ベルセルク3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
森ならまだソウルメイトっていう言い訳立つけど他の売れっ子に描かせろなんてのはその売れっ子のファン以外誰も喜ばないだろう >望みはオリジナル溢れた傑作ではなく、あくまで三浦の後始末的と割り切ってる
っていうぬるーい作品でいいなら同人作家に期待しとけばいい
そんなもんで納得する古参はあきらかに少数だし、
そんな単なるパチモンにベルセルク正史を名乗らせたり出版社もしないだろ 三浦がペンを入れてたってことがはっきりしてる以上、
スタッフだアシスタントだあたりに、似たタッチの絵を描く技能が育っている理由がない
三浦存命中には、似た絵を描ける技能の出番がないからだ
無関係の同人作家なら、つまり似せることが得意な人なら、あり得る
ドラゴンボールやキャプテンなんかにそういう例がある。作画の問題はクリアできるだろう
ただし作画担当として、別に、金銭契約が必要にならざるをえない
しかし物語を綴るという、作話の問題が残る。ベルセルクは誰にでも理解できるようなモノではない
最近でも仲直りとか、ガシュニカと戦うのは引き延ばしだとか、よくわかってないのがいる
結末が分かっていたからって、そこまでをどう綴るのかという作話こそが難題
わかってないのが綴れば、ガッツも転生してグリと対決するみたいな話になることもあり得る
つまり森か、森以上に理解している者が作話を担当する必要がある
ネームの段階で、これまでとの齟齬を確認する作業も編集には必要で、この役割にも精密な理解が必要だ 個人として、単なるパチモンでいい同人作家のオナニーでいいって話なら、
出版社だのスタッフだのと考えることはない。誰かが描くのを待てばいい。BLでもなんでもよかろう
同人作家のオナニーでは出版社は了承しない。このスレで話題にする価値もない
三浦の頭の中にあったことを、起こして整理して分析して共有して、それぞれが納得する必要がある
足並みを揃えることができなければ、ちゃんとしたクオリティにならない
それを統括指揮できる者が絶対的に必要で、そいつへの分配が一番多くなるべきだが・・・
三浦の収入をいくつもの役割ごとに分けることになる
しかも著作権自体は他にあって、権利者にはそれなりの歩合を約束せにゃならん
歩合を約束すれば許可はとれるだろう。しかしそこまでして、他人の作品を引き継ぐメリットが薄い
作画も作話もチェックもできるような力のある作家なら、オリジナルを描けばいい つまり、我画スタッフが引き継ぐというような、
いくつもの才能を集めて続編を作った場合、労に対して正当な対価が約束できない
三浦個人の収入に足りない額を、何人もで分けることになるからだ
いち個人が三浦の代わりをしようとすれば、かなりの力がある人物でなければ駄作決定
きちんと正しく引き継ぎ、三浦作品の8割程度の作品を作るというような、
最低限の品質を保つということに、オリジナル作品を作る何倍もの労力を要する
今更感もあって、やはり正当な対価は期待できず、着手するハードルが非常に高い
ま。それでもなんでも続編が出ないと決まったわけじゃない。可能性は0ではない
望みが薄だということと、続編がないと断定できることは別だからな
なのであきらめろというのは間違ってるし、望み薄だというなというのも、間違ってることになる ちょうど41巻読んでその後アプリでドゥルアンキのフリー部分だけ読んだがスタジオガガで別にいいんじゃないかな
三浦だって初期の絵はデッサン狂いまくってるし41巻はじっくり読んだけど
明らかにでかい絵をPCで縮小して貼ってるんだろうなっての目立ってむしろ不自然に感じた やたらと絵にこだわる理由がわからん
そりゃ全く画風の合わない作家なら違和感ありまくりだが、
我画スタッフならそんなに違和感ないだろ
とにかく大切なのは、画風より大まかなストーリーが
三浦建太郎の考えに即したものになるかどうかだよ
