【悪漢】こち亀247【ぶちょう】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>899
確かに正気の沙汰じゃないな
疑宝珠家や大阪マンセーなんてしてる奴は >>899
同じ顔の日光月光じゃだめなんですかね? >>898
人気投票で未だにあれ以上はお目にかかった事がない アニメじゃけっこうエロシーン流してたけど風呂止まりだったな
流石に奇乳は昔の回とのバランスもあって採用するわけないが アニメは女子陣より両津部長海パン刑事達の全裸カットの方が遥かに多いというのが笑う 早乙女、日光月光、スパークの嫁ってこの辺は描き分ける気ゼロだったなw アニメを当時のスタッフでは作れないのがな
麗子がかわいかったから見れたけど今アニメ化したら原作寄りの奇形で見てられなくなるだろうな 秋本的にそのつもりがあったのかが疑問だけど
中川や麗子が早矢の踏み台として劣化させたのが
擬宝珠家の出番でそれがより顕著になったのがなあ
擬宝珠家の出番そのものはアニメと変わらん頻度に後から抑えたが
中川や麗子をその壊したイメージのままさらに悪化させてしまった
部長のエロ親父化のために飽きた早矢を時々使うのも悪手 中川はナルシスト的なファッションになったのが嫌
初期は麗子がセクシーで反面中川は若いパパみたいな格好だったからね
麗子は後半になるにつれて服装が大ざっぱになってきた
初期は制服時の身体つきが嫌らしくてそれが子供心にドキドキした
末期の麗子は作画も服装も酷かった
ただおっぱい大きく描いてればいいとかそんな感じだったし >>904
麗子は制服裸足にハイヒールで統一して派出所の床の間で爪先upしとけばそれで十分だったけど後期で夏服でストッキング履いてたのが発覚してこの作品終わったと思ったな
PTAの目を気にして裸足ハイヒールは封印してたんだろうが
ドラマでカリナが裸足ハイヒールだったからアニメもそれにしとけば良かったんだよ アニメはアニメで原作無視もいいとこだったけど
原作が劣化したせいでネットで叩かれることはなかったな
模型屋の親父とか江崎教授とかは別物として面白いし アニメでモヤモヤしたのは麗子が床の間に上がるときに裸足だったりストッキングになったりするところ
花の回でストッキング足が発覚したから麗子の魅力が激減した >>914
子供向けに幼稚にするのはアニメがギリギリのラインって感じだったわ
100巻前後の劣化(子供向けにした)は逆にこち亀の知名度を大幅にアップさせた時期だから
これ自体は悪くなかったんだけど途中から度が過ぎたんだよな >>916
単純に100巻前後からマンネリになり
ネタ切れで幼稚なギャグしか造れなくなったと仮定したら
アニメ化しなくても遅かれ早かれ劣化は避けられなかったのでは 部長がオヤジギャグ言ったり、中川がイヤミ金持ち化するという、
誰もが思い付きそうで誰もやらなさそうなことを平然とやってしまった >>917
その可能性も十分あるがどちらが正しいか微妙だよな
よくわからんタイミングでアニメ化されたならテコ入れだろ?ってことでその説が有力なんだけど
ちょうどキリのいい100巻迎えたか迎える直前だったかのラインでアニメ化だからこの機会に他の年齢層も読んで貰えるように変えたともよめる
うーん、わからん クマとアサに
「日本をなめんなよ」って
エンドレスのFAXを流したい。 オリンピックが始まってるんだよね
見たいなぁ
どこの会場だっけ
オリンピックは中止になったんだよ >>902
110巻代の海行く回辺りの扉絵ではEかFになってた記憶が
あの頃はモブ婦警含め乳がインフレしていってたが
謎の麗子に似てる婦警とかいたな 白鳥は嫌味を言う代わりに最後に天罰として貧乏になるのがテンプレだから天罰がある分許せる
中川はその天罰が無いからただ嫌味なだけ 中川の場合はあの中川が…的な失望感が大きいな。長く良識的な人物として定着したイメージあったし、両津の理解者でもあったし。 だっちょーの、だっこーの、脱穀機でチュー
これを6億年前のギャグと自嘲せずに最先端爆笑ギャグと持ち上げる衝撃 >>916
考えてみれば、アニメ開始(単行本100巻)のころは
初期からのファンの多くはもう社会人になってるわけだし
少年誌のギャグ漫画を卒業しても不思議じゃないからな
低年齢層向けに舵を切るのも仕方ない面はあったと思う 末期は警察の仕事らしい仕事してないくせに
やたら豪華誕生日だの旅行だのやりすぎ
ホラー映画とかで真っ先に頭かち割られ死んで当然ぐらいの
パープリン集団だろもはや 「少年誌では一話完結ならずっと読み続けられるし子供もいつでも読み始められる」
の例にこち亀があげられがちだけど大抵こち亀の内容も実態も知らないで言ってるから却ってそれは違うと思う >>927
俺の知ってる中川と麗子は見た目も性格も良かったのにどうしてこうなったのやら
71巻だったと思うがマリアの初めての水着回で見せたビキニ姿の麗子がスタイル完璧だった
胸のデカさとかあれぐらいがちょうどいい 両津「このオッパイオバケが!」
麗子「作者の意向で仕方ないのよ、重いしなんとかならないかしら」
両津「吸いだしてやるよ」チュー
麗子「キャー」
両津「こんなもんかな?ちょうど手ごろで持ちやすいw」
麗子「みんなのも吸ってあげるといいわね」
両津「読者も喜ぶだろうwww」 白鳥麗次はまわりから相応にコケにされまくるってギャグキャラとして機能してるけど
中川は劣化し放題なのに男からも女からも人望がなくならないのがダメだな
うる星やつらの面堂は女からあきれ果てられたり男からイケメンへのやっかみ混じりの嘲笑があったしな >>933
長期連載批判で掲げられるばかりで誰もそれを裏付ける売り上げを持ってこないから言ってるんだけどな >>927
中川は冷静なツッコミが魅力だった
「やはり金が絡んでいたか」とか イヤミな金持ち風になる前も
両津の悪ふざけをマネーパワーで散々バックアップしてたし良識人でもねえな中川
財布役が酷くなったのは親戚になってからだったか >>939
だから部長からウスラバカ呼ばわりされてんだけど
その部長が劣化してはな >>929
実は渋い感じのおっさん向けのままずっと頑張ると割と子供にも腐女子にも受ける様な気がする >>922
うどん粉を人気のない倉庫で高額取り引きするのを取り締まるハードボイドド漫画しか思い出せない 呂布カルマ
「少年ジャンプでヒョロヒョロ系の主人公キャラが増えてきて違和感を感じた」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589163623/
http://img.5ch.net/ico/zuri.gif
「もともとマンガ家になりたかったんですよ。マンガが大好きで、小さい頃からキャラクターの画を描いて遊んでました。
その延長で真剣にマンガ家になりたくなって。美大でイラストの勉強もしました。僕が好きなのは、筋肉ムキムキの男たちが戦うマンガ。
だから『少年ジャンプ』は早々に読まなくなった。これは明確に覚えてるんですが、ジャンプで『封神演義』が始まり、
『幽☆遊☆白書』や『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が流行ってる頃、主人公がどんどんヒョロヒョロになって
ムキムキが出てこなくなったんです。僕は筋肉至上主義者だったから、その風潮にちょっとずつ違和感を感じ始めてたんですよ。 男臭い漫画だらけの70年代漫画の中でも浮くくらいのオヤジ臭い漫画が一番長く続いた >>943
ホンマそれ。
イケメン以外でモテる男ってのは
堂々と我が道行ってたりするし。 >>945
ジャンプにおける男臭さやガチムチ系の歴史は誌上で培ってきた本宮や梶原イズム+その当時のハリウッドでの主流のミックスみたいな部分が大きいからねぇ
男一匹ガキ大将や侍ジャイアンツでいわゆる男臭さ路線が確立されて、その間にダーティハリーやゴッドファーザーがヒットしたからそういう路線が取り込まれ
更にコナンザグレートやマッドマックスのヒットに影響されて生まれた北斗で頂点となり、そしてドラゴンボールの終了によって幕を閉じた感じ
その後もたまにトリコとか火ノ丸みたいなのも生まれてるけどね >>935
お見事。
オールドファンとしては、長崎旅行の回も良かった。
「親父のいとこはピーヨコちゃんの家だ」などと言いながら、赤の他人の家に本田と一緒に無理矢理泊まり込む。 >>949
全盛期の超人化両津はだいぶ本宮イズムの影響が濃いな
ドアを蹴り破って入る、野球で投げた剛球が相手のバットをへし折る等のシーンは
そのまんま同じような描写が本宮漫画にある >>949
たぶん女読者目線でそっちの方がウケるからだろうね
筋肉とかはあってもいいが顔は男臭いハンサムより優男的な美形の方がウケるのかも
ソースは5ch眺めてると嫌でも出てくるウザったいホモ系のエロ広告の内容 中川や島雪之丞、目多門あたりは美形と言っても差し支えないが
風波ぐらいのキャラはもう美形表現するのもガタガタの線で正直見ててキツい 風波は目の色も違うんだよな
画力が無くてもそれっぽく見せる安易な記号って感じ
中川は後期でも昔の精悍な顔付きに描かれる事があったけど風波って気合い入れて?描かれた時もアッサリのっぺりって感じじゃなかったっけかな >>950
あの話、後期なら夫婦は何も気付かないままで、纏が上から目線で真相を教えて
あげるって展開になりそう。 こち亀は途中からマナーがルールに変わった様な感じになった
人の心や行動が曖昧というかファジーでアナログな感じがなくなって、ゼロかイチで判断する様なデジタルな感じになってしまった 秋本が呼び込もうと思ってた腐女子やオタクは見向きもしてなさそう 最後期からガンダムでなくガムダンってやる様になったのって
いちいちサンライズやバンナムや創通に許可取るのが面倒になったからかな 作者的にはボカロとかメイドカフェとかも別にオタク向けにやったわけじゃなく、普通に一般の若者に流行ってるものとして描いていたんじゃないかと思っている とにかく秋本の意識清明な内に
「大ハズレ」「恥知らず」を
20年続けたんですよというのを解らせたい。 クマとアサに
ウンコミックスかりんとうを食らわせたい。 >>965
纏が初登場した118巻の前書きみたいに「人それぞれ賛否はありますから…」なんて風に逃げ続けて絶対認めないと思う >>953
ジャニーズみたいなのが受けるのは世界でも日本くらいかも
アメリカではマッチョの方がモテてジャニーズみたいな男はオカマ扱いでモテない
途上国でもマッチョの方が女にモテる >>968
それはしかたない
昔から日本は漫画とかでもジャニーズ型が主流 前スレは糞アシで次スレは糞キャラかよ
スレ立てた馬鹿は何処だ!出てこい! >>968
韓流スターもああいう優男タイプばっかりじゃん
SMAPも東アジア各国で人気だったそうだしこのあたりは大体そうなんじゃないかな >>956
レスどうもです。
そして、町内会の敬老企画か何かで、江ノ島ハワイ旅行の回も良かった。
ツアコンと機長役をこなし、到着すると「バッキー両津とハワイアンズです」などといいながら、現地ガイド役もこなす。
酒に酔わせれば分からないだろうと、毎晩どんちゃん騒ぎ。最後は電車で帰ってくるというメチャクチャぶり。
しかし、爺さん婆さんは、当然ながら偽旅行であることを見抜いており、費用は労を執ってくれた両さんに寄付。
昔は良かった。 https://twitter.com/YPY31160044/status/878841269241249792
袖すり合うも他生の縁。おかげで昨日は楽しかった。
何年振りかに笑いが戻った気がした
良かったら旅の帰りにでもまた寄ってってくれたまえ
良く考えたらひろし≠ヘまだ中学生だったよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後の一コマ直前まで無茶なことやって
オチで何もかも収束っていう楽なパターンを見事作ったな >>974
鳩に裏切られたとか「豊橋上空におげれつ写真」という
新聞記事とか爆笑したもんだ >>971
そも韓流て産業廃棄物だろ
食い物系からして糞マズだし
知恵遅れキチガイジにしか受けないだろ
マスゴミは忖度で人気ある様に見せてるが
チーズホットクなんて
原宿チーズドックの劣化パクリ
異論は認めないと言ってみる >>968
アメリカはほんとマッチョが多いよな
アメコミキャラもだいたいマッチョだし、文化の違いだから良し悪しの話ではないがああいうの見ると同じ人間でも好みってあるんだなって感じる >>968
1960年代のビートルズの爆発的な人気 >>978
よく考えたらこち亀は男女ともマッチョ系からスマート系から中年、老人体型までほぼすべて揃えてるな
さすがだと思う >>974
「両津のバカはどこだ!」の終わり方もていいけどこれらもいいねえ
あとパターンであるのは両津がいない中
中川麗子が困った顔していて部長が後ろ向きでお茶飲んでいるやつか ロボ刑事番長アニメだと特別EDあったからよく覚えてる。 >>982
逆パターンがあるがよりにもよってひねったウンコだな >>986
あれ別のネタだったらな〜
…と思ったがどのみち部長が許容越えて悲惨な事になるのは避けられないかw >>982
「さらに給料カットだな!
今年一年はタダ働きになりそうだ。あわれなヤツよ!」 >>988
両津大明神の新聞記事の「懲りない面々再び」かw 懲りない面々で思い出したが
安部譲二の人生は実写版両津みたいだな。 両津のバカはどこだオチのうちの「両津のゴミ野郎はどこだ」って台詞は笑った >>982
お茶もあったっけ?
俺が覚えてるのはタバコだったけど >>995
ttps://livedoor.blogimg.jp/o2ch/imgs/a/3/a3a035cd-s.jpg?811f059b レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。