ちばてつや先生の作品について語り合うスレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トモガキっていま読める?
前後編で短いから単行本のオマケに最後に収録されないかな >>8
原画展で販売してた「落ち穂拾い」に収録されてたはず
今は中古で6000円くらいか…
ttps://www.suruga-ya.jp/product/detail/WO2903 「おれは鉄兵」は引き伸ばし過ぎた駄作
セレブな実家の設定は何だったのか リアルタイムで読んでいても「人気アンケート不動の一位」と言う感じがしなかったな
ネタは石田国松の焼き回しだし、展開が遅くて全く入れ込めなかった
この感覚はその後のちば作品全てについて回る格好になった
救いはたま〜に爆笑シーンがある事か 兄弟達も何もせずに終わりましたな
ホンマに行き当たりばったりで描いてたっぽい。 >>14
アンチは来るなよ
反日在日チョン山本一成 昔、松太郎を10巻まで読んで、続きが気になって
最近ようやく電子書籍で25巻までまとめて読んだ。
話が進むにつれて後半阿久津だけハブられている場面(川崎の石鹸王国をのぞく)が多くなったのが気になった。
キャラ的に動かしづらかったのかねえ。
あと、初期に出てきた矢野さんのその後が気になっているんだけど、
26巻以降を買えば幸せになりますか? ちば先生はストーリーよりキャラクターが描きたいからな 「おれは鉄平」以後、ちばてつや作品ほとんど読んでないや。
うまく説明できないが、読みたいという気持ちが起きなかった。 >>18
あした天気になあれ
は面白かったけどね。 〇〇は面白かった
〇〇は泣けた
〇〇は傑作やった
〇〇は可愛かった
この書き込みの繰り返しw アメリカにあしたのジョー・バイデンとハリスの旋風の時代が始まった >>13
当時のマガジンは落ち目に入ってたから
結構看板だったよ >>16
松太郎は終盤は松太郎の話より脇役の話になったからな
正直途中までのノリを期待すると肩透かし >>19
あしたのジョー以前からちばてつやは別格
原稿料もトップ
梶原一騎でさえ一目置いてたからな そもそもビッグネーム依存型のマガジンはジャンプと違って人気アンケートに積極的でなかった マガジンはトキワ荘から距離を置かれたから貸本から連れてきた
水木しげる、川崎のぼるなどのちに巨匠になったけど
最初は知る人ぞ知るだったよ
サンデーの方が巨匠を揃えてた マガジンは劇画色が強くて、ややオトナ向けの構成
純粋少年誌のジャンプやチャンピオンと勝負するには厳しい状況となっていた
鉄兵なんかは最後の砦みたいな作品だっかもな >>26
週刊マガジンと言えば
ちばてつやさんのイメージがあったな。 ちかいの魔球とかから太陽までは確実に人気漫画家だったからな
それだけで二十年は看板てことだからな サンデーといえば「おそ松くん」「オバケのQ太郎」か。 チャンピオンなら手塚先生山上さん水島さんが
いつも描いてたイメージ
スレ違い失礼してますが。 >>35
ゴキブリのように存在そのものが失礼な
在日無職童貞ナマポ山本一成
昭和48年8月23日生まれ
まぼろしパンティきちがいスコッター
ウンコを漏らしたままキューティハニーを
電車の中で歌う昭和48年8月23日生まれ男の
日記↓
http://bbs14.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=yakko333&mode=th その後のデビルマンやジャックの迷走ぶりを見ているうちに永井豪の最高傑作はあばしり一家だと思うようになった
精神破壊銃のエピソードなんか凄いよね ちばてつやはどのジャンルでも名作にしてしまうのが凄いよね。
大英博物館で初の日本漫画展示会はちばと星野だった。
星野は依頼で宗像教授の大英博物館編描いたのと、英訳が多いっていうのが「
あるけど、ちばは日本の漫画家の代表扱いだったらしいね。
大英博物館が流石なのか、紹介した人がわかってる人なのか。
昔の漫画ほど、ページや連載時期に制約があるから、展開が早くて、ひとコマ
の内容が濃い。コミックで10巻越えるのがレアな時代。その中でも特にちばや
横山は上手かったと思う。ハリスの旋風8巻、あしたのジョー20巻、キャンディ
キャンディ9巻、エースを狙え18巻、ベルサイユのばら10巻、伊賀の影丸15巻、
紫電改のタカ6巻、いくら人気があっても、密度が濃くて展開が早いから、お話の
命脈を越えて引き延ばされることはなかった。当時の編集さん達はガチの文芸崩れ
が多かったのも理由だろうが、結果引き締まった名作が多かった。
コミックは扉絵が無かったのも良かった。コミックの値打ちがあった。 昔の漫画は良かったね。
今の漫画は、絵なんか当時の漫画家の人たちより上手いんだろうけど、全般的に薄いというか、軽いというか うまさの質が違うんだよ。美術的観点よりも、機能性。
一見さんの子どもにも直ぐわかってインパクトあるようにっていう作り方。
少女漫画の方は大分違うけど。 え? 今の漫画って殆んどストーリーで引っ張ってるじゃん
絵よりダラダラしたストーリーで引っ張りまくってるからどんどん長くなってく >>44
>>43は他のスレでも同じことを書いている
荒らし >>44
そう それが言いたい
もっと簡潔にまとめろと思う。 >>46
他人の意見に便乗する事しか出来ない馬鹿が
偉そうに批判するなw在日底辺高卒無職山本一成w >>46
だって早々と終わらせたら次が当たらないと困るじゃん >>49
死ぬまで苦労ゲット呪われろ在日無職童貞山本一成w 怠け者馬鹿は、ググればすぐわかる事も調べようとしない無能無職無用ゴミw また短編でもエエから
ストーリーマンガが読みたいな。 >>80
税金を払えない無職童貞47歳まぼろしパンティ基地外スコッターが死ねいいのにw そろそろ兄に話を戻すが
てつや氏にはあきおさんの分まで長生きされて欲しい。 >>82
ファンじゃないくせに白々しい。
偽善者だな。 >>83
その通り 線引きなんかイランかったろうに。 >>85
ちばスレに無関係な手塚ネタを乱発する真性馬鹿は論外だなw >>87
と生涯無職童貞の447歳ヤマモト一成改めスコッターまぼろしパンティ基地外が申しておりますw >>87
と生涯無職童貞の447歳ヤマモト一成改めスコッターまぼろしパンティ基地外が申しておりますw >>92
以上関西最低偏差値高卒無職童貞47歳ヤマモト一成でしたw 螢三七子は
ちばマンガには珍しくキスシーンが出てくる
色っぽかったなあ。 のたり松太郎は結婚までしてるのに
そんなシーンも無い。 >>96
題名:では これでどや?
名前:スコッター
2020/11/23(月) 01:28
No.7959
操作
まあ ここじゃ王道のシーンですが
にしても あいこらマン48さんの藤寿々美嬢への愛がスゴい 今まで現れなかったのが不思議な位で
やっぱり絵力ってのは素晴らしいし それに彼女自身の魅力ですな
そして なんと言っても
まぼろしパンティさんの技術が妄想力が凄まじい
朝も昼も夜も、深夜も書き込み続ける真摯な態度で
変態な改造絵を貼り続ける いや助平で良い
我々一同感激してますんで今後も宜しくで
中円寺さんも 忙しい寿々美さんも待ってますよ
いや ホンマに嬉しいわ
しかも
てっきりAKBとかから名前を取ったかと思えば
実年齢ですかいな……なんて素直な……
それなら僕は赤穂浪士や
いや そんな事はどうでもエエ
まあサタンもビックリでしょうね パンツおやじ呼ばわりとは! お父さん!弄りかたがオモロイ
それに「エロ世界一」のフレーズも何気に気に入りました
このデンパでも有りそうで無かった名称や思います 寿々美ちゃんの悲鳴が聞こえてきそうや
イヤアアアアア……そんな言い方しない それこそジョーと白木葉子とか
あっても良さそうな物やったのに
そこら辺は清潔で。 >>98
ニンニク臭いキムチ無職童貞47歳ヤマモト一成にあしたのジョーは理解出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています