【クールに】ジョジョ1部2部121【去るぜ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若ジョセフなら何とか起死回生の策を見つけていたんだろうなあ… >>748
若い頃というより、「主役張ってた頃のジョジョなら」って感じだな
これは承太郎だってそう。ジョセフの手品に毛が生えたような引っかけなんて
本来柱の男の五感と思考能力があれば初見だろうとあっさり見抜いてしかるべきなのに
節穴になっちゃうのは主役だったからだろう エイジャの赤石があればDIO相手にもなんとかできたかもな 赤石は波紋増幅器だった
義手に仕込んで使えば凄いことになるんだろうな >>755
細かい傷がついちゃって駄目になるんじゃない? 普通の漫画ならパワー不足の
ジジイの切り札として紫外線ライトと
合わせて義手に赤石内蔵したりするんだろうな つかあの義手普通の性能杉だよな
もっと硬く強くしてマシンガンか何か仕込めよ
日常生活ならともかく戦いに行くんだろうに無能すぎ 究極カーズのパワーを基準にイイイイイイイ……
このジジィの腕の力は作られておるのだアアアア!! 義手が超パワーでもそれを支える土台は
生身の肉体なわけでそうそう無茶は出来そうに無いな あの義手だって相当のオーバーテクノロジーではあるよな
ドイツ軍製じゃないし、行方不明の時点でついてたからSPW財団とも関係ない
一体どこの誰が作ってくれたのやら。どろろの寿海先生みたいな在野の義肢職人でもいたのか 手塚治虫の鉄の旋律では念力で義手を動かしてたな
寝てる間に腕だけ暴走したけど ジョセフが人型のスタンドを発現しても
本体の左手が欠損してるからスタンドも右手しかないデザインになるかもしれない >>769
どうなんだろ?
プロシュートみたいに足あっても足の無いスタンドはあったけど、逆はどうだろうね?
とはいえ尻尾とか羽根とか触手みたいな人間に無い器官のあるスタンドもあるからなぁ 2部3部4部を通して結構のんきしてるJOJO(同一人物) 若ジョセフのキャラよかったな〜
余裕そうだし
なんか負ける感じがしない雰囲気で。
一番口癖が多い気がする 調子コイてる描写も数多いのに不快感が無いのは人徳としか言いようがない
ずるっこい奴に見えて修行イベントとか歴代でも地道で泥臭い過程を踏んでいるジョジョなんだよな そういやジョジョは、洋画ナイズされてる割に
フランケンとかハルク系の奴居ないね
ジョジョオレノトモダチ! ジョナサンが紳士としての誇りを重んじるタイプだとすれば
ジョセフは勝負師の意地を貫くタイプかなと思う 当然ジョセフにも血統へのプライドとか優しさはあるけど
ジョナサン見たく「紳士たる者ッ!」とあけっぴろげに道徳観を披露しないところに
時代の進んだヒロイズムを感じるな。見方によっては奥ゆかしいともいえる 何となくわかるがジョセフに「奥ゆかしい」という表現が凄まじく似合わねえw >>787
ジョナサンに比べて破天荒な奴!って例として作った回想イベントなんだろうけど
あれとか街中で機関銃&手榴弾みたいなのを見たせいで
ジョセフは一見陽気で少年漫画っぽいキャラしてるけど
実際は一族で最もクレイジーで何をしでかすかわからん危険な男って印象がある ジョセフの少年時代の話も見てみたいな
当時東映アニメーションでTVアニメ化されてたら見れたかもしれんが >>791
それに比べると3部ではマシになってたな
承太郎を止めたり、解説するような場面も多かった
4部で承太郎も似たような感じになってるシーンあったけど >>792
イギリスで学生やってた時代の話とかな
喧嘩で問題起こしてよその土地に
引っ越してしまった同級生の回想って
形で始まって
ラストでアメリカに引っ越して賃貸探すために語り部が不動産のお店に入ったらやけにデカい店のおやじが出てきて
顔を合わせた途端「「あ」」って >>794
妄想が捗るよねw
ジョナサンも大学までの空白の期間見てみたいし
その頃ディオはどう立ち回ってどう周りと接してたのかめっちゃ気になる 吉良吉影が「目立ちすぎると嫉妬されたり余計なトラブルが舞い込む」って理由で
自分の高い能力をセーブして学校生活を送ってたのに対し
ディオは「自分がただ者じゃないということを周囲に認めさせ一目置かせる」方向性で
学業・スポーツもバリバリこなして人柄もフレンドリーという完璧超人でぶっちぎったんだよな
対照的な処世術でおもしろい ディオはそれがエスカレートして万人を支配することにこだわるようになったな
ダービー弟が負けた時にあいつはこの私に忠誠を誓っておきながら死んでもいいというほどの覚悟がなかったとヴァニラに話していたがあれもダービーの負けより支配しきれなかったことへの不満なんだなと ジョジョ世界の戦法や能力は本人の性格がもろに出るよな 「命がぶつかる火花 青春の日々を照らせよ」
アニメのOPテーマはこのフレーズが歌詞で一番好き >>796
それぞれ逆も出来そうだけど
吉良はもしDIOの過程を見たら、どれだけ上手くやっても自分ならストレスが多過ぎると考えてそれまでなんだろな ディオはわざと3位取っても1位のやつに煽られたらすぐブチ切れそう 雌伏の7年間で気になるのが
ディオをすごいやつだ!と誉めるんじゃなく生意気な奴だ!と絡んでくる奴の
対処をディオがどうしてたかって点 ぶちのめしたのか、仲間に引き込んだのか
どちらでも上手くやりそうだな カーズってIQ400もあんのか なのにジョセフに結構騙眩しあいで負けてた気がするなあ ジョセフが凄すぎるだけか 柱の男が凄すぎるから
ジョジョに一本取られても接待臭く見えてしまう >>806
表向き変な奴に絡まれる可哀想な自分を演じて後で取巻きにボコらせるとか 気化冷凍法にしても時間停止にしても他者を完全な無防備にしてからって点はディオの支配欲でてるな ボクシングで親指突っ込んだ時点で
チートが大好きって腐った根性が見える >>796
当時のディオは「財産と権力が欲しい。良い思いがしたい。他人より上に立ちたい」っていう
言ってみればありきたりな動機の犯罪者だが
吉良の方は「女を殺したい」っていう異常犯罪者だからなあ
そりゃ人生の選択も色々違ってきそうだ 吉良吉影は一番サイコパスだったなー
やっぱりラスボスのキャラが濃いのが
ジョジョのいい所だ 身体的には素手で石も割れないスーツのおっさんで
大それた野望も目的もないのにあれだけキャラ立ってるのは素直に鬼才の産物だと思うわ
それも1・2・3部で頂点に立つぞッ!って巨悪を心残り無く描き尽くしたのが
土台になっていると思う >吉良吉影が「目立ちすぎると嫉妬されたり余計なトラブルが舞い込む」って理由で
>自分の高い能力をセーブして学校生活を送ってたのに
リアルタイムで読んでたガキの頃は吉良の考えが理解できなかったが、
大人になって社会でもまれたら、吉良の考えもよーく理解できる
嫉妬は本当に面倒だし、下手に能力が高いことが周知されてれば
難しいわりに利益が少ない役目を負わされることもありうるからな 西洋と日本の社会様式の違いというのも
無関係ではないだろう 女殺したいだけなら1部の時点で切り裂きジャックがいたわけだが
ジャックが「生意気な女に怒りをぶちまけたい」って身勝手なりに
筋が通ってわかりやすいのに対して吉良の場合
「なんかわからんが殺さずにはいられない。たぶんそういうサガなんだろうな」って
自分でもどっか他人事みたいなライトな感覚で日常的に人殺してるから
人外であるジャック以上に怪物じみて見えるのが面白い 善悪とは別に
行動やそいつの中の正義や信念に筋が通ってない奴はサイコでキチガイだわな
正義も悪も極めれば必ず、矛盾や綻びが出て狂う
人間はそこで迷ったり、病んだり、止めたり逃げたりする訳だが
キチガイサイコは振り切れる 吉良のは、何といいますか下品なんですが○○しちゃった、とか言ってるから
そんなに珍しいわけでもない特定部位に対する性的興奮から。 >>827
あれは魔がさしてしまった善人の悲しさっていう感じだったからな
部をまたいで過去のキャラクターが出て
味方が敵になる展開はあれしかない 7部のサンドマンもいきなり敵キャラ化してやられた感じだった
ストレイツオは最初からああいう行動するべくために出されたキャラと言っても説得力あるが
サンドマンはお前こういう奴じゃなかったよな?みたいな感じで性格も冷酷ぽくなってたのがショックだった >>827
なんか弱いのはひょっとしたら無駄に血を吸ってないからかもしれないからな
アレがディオ様とかだったら周囲の人間吸いまくってピンピンしてただろうし
よく誤解されてるけどスト様って最初から石仮面使って裏切るぜー!じゃなくて
スピードワゴンさんの依頼にこたえてわざわざチベットから弟子たち連れて来た時点じゃ
善意100パーセントでスピードワゴンさんはじめみんなを助けようとしてた訳で御寿司 >>819
おちんちんボロンに見えたのは私だけじゃないはず >>834
1部の段階ではチベット組って
忌憚のない言い方になるが
出す意味のない下手なテコ入れに過ぎないんだよね
それが2部でああいう動かしかたで
再登場したことで一気に鮮やかな個性を獲得した
ストレイツォは2部あってのキャラだが
1部の背景を知ることで深みが増す
本当に唯一無二で面白い存在だと思う 魔が差したと言うか、悪に魅了、洗脳されたと言うかね
究極のナルシジムって感じ
世にも奇妙の物語で、善人の孫を犠牲にして若返ったおばあちゃんとか ストレイツォが裏切ったときスピードワゴンだけ生き残ったのも偶然じゃなくわざと生かしたんだろうな
サンタナの石像が血を吸うのが怖かったから死体を川に運んで捨てた言うてるけど運ぶだけなら捨てなくても済むだろうし 当時のジャンプ作品で味方サイドから悪に墜ちたキャラって珍しかったような気がする
どちらかというて敵側キャラが主人公の仁義にほだされて仲間になるてのが定番化してたから
ただストレイツオが育てたリサリサが過激な性格だった事を考えたらストも見かけほど温厚紳士ではないとわかる 5部のフーゴも敵側に寝返る予定キャラだったけど荒木がその展開は悲惨すぎると判断してやめた
もしそうなってたらブチャラティがあまりにも気の毒だもんね
娘を殺そうとしたボスが許せなくて組織から離脱してその信念は間違ってないけどかつての仲間と殺し合いする事態になったら
ブチャラティの高潔な信念も亀裂が入って魂が救われないて事になってたと思うから 3部のホルホースは敵とも見方ともつかないキャラだったな。
ボインゴとのコンビは最高だった
リアルタイムで読んでいて、マジでホルホースを応援した 後ろだーーーっ!ポルナレフ!
気を付けろ!エンヤ婆のジャスティスは霧のスタンドだ!
傷口を作るとそこから操られるぞーー!俺のように!
ホルホース……これもう味方だろ( ´・ω・`) >>843
もしそういう展開になったとしてもヒキを作るために悪ぶってるだけで
いざ死に際になったら「黒幕に気を付けろ…!ごふっ」みたいな予防線引いたり
なんというか潔くねえんだよな。だからはっきりと悪の道に堕ちたうえで
その行動を後悔せずに消滅を選んだストレイツォは清々しかった。全裸だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています