【どうしの】霊幻道士【こころへ】
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>>42
それは霊幻シリーズ四作目の映画「霊幻道士・完結篇」だな。
(シリーズで唯一、繋がり眉毛の道士が出てこない異色作)
正しくはアンパン「和尚」なw
主人公のゴクウ道士のライバル役で出てくるよ
このゲーム、初代霊幻道士が原型と思いきや
ラスボスにオーボーを持ってくるのがスゴイなw モンチョイなのにシャンシーに連れてかれちゃう保守。 シャンシーは超乱視。連れ帰った後よく見てビックリ
どうでもいいがこのスレ2、3人しかいない気がする
この際保守だけで100目指してみるか とりあえず2番目のセリフを置いておく
「きょんしーをたおしにいきましょう。」
てか原作の映画知ってる奴いるならそれ絡めていろいろ話そうぜ
俺はモンチョイじゃなくてチュウサムを同行させたかったな
色々役に立つし 「たおしにいかないのですか。」
弟子のセリフ置いていけばいいのか?
とりあえずホシュ と言うかボスよりも緑キョンシーの方が苦労した・・・ 個人的にピンクよりも緑の方がなんか手強かった
性能ほとんど一緒なのにな 保守がてらに戦闘曲。
デデデデデデデ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレレレデレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレデレデレデレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレレレデレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレデレデレデレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ >>61
通常戦闘の曲だな
ゲーム画面の道士を見て何かが足りないと思っていたがようやく気付いた
背中の太極マークがないのか…道服じゃねえぞそれ ただの真っ黄色だもんなw
つーかキョンシー何で色付けちゃったんだよ。黒のがいいじゃんorz それだと見分けつかなくなっちまうぞw
でも一貫して両手突き出してぴょんぴょん跳ねるキョンシーだけだったのはgj
女幽霊もちゃんと出てるのは嬉しかったな 無敵技を使わないと至難の業
だがコンシーエンディングは一見の価値ありw こんしーの活躍で面目を失った導士と弟子が
行方不明になってENDだっけ? 行方不明というか「そそくさと村から立ち去った」という表現だったと思う
ところでトンテンって一体何なんだ?
漢字でどう書くのか教えてエロイ人 このスレまだあったのかw
エロイ人の降臨を待ちながらホシュ 最近やったらやっぱ面白いと思った
自分が保育園児の頃にあった作品だと考えると凄い
FCのアクションにしては完成度がやけに高い
マイナーなのがキズだけど
とりあえずかげろうの歩きと回し蹴りさえあればなんとかなる クリアした
このゲームもっといろんな人にやってもらいたいなぁ キョンシーのジャンプ幅が毎回微妙に変わる所とか
タイマンでの駆け引きは緊張感あってかなり面白いな。
ただザコ敵のバリエーションが少な過ぎて
後半は同じ作業の繰り返しになるのが辛い。
個人的にはもっといろんなイベントが欲しかったな。
弟子と別行動してザッピングで進むとか 弟子がいなくなっても弟子の声がする…
さすがホラゲー |
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|冫、)
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|冫、) <せんせい!どうしましょう?
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邪都のボスが倒せません!
後、飛び下痢覚えない方が戦いやすいとは…
なんか裏技あったら教えて 使える裏技はコンシー無敵技くらいだからな。気合いでクリアしる
邪都のボスって火飛ばす奴だよな?
間合い取ってジャンプで堅実にかわすんだ
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / /
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_ でてっ、でてっ、でてててくしゅわぱwwwwwwwww
てーてれてれーてーれーれーwwwwww ドッターの意気込みが感じられるゲームだったな
ファミコンであの戦闘アニメーションは優秀 「おもてへでる」が「おもてへでろ」に見えて仕方がない件 どうしのこころ どうしのこころ へ
みたいに区切って読んでて
最後の"へ"はなんだろうってずっと思ってた俺アホス 戸井(101)番GET。
オトコはやっぱ、せんずり。 戦闘開始時に奥に歩きながら
『ノッポかデブ来い!……あ〜緑かよ〜』
みたいなドキドキ感がたまらん
そして戦いたくないキョンシ〜一位はもちろんチビ緑だな!
チビキョンシーの強さは異常
チビコンシーの弱さも異常 道士なのになんで仏教の寺に泊まるんだよと
文句言いつつホシュ うおおー はなぢがでるぜー すぽぽーん
なあ どうしさんよ コンシーでは冥州のボス(確か雷雲屍)が倒せない?
ボスに寄って行こうにも手裏剣でやられるし。 コンシーはあちちちちちちちち
でないとザコすら倒せないお遊び。
時間あるなら無敵コンシーで逃亡ED見てみたら? 109です。sageるつもりがageてしまい申し訳ないです
>110
やっぱり倒せないか・・・
>112
ボスは一部、取扱説明書(何年も前に紛失した)に載ってた。攻略本の存在は知りません
説明書は思い出せる限りで、
残屍(ざんしー):緑の雑魚
そう世苦屍(そうせくしー 「そう」の字忘れた):桃色の雑魚。確か武龍に緑のがいた
鬼面屍(きめんしー):メタボ
鯱殭屍(しゃちきょんしー):コンシーと同じ背格好
龍殭屍(りゅうきょんしー):長身
幻妖屍(げんようしー):天門のボス
雷雲屍(らいうんしー):冥州のボス
が確か紹介されてたはず。(老人みたいな奴は載ってなかった)
あと、ゲーム中ではラスボスの名前が出てくる。
うろ覚えで申し訳ないが、こんな感じです 保守がてら、忙しい人向けの「どうしのこころ」をば。
あの煩わしいこほうしょ集めを、極力しなくていいようになってます。
冥州
げかひふ いびざみ
せさゆず そでで
永逞
ざずあべ つせわな
ぴほまば うさあ
玄省
げあむき かしかぽ
うどぷや よだず
呂雲
ばあつへ うるうも
わべめず てふで
洛黄
わなぷし ろばうす
げあべだ へいず
邪都
いきばあ うふたる
せもこう めぺり
武龍
あいぜの しかぼて
ばぷやよ ぽそふ >>114
おお、今更だけどありがとう
久しぶりにニューファミコン引っ張り出して使わせてもらってるよ
>>115 どういたしまして。お役に立てて嬉しいです。
保守第二弾・結構忙しい人向けに贈る村データ!
天門
卍 赤メ
01 葬世
○ 残屍|桃児
01 残屍
01 葬世
○ 葬世|赤メ
道
01 葬世
○ 残屍|桃児
札 残屍
當 赤メ|赤メ
B ボス 冥州
剣 残屍|桃児
道
04 残屍|残屍
04 葬世|葬世
○ 残屍|赤メ
○ 葬世|黄メ
卍 黄メ
鈴 葬世|シャ
○ 残屍|緑長
コ コン
札 葬世|赤メ
B ボス 永逞
06 葬世|葬世
當 残屍|残屍|緑老
剣 葬世|葬世|赤老
06 残屍|葬世
06 葬世|残屍
卍 赤老
道
○ 緑長
06 葬世|緑長
○ 残屍|葬世|緑老
○ 葬世|残屍|緑老
B 赤メ|赤メ|ボス 玄省
12 残屍|葬世|残屍
12 残屍|残屍|葬世
○ 残屍|葬世|黄メ
12 葬世|葬世|残屍
當 残屍|黄メ|緑老
○ 葬世|残屍|緑長
剣 葬世|赤メ|赤メ
卍 葬世|緑老
○ 緑長
札 葬世|残屍|赤メ
B 残屍|緑老|ボス 呂雲
剣 葬世|黄メ|緑老
コ コ
15 残屍|残屍|残屍
札 葬世|残屍|黄メ|赤メ
15 残屍|葬世|残屍
當 残屍|残屍|葬世
卍 残屍|桃児
鈴 葬世|葬世|葬世|シャ
○ 残屍|残屍|残屍|黄メ
○ 赤老
○ 葬世|葬世|葬世|緑長
B 葬世|桃児|青長|ボス 海外版「Phantom Fighter」は街の名前が番号になってて
エンディングの一枚絵が変更されてるのね 連投規制に阻まれた
洛黄
道
卍 葬世|残屍|赤老
○ 赤老
○ 残屍|葬世|残屍|緑児
○ 葬世|残屍|葬世|緑メ
B 残屍|緑長|桃児|ボス 邪都
○ 緑メ
○ 残屍|残屍|葬世|葬世|青長
35 残屍|葬世|残屍|緑老|緑児
28 葬世|残屍|残屍|葬世
28 葬世|葬世|残屍|残屍
卍 葬世|赤メ|緑児
道
28 葬世|葬世|葬世|残屍
28 残屍|残屍|葬世|残屍
35 葬世|葬世|赤メ|緑児|緑老
○ 残屍|葬世|葬世|残屍|青長
B 葬世|緑老|緑児|桃児|ボス 武龍
○ 残屍|残屍|残屍|残屍|緑メ
○ 葬世|残屍|葬世|残屍|緑児
○ 葬世|葬世|葬世|緑葬|青長
B 黄メ|赤老|青長|緑児|ボス
データ取るのにまじで苦労した。保守に使用するネタもこれでお終いです。
最後に、「とんてん」の漢字を教えてくださった>>73氏にはこの場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。 なんという無駄な努力w だが激しく乙
>>121
エンディングの一枚絵の違いについてkwsk >>126
おお、ありがとう。ところで だれなんだこいつは
めのまえが ぎょがんれんず になってしまった。 今、弟が突き・蹴り習得不可縛りプレイ中。ギャラクシーに4死 まさしく間合いの美学
キョンシーのジャンプ幅が読めないから今やってもスリリングで燃える 過去ログ漁って解決。
ttp://logsoku.com/thread/game.2ch.net/retro/1066503110/の226
拙者が>>114以降に書いた村データ集の「緑老」(攻略本がなくて便宜的につけた名前です)のことですな。
>>109も拙者ですが、「雷雲屍」ではなく「剣闘屍」が正しいようです。
ここに訂正とお詫びいたしますm(_ _)m 「どうしのこころへ どうしのこころ」を使って、途中のステージから幻の突きで戦って俺つえーしたのを思い出した 箱説付きはプレミア化したな
裸の物も最近見かけなくなった とび蹴りってどう見てもダサいキックだけど、
霊幻道士を改めて見直したら
ラムさんがドロップキックしてるシーンが結構あって、
あーこれがとび蹴りかーと理解したらそれっぽく見えるようになった
ジャンプキックがドロップキックになるか、ジャンプとキック同時押しで
その場に飛び上がってドロップキックしてキョンシーを吹っ飛ばすとかだったらカッコ良かったかも
このゲームのおかげで未だに霊幻シリーズの最強の敵はオーボーだと思ってる キョンシーズ2もだが
私、ウル技使わずふつうプレイでクリアは出来ないな
極めようとする気持ち自体が皆無だった、まだ10年前もってた頃 霊幻道士はカンが全てのゲーム
昔全クリできたけどもうできる気がしない そこまで酷くないだろ
ガキの頃の俺が何も考えない適当プレイでクリアしてたぐらいだし どうしの こころど
うしのこ ころへ
最後の『へ』は、『ふ』『ほ』でもスタート可能。
但し、どれでも結果は同じである。
・洛黄スタート
・無敵(2段蹴り、飛龍の動き、陽炎の動きを修得済)
・虎法書無限所持
・おふだ(無限)、聖剣、鈴所持
・戦闘パス可能(ボスは倒すこと)
・封印パス可能
ストレス解消にどうぞ。
※邪都で丹下(あしたのジョー)みたいな台詞吐いてたオサーンが居たっけな… レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
V0W6D 殴る蹴るしてると面白いし爽快さはあるけど進めば進むほど飽きてくるw
ただヘタなチビキャラアクションゲーよりはかなり面白いけどな 小さい頃に友人に借りてやってさ、
俺も欲しいってなったわけ
でも買ってもらえなくて。
そしておとなになって、小遣い出来ただろ?
そりゃあ、手ごろな値段だったから買いましたよ
面白いよねこれ ヒットしたゲームではないが…
好きだったなこのゲーム
技覚えてくのが面白かった 今のゲーム、例えば龍が如くとかもどんどん技を覚えて戦闘が変化していく
それらに比べると技の変化とかもあまり変わってないかもしれないが、
ステを上げるのではなく技を得る事で戦闘で有利になるってのがものすごい斬新だった、同時代ではケルナグールとかも ヒットしたゲームではないが…
好きだったなこのゲーム
技覚えてくのが面白かった 当時としてはキャラパターンが多くて動きも滑らかだったよな。
タイトーのキョンシーズ2なんかよりも遥かにレベル高くて面白かったよ。 キョンシーズ2のゲームとしてのトータルな出来はウンコだけど
あの時代に疑似GTAみたいな「なんでもできそう」な箱庭システム出したのだけ凄い
ケルナグールのRPGパートとか斬新だったわ FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが… FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが… FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが 当時としてはキャラパターンが多くて動きも滑らかだったよな。
タイトーのキョンシーズ2なんかよりも遥かにレベル高くて面白かったね とび蹴りってどう見てもダサいキックだけど、
霊幻道士を改めて見直したら
ラムさんがドロップキックしてるシーンが結構あって、
あーこれがとび蹴りかーと理解したらそれっぽく見えるようになったよね? 基本蹴り抜けないキョンシー(硬い、そもそもカンフーじゃノーダメージ)相手に映えるキックってドロップキックとかしかないのよな BGMが凄くよかったな
大人になってから初プレイしたが、おっさんの反射神経ではクリアするのが難しかったw >>182
映画原作のゲームだけど出来がいいからね 言うほど霊幻道士関係ない気がするなあ、敵キョンシーだけどさ
結局カンフーで敵倒してて、法術とかは弱いかストーリーにあんまり関係ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています