【塩沢かつま?】久保田ゆうと7【ソルト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙
しかしまあ会話がすんなり入ってこない構成するな相変わらず 塩未読の自分が言うのもなんだけど
デッサンのおかしさと人物の会話の噛み合わなさ、不快さは普通じゃないと思った
なんか目が滑るんだよな
あと主人公の身長がコマによって変わりすぎ
たまにホビットみたいになっててびっくりする むしろ「最高の名作なのになんで打ち切られたのかわからない」とかうぬぼれてるとかすらありそう 言葉選びもだけど会話単位でなんか変なんだよなこの人
馬鹿数人で伝言ゲームやってるみたいな ただ「素人の点は返す」に真面目に悩んでるソルティストもどうかと思った
「敵のチームが反撃したってことだ!でもそれだと太陽がうれしそうに言ってたがのおかしい!」
「味方チームが自分で自殺点入れたんだ!でもそれだと太陽がうれしそうに言ってたがのおかしい!」
いやいや、ゆうとのまどろっこしい表現法を補正して考えたら何が言いたいかくらいすぐに分かるだろって 何が言いたいかわかった上で意味(意図)不明なのが塩 >>21
ポイント払うのもったいねーってんなら2/7まで待てばええやん うまくないのにうまい人がやる構図とかポーズばっかり描くのがイラっとくる 「パースが狂ってる」とか言うけど
絵なんて物理的な正しさは二の次で重要なのはどれだけ印象的かってことでしょ
マンガなら尚更
モナリザだって実は左右の顔の構成を歪ませている
塩の絵だってそれと同じで迫力重視なんだよ 塩ミントンの2話以降は微妙に塩分が足りない
所々塩の固まりは感じるけど 動きが感じられない絵を描く漫画家ってのは今けっこうよくあるけど
動きが(本来感じるはずの方向とは)逆に動いてるようにみえるときがある >>31
良くも悪くも画力等々全然変わってないからねw 斬の杉田は絵がそこそこマシになったら単なるイマイチ作家になっちゃったから
上手くならん方がいいかもしれない 今は塩と対して変わらないような絵・台詞回しの漫画増えてるから相対的にバド塩がたいしたことないように感じる しかし、「彼はブループレイヤーだ」みたいな迷言がなくて箸にも棒にもかからん感じやな オリンピック延期が決まってスポソルは逆予言の書となった 絵が壊滅的なだけの普通の漫画になってしまって物足りない。 >>40
すごいよな
会場デザインも変わったし
開催年度も変わった
ミントン漫画よりそっちのほうが凄い ゆうと復活してたのかw
相変わらず読者無視した会話や自己満足な話運びとコマ割
狂った人体に不快な表情に謎のポエムと揃ってるけど題材を絞って試合を繰り返すことで塩ほど意味不明ではなくなってるかな
前後無視して言いたいワード出すし日常会話とかやらせちゃダメなタイプだからこの展開だとまだマシに見える
塩の塩分を抑えたってだけで面白くはない 成長してフツーに下手なだけになっちゃった感じがする ところで、コマリンのぷぉーんってギャルと恐竜実写パートのあのSEなんじゃないかと思った オリンピックに合わせて天手県とかいう架空の県まで作って
そこを舞台にいろんなスポーツ漫画(塩バドもその一つ)を展開させようとしたのに
コロナで大コケとか
やっぱ持ってるわ>ゆうと ゆうと漫画の会話というか日本語って
いろんなタイプのコミュ障が一人の体に集まったかのような感じがする 相手に伝える為の文章になってないよな
何がおかしいのか考えてもわからないんだろうけど 大してネタにもならなくなり、漫画として何もなくなったな。 そもそも天下のWJにアレが載ってたというインパクトが凄かったからな
場末のウェブコミックになってても、あっそ…ていう 絵なりセリフなり塩クラスに酷いのがけっこう見つかる時代だしね 致命的なまでに画力と倫理観と論理性と客観的視点の欠けた作者に多くの人目に晒されるジャンプという最高の舞台を与えたからこそスポソルが歴史に残る怪作になれたけど
それらの要素をスポイルしてただ面白くないだけの作品を読む人間の限られるウェブ漫画の端っこに置いても誰も気にしないよね ゆうとも塩描き下ろしのサッカー部キャプテンのときみたいに普通にアツいセリフ書けるときあるからな
ジェッターキングがすべて台無しにしたが
このあたりが実にゆうと 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
"自称一生芸大志望"(笑)の出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ゆうとってキャラが未開違うポーズするとかビビってたから、ポーズ集みたいのトレスしながらいつも書いてたんかな >>70
それもあるだろうけど
いっぱしの作家っぽい発言したかっただけでもあると思う
インプットだけは人一倍な感じだし 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上にメンタルもチョー弱えー分際で
暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwwwww どう考えてもいっぱしの作家どころか素人以下にしか見えないんだよなあ… 【超関連スレ】
野球は“野蛮”なスポーツなのか? 殴る蹴るの暴行や性犯罪、違法賭博 軍隊色を濃く残した「野球界は犯罪の温床」とも★2 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664957213/ 別にアンタじゃなくったって代わりはたくさんいるから」 公約の暴露にサロンなんてそっちのけ、運営が下手すぎるのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったからな 会社的に捉えられないと本当見どころが悪ければ…
逆になんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています