レッキングクルー PHASE 2
>>161
おまえ絶対女子高生じゃねーだろ。
おまえみたいな奴はニコニコ動画でも見てろ。 女子高生成り済ましキモい 死ねよ キモヲタ
100面より、ムズい面はいくつがあるよな >>150
スーマリでスター終了、スターフォースでは連射終了、てな感じかな スターは自分のミスに関係なく無くなるから違うだろ
3のハンマースーツあたりならしっくりきそうだが こんなスレあったんだな。
個人的に上でも出てるのでは65、74、80、91、95、98面が難しいと感じる。
ほかに61や64も難しいと思う(茄子が2匹重なって変な動きをする) 最初のうちは米の売り買いや馬屋、鉄砲鍛冶で働くといい
特に馬と鉄砲屋はそれぞれの技能が上がるから合戦でも使えるし 最初に
たけざお買って
金たまったら
銅の剣を
購入だな
MPは城の中でジジイが回復してくれるから Aボタンだけ連打して空中歩行すると1マスが限界だったが、
AB両方を使って連打したらラクラク端から端まで行ける様になったいい思い出。
M A R I O
途中までしか出せないステージってあるよね?
あれこれ試してノートにメモしていたんだがなぁ。 >>172
全部の面のMARIOの出る位置を解説してるサイトがあったはず。
2P側だとちゃんとLUIGIになるんだよね。 95面 ゴールデンハンマー不使用 火玉くぐりなし
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15112016 ttp://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/reking.htm そうですか。
右側か左側かだけでもわかるかなって思ったんですけど スパナゴンってスパナってよりモンキだよね形。
いやパイレンか 何周かMARIO出しながらやっていったっけ、面の始まりでマリオの表示が
”
だけになってしまった。
この状態で死ぬとマリオの顔8つに戻った。
さらにどんどん死んでいくと254機死んだとこでゲームオーバー。
” の状態でさらにMARIOを出すと、残機が1になった。 phase60で、ブラッキーに爆弾壊された。
普通は爆弾の前だとブラッキーはハンマーを振らないのに・・・ 随分長い間書き込み無かったんだな・・・
ちょっと前にこのソフトやってたよ
80面越えた当たりで他のソフトに手を出して中断したままだけど
子供のころはスーパーマリオみたいな純粋なアクションが好きだったけど
大人になるとちょっと考えるアクションパズルが面白い
ゲームセンターCXの有野がパズル課長と呼ばれるのも納得 蟲師 〜廃墟解体の行方〜
第三新東京市における廃墟の解体業者になったギンコ。
パズル要素で、壊れた兵装ビルを解体するゲーム。
プログレッシブ・ハンマーとNN地雷を上手に活用して解体を進めていく。 いやあ懐かしいなあ。攻撃が効かないロボットは初めてだし。
敵ロボットのデザインが秀逸でしたなあ。
エ●ァのデザインってもしかしたらとは思うが。
なすびロボに至っては何となくドムっぽいが。 音楽が独特な感じで、クオリティが高い。
バルーンファイトと同じ臭いがする。 そりゃそうよ作曲者はどっちも田中さんだもの
自らファミコンのサウンド設計にも関わってるお方 田中宏和運動の田中宏和(作曲家)の人だね。
今、何してんのかと思ったらクリーチャーズの社長してんのな。びっくりだ。 プログレッシブハンマーと、使徒を焼く道具は武器にもなります。渡すのは?
仕方あるまい。銃以外はもどしてやれ。
コルベット、出撃してきます。
今度はぬかるなよ。ペジテに残る生き残りをすべて抹殺しろ。
はっ! この頃が一番人生で楽しかったわ
今思えばこのゲームの音楽って個性ありすぎ
アイスクライマーやバルーンファイトも神だった アメリカの古典音楽ルーツの部類だよね
それが家庭の雰囲気を醸し出してゲームに合うとは ハローキティワールドのバルーンファイトアレンジ曲は最高 >>199
[290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。 あのドギューンとかいって回りながら落ちるグラフィックが良かった
火の玉がマリオブラザーズより避けにくかった気もする 本当に名曲だったな
俺の葬式にはこの音楽流してほしいよ
マリオがぶっ飛ぶような感じのラスト飾りたい phase74が辛い。
ゴールデンハンマー持ってれば空中歩行で楽なのだが、下の階で固まってる敵がいやらしい。
ゴールデンハンマーなしクリアってできる? できるよ
ていうかゴールデンハンマーなんて裏技だし 下手くそな俺でさえGBA版で95面〜98面以外は
ハンマー無しでクリアできたから普通の人なら余裕だと思う。 ムリゲーってのはクリアできないゲームのことを言うんだ ムリゲーってのはクリアできないゲームのことを言うんだ(キリッ ムリゲーってのは俺がクリアできないゲームの事だよ
ゆとりと叩かれようが俺が無理なんだから否定しようがない |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ >>216
語弊が出るから「ゆとりにはムリゲー」と言おうな
俺定義だと話通じないしここに書く意味もないよ? ゆとりは世代ではなくネットで見た腹が立つ人間の事を言う
アスペ・ブサヨ・朝鮮人も同義 ファイアボールが消えたと思ったらすぐでてくる、2周目以降の95面が激ムズ。
ゴールデンハンマーないとファイアボールくぐりしないと無理か? 重いプログレッシブ・ハンマーを担いでいるからジャンプが出来ない。
エヴァ初号機で言うと、大出力型第2次試作自走460mm陽電子砲を担いで移動するような感じだ。 |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ 任天堂初期のドット絵はほんと綺麗にまとまってるな
ファミコン後期にありがちな黒縁付きドット絵には無い良さがある レッキンのキャラはすでにマイナーメジャーの地位を得てるから不満なし 確かに影が薄い任天堂キャラの話にはよく出てくるし、ガチで忘れられてるわけじゃないよね ゴールデンハンマー出そうとして失敗したときのボーナスキャラは? ゴールデンハンマーは、エヴァの武装で言えば、デュアルソーに該当するものか? レッキングクルー98の説明書に「スパナゴンは拳銃で攻撃してくる」とか書いてあったんだが、
あれは一体なんだったんだろうか、著者の勘違いか裏設定か何かか……? 画面では表示されていないけど
プレイヤーキャラと接触した瞬間に
何らかの銃を発砲して
相手を射殺しているものと思われる。 そうなのか、でも確か紫スパナゴン限定だった気がする。
通常のスパナゴンと接触時の反応に差は無い気がするんだが、何が違うんだ……? 一方通行
「久々の作業服姿で、兵装ビルの解体作業でもするか。
プログレッシブ・ハンマーは結構重たいぞ…。
いざとなれば、A.T.フィールドで敵を吹っ飛ばしちまえば…、な。」
一方通行を使った場合、縛りプレイとして、体力やライフといった概念は無くす。
A.T.フィールドは使わない。
敵や罠などに触れると、一発でミスになるように設定する。
上手にプログレッシブ・ハンマーを使って、壊れた兵装ビルや電源ビルを解体していくのがコンセプトになっている。 ゼルダの伝説のリンクを使ったレッキングクルー
ハイラルの廃墟の解体作業を行う筋で。
闇雲に鋼材を崩せばいいというものではなく、上手に鋼材を崩して解体する。
手に持っているマジカルハンマーで叩いて上手に崩す。
下手をすると、崩れ落ちる鋼材の下敷きになり即死するので注意。
マジカルハンマーや強力岩砕きを持っている状態ではジャンプできないし…。
シーカーストーンのルーンのリモコン爆弾、ビタロック、マグネキャッチ、アイスメーカーも上手に使う。 リンクがとび職に対応できるのはなぜなら、シーカーの魔法で優れた身体能力が出せるから。
シーカーストーンから発するシーカーの魔法が無けりゃ、ただの人間だもんな。
シーカーの魔法のおかげで、木登り、壁登り、崖登りも簡単にこなす。
壁登りや崖登りは頑張りゲージが消費するので、登れる高さには限界がある。
高所を登っていて頑張りゲージが尽きると、手を離して転落してしまい、
麓に身体を叩き付けられて即死することもある。
お邪魔なリザルフォスに接触すると、リンクはくるくる回転しながら落っこちてミスになるし…。 レッキングクルーの本作は落下ダメージを受けないのが不思議に思ってな…。
本来であれば、ある程度の高さから落ちればダメージを受けるのが当たり前。
あまりにも高い所から落ちると、一発で死んじゃう。
落下ダメージシステムがあるからこそ、マリオやリンクはより人間に近くなっているわけだ。 レッキングクルー
リンクは背中にメガトンハンマーを背負っているので、ジャンプはできない。
メガトンハンマーを上手に使って、ハイラル城の城下町における廃墟を上手に崩していくパズルである。
魔物に接触したり、高所から落下したりするとダメージを受ける。
闇雲にブロックを崩せばいいというものではなく、試練の祠で鍛えた謎解きが重要である。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5E7JE どっかで書いたけど、ステージスタートのジングルと同時に
縦長のステージの場合、下のほうまでスクロールで画面の紹介をするけど
スクロールしてマリオの位置まで戻ってくるときに
ジングルが先に終わっちゃってステージ音楽が見切れちゃう感じが好きだな
アヴァンギャルドだ
意味が伝わるだろうか レッキングクルーでの死に方
壊してはいけない柱をメガトンハンマーで壊したため、
リンクは落ちてくる天井に潰されて即死!
※ハート30個でも落盤事故に巻き込まれると、
即ゲームオーバーになるので注意が必要だ。 エレキバブル(電気をまとったしゃれこうべの魔物)だらけのステージ
エレキバブルに接触すると、リンクは感電してしまい痺れダメージを受ける。
はしごによじ登っている最中に、エレキバブルに触れてしまい、
リンクは「ぎゃぁ〜!」とか「ぐへっ!」と言いながらダメージを受けて落とされる。
落ちる高さによっては落下ダメージを受けるのも痛い。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
l l
ヽ,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ,,ノ
|::: ::|
|:: __ __ ::|
(6 \●> <●ノ .|)
! )・・( l
ヽ (三) ノ
, -‐- 、. 二 ノ
┌、. / ヽ ─ 一' \
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐'