:49:25.28ID:ZBTIHfYO0
ナムコミュージアムとかには普通に入ってたりするから、よくわからんのよね
0672NAME OVER
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2021/11/22(月) 01:33:58.67ID:0lZDso2t0
日本でなじみがあったわけでもないミズパックマンが出張ってこないのが良い
0674NAME OVER
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2021/12/12(日) 00:26:09.37ID:/YGwgDGN0
このゲームうまくなかったけどわりと好きだったな
でもマリオみたいにあんま続編でたりせんかったね
0675NAME OVER
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2022/02/02(水) 12:40:51.39ID:Y4afhMEn00202
playdateでクランク回して走るパックランドとか作ったら楽しそうだね
0678NAME OVER
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2022/04/07(木) 06:39:24.30ID:01rgizUl0
アケアカパックランド
十字架はカット、奥さん子どものリボンのグラフィックと色変更
移植としてはX68000版しか再現されてなかったROUND17以降の両端の枠が表示できるようになったが、
正しく表示されるのはハイスコアモードとキャラバンモードだけで、オリジナルモードはバグで表示されない
0679NAME OVER
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2022/04/07(木) 09:02:03.22ID:iFzu6Y7+0
>>678
こだわり設定に枠表示オンってのがあってデフォはオフになってるけどそれじゃないの
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2022/04/07(木) 11:18:00.65ID:01rgizUl0
>>679
それはわかってます

そもそもそこをオンにしないとハイスコアモードもキャラバンモードも両端の枠は表示されない

なぜかオリジナルモードだけ、枠の分の表示エリアは広がるのに背景として描画されてしまって「枠」にならないんだよね

さらに、これもオリジナルモードだけだけど「起動画面の表示」がオンだとフルーツとかがズレるし

まあ、そのうちアップデートされるとは思うけど
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2022/04/07(木) 12:53:31.84ID:iFzu6Y7+0
ごめんそういう事ね
うまく情報が伝わってアプデで対応されるといいな
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2022/04/07(木) 18:31:40.67ID:01rgizUl0
ごめん訂正
オリジナルモードのバグだけど
こだわり設定の「起動画面の表示」と「画面両端の枠の表示」を両方ともONにした時だけバグで枠が表示されないみたい
フルーツとかが右にズレるのもこの状態
「起動画面の表示」OFF、「画面両端の枠の表示」ONでは枠もフルーツも正常に表示されてました
でも、両方ともONにしたいんだけどなあw
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2022/05/06(金) 09:40:02.76ID:IUX12O4z0
ん?
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2022/05/28(土) 18:22:45.05ID:KXcvjd7X0
大学生の時にはまった。
8面クリアすると確か5面から難度上がってスクロールしたな。
最後は3スクロール目まで到達できた。マッピーと並んで100円で1時間遊べた。
プレステでまたやりたいなあ。
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2022/05/28(土) 19:32:23.95ID:bJhH+cEN0
アーケードアーカイブスとPAC-MAN MUSEUM+で発売されたばっかなんだが
0691NAME OVER
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2022/06/16(木) 09:17:42.19ID:+aqk0MQW0
権利問題で面倒な事になってるからしょうがないとは思うけど
ユーザーは巻き込まれて迷惑なだけなので何とかして欲しい
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2022/07/14(木) 05:15:09.79ID:ID6KVOpaa
ファミコン版もエンジン版もよかったな
ファミコン版はキャラが小さくて難しかった覚えがある
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2022/07/14(木) 07:02:21.58ID:mFH6hPhJa
ファミコン版もエンジン版もよかったな
ファミコン版はキャラが小さくて難しかった覚えがある
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2022/07/14(木) 08:11:51.22ID:pnMVq8j40
FC版はキャラの大きさよりもたぶんコントローラーで難しく感じる人多かったと思う
Aボタンで右移動、Bボタンで左移動、十字キーでジャンプだからな
IIコンなら十字キーの左右で移動、ボタンでジャンプだからそっちでやった人も多そう
自分はIコンで慣れたけど
0695NAME OVER
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2022/07/20(水) 10:08:25.49ID:24C4noDJ0
これゲーセンで見たときは衝撃受けた
ファミコン版は想像で絵を補ってアーケード気分になろうと努力した
ファミコン版はうちの体格がごっつい親父が夢中になった最初で最後のゲームで、
夜中たまたま覗いたらコソコソプレイしてて、一周?できるぐらい上達してたから笑ったw 
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2022/07/27(水) 08:56:23.94ID:+BfVGPVEa
ファミコン版もエンジン版もよかったな
ファミコン版はキャラが小さくて難しかった覚えがある
0698NAME OVER
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2022/08/12(金) 14:24:49.89ID:6NOT/eW10
ミヤホンはアケ版マリカーでマリオとパックマンを
共演させるくらいパックマンを溺愛している
0699NAME OVER
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2022/08/22(月) 08:33:20.90ID:/50IbpWU0
ファミコン版は想像で絵を補ってアーケード気分になろうと努力した
ファミコン版はうちの体格がごっつい親父が夢中になった最初で最後のゲームで、
夜中たまたま覗いたらコソコソプレイしてて、一周?できるぐらい上達してたから笑った
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2022/08/23(火) 14:52:50.32ID:mAGn8NLC0
BAで左右移動(しかも連打しないと速く進まない)十字でジャンプって言う癖のある操作方法なのに
よく嵌れたねって感じ
逆に言うと、他のゲームをやってないおかげで十字が移動でBAでジャンプみたいな固定観念がなかったから問題無かったのかな
IIコンで十字で左右移動BAでジャンプって言う操作も出来るので、IIコンを使ってたのかもだけど

俺はアーケード版もやってたので右手で左右移動ってのは慣れてたはずだったけど
ファミコン版はIコンでの操作はどうにもしっくり来なくてIIコンで操作したな
0701NAME OVER
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2022/08/28(日) 23:38:02.46ID:JrfMwb1O0
例の35周年プロジェクトはリバガの続編発表と挽歌がアメリカで
「River City Girls Zero」として発売されるとの事。
挽歌が国内国外問わずに評価される様になったのはうれしいが
日本においてもそろそろ挽歌2は作ってもいいんじゃないのかなと思ってしまうファミコン版もエンジン版もよかったな
ファミコン版はキャラが小さくて難しかった覚えがある
0704NAME OVER
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2022/09/01(木) 23:57:38.79ID:gFe5OhJm0
パックマン
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2022/09/08(木) 09:50:16.74ID:KZ+uN89I0
ファミコン版もエンジン版もよかったな
ファミコン版はキャラが小さくて難しかった覚えがある
0707NAME OVER
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2022/09/24(土) 11:59:17.12ID:bC+sAEVua
ファミコン版もエンジン版もよかったな
ファミコン版はキャラが小さくて難しかった覚えがあるなぁ
0709NAME OVER
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2022/12/04(日) 04:20:49.35ID:u3uhCefZa
小さい頃こればっかり遊んでて親に隠された
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2022/12/04(日) 09:54:36.49ID:SlXjvmPe0
>>709
鼻がチンチンみたいで卑猥だったからな
0711NAME OVER
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2022/12/09(金) 12:55:53.31ID:JGOKR0Hc0
よく言ってた床屋の待合コーナーのテーブルにこのゲームぶっ刺さって置いてあってお遊び自由だったなぁ
その床屋の娘が殆ど遊んでたけどなw
0712NAME OVER
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2023/01/07(土) 20:48:53.57ID:xPV6yMtRa
これチュボウの頃遊んでたw
0713NAME OVER
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2023/01/08(日) 17:15:44.89ID:kceKIk9p0
スイッチでアーケードアーカイブのパックランドが売ってるんだけど
買った人に聞きたいのですが
コンティニューできますか?
0715NAME OVER
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2023/01/15(日) 20:59:08.93ID:TXsSgxSh0
ドラゴンバスターがコンティニューというか
エネルギー補充永遠できるんだけど、アーケードでも金入れればできた。

パックランドはコンティニューないと最後まで無理だから
諦めるわ
0716NAME OVER
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2023/01/28(土) 13:02:58.49ID:5y1E7Hwyd
途中セーブ駆使すればええやん・・・連コインするのと大差ないわ
0719NAME OVER
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2023/03/24(金) 10:41:54.76ID:sa3VZfAl0
パックランドやり過ぎで体調を崩して長期学校休んだな・・・もちろんみんなには内緒にしといた
0720NAME OVER
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2023/04/01(土) 22:04:51.34ID:Gy+1OyqT0
7650点?とか出し方あったよね?
0721NAME OVER
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2023/04/02(日) 02:27:41.21ID:l9e2wvCB0
このゲームの7650点ってAC版だと
ラウンドクリア時のアーティスティックボーナス
モンスターを連続して食べた時の点
帰り道の風船
ギャルボス
他にあったっけ?
0722NAME OVER
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2023/04/05(水) 07:29:32.77ID:wk/7QkRfa
なかなかうまくいかないんだよw
0724NAME OVER
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2023/04/09(日) 05:07:10.54ID:Wg9cIUDDa
これは面白い🤣買って良かった
0725NAME OVER
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2023/05/04(木) 11:23:20.61ID:LR5qJXFR0
ナムコ点目指して良く遊んだな
0726NAME OVER
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2023/05/07(日) 13:34:51.53ID:oJG40cib0
逆にアーケード版でアーティスティックボーナスで10点ってのが全く出ないな
PSのナムコミュージアムだとアーティスティックボーナス10点を出した回数ってのが集計されるので
都市伝説じゃなくて本当にあるんだろうけど、0回のままだ
0728NAME OVER
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2023/05/08(月) 08:43:06.62ID:vO6qSfBba
懐かしい7650点
0729NAME OVER
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2023/05/15(月) 19:04:05.73ID:ye4yNLRt0
久しぶりにこのスレ来たなあ
ところで、トリップ1と4の帰りに出るスペシャルパックマンの出現条件って結局解析されたの?
0730NAME OVER
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2023/11/04(土) 06:02:48.97ID:Vl5CGvMI0
ファミコン版のは鬼難しくて即投げ放置だったな
0731NAME OVER
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2023/11/04(土) 20:12:55.84ID:STbO05Oa0
FC版は操作に慣れないと厳しいかも。まあ2コン使えば十字キー左右で左右移動になるけど
0732NAME OVER
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2024/01/05(金) 20:14:03.01ID:OaSgNqio0
今年はパックランドが稼働から40周年、自家にパックランドのボードゲームがあったはず
0733NAME OVER
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2024/01/08(月) 10:42:59.45ID:WUILyIn90
>>726
>>648の動画が参考になるかも
10点だけ口がパクパクしてるからパワーエサ食った後のジャンプ力が上がってる間に出やすい
ていうか、ジャンプ力が上がってる状態じゃなきゃ無理だと思ってる
あと、10点は着地寸前だと勘違いしてる人が多いみたいだけど、正しくはジャンプ直後
0734NAME OVER
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2024/02/22(木) 09:43:56.61ID:L4GcVnFz0
パックランド好き
tps://i.imgur.com/lQA6PFb.jpg
tps://i.imgur.com/AgyUUnF.png 
0735NAME OVER
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2024/02/25(日) 22:10:29.21ID:9NtkQP3T0
まぁ最初は知らないでマリオの操作感覚で舐め遊ぶと操作方法が酷すぎてクソゲになるなw
初心者は2コンでが必須
0736NAME OVER
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2024/02/26(月) 07:39:03.74ID:vqvMLmpl0
自分はすっかり1コンに慣れてから2コンでの操作を発見したから2コンの操作は普通にやりづらかった
十字キーだと連打しにくいのがね
0739NAME OVER
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2024/03/06(水) 10:52:54.35ID:n+JrWQIO0
5回ほど連打すれば最高速度になるし押しっぱで速度維持だから良いよ
0740NAME OVER
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2024/04/05(金) 04:52:24.49ID:OzHkhMiN0
押しっぱなしで今の速度維持って意外に使いどころないってか連打の方が細かい操作できるし自然とそうなるな
別に高橋名人ばりの連打が必要ってわけでもないし
0741NAME OVER
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2024/05/05(日) 10:50:54.30ID:kivEo+Ipa0505
ナムコ点目指して遊びました
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