【UQ HOLDER・ネギま】赤松健作品スレ7【ラブひな】
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここは歴代の赤松健作品、
UQ HOLDER!、魔法先生ネギま!、ラブひな、AIが止まらない!etc
を語るスレです。
※政治の話題は政治スレで。懐かし漫画板ではスレ違いです。
※前スレ
赤松健作品(ラブひなetc)を語るスレPart6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1477470050/
※UQスレ前スレ
【赤松健】UQ HOLDER!【Stage70】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1644581844/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured UQ HOLDER!
週マガ 2013年39号〜2016年30号、別マガ 2016年11月号〜2022年3月号
【主要キャラ】
近衛刀太、雪姫、時坂九郎丸、結城夏凜、桜雨キリヱ、佐々木三太
宍戸甚兵衛、真壁源五郎、飴屋一空、ニキティス・ラプス、
獅子巳十蔵、七尾・セプト・七重楼、
結城忍、雪広みぞれ、近衛帆乃香、近衛勇魚 魔法先生ネギま!
週マガ 2003年13号〜2012年15号
【主要キャラ】
ネギ・スプリングフィールド、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、
神楽坂明日菜、近衛木乃香、宮崎のどか、綾瀬夕映、長谷川千雨、
雪広あやか、絡繰茶々丸、龍宮真名、相坂さよ、ザジ・レイニーデイ、
桜咲刹那、朝倉和美、早乙女ハルナ、那波千鶴、村上夏美、春日美空、
明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、佐々木まき絵、椎名桜子、柿崎美砂、釘宮円、
長瀬楓、鳴滝風香、鳴滝史伽、超鈴音、葉加瀬聡美、古菲、四葉五月、
ナギ・スプリングフィールド、ジャック・ラカン、アルビレオ・イマ ラブひな
週マガ 1998年47号〜2001年48号
【主要キャラ】
浦島景太郎、成瀬川なる、乙姫むつみ、
前原しのぶ、カオラ ・スゥ、青山素子、紺野みつね、浦島はるか、
サラ・マクドゥガル、浦島可奈子 AIが止まらない!
週マガ 1994年18号〜1994年40号、マガスペ 1994年11月号〜1997年9月号
【主要キャラ】
神戸ひとし、サーティ、トゥエニー、フォーティ、シンディ、神戸弥生 UQスレをどうするか意見が分かれていましたが
埋まってしまったので多数派だった総合スレに合流しました
UQスレ立て直し要望があれば参院選終了後頃に改めて相談を マンガ図書館Z(ラブひな・AIが止まらない!・いつだってMyサンタ全巻無料公開中)
https://www.mangaz.com/ >>1乙
総合でいいと思うわ
スレ立てる気もないのに埋める荒らししかいなかったし
赤松落選しろは同意だが 九郎丸は性未分化から女になって結ばれて優勝したからノンケENDだな
三太ならホモEND >>12
ラブひな関連スレ乙
ネギま関連スレは数十個大量にあったんで、過疎で勢い1以下のスレは貼ってません
UQ関連スレはテンプレのもので全部です、どれも勢い1以上 https://twitter.com/KenAkamatsu/status/1535416607492931584
あなたのサークル「表現の自由を守る会」は、コミックマーケット100で「土曜日東地区 "シ " 54b」に配置されました!
コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です!
https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/16216061/1
★記念すべきC100で、世にも珍しい内容の新刊出します!(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 選挙前だから都合の悪いレッドマツのスレは埋め立てて落としやがったな
マジで見え透いてるわ
現実には何にも出来ねえくせに、ネットの工作だけは早い >21
久米田の顔描けってレス
赤松関係ないやんバカじゃねーのw
こういうバカがいるから赤松マンガは一般に支持されんのだ 自民党のカンバンがあればこんなカスでも楽々当選だもんなあ
そりゃ無能がどんどん集まってきて組織も腐るわ ほんとタレント議員になっちまったな
ファンが政治利用嫌がろうが一般人にドン引きされようが
悪目立ちして知名度で票になればOKの炎上商法 「なんでよりによって自民党から出るんですか?」『ラブひな』『ネギま!』…ヒットメーカー赤松健を決心させたもの
赤松健さんインタビュー#2
https://bunshun.jp/articles/-/52455?page=5
>とはいえ、自分が描いてきたキャラクターを使って政治マンガを描くかと言われれば、それはしません。 そういえば赤松って候補者ポスターってもう張り出されてるの?
政権放送にも出たりする? 性表現の自由なんかより将来オタクが大量に孤独死する時の対策でも立ててりゃいいのに なるしのはともかくUQで敵やってたのどゆえに久しぶりとか言われるのはなあ。 >>30
「政治的な自由」に関してはむしろ弾圧する側だしな 久しぶり〜投票してね〜って言ってくる奴とか大体ヤバイ奴じゃん
全キャラ怪しい宗教おばさんになったバッドエンドか 書き下ろしイラストいっぱい載せても1万いいねどころか5000いいねも行かないのもあるのが悲しい
刹那の1.7万いいねが一番多い
人気絵師って30分ぐらいで数万いいねつくのに
漫画家としては好きでも変に政治色強いアカウントにしたくないという考えからファンでも敢えて触れないのかもしれないが
それはそれでクリエイターとして多くを失ったんだなと悲しいものがある >>38
赤松がRTしてるファンアートのいいねRT数見ても全然伸びてないんで(元からファンの多い絵師除いて)本当に影響力ないんだなと思ったわ 痛選挙カーやパロネタ漫画が悉く空滑りして痛々しいだけなのがな
元から投票する気がある奴以外でこれ見て投票しようって思う訳ないから、あの絶妙にイラっとするデフォルメ自画像キャラも含めて完全に戦略ミスだと思うよ
山田太郎議員が当選したんだから、もっと別の戦略で票固めれば当落線上候補にはならなかったろうに
「現役漫画家」って肩書きのブランドを見誤って固執してしまったのが失敗だと思った 言っても現在比例順位7位だって。この時点だからまだわからんけど、青山繁晴、片山さつきより上とか相当だぞ 最後はみんな一人になる‥みたいな見開きのページある漫画ってこれだっけ?あの画像探してるんだけど なんやかんやでラブひな好きだし30代おじさんは投票しちゃうね >>52
当選おめでとうとライブにコメントして来たよ
投票したけど受かって良かった 多くの零細漫画家にとって切実なインボイスには形だけ反対して「力及びませんでした・・・」とかお茶濁すのが今から目に見える 今後の事は活躍次第だが票を集められるとわかっただけでも大きいな 親がこんな漫画描いてると思春期の娘が知ったら引き籠もるのも無理はない 赤松は通ったが,民進から転入してきた表現の自由議員(ふじすえ健三)が厳しい… 赤松の戦略とやらのせいでもっと国会に入れたであろう表現の自由議員が
落とされたのは痛いな 参議院議員って大臣になれないものなん?
自民党でIT大臣やれそうじゃない? >>63
大臣は民間人でもなれる。
指名されればあなたでも >>64
トンクス!そういえば竹中がなってた希ガス >>59
サイバラと一緒で自分の出世と金の為に
娘を生け贄にしてる時点で人格が知れるな ネギま!はスタチャにそそのかされて作品で声優ビジネスやらされた謂わば投資信託みたいなもの
見事に投資に失敗し原作も畳んだわけだがその失敗を糧に漫画アニメ業界の問題点を分析して今回の当選に至ったと思われる 子供は居ないはずなのにいつの間にか子供が出来たんだな 作家では石原や猪瀬などが後に政治家になった
他にも作家では三島由紀夫はその気になれば政治家になる事も可能だったんだろうけど
楯の会を率いて自衛隊のクーデター未遂をし、聞いて貰えず割腹自殺をして最後を迎えた >>68
子供がいたのを公表しなかっただけなんだろう
時期的に言ったら2007年頃には一子いてもおかしくないからな
今15歳だとしても39歳の時の娘
こんな金持ちでも晩婚でようやく子供ができる時代なんだからみんな希望を持ち家庭持ちの人は勝ち誇るべき この人アニメの制作会社に恵まれてれば今の比じゃないぐらいに有名だったろうになぁ
作品全部クソアニメって酷すぎる 三島由紀夫のお言葉
「誰でも男の子なら覚えのあることだが、子供の時分に、女の子の意地の悪さとずるさと我儘に悩まされ、 女ほどイヤな動物はないと承知してゐるのに、
色気づくころからすつかり性慾で目をくらまされ、 あとで結婚してみて、又女の意地の悪さとずるさと我儘を発見するときは、前の記憶はすつかり忘れてゐるから、
それを生れてはじめての大発見のやうに錯覚するのは、むだな苦労だと思はれる」
女代議士などは、縄でつないで東京湾へ放り込んでしまふがよく、
世間へ顔を出せる女は、古代ギリシアのやうに、教養ある娼婦だけで十分なのである。 ラブひなはまあ見れるレベルではあったかな
温泉街の爺いみたいな、なんかよく分からんオリ要素あったけど
ネギまは気の毒としか言いようがないが、あの人数のヒロイン動かすアニメは無茶だったんだろうから
作品自体がアニメ化に向いていなかったのでは 少ない線画でかわいい絵っていうと畑健二郎がいるし、差別化に苦労したんやろ >>76
畑よりタカヤの作者の方が女の絵が良かった >>73
キャストは優秀だったけど下積みのない声優を簡単にデビューさせて一纏めにクラスメイトとして売ったのがダメよ
同じ学園ものでもスクランはメインサブがしっかり分けられてたしキャストのバランスも良かっただけにな 刀太生まれないルートだとキティちゃんの初恋イベが消える
初恋相手によく似たオッさん(ナギ。実際には刀太がナギに似てるんだが)に恋する事も無くなるから歴史変わっちゃわね? 刀太が存在しない世界だろうがエヴァはナギに恋してネギに出会って3-Aに出会ってナギと結婚して救われる
って全並行世界観測してるダーナが断言してただろ
単純にああいうのが好みのタイプってだけで刀太が一切いなくてもナギに惚れてる 小夜子地味に最強じゃね?
世界中にいた正義も悪も裏も表の業界も一切彼女のゾンビ攻撃に対処出来んかったじゃん
あと序盤彼女しかパンチラしてない 実際漫画的にも小夜子編が一番完成度高かったって声も多い
刀太よりも小夜子編三太の方が主人公として魅力あったって意味でも いいんちょ初期から仲間にしてパクティおってラスボスにアポなし訪問。
即アスナに瞬殺させれば速攻クリアだったんか なんかアニメが悉くアレなのは原作者本人の要望もあるとかいう噂も聞いた事あるけど
実際の所はどうなの? >>84
当時の赤松は若い声優好きだったが
UQの時は子供も大きくなり中堅やベテラン声優のありがたみや売れない声優の苦労にようやく気がついた感じだった 売れたアニメだけに支援しますなんて言っているから眉唾 なんでUQだと未来から明日菜来なかったの?
超さん時間も次元も移動できるならなんでもありやん ネギまはヤレるだけの声質ゴミな若手ばっかな上に比較的演技できる人もミスキャが目立ってダメだった >>89
元々仕事ある人からしたら売れない声優の売出し企画に突き合わせただけで
デビューした声優からしたら先輩にマウント取られて前に進めずその後の人生にも支障出てるから恐ろしい作品だった なんでネギとヨルダの決戦に甚兵衛、十蔵、夏凜参戦させんかったん?
行方が分からんならいいんちょにパクってもらえばいい 最後はネギとアスナがくっついて良かったなあ
やはり王道だろ ハーレム匂わせて何もかも曖昧にしたまま読者のご想像にお任せします全部ぶん投げで
ネギと明日菜がくっついたとも確定してないぞ
ネギまぶん投げ最終回と形だけ変えて同じ失敗の繰り返しどころか悪化、王道エンドの真逆、作者の逃げエンド ネギま世界でネギと千雨、ナギとエヴァが恋愛成就して結婚したのは確定
ネギが子供作れないからクローン作られたUQ世界で
ネギが子供作れるようになってネギと明日菜が恋愛成就して結婚して子供が産まれたとは全く説明されず終わった以上は未確定だな
他のヒロイン達が連れてたのもネギとの子供かは未確定
あやかもネギとは違う男と結婚して子孫作っても夫の影は出さずに3-Aネギべったりだし
作者が確定の答えは公表してない。読者が作中描写の断片から妄想するしかない。という意味ではまぁネギま38巻とあまり変わらん状態だね 刀太タイプの要領で試験管で受精した後、本来の母体に戻せばええやん
刀太も産んだのは木乃香の孫 可能かどうかも別問題で妄想の範囲
確定かと言われれば未確定 いくつかある仮説のうち
ネギの母親=アスナ説があったな
アリカとアスナは一緒に登場していない
アリカが行方不明の時期にロリアスナを一緒に連れていた
二人とも「黄昏の姫御子」の一形態であって同一の存在とか くだらんな
ネギアスこそ王道なり
それは変わらぬ事実なのだ UQホルダー一気読みしたけど良かったです。
九郎丸→カリン→キリヱの3連えっちがの描写がどんどん具体的になるの面白かった。
エヴァちゃんとのえっちは??? 政治板の赤松健スレが落ちてた
もしまだ必要なようなら立て直します
【自民党】赤松健 Part4【表現の自由を守る会】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1657223767/ 何回もアニメ化した漫画家のスレとは思えない進行速度だな
あんなにネギま語ってた奴らはどこに消えたんだ? せっちゃんをなんの愛情もなくリベーラとかいうキャラに転生させられてみんな死んだ https://tamamusu.com/14
これ刹那じゃなくて刀太の妹のカトラスだろ、カトラスリベーラってそのまんまの名前
なんの愛情もなくUQで公式ネギまレイプされてUQキャラも文字通りレイプされてみんな死んだのはその通りだが >>108
アニキャラ板の九郎丸スレだけが今も絶好調 ネギまは魔法世界編行ってから微妙でUQは追う気しなかった
売れても王道バトル漫画への未練が立ち切れずなんというか「少年漫画としての第一線」になれなかったコンプがあるんだろうな
政治家になったのも「スーツ着て人の上に立つ仕事」やりたかっただけだと思う >>112
つーかこいつは最初からただの銭ゲバだよ
楽して儲けることしか考えてない
元々漫画家じゃなくてゲーム開発やってたヲタクだしな
作ったゲームがあまり売れなかったので、もっと簡単にヲタクから巻き上げるために
エロコメ漫画を書き始め、軌道に乗ったら自分で絵をかくのすら面倒になって
エロ同人上がりの奴をアシに迎えて、そいつに全部やらせるようになった
政治家も楽して金が欲しいからに過ぎない >>112
「少年漫画としての第一線になれなかった」か。
所詮はヲタ内でしか人気がなかった現実がそれを物語る。 漫画家としての承認欲求だけはあったんだろうな
金だけ目当てならラブひなで数億円ネギまで数億円稼いだ時点でやめて隠居してるだろう
結果として政治家の承認欲求に負けてUQめちゃくちゃにしてぶん投げたんじゃ余計最悪だが >>114
所詮、エロで売れてただけのラブコメだもんな
しかも絵は他人が書いてたわけだし
ああいうのってブームがすぎると一瞬で消える
まともな少年漫画は何も書けなかった エロでも一過性でも売れりゃ立派なもんだろ
バトルものやスポーツものだけが少年漫画じゃないんだし
ただ自分の能力以上のものを求めるからみじめに見えるだけ
まあ所謂クリエイターではなかったんだろうね
結果的に漫画が金儲けや立身出世の手段にしかなってないし
もちろん本人は違うって言うだろうけど 自分で書いたのは全く売れななくて
「同人上がりのアシに話も絵も全部書かせた」もんが売れただけ
立派なのはMAGIであってこいつではない MAGIにしてもネギの頃とUQの頃だと全然絵変わってない?
ゴーストのゴーストいるんか? 絵柄変わってるだけでAI止ま中期からラブひなネギまUQ今の政治漫画まで全部まぎぃだよ
赤松が自力で描いてたのはAI止ま初期だけ
pixivツイッターの近年のまぎぃ絵も絵柄から漫画の構図までUQそのまんま 印税まではしらんけど独立されんように異例の高額給払ってるとは言ってたな 有名になった漫画家なんて誰しもアシ任せにするものだが
「アシより絵が下手」なのはこいつくらいもんだろう
なんもかんもアシ任せだったから内容の劣化と言うより
MAGIの絵が時代遅れになってトレンドから外れてきた辺りで売れなくなった それで単行本のカバー裏に何故か表紙の下書きが載せられてたのかと納得してしまった 作家としてのピークはネギまの魔法世界編あたりだろうか
ラカン戦の面白さは異常 漫画家としてのピークは愛が止まらないとかいうクソ漫画だろ
あれ以降は絵も脚本もほぼまぎぃが書いてんだから >>120
この人 AI生成推進派で今話題だから読んでみようかなと来てみたけど
漫画ビジネス企画屋さんだったんだね
読むのやめとこw ほとんどアシに描かせた漫画に自分の名前書いて得た名声で当選とかなかなかえぐい 元の絵下手くそだったもんね…
AIとまも結局電影少女と女神さまを足して割った様な内容だし…(他にも似た漫画は沢山ある)
元々そんなに大した漫画は描いてないんだよこの人
同じ時期の漫画家なら竹内桜さんの方が断然面白かった 元々赤松漫画に漫画家としての才能なんて見出してた奴は信者でもほとんどいないだろ
全盛期当時はオタクに受けるキャラメイクと設定作りできる才能あるアシを集めるのが比較的上手かっただけ、同人の素材には最適だった
その魅力もアシが抜けていくにつれて劣化していった、ラカン戦後にもラテン語周りや巻末設定考えてたインテリアシのミノルが抜けてる
もう赤松本人は政治家だろうと好きにすりゃいいから、まぎぃを解放してUQネギまでぶん投げまくった謎だけでも補完させてほしいわ インボイス制度反対と言いながら賛成派の自民党で立候補するあたり声優の廃業にむしろ加担しそうなんだよね
アニメが上手くいかなかったの声優のせいにしてる節があるし実際にそれを狙って入った可能性もある
自民党も具体的に辞めさせる基準を作らないと不公平感があるが先生はアニまのときから漫画家やアニメーターや声優の評価基準を徹底的に分析してる感じだったからそれで採用されたてのは理に適う >>132
ただの「業界ゴロ」だから声優も絵描きも邪魔者だもんな
自分の意のままになるロボット的存在以外求めてない >>133
赤松先生は漫画家としても存在してないしアニメもUQとネギマテがコケて新しい案件がヒロインオールスターズに明日菜が出た程度だったから作品もアニメから消えてるんだが本人は漫画家としてもアニメに携わってる人にも定期的にちょっかい出すからな… 赤松のこと結構嫌いになってたんだけどAIアンチに適当に投げつける存在としては役に立つわ
AIアンチわりと表自系とかオタクの人権がーみたいなの多いから高確率で赤松支持
都度赤松を投げつけていれば自己矛盾で状態異常起こしてくれて足止めできるから便利
擁立した人らもインボイスとか投げ物武器として様々な使いようがあると目論んでたんだろうな 正直俺たちの方が先生の作品好きだったし愛してるんだと改めて思った
ネギま20周年イラストで図書館運動部も描かれてたがハルナだけ描かれてないのは少し悪意を感じた
声優が好みじゃなかったのか?とかそんなん 自分がネギま読むと大河内がネギの本命っぽく見えたけど当時はどんな予想がされてたんだろ https://twitter.com/akemikanda/status/1642046300719022080
【ご報告】
4月1日より神田朱未は芸能プロダクション「アニモプロデュース」所属となりました。
「声優、俳優どちらもやっていきたい」
この想いを受け止めてくれたアニモプロデュースの皆さんに感謝して、これからも大好きなお芝居に誠実に向き合っていきたいと思います。
明日菜が数年ぶりに声優事務所に所属か…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤松先生は元々インボイス制度反対ではない
単純にちゃんと廃業しない基準を定める提案をしてるだけで導入は致し方ないとしてる派
むしろその基準を精査して提出したから自民党に入れたんだと思う
漫画家 アニメーター 声優 はきめ細やかに研究してただろうし アキバ冥途戦争
ネギま声優が多数出演して
oh myサンタのマイも出てる
赤松声優戦争と言わんばかりにほぼ赤松作品の声優が死ぬ ネギまの魔法世界~UQの最終回まで公式が最低系オリ主の最大手の内容だった 表現の自由戦士レッドマツが考えた「バカなヲタクに売れるコンテンツ」ってのがあの展開だったんだろうな
ぶっちゃけ数年早くやってりゃ売れたと思うよ、すくなくともまぎぃの絵が飽きられる前なら 数年前どころか十年前だろうと売れてねぇよ
あの手の最低系オリ主展開なんてSS全盛期でも批判多数の地雷だったからこそ最低系って名がついたのに AI推進派で見損なったわ
全部ブックオフに売ってくる 五等分の花嫁を今更見てみたけど少女漫画にも負けない女性の人間関係しっかり理解してる作品でヒットするべき作品だと分かった
声優の演技も1人1人しっかりしてるし
ネギまが失敗したのがハッキリ分かった
ネギまは内容も酷いが声優の実力不足もあったけどモチベーションを上げない作者の力量が足りなかったのが最大の敗因だと思う
いくらキャストを変えたとこで中身が決まってしまえば誰もやりたがらない作品だと思う
まあ本命が決まってるから割り切りはできるかもしれないけど いやネギま貶したいからって、あれを上げるのはさすがに無理あんじゃない?
五等分はキャラ人気声優人気だけでストーリーはとっ散らかってる
ネギまとは時代も漫画の方向性も声優の数も全然違うし いや、普段目にする範囲でもネギまは赤松、出版社、グッズメーカーなどが真面目に売る気あった?ていつも思う
最近のアニメイトのくじなんかもそう
新規なんてなし、DMMと同じで使い回しばかりじゃないか。 作者に人望があればキャスト一新してリニューアルもできたが今は触れちゃいけない怖さがあるから誰も手を掛けない
ラブひなもネギまも世界観は素晴らしかったが 自分で絵が描けなかった奴がAI推進してるのってテンプレすぎて笑っちゃうわ 政治家としては興味ないけど漫画家としてはネギまを世に出した偉大な作家
ネギまは漫画誌に刻まれる名作
あれだけハイレベルで美少女動物園とバトルを融合させた例は多分他に無い
奇抜な髪型の刹那が人気キャラになったのも凄い 偉大ならなんで今は何で人気ないんだよ
マガジンの一大看板漫画になってコラボ、フィギュア出まくりじゃないんだよ。 【人気投票 1~91位】歴代週刊少年マガジン漫画ランキング!おすすめの週マガ連載作品は?
https://ranking.net/rankings/best-shonenmagazine-comics
ネギまは59位、ラブひなは62位、打ち切りサイ殺ゲーム以下、ラブコメでもマコさんは自立しない以下で女子大生家庭教師濱中アイレベル
まだ美少女漫画の比較対象が少なかった太古の爺のあの頃はよかった青春ノルタル爺贔屓目なしの客観的令和評価はこんなもんよ ノスタル爺の打ち間違え
ついでに五等分が3位でラブコメトップなのは言うまでもなく
過去作品でもドメカノ10位、やまじょ12位、風夏14位君町15位、長期連載はほぼ上位入りしてるのに、赤松作品は支持されてない >>156
やはり近年の作品が上位だな。
古いのだとデビルマンも入っているが
あしたのジョーとかがないあたり、投票層が若いからか? 本当に面白い漫画、良い漫画は10年経っても語られるし単行本も売れ続けるもんだ
ネギま()とか終わってたった数年でもう存在自体が「なにそれ?」ってレベルで忘れられてたじゃん
ラブひなもそうだが、こいつの漫画は瞬間風速で人気が出るだけで、終わってブームが去ると完全に忘れ去られる
あと、ラブコメの割に結末があやふやだから誰の心にも残らないんだよな 赤松が作品の結末に責任を取らなかった結果として駄作になって
熱狂的信者ほど激怒してアンチ化したり冷めて去ったり人気は急落した
ネギまぶん投げをUQの尺費やして尻拭いさせたら今度はUQ不誠実にぶん投げて政治家になるようなのを作家として評価はちょっとね
今も五等分の花嫁は完結3年以上経ってもメディアミックス続きで息が長いけど、もしも誰が本命の花嫁かぶん投げて終わってたら人気は無かっただろう UQの最後でアスナが婆ちゃんって呼ばれてたけど結局ネギはアスナと結ばれたってことで良いの? 最終回しかまともに読んでないのかよ?
ネギの金星の黒と明日菜の火星の白の遺伝子掛け合わせたクローンが刀太、最初から明日菜は刀太の祖母と呼ばれてた
なんでネギが父親じゃなくて祖父、明日菜が母親じゃなくて祖母と呼ばれてたのかは、謎のまんま適当にぶん投げられた この人の作品は声優を中堅で構成した方が良さげの物語なのに新人声優売出し企画で安っぽくなったのが良くなかった
神田野中こやま能登でも新人に等しいのにさらに若い声優をクラスメイトにねじ込んで新人の彼女たちに教育係やらせたのが最大の失敗
本来なら神田野中小林ゆう佐藤利奈を軸ににその他のクラスメイトは先輩声優にやらせるか兼役するかでバランスを取るべきだった そりゃ新人声優を権力でねじ込んで
自分が漫画みたいにハーレムやりたかっただけだからな
ベテランとか中堅がいたら自分の意のままにできないからやらなかっただけ >>164
その声優たちを暖かく見守るどころかスペース会議に誘って嫌味言ったりイベントに呼んでからかったりこの人にインボイス制度任せたら本当に声優の未来が危ないと思った
もしかして本当にそのために議員を目指したんじゃないか?と思うぐらいだから 娘が不登校になって鬼滅の刃で元気づけられてアニメの表現の素晴らしさを世に伝えるために議員になった
果たして本当にそんなことなのか? 岸田の似顔絵も議員生活マンガもまぎぃに描かせて、本人は漫画家議員として何をしてるんや……🤔? >>166
娘の不登校を自分の出世のダシにしただけ
そもそも、その不登校だって自分の育て方や家庭環境の責任だろうにな >>168
仕事がない容姿がそこまで可愛くない声優に対しての対応見てもよく分かるでしょ
価値のない人にはとことん冷たくむしろそれが原因で引退した声優もいたんじゃないかな?
千雨の声優はUQ前に引退して降板したけどその後他の続編アニメではしっかり収録に参加してたから千雨は継続する予定だったんじゃ
昨年のイベントで参加した声優たちから引退惜しまれてたし同業者には愛されてたんだな ラブひなや魔法先生ネギまを作ってたKONAMIがサイゲを訴訟するとは…
KONAMIの造り手の独断でコレジャナイゲームを出してたのも今はいい思い出
声優もこっちの時代の方が和気あいあいしてて良かったけど
サイゲのデレマスやウマ娘は声優に求めるスキルが強すぎて何人も壊して辞めさせてるから本当に厳しい時代になった
スタチャぐらい緩い環境の方が長く生きれたのに 赤松健て作品もそうだけど作者が顔を出す時代に活躍して今も顔見せしてるある意味オープンな作家だよな ネギまは他作品のパクリキャラや設定を自分のキャラスゲーの踏み台にするのが不快だった
公式がネットの最低系オリ主みたいな真似するから二次創作作者が自己嫌悪になってSSも減って行った気がする。 そもそも桜子のラクロス部所属とか亜子の兄貴とかいいんちょの姉とか素材が全く活かせなかったよな 元々赤松漫画の兄弟姉妹なんてメインキャラ以外は描く気ない文字通りただの設定だろ
30年分の全作品でまともに描いたのひとしの妹、景太郎の妹、素子の姉、九郎丸の兄くらい
刀太の妹達なんかクローン出生の過去含めてストーリー上の大きな謎の一つだったのにぶん投げたし アニメが続いてたら体育祭も細く描きたかったんだろう
もうアニメは作りませんてスタチャに言われたから原作全部投げたけど原作好きとしてはあんなアニメなくなってくれて良かったんだけどね
作者が声優と仲良くしたいから描いてたのがバレちゃったけど自分の中ではイメージに全く合ってなかったから自分が好みの声優で脳内再生して作品読んでたぐらいだから
原作を地道に続けてれば今の声優で再アニメ化の可能性もあったよ
UQなんてやるぐらいならネギま20周年ぐらいやっても良かったし彼女たちの高校生の物語まで進めた方が作品としての可能性もあっただろう 声優の話題は声優スレで、主にワッチョイ 24-、オッペケ
「ネギま!」 「UQ HOLDER!」出演声優総合スレッド PART54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1646737363/
※「魔法先生ネギま!」の声優に関連する話題、及び
UQ HOLDER!に出演する「魔法先生ネギま!」の声優に関連する話題はこのスレで。
赤松健作品スレ、UQ HOLDER!スレ、及び他関連スレを
「魔法先生ネギま!」の声優の話で荒らさないように。 あれだけ選挙のときには積極的だったインボイス制度の反対には一切リツイートしてない
やはりインボイス制度の切り込み隊長として選出されたのかな? 議員になれれば後はどうでもいいって奴だったんだろ
自分をを当選させないとオタク文化の事はもう知らんみたいな脅迫まがいの発言でこうなる事は分かり切ってた でも滅茶苦茶政治家っぽいじゃん
選挙のときだけ綺麗事言って、当選したら知らん顔で
やっぱなるべくして政治家になった人だな インボイス制度に関しては積極的にやると思うよ反対ではなく声優やアニメーターを半分ぐらい削減する方向で
なんせアニメのせいで自分の漫画家人生を台無しにされたしこの業界には物凄い執念がある
まあただでさえGDPが下がってるのはこうした働かない人が増えてるせいもあるし
声優や漫画家も必要な人間だけ残ればいいてのは妥当だとは思う
赤松は徹底的に調べてるからこそ自民党にも買われたんだよ >>181
正体は金と権力が欲しかっただけの陰キャだからな
その為にアホなヲタクから金を巻き上げるビジネスやってただけ
そして終着点が政治家 赤松漫画自体がパロディといえば許されると勘違いしてる他の作品のパクリばかりだし
陳腐な言い方だけど悪い意味でなろう系の極地だよ赤松漫画って 絵はまぎぃの最盛期だったしな
ただ今だともっといい作家がいるからほどほどかな?
いいんちょはエロかったな 表現の自由うんたらももうどうでもよくなって
ゲーム国会図書館みたいな荒唐無稽な事言いだしてるしなあ
あとはあからさまに議員特権に酔ってる日記 あの一団ではないにしろ
税金で外国行ってるのは変わらないしなぁ >>189
日本のヲタクはバカだからこんなやつに騙されて投票してるが
フランス人のヲタクからは「ポルノ業者」って見抜かれてんのが草だよな 既に漫画家としての本分は捨てたんだろ
漫画家としての歴史は美少女漫画描きってだけで自慢もできないけど政治家ならお世辞でも先生って言ってくれるし ロリコン変態変質者畑徳昭は児ポ法違反で逮捕の前科持ちです♥ 赤松先生は人として面白くないのが作品に出てる
ヒロユキ先生はエッセイ出せるぐらい人生ギャンブルしたからアニメ4作品も出せた
同じ4作品アニメ化したとはいえ赤松先生のまおちゃんとサンタはラブひなの名残りとネギまブームのおまけみたいな扱いだった
赤松先生は人生狂わせる賭けには出ないし自分の関わった関係者が上手く行かないと許さないタイプだしある意味政治家は天職だった 国会議員辞めてネギま3を書くしか汚名挽回できない。 五等分の花嫁も彼女お借りしますも内容はコテコテだけどスクランみたいにキャスト少人数制で上手く活かせてるんだよな
ネギまも
ネギ明日菜木乃香刹那本屋いいんちょをベースにエヴァと茶々丸コンビだけを対立相手にすればもっと安定できたかも
他の生徒は描かなくても良かった
ただチャレンジという意味では無駄な作品ではなかった
結果的にメディアとしては跡形なくなったが ねぎまは収益のためだけに作られたコンテンツだからな
漫画家じゃなくてプロデューサーなんよ、こいつは
ヲタ産業に寄生してあぶく銭を拾い集めてるだけ >>194
落選したら労いでワンチャンUQ最終章あったと思うが当選してインボイス制度の関係で完全に敵に回したり昔から業界人の味方作るのが下手なんだよな むしろ漫画の方がもう完全に詰んだから「元漫画家の政治家」の方に舵切ったんじゃないの? >>198
本人は漫画家諦めてないけど漫画家や声優はインボイス制度反対運動で遠回しに対立してるからな
共産党ならまだしも自民党に立候補したから業界完全に敵に回してしまった
自民党議員になれば名誉を手にできるてあくまで個人の評価を上げるためだし案外こういう業界に実は復讐心あるタイプはいい仕事するんだよ
インボイス制度関係者を廃業させて企業勤めさせないと生きていけない環境にさせるて自民党の戦略にはうってつけの人物だと思われる >>57
大正解!おめでとうございます
【岸田悲報】レドマツ、漫画を描く。「衆参で十分審議してきたインボイス制度🤓手続き上瑕疵がない」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695857200/
https://i.imgur.com/J33tKto.jpg
なお不正解者の人数は53万人でした
表自戦士のオタクたちにはちょっと難しい問題だったかな?
【悲報】アニオタ「赤松健はインボイス廃止に取り組んでただろ。結果的に力及ばずだったとしても功績は認めろよ!!!」
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1695948367/
>>201
ギョーカイ?w
ろくに監督しなかったヒョーゲンノジユー戦士レッドマツの責任だろ
こいつは金のことしか考えてないから、制作委員会方式で金集めて集金したらそれでお終い
ようは自分が儲かればそれでヨシ!で、出来たアニメの内容なんて一切考えてない
良い物を作ろうって気があるなら現場に介入してるって 藤島氏みたいに私生活で嫌われるタイプじゃなかったんだけどな
サクラ大戦は藤島氏に任せられなくなったから久保氏がとばっちり受けたけど
赤松氏はそういった案件何もなかったな 自分じゃなにも書けない、作れない人間なんだから案件なんて来るわけない
絵も話もまぎぃがやってんだから 議員になったのにアニメや漫画関係のリポストやネギまの話題は欠かさない
何故ラブひな、ネギまのコラボがなくなったのかを理解できてないんだよな
漫画家は引退したから誰も彼の作品に触れなくなったのもあるがインボイス制度を止めるどころか実現に拍車をかけてしまい業界人全員をほぼ敵に回したのが致命的だったが
そもそもアニメネギまが失敗してこの類いの人たちの私生活を脅かしたいてちょっとしたリベンジ精神があるのも見抜かれてるからな
あの人はそういう人だからそうしてくるだろうなんて元読者でも分かる
自民党にインボイス制度導入の根拠を提示できたから当選できたのかもね 漫画なんて「踏み台」に過ぎないから、漫画の地位向上とかそんな気はさらさら無い
もともとゲームで金稼ごうとして失敗したから漫画に来ただけのやつだからな
最初っからアホなヲタクから金巻き上げることしか考えてない 青葉はなんとなくラブひなからネギま!までハマってた感じがする
赤松が業界に鉄槌してくれるのを待てば良かったのに
京アニてどっちみちオワコンであの報道がなきゃ解散してた可能性高かった 赤松の肩を持つわけじゃないけど
アニメネギま!はアニスタの新人声優発掘ビジネスに利用された挙げ句、作り手が飽きたから打ち切り、最終章の映画まで手抜きという悲惨なものだった
UQで久しぶりにアニメ化したが主題歌がハピマテでソフトもボックス売り、ソシャゲに至ってはただアバターに登場人物のパーツを寄せただけの手抜きゲーム
それでもブチギレなかったのはしっかり業界を世直しする準備を進めてたてことなんだろう 久米田は漫画家としてさんまに出演
本業で芸能界に評価された人間と自身の作品が上手く行かず引退して議員になりその類の人たちの生活を脅かそうとしてる人間
愛されるてのはどういうタイプなのかがハッキリ分かった
本気でインボイス制度廃止しないと6年間で失うものは大きいだろう 赤松健先生はどれだけ稼いだかて考えだから頂点が議員になった
愛される作家はどれだけ作品が続いたり映像化させてもらえたかじゃないかな? ラブひな25周年で赤松がポストしてるが
再アニメ化されるほど人気あるならネギまはあんなにはならんだろうしアンタは議員なんかやってないだろと思う。
マンガアニメ界に人望なんか全くないくせにw >>214
今の声優もこんな曰く付きの作品に関わりたくないよ
況してや自分たちの稼いだ金で飯食おうとしてる人だし
久米田がバラエティ呼ばれてちょっと必死になってるのかな?
まぎぃはいつまで従うの? UQ10周年はガン無視してラブひなの中途半端な25周年は描き下ろして祝うのが赤松の本性丸出しだな
利益にならない自己顕示欲が満たされないなら自分の作品ですら投げ捨ててないがしろにする漫画家が
利益にならないクリエイター達の切望なんてガン無視のインボイスAIイエスマン政治家になったと UQ10周年はガン無視してラブひなの中途半端な25周年は描き下ろして祝うのが赤松の本性丸出しだな
利益にならない自己顕示欲が満たされないなら自分の作品ですら投げ捨ててないがしろにする漫画家が
利益にならないクリエイター達の切望なんてガン無視のインボイスAIイエスマン政治家になったと のら犬ラボでレールガンのプロデューサーと佐藤利奈が魔法先生のネギまの抜擢事情について語ってた
しかしあっさりとぷにえの話題に切り替えたり佐藤利奈にとっても深くは語れない作品みたいだな 12ヶ月CDの話しもしてたけどこれでおしまいだった 方向性は違うが、どうしてこうなったという点ではCLAMPに近いな
キャラやストーリーを大切にせず、看板作品ですらぶん投げて終わらせたくせに、客寄せパンダとしてキャラだけは都合良く使い回し続ける辺りはそっくり >>222
色々作者もキャストの事とか考えてやってた感じはするけど魔法世界居残り組はさすがに不味かったな
あれでテレビアニメは消えた CLAMPはそれでも大川が変わらず話を作ってるし
もこなや猫井が絵を描いてるから・・・
レドマツなんで絵も話も全部他人任せじゃん ポルノの自由戦士の片割れが辞任したが、こいつも議員としての未来は暗そうだな >>224
大川のストーリー構成力も、もこなの画力も、今ではすっかり衰えてしまった
これなら他人任せの方がもっと魅力的な作品を作れるかも知れない
それにCLAMPは未完のまま放置されてる作品がいくつもある
結末はともかく、連載作品を全て完結させてる赤松の方がマシという見方もできる アニメはスタッフとキャストの関係が出来ててスタチャ所属キャストからこのアニメはやりたくないて言われて打ち切られた感じだからな
製作委員会という組織はあれど委託するアニメ会社とキャストはそれなりに関係があり双方が納得しないと作品の続編が難しくなることをネギまでよくわかった “オタクを守る議員”は虚像だった…“不倫報道”の山田太郎政務官、取材を重ねた記者が明かす違和感 [882379301]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1698402492/ ネギまの絵柄は3巻辺りから徐々にアニメ調になっていったと思う
次作のUQ HOLDERは作者初のデジタル作画でより緻密に もしも、ネギまがジャンプに連載されていた場合、1話からバトル路線になっていた しかしAI生成のせいで絵師要らずの時代になり、いずれアニメーター要らずになり声優ブランドで戦う時代に変わる危険性もあるよな
もはやアニメ業界は声優ブランドで成り立ってるようなもんだから
しかも歌って踊れて芸能人からファンになってもらわないと仕事が貰えなくなる時代にきてるし 赤松てkey metal the idolとかパプリカの今敏系好きだから本心が美少女アニメ好きじゃないのが駄目だった
美少女をベースにしつつマニアック過ぎない王道を描きたかったけど新房にはこの作品は三流漫画と見切られてしまった ブランドを維持してるCLAMPと漫画界から過去の産物にされた赤松作品 今のCLAMPにブランドなんてあるのか?
去年ホリックの実写映画化はされたけど、所詮はオワコンだぞ 2chに単独の板が出来るくらいだからかつては凄かったけど、続編がダメすぎてカプ厨以外にはほとんど見向きもされなくなった
全盛期からの落差だとUQより酷いだろう 去年実写化されてりゃ、まだ凄いだろ
続編が??ってのは同意だが、さくらもまだ名前を聞くしね
レイアース、X、新・春香伝……男の俺でも、まだ好きだぞ 赤松健作品はそもそもネギま舞台化以降のメディア化すらされてないからな
コラボも明日菜がヒロインオールスターズで使用されたぐらい 今でもファンやってるのって、このせつ厨の残党くらいでしょ AA使ってキャラ物語スレ作ったの懐かしいわ
ネギまはニコニコブームが到来する前に終わっちゃったから恩恵受けれなかったのよね
既に!?が終わってから開始したからOADしかやってなかったし
2chをベースに盛り上がってた作品だしな
未だにハピマテAAは定期的に見かけるけど これはハリポタとかパクって作られただけの「企画品」だから連載が終われば何も残らない虚無
考察されることもなければ長く語られることも懐かしがられることもない
マジで「消耗品」って感じのコンテンツ まあ漫画が売れて狂信者が付いただけでも、商業作品としては勝ち組じゃない?
ジャンプ作品だってごく一部を除いて、連載が終われば忘れ去られるわけだし 跡形なくなったから信者すらいないのよ
いるのはこれで稼いだ同人系の類の人と声優ビジネス囓ってる人ぐらい スタチャに唆されただけで漫画としてはそれなりに出来てたと思う
キャラソンビジネスするために新人声優大量に投下したのがそもそも失敗
ちゃんとアニメとしてバランスを考えてれば長期作品になれた
そのせいで佐藤利奈主演作は同じようなジンクスを受けてる 赤松健先生が漫画家として仕事してたならラブひな、ネギまの再アニメ化の企画も上がっただろうけど
よりによってインボイス制度で金を取る自民党に入ったから業界の味方がいなくなったのは痛かった
久米田先生はバラエティにも出て有名人に ラブひなの真のヒロインは素子。
もし景太郎がいなかったら、彼女は完全に詰んでいた。 この人が議員になってみんなと距離置かれたから議員を目指す漫画家は減ったと思う
メディアの居場所がある作家は地位や名誉より繋がりを重視する
金は久米田でも困ってないし 仮にも2017年に新作アニメをやった作品なのにもう跡形もなく魔法先生ネギま!のためのイベントが一昨年ネギ先生含めてたった4人しか呼ばれてない小規模なマガジン作品懐古企画だったのが虚しさを物語る
大麻帆良祭なんて今のアイマスやラブライブやウマ娘の先駆けだったのに何の痕跡もないて作者の問題なのかキャストの問題なのか
スタチャが会社潰れるレベルになってでもネギま!のアニメを打ち切った理由をそろそろ当時のスタチャ社員だったキングレコードの残党が明かしてもいい時期なんだけど 原作レイプが話題になってるが我々は20年前にそれを経験してんだぞと。
オーツキガーシンボーガーって。 そもそも新人声優発掘ビジネスを楽しんだ挙げ句の空中分解が原因だし
スタチャのエース堀江由衣を蔑ろにしたのが悪い 良く知らないけど赤松がアニメ側に原作レイプ指示した的な感じのレスを見たんだが
本当なん? >>253
生徒声優変えんなとは言った
後UQの最終回同窓会は赤松の提案 赤松はラブひなもネギまも「アニメは原作とは別物にしてください」派だった、その結果がアレだったからOADは原作忠実に
UQアニメに関してはシリーズ構成赤松健、全脚本会議に赤松も参加、ニコ生コメント批判一色の最終回も赤松案
多くの視聴者の「UQの丁寧なアニメ化が見たい」という気持ちを赤松が無視してネギま2ダイジェスト同窓会やった結果 >>255
結果的にテレビアニメレギュラーも取ってた声優3名が前後に結婚
得したのは何年も顔出さなかった声優たち
しかし最大の闇は佐藤利奈主演の超電磁砲のアニメ会社と松倉プロデューサーがこの作品に着手してたことさらに超電磁砲の人気キャラがネギま声優だったことから
佐藤利奈に本命聞いたりこの時から超電磁砲3期は失敗フラグが立ってた
なんと超電磁砲3期のシリーズ構成がUQの人だったことも最大の衝撃 あんな原作でアニメがどうこうアニメのせいにするのは恥ずかしい >>258
単純にアニメがつまらなかったからだと思う
面白いと思う人が多ければ、どんなに改変が多くても、今でも語り継がれる名作になる 赤松はスタッフとの関係だけは大切にするけど演者は自ら落とし前をつけさせるてより間接的に本人が辛くなるような環境を作らせるのは上手い気がした
UQアニメも自身の作品の成功てより当時生き残った声優たちと消えた声優たちを再会させることはで生き残った声優たちにどれだけ頑張っても女性として生まれた以上露頭に迷うことはないて知らせたかったんじゃないだろうか?
挙げ句には自民党に当選してインボイス制度をさらに進めて声優の生活をさらに苦しめてるし漫画家や脚本家など絵を描く人は弁護するけど演じたキャストにはそれなりに不満があったのかもね >>260
赤松信者らしいな
原作の糞さの何のフォローにもなってない ラブひなであればメディア関係者と仲良ければリテイクもあっただろうけど
自民党議員になって作家やフリーランスを敵に回したから任期満了しても作家としての居場所はないだろうな 次は比例の名簿の順位相当下げられるだろうから落選だろうね 議員になったのにSNSで久米田がバラエティーに出たら羨んだりラブひなのリニューアルアニメを熱望したり漫画家としての未練を断ち切れないどころか議員として味方も少なく山田がいなくなってほぼ居場所がなくなってるから個人活動みたいなもんだ
インボイス制度結局導入だしそれに向けた対策も出来てない作家の自殺についても脚本家を擁護してる感じであんたは議員なんだからなんとか解決してくれてDMも国じゃどうすることも出来ませんて言ってしまったら
作家仲間もアニメメディア関係者もそっぽ向いてしまうよ
議員にならないでニコ生やユーチューバーやってた方がまだどうにかなったんじゃないの?
もう執筆は年齢的に無理だろうしUQを仕切り直して新作はじめた方が良かった
もうこの議員の任期でキャリアをほぼ捨てたようなもの
ラブひなネギま!の黄金期を知ってるだけに物凄く残念
ラブひなの人物の一体感の良さは今も忘れてない >ラブひなネギま!の黄金期を知ってるだけに物凄く残念
面白くできる可能性はあったUQをこーゆー過去の成功体験忘れられない老害思考で潰してネギま2にして大失敗で再起不能にさせたのまだわかってないのか
昔の赤松漫画は良かったんじゃなくて若い頃の自分は良かっただけっていう典型の時代遅れ
あえて言うなら昔の設定や話作ったアシスタントと編集のゴーストライターが有能だっただけ
UQぶん投げて過去最低に酷い終わり方させてさらに新作とかできるわけないし
VTuber表現寺ゆう作って大コケも新作たまむす作って大コケももう既にやってんだわ インボイス
生成AI推進
海賊版サイト放置
…なにやってるのコイツ… 議員に当選しない方が再復活できたよな
今だったら笑い話にできたのに ラブひなもラブひなでうえだゆうじが深夜アニメアレルギーになったぐらいだし
深夜アニメを作る連中は原作者も含めてこんな破廉恥なのかと呆れてしまったとか
置鮎に謎のオリキャラやらせたりナデシココンビを結成したりアニメラブひなのXEBEC臭は嫌いじゃなかったが
ナデシコという名作を好演したうえだゆうじにとってはXEBEC何やってんだ?と思わざる得なかったのも確かなんだろうな
因みにうえだゆうじは深夜アニメでも大地丙太郎作品にはしっかり出たし人を選ぶタイプだから半分はデタラメ 声優スレ自体が壊滅したからもう立てたくないしあえてここで書くけど生徒に新人出す以前にいいんちょに皆川純子を起用したあたりがKONAMI案件で苦手だった
いいんちょは確かに大人びてるけどあくまで中学生だし皆川純子よりは若い声の声優を抜擢すべきだった
自分としては小清水亜美だったらスクランも交えていい感じになれたと思う
それよりも那波千鶴に折笠富美子を起用してほしかったんだよな
皆川純子はそれこそフェイトとかショタ役で良かったと思う 赤松は金儲けとか派閥とかそういう概念がないから政治家向きじゃない
ただ、アニメーターや声優には嫌な思いをしてるからインボイス制度で如何にそれらを切り捨てるかて戦略立てが出来そうだから自民党にも買われたんだが結局インボイス制度で打撃を受けて辞める人間は増えずむしろこれからの新人が引退させられる縦社会化がさらに進んでしまった
本当はマネ協に属して引退させる人間の線引きをしたかったんだろうけど趣旨があからさまだから採用されなかったと見た 何言ってんだw
派閥はともかく金儲け精神の塊だろ、こいつは
インボイスも政治家の脱税や裏金のせいで正当性がなくなったよな
政治家は脱税しても無罪なくせにフリーランスの脱法行為は許さないって制度でしかない >>272
赤松健自体がアニメ業界に人生狂わされたからそういう部分を徹底的に研究して詰め込める人材が欲しかったんだろう
議員の爺さん婆さんはアニメ業界や声優業界なんて知らんしマネ協でさえ声優の仕組みをよく分かってないから無法地帯になってる
アイドルとかだったら卒業してタレントに転向みたいな仕組みを作るんだけど職業柄引退の線引きができないから
ネギま以降のアイドル紛いな人は年齢的に旬が過ぎたり規定の出演がなければ廃業みたいな流れも必要なのかもしれない
Xでたまに飯とかコスメとかしか話題にできなくなってのは流石に苦しい そもそもレッドマツは最初から漫画にもアニメにも興味なかったの知らないの?
最初はゲーム作ってたんだぜ
若い頃からヲタクから金巻き上げる方法を模索していて、ゲームより漫画の方が儲かると分かったから漫画を書き始めただけ
だから理念なんてないし、アニメは利権争いで負けたのでこのざまになっただけ >>274
それに対して業界連中に一泡吹かせたいてやったインボイス制度も割と業界が対策してしまったから自民党からしたらなんのために入閣したの?てのが本音
本人も久米田がバラエティーに出たりラブひなの再アニメ化望んだりライバルのメディア出演に嫉妬したり作家への未練が強く
議員としても作家としても宙ぶらりんになってしまってる
将来はよしたにみたいにエッセイ作家になりそうだけどメディアで取り扱われることはないんだろうな 赤松のキャスティングてどことなく当時の東映アニメーションみたいな声がおばさんぽい人にも学生をやらせるような懐古思考があったんだよな
あの時代はもう声が若くないと通用しない時代だったんだが
能登麻美子の声優アワード助演見ちゃうと佐藤利奈の主演女優は早すぎたというか過大評価だったかも 野沢雅子さんが2回もコンテンツに携わってくれたのはとても貴重だったな
実写は赤松健自身がやりたい雰囲気には合ってたんだろうな
ラブひなも含めて赤松健はアニメもドラマも子供が見るものて認識で組み込んでた気がするドラマはどことく天てれのミニドラマを彷彿させてた 生徒で1番小さかった鳴滝姉妹が将来は一部の小柄な生徒より背が伸びてたのは結構衝撃だった ネギまUQって明らかにCLAMPのツバサの影響を受けたよな
ツバサだと単行本販売にハードカバーの特装版やOADを付けたが、ネギまだとパクティオカードを付けた
同じ原作者の過去作品のキャラを積極的に使い回すのはツバサの最大の特徴だったが、UQもそれに手を染めた
ツバサは完結した後に全く語り継がれない作品になってしまったが、ネギまUQも全く同じ道を辿ったね あっちはアニメがコケようがそこまで気にしてなさそうだが赤松はネギまが打ち切られてからなんかおかしくなった ネギまてアニメのイメージ無視して読めば普通に良い作品だったよ
アニメの展開に狂わされて長続きしなかったのは残念だね