それがちゃんと(森が聞いてるように)あれば続ける価値はあるし、
無けりゃ、誰かがつづきのプロット作ってまでやる必要ないと思ってる
収益性はそれなりにあるだろ
ツマならなきゃ、途中打ち切りゃいい
なかったことにすらゃいい 最新刊での続報はなかったのに
まーだ続編に期待してるバカがいてワロタ
いい加減にあきらめろw >>958
>・・・三浦だって初期の絵はデッサン狂いまくってるし
どの巻のどこのシーンか言ってみろよ
よくある新人の力量不足でまだ自分の絵が固まってないってんじゃなく、デッサン狂いなんだよな
指摘するデッサン狂いが確認できたならお前の言う話も聞いてやるよ 普通の人間の目ん玉もってりゃ、そんなの自分で確認できんだろ
お前はなんでもママーママって叫ぶタイプなんだな、キモっ おれはこのバカがデッサンって言葉を理解して言ってるのかが知りたい 邪剣さんも終わった事だし続きは飛田ニキイチに描かせよう あの人棒立ち真正面か真横ばっかりで絵的につまらんのよな 結局嫌な奴は読まなきゃいいだけ
白泉社は利益を優先する
読むか、読まないかだ
読まない奴は黙って消えろ 違う。それなりの有料コンテンツを、
低劣な続編でお茶を濁すようなことを出版社がやるわけない
正史と呼べるストーリーが固めて、イメージを壊さないような作画を用意できなければ、
出版社が非難の的になる
目先の利益より、信頼を失うことの方があとあと響く まだやっていたのかw
未完の駄作は消える運命なんだよwww これだけ世界的に話題になった作品を
駄作とか言ってる時点で
お前の存在自体が駄作なのは分かるw ちょっとキモヲタにもてはやされただけの無名作家
最終的に自死に至るか
www >>980
デッサンの狂いって言葉はそもそも美大卒とかで基礎学んできた者が使う言葉。素人が使う言葉じゃない
本来ならマンガで使う言葉でもない。マンガはデフォルメ・省略が基本の世界だからな
そのはずが大友鳥山出現以降、そうとも言い切れなくなってきた
新人の頃の三浦だって学校出てる(初投稿作プロトタイプはまだ学生時代のもの。)
それだけにウラケンの初期を見ても該当部分が俺には見当たらない
だからまず該当場所を指摘してみろとレスした
そしたら訳わからねーレスしてきたんで俺は即バカ認定したんだよ
「お前はなんでもママーママって叫ぶタイプなんだな、キモっ」だとよ
笑っちまったわ ちなみに芸大出てもデッサンのデの字も理解せず学校出て漫画家やってるのも相当居る
その代表が西原や福本伸行だ
つまり漫画家で儲けるには絵の勉強じゃない部分の才能が居るってこと サイバラって書けないんじゃなくてわざと崩してるだけなんだけどww
このデッサン知ったか君見る目無さすぎ >>984
じゃ、お前が西原のしっかり描いた絵を指摘してみてくれよww
勿論デッサンが狂ってないやつな(笑) どの本に載ってるんだ???? (笑)(笑)(笑)
俺ってば見たことないわ〜〜〜〜 また指摘できなくて負け犬の遠吠えかな?
なっさけな〜〜〜 西原本人が芸大のおちこぼれ組って自分自ら言ってるのに・・・・ >>983
カイジとベルセルクじゃ全然違う漫画じゃん
バカなの? 早くデッサンが狂ってない西原の絵を指摘してくださいっっ
まだですか? >>991
だれも三浦と西原の画力が一緒なんて言ってないよ
なに勘違いしてるんだ? 未だデッサンが狂ってない西原の絵の所在を言えないのかよ
おまえはいつもそうだな
自分の言った発言にケツを拭けないクズ 負け犬の遠吠えしか出来ない
例 >>987
まだですかー? お前はなんでもママーママって叫ぶタイプなんだな、キモっ まずお前がデッサンが狂ってる実例を説明しろって言うわな
デッサンキチガイ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 13時間 56分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。