今回は渡辺道明先生及び、ハーメルンファンの皆様方にご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

特典原稿を購入しましたが、素人判断で届いたものにクレームを入れてしまった事は事実です。
以前は『 高い買い物をして、その期待値が大きかった、ベタ塗りの部分を雑に感じてしまい』と書かせていただきましたが、
でも同人活動をしている方に『 それは印刷では出ないのでアナログ原稿では普通なんですよ』と教えていただき、
そして、私が自ら好んで購入させて頂いたものですので値段の問題ではないと、痛感いたしました。

そして自分の発言を省みて、作品への感想、クレームへの謝罪、そして最後に素敵な原稿をありがとうございます、
と渡辺先生にお手紙を綴らせて頂きました。
その際に追加原稿を頂きました。

他にも同時期に『 幸せのお裾分けです 』と、原稿を載せている方が沢山いらっしゃったので、私も便乗し、
いただいた追加原稿をツイッターに載せました。

無料で追加原稿をいただけることは前代未聞だったとは本当に全く知らず、
この私の無知のせいで、多くのハーメルンファンの方々を無神経に傷付けてしまうことになり、
本当に、大変申し訳ありませんでした。

また、こうした書き込みにより、ROMに徹して下さいと心配して下さった方々へのお約束も破ってしまう結果になりました事も重ねてお詫び申し上げます。