【若木民喜総合】神知る なのは KOI Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルシィまわり終盤変更したからそうなったんだよたしか
昔のブログで語ってたはず >>210
変更しなかったらどうなってたんだろ
終わって結構経った後に読んだからこういう話もっと知りたい 何の波乱もなく桂木が歴史繋げてハッピーエンドか?
黒幕がドクロウというのも締まらんし、
LCが神みたいな力で時間改変を主導したてエンドにしたかったのかもしれんが
もう少し伏線欲しかったな >>211
連載版とコミック版はちょっとラスト修正あるとかかな
あと実はまだ続きがあって、終章は今の力では描ききれないと言ってたな 説明全部をラスボスだったみたいで済ませたののどこが「やや」唐突なんだよ 豪華声優陣でキャラソンアルバムの至極の出来だったんだけど
アニメ本編はゆったりとした展開で人気でなかった 3期までやれば十分
最後までやるってならないのはご愛嬌 茶でも行かん?の続きがあるん?
蛇足にしかならなそうだが
ただラストはハクアにあまりにも救いがなかったから
そこはどうにかしてほしいところ 読んだ記憶を消して4巻のちひろ編から読み始めると
確かにちひろと桂馬のラブコメみたいに見えるな。 脚本家に「こんなにうるさい原作者初めてだよ!」って言われるぐらい口出したからじゃない? 女神編でもっとキャッキャウフフやれば良かったのにな
不完全燃焼だった
あとハクアがホントに勿体ない
素直に萌え全面で良かったんだよー
最後にちひろでも構わんからさ 神のみ読み返した。散々議論されてるんだろうけど、
過去編で女神持ち6人(天理除くから5人?)に穴あけにいくのはいいけど、
その5,6人にうまく女神が入るようにコントロールできたのは何故なんだろうか? 別の人に入った世界線もあるけど
その人にドンピシャに入った世界線のみ桂の世界に繋がるんじゃない? >>220
久しぶりに最初から最後までみたら
ちひろなのは納得なんだよな そら途中無視して最初と最後見たら納得できるかもしれんけど
肝心のちひろが最終章の無駄に長くて辛気臭い過去編でろくすっぽ出番ない上に
桂馬が「誰かを犠牲になんてしない。みんなが幸せになれるエンディングを見つけてみせる」とか言ってたのぶん投げて
今まで自分に尽くしてくれた天理に「お前とのエンディングはない」とぶん投げて
その他の女神目覚めたヒロイン達に対するフォローみたいな面倒ごともぶん投げて
自分だけ好きなとの恋に好きに生きるっていう何もかもぶん投げた終わり方だからな
ちひろを選んだのが悪いとは言わんけど
漫画のエンディングとしては酷いよあれ 神のみのエンディングに酷くない点なんてあるか?
過去編は天使組の戦いをラスボスだったみたいでぶん投げ
天理は桂馬がハクアはエルシィがポイ捨て
これが丸く収まるからの謎理論でちひろ引っ張り出し
ちなみに連載時より単行本の方が最終回の桂馬がクズ
なんで書き換えたんだろうか 洋菓子でも謎改変してたな
洋菓子店を継ぐことが呪縛みたいな ところで結婚するって〜のスレはどこにあるのでしょうか 神のみのラストは別にあれで良いわ
実はラスボスはイミフだったけど >>233
漫画板
前スレ埋まって誰も次スレ建ててない
そいやドラマ化だそうでおめでとうございます この前KOIを古本屋で買って読んでみたんだが、
時代遅れな点ばかりが目立ったな
今時のアイドルはグループでの活動が基本だし、それも男性ばかりのジャニーズ系の方がはるかに注目度は高い
ピンの女性アイドルは、もはや一般向けではなく一部のオタク向けでしかない
それなのに一般向けしてるかのように描かれてるので、作者が時代から取り残されてるかのような印象を受けた もっと言えば、主役を女装男子にする必要も全く無かった
普通に女子が主役で良かったし、天然ふわふわ系は赤井瞳だけで十分だった
男子でふわふわ系でも可愛げが無いし、
男女問わず概して異性には敏感だから、体つきの違いなどで普通はすぐにバレる 自分に漫画家の才能あるから普通のアイドルもの描いても
成功間違いなしで面白くないってブログに書いてる
神のみの漫画以外でかなり儲かったから今度は作詞でも金稼ぎたい
結果できたのがアレだ 雷句誠がガッシュのスピンオフで、大海恵が人気アイドルになるまでの話を描く方が、よっぽど売れそうだな まほろが男とバレた時の鬼ヶ島先生の反応も明らかに整合性が取れてないな
星崎恋と同期デビューで同じ事務所で大親友だったのに、亡くなったことをまほろから聞かされるまで知らなかったという点
星崎恋が作中で描写されてるような大人気アイドルなら、引退したとしても訃報は大々的に報道されるはずだし、同期のアイドルとしてその情報を知らないのは不自然極まりない
もしそこまで興味が無くて本当に知らなかったとしたら、大親友と名乗ってはいけないし 毎回ツッコミどころしかなくて住民がツッコむのに疲れてKOIスレは平和だった アイドル=女性という的外れな固定観念が生んだ失笑ものの駄作と言えよう
まほろは素直に男性アイドルを目指すべきだったし、オタクは成人女性を中心とするのが自然な流れである まさか神汁に出てくる、栞への当たりがキツイ図書委員の名前が藤井寺だったとは
確かにキャラ名は近鉄の駅名由来ばかりだが、藤井寺がキャラ名に使われてるのは今日初めて知ったよ 近鉄は愛知県にも路線を持ってるが、愛知県内の駅名から取ったキャラは一人もいない
小説版のオリキャラでも結局出てこなかった >>135
いや、神知るが本当に心から面白いなって思ったのは1巻くらいで
途中から美少女ゲーム攻略っていうよりはカウンセラーというか
お悩み相談室のオジサンオバサンみたいになってきて
萎えて来たな
攻略したら記憶がなくなるっていうのはゲスっぽく感じたし
トドメがギロチン設定で
主人公に全く共感できなくなり読まなくなってしまった
ああ、すまんな2年と3か月もレスするのに時間がかかってしまって
もうこのスレ見てないよなさすがに
あとアニメのOPとEDはすげえ好きだったよ
鬼リピートしたわ
今聞いてもEDは王道で良い曲だなって思う 神知る最近読み直したけどやっぱめっちゃ面白かった
3期opも久しぶりに聞いたけどまじで感動するなあれ
アニメ最終回もはmとかギリギリまで削った上で演出されたとか聞いたけどそういう会社だからマングローブなくなっちゃったのかな... https://www.famitsu.com/news/202212/31288499.html
『16bitセンセーション』アニメ化決定!
作者・若木民喜、
原案・みつみ美里&甘露樹が描く1990年代のエロゲー業界マンガ >>231
「ポイ捨て」はゲームらしくもある
ゲームが終わったらそのゲームのヒロインとは関わらないもの 推しの子のアイを見てると、まほろのなんちゃってアイドル感が半端ないな 赤井瞳の実家訪問回で出てきた鉄道、明らかに烏山線だったな
瞳が「この駅で乗り換えとなります」と言ってたのは多分宇都宮駅 星崎恋はまほろを何歳の時に産んだのか
なぜまほろは隠し子扱いで育てられたのか
これらについていずれ明かされると思ったんだけどなあ… 今アニメ化されても絶対人気は出ないだろうな
推しの子と比較されて徹底的に叩かれて終わりの気がする 2024/02/23 11:57付ブログ、
キーボードはお高いほど打ちやすいに決まっているじゃろ。19,400円でなく1,940円だったら特筆性大だが。 乗用車に乗っていた男女2人が改変してること知っている
逆のだったらヤバすぎる インターネット上のGoogleマップで載せられてたの?
その文章はテレビ、新聞などの大手マスコミを信用で買ったら崩れるんやろ
今でもないの?不眠症?
それは君 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています