【悪漢】こち亀247【ぶちょう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sagaが20年も現役張ってる漫画はおかしい
本来なら前世紀中に淘汰されるべきアマチュアだろ 小林よしのりがコロナでまた騒ぎだして鬱陶しいことこの上ない
おさぴょん先生、盟友としてヤツの尻にぜっこーもん食らわせてください 捕鯨「ドラマだのになまほうっそおぉ〜」
「こちかめさいしゅうかあぁあぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁあぁあぁい」(両手でピースを作りながら)
捕鯨「っはい、ぇ今回はですねこちら、ぇ葛飾区の亀有に来ていま゛あ゛ぁ゛ぁす」
「亀有のですね、ドラマにももぅゅ何度も登場しています、香取神社にやってきています」
「ここでね、地元の亀有の人たちが、みんなで最終回を見ようって集まってるみたいなんで
突撃しておどかしちゃいま〜〜す」(したり顔で)
「(パパパン)ほげ・・っ!(パンパパン、パンッ)」
お世話になった亀有の皆さん【イエエエエエエェェェェエエェエェェエェ【せぇーっのっ】】
【両さんおつかれさまでしたぁぁぁぁぁぁぁ【おおおぉぉーい】】
捕鯨「うおああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ゛っ」(振り返り両手でピースを作りながら)
「おなんだよぉー【おつかれさまでしたあ】あっっあきもつせんせえ」
秋本先生『今日はねぇ「おぁんっ」最終回なのでねぇ、も香取さん脅かそうと思ってねぇ
みんなかめん中のが集まって逆ドッキリを仕掛けましたぁぁぁぁ』
捕鯨「ちょっとぉぉ【うわああふううううぅぅぅ】なんだっあるらありがと○※□?☆っはい」
秋本先生『○※□?☆ねっ【ふう!あふれ!ググれ!っふい!】っのおっ』
お世話になった亀有の皆さん【両さん○※れ?☆までぢたぁぁぁぁ】
捕鯨「ぁぁ゛ありがとおおおおおう、【ふやっ!】あれぇ、なんだこれぇ【無理ぃ!」
【っさあ!□?☆っさあ!......】
捕鯨「おおっ∩×☆、なんだなんだこれはっ、おい・・・っちょっと・・・逆ドッキリじゃないちょっと」
「おぉおい,,,っおとんちんかん【とんちんこうぇえええええええいえええええ】痛い痛い痛い」
「なんだっこれ...っなこれどうなってだ」
ここで例の音楽スタート(捕鯨マジギレ)
https://twitter.com/seiz_wtnb/status/979543108424577024
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こちら葛飾区亀有公園前派出所
作詞・作曲・編曲:小西康陽 唄:両さん
こちら葛飾区マイク引っ張んなっつーの園前出所
こんなに長い名前でも たいてい神輿が近いんだよ痛いっつってんだよ
でも こち亀でいいじゃん(いいじゃん)
短くていいじゃん(いいじゃん)?
秋本先生どこー行った あいたいた(いいじゃん)
じかくていいじゃん(いいじゃん)
国民的に愛されてます
こちら葛飾痛いっつってんだよ前派出所 今思えば90年代後半はこち亀だけでなくジャンプ自体嫌な時代だったよ >>17
ジャンプが不味い空気だったのって95年のDB終了からワンピやハンターハンターが定着し始めた98年頃ぐらいか。 あえて前半でつまらなかったと思う話
逆に後半で面白いと思った話が知りたい >>20
何回も言ってるけど142巻のわしの城の巻 過去に戻って中川が銃で車撃ったりこち亀の絵が変わってるってイジる回何巻だっけ? 鋼鉄社の話面白かったんだよな
思いのままにペンですらすらだっけ
よし!スズキニンジャで逃げるぞ!ドバババ! 読者の中に名前を飛ばして読んでるとんでもない野郎がいました >>20
前半でつまらないのを強いて挙げるなら
22巻「スペースポリス」と31巻「原始家族」かな
どっちも「○○回達成記念」で描いたやつだから、自分の好みに合わなかったという意味だけど >>36
「スペースポリス」ってえと宇宙ステーションのあれか
大笑いするところはないが作品としての奥深さを感じてつまらないという印象はないな
「原始家族」は どうもユウペコプテリスシダ類は香りが強くて…だっけ? 過去に戻って中川が銃で車撃ったりこち亀の絵が変わってるってイジる回何巻だっけ? ハムスターにいえるが擬宝珠関連でいえるのがシリアスとギャグの緩急が全然なってないのがあかんな
ただでさえ陰惨なのに両津事件簿なんてギャグを同時に落とし込んで最悪になってる
松吉の話も最後にシリアスとギャグをやってるがちゃんと使い分けてるんだよね
擬宝珠家を憎むあまり檸檬が離岸流に流されたり擬宝珠家が爆破されたりをネタにしろって人もいるが
実際それをやると最悪だろう
擬宝珠家が滑稽になるぐらいのネタならともかく ハムスターなんて何故か幼稚園に罠が仕掛けてあったとか、殺そうとしたところで黄門コスのレモンが
「助さん格さんこらしめてやりなさい!」
でシンプルにまとめりゃいいんだよ。助さんは両津で格さんは左近で。 >>40
それ想像したら死ぬほどつまらない話が頭の中に浮かんだわ
そういうのいいからってやつがハムスター回や130巻以降のこち亀嫌いって言ってたと思ってたのに 魔法使いのじいさんと知り合いなのにどうにかできなかったのか<ハムスター じいさんに頼めって前も見たが寿司屋の糞共と
じいさん絡ませて欲しく無いわ >>44
ほんとこれ
どうでもいい箇所くらいなら別にいいけど1話丸々使ってドヤ顔で仕上げた突然のシリアス回の結末が魔法で解決って何がしたかったんだよと >>36
イベント会だから、
話の面白さ自体はあまり気にならないな 末期だとテーマパークに寿司屋開く話が寿司関連ではそこそこ読めた 寺井と家を見に行ってダイナマイト仕掛けて家を爆破させる両津 死なして笑いを取るのが両津三色やディスカスで出来てるからなおさらムカつくんだよな 俺の中では20から30巻代はあんまりなんだよなー
40巻くらいからは全盛期のフォーマットができてくるし、初期はほとんど別作品として楽しめるんだけど 北関東ディスりまくってんのがムカつくんだよな。東京だってろくでもねえくせに そういや、部長の出身地は初期は秋田のはずだったが、
後年になって無かったことにされたのは何故だ?
初期の版では、秋田から訪ねてきたのが部長の父親だったのに、
いつの間にか秋田から訪ねてきたのが親戚のおじさんになっていたのは腑に落ちなくてなぁ・・・
別に秋田出身のままでも良かったのでは? 俺的にも40-80くらいだな。40からの安定感は神。
いや40冊もイイ時期続いたんだからそら凄いよ。
けど90巻台の様子、100巻記念で大人が判断を
下さなあかんかった。秋本のためにも。
集英社編集部の鬼十訓に入れてもいいくらい。 「120巻」とうのも
十二進法でキリのいい数字だった。
これが最後のチャンスだった。
110巻台にいたっては誰が見ても判断できたのに。 >>1
おお、スレタイwwwwwwwwwwwwwww
俺がこち亀で一番好きなフレーズなんだよwwww >>58
え?そうなん?
当方140巻台で脱落した故、詳しく頼む。 130巻頃の作者が薬決めたような基地害ギャグ連発してる辺りでキツくなって投げたわ
今更寿司大阪age話ばかりの単行本買うの嫌だし
後期版の良回傑作選を出してほしい
たぶん後半100巻でコミックス1冊分くらいにはなるだろ >>54
いや、部長は東京出身だよ
部長の父親は東大の教授。部長は戦時中に田舎へ学童疎開してる。
多分、部長の父親が秋田出身で、父親は教授を辞めてから秋田に戻って農業しているのでは? >>60
ひねったウンコがダダ滑りで卍とか脱肛のとかがバカ受けだったのが理解出来ないわ
卍とか脱肛のもひねったウンコと全く変わらんのに >>63
だからそれが不快要素だったわけじゃん
改造後の部長と署長のネタも全く面白くなかったし >>51
懐漫板あるあるだな
それを通り越してキャラの台詞っぽく自分語りする日記スレになって作品について語れなくなると完全に終末期 >>31
原始家族は両津から見て部長が父親で中川麗子本田が弟妹役だっけ? ある一種の擬似家族的だった古き良き派出所メンバーの関係が感じられて好きな方だったな >>67
擬宝珠家でその疑似家族が嫁と娘になってるのがなあ 10〜20巻頃が一番好きだったなあ
バイクネタ多かったし ウンコネタといえばスパゲッティやカレー自販機のは好きだった
冷静に考えたらこびりついて残るから衛生的に厳しいだろと思うけど
コンポタ自販機もある事を考えるとそれほどでもないのだろうか >>68
超神田寿司にいるのはパワフルバイオレンス警官両津勘吉でなく
耄碌爺秋本の理想転生先こと弱体化ゲス野郎浅草一郎だからな
あまり同一人物扱いしないように >>70
実際にあるよ
前にどっかの街で蕎麦の自販機が取り上げられていた WANDAコンプリートしたけど、普通に売ってるせいかあんまり達成感がない >>67
中川と麗子は弟妹だったけど本田は星逃田(トンデン様)の部下 >>69
よくいわれますよ
自分は30巻台まで入れたい >>39
離岸流について書いたのは俺だが
麗子や本田だって溺れてるし
離岸流の話題を出してそこから誰かを流して盛り上げるのは漫画の一般的セオリーだろ
子供の檸檬を…とは言っても、ラジコンの狂四郎が下水道に落ちたり両津が+に誘拐団と渡り合うよう指示したり
子供が危険な目に遭う展開だって他のキャラなら昔からやってるしな
次は女の子だから擬宝珠家だから聖域だからってか?
そういう特別扱いする作者やファンが嫌われてるんだよ 単行本買ってた人何巻で挫折したか気になるな
うちは125巻まで寿司屋と崩し絵が無理だった 特殊刑事シリーズで一番好きなのは誰?
俺はドルフィン刑事。 >>69
それな、中川と麗子の立ち位置も絶妙で嫌味が無かった 海パン刑事は好きだったけどその後全員、というか特殊刑事って括りがもう嫌い ゴルゴとかボルボの時点で特殊なのに特殊刑事は異常の域。 特殊刑事はなあ…
ぼくのかんがえたさいきょうのへんしつしゃ
って感じでさ。餓鬼が見てもしらけるよ。 汚野初登場だけは、ちょっと引きつつもギャグとしてアリといえばアリだと思ったが
同じような路線を続けるものでもないなとも思った 70巻代世代だけど連載時の子供の頃は海パン刑事やホンダラ拳で毎週腹がよじれるくらい笑いまくってたな
逆に大人になったら寒くて全く笑えなくなった
少年誌としては正しい姿かなと思う ホンダラはまだいい。
半分常識残してたから。
ボブの髪型以外普通だし。 >>84
タイガー刑事結構好き、戦車から「ぴょこっ」と出た所とか
「外は寒いから」「何と横着な」と地味ながら笑えた >>85
汚野はそもそもたけしがやってたのを、そのままパクったってのがな…
つまらんとか以前に、その安易な発想に当時はがっかりした ミレニアム刑事の1000年に一度だけ登場するという発想はくだらなくて良い
あとスペース刑事クララは嫌いではない 200冊も描き散らして女大好きだったのに
恋愛、下世話や女への洞察掘り下げが皆無。
ようは描く能力がない。 100巻代でゲームのエンディングにハンバーガーの広告入れるのは面白かった。 >>79
海パン刑事。
森田まさのりが超こち亀で描いた月光刑事は好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています