『金色のガッシュ!!』雷句誠総合 5
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完全版(2018年7月2日から月2冊、計16巻)刊行中の
『金色のガッシュ!!』について語り合いましょう。
アニメ、ゲーム、カードなどについてもどうぞ
『どうぶつの国』『VECTOR BALL』等、作者の他作品も
前スレ
『金色のガッシュ!!』雷句誠総合 4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1550410340/ スマホゲーム何だか中旬みたいよ。
少しどうでも良くなったけど。
プレイアブルでガッシュ、ティオ
キャンチョメ、ウマゴン、ウォンレイ、ブラゴ
辺りは使えて他は敵専用って感じ。
簡略のマップで邂逅編、石板編、ファウード編前半
ファウード編後半、クリア編前半、クリア編後半
敵は重要じゃないのは出ないだろうね。
石板編はパティ、レイラ、ビクトリーム、ゾフィス
だけで大半の敵がスルーかもね。
四天王もスルーでモブの千年前魔物は
製作面からもなさそうだ。ボイスもなしと。
アシュロンやクリアのクリア編アニメビジュアル
だけはかなり楽しみ。 過去のゲームで石板編の敵は
四天王は敵専用のだけで
プレイアブルの大半はパティ、レイラ、
ビクトリーム、ゾフィスだけだったりもした。
ファウード侵入以降もゼオン、リオウは
確定に思えるがゴデュファ組も半分は出るんかね? ブラウザゲームでアニオリキャラも出るって話はどうなったっけ? 金色のガッシュベル!! ザ・カードバトルのスマホ版だろ クリア編と言えば金色の本から何体かの魔物が出てきて術出すシーンがあるけど
何体か術を出すシーンがカットされたことで不満に感じるファンいるのかね?
確かにゼオン、ロップス、リーヤのシン級は見てみたいと思った
ゼオンのシン級とかすげー強そうだったのにな
ロップスも鎖で隕石か一部の惑星投げ、リーヤも変身系でよりゴツイ変身するとか出来そうだったのに 魔物によって使い勝手バラバラで
より多く魔物の出番を作るにはクリアがもっと攻撃するか踏ん張るしかないが
あと3〜4体分くらいは頑張って欲しかったって思った シン級が必ずしも最大術の強化版ってわけじゃないから
ロップスのはリグロセン=刃物の強化・増量版でも良かったかな ゼオンは属性的にガッシュと被るしやらなくて良かったでしょ
バリーのシンがただのバカでかいゾニスじゃなくて細かい事もできるドルゾニスなの成長というか変化を感じれて好き >>194-196
アリシエって声は関智だけど外見的には清麿より少し年下に見えるキャラなんだよな
それでも十分大人に近い高頭身ではあが
というよりガッシュ世界の人間ってチビッ子はともかく中学生以降は大人みたいな頭身だよな
(清麿のクラスメートも中学生に見えない) やっぱ頭身高い男キャラやゴツイ獣キャラは男性声優じゃないと許せんな
アリシエも男性声優で良かった ゼオンも合ってないように感じた
インセクター羽蛾のイメージで小物臭がすごかった アニメ化前のサンデーCMのガッシュの声も違和感
アニメ化後の大谷声を聞いたせいか ゲームどうしようかな
面白そうだしやってみようかな 人間の持ってる本を狙って燃やす戦いって言うけど
やむ負えず魔物を先に狙う場合と、本を狙える状態なのに魔物を狙う場合もあるよな チェリッシュも狙撃の術の時に先に本を持ってるデュフォーの方を狙わなかったのが意外だったな
ああいう遠距離なら他の魔物より人間を狙うの簡単だろうに
実際はデュフォーはやばい奴だったんだけど
デュフォーがそんなヤバい人間だと気づくのは戦ってる途中だったからな
デュフォーがやばいと気づく前からゼオンを狙ってた >>216
冷静に考えるとアレはクリアに近い姑息な術でもある(操って攻撃する魔物も怪しいが)
ウォンレイとかブラゴとかゼオンとか竜族とかレインとか他の強い連中は
ああいう遠距離でこっそりやるわけじゃないからあまりインチキに見えなかった チェリッシュが最初からゼオン狙い優先だったのはゼオンへの怒りがあったからだろ
清麿が魔物のロデュウ、アリシエが魔物のザルチムを狙ったのと似たようなもんじゃないか?
あとゼオン相手ならあれくらいのインチキじゃないと敵わん
強化前のガッシュは真っ向の渾身のバオウでゼオンにダメージ与えたけど
さすがに主人公にインチキ戦法をやらせられないか >>218の訂正
強化前でなく強化後だった
あとガッシュは強化後も弱点はある
憎しみのパワーも周囲を巻き混むし、気絶も最後まで直りはしなかった そういや魔物の被害って全部無かったことにされるから
最後に細川は欲しいだけの財産もらって罪も無かったことになって勝ち逃げじゃねえ? キャンチョメがクリア組のことを卑怯って言ったけど
シンポルクも中々のインチ 自分より強い奴は卑怯なんだろ
ずっと負け組だったキャンチョメらしい理屈 >>218
ロデュウ相手してた時の鬼麿は意図的にリンチだったろうが
ザルチム相手してた時のアリシエは簡単に本燃やせる状況とは言いがたい
アリシエもリーヤもアントカ無し、相手は魔物から離れ気味 ファウード編はリオウ組とリーヤ組の役割を反対にした方が神だったと思う
リーヤとアリシエがファウードを横取りするためにゼオンやデュフォーにも突っかかって
正義ぶってイキってるアリシエがデュフォーのトラウマを刺激してぶちのめされる噛ませぶりを見たかったのに雷句も気が利かないな アリシエは>>28>>32のような目にあった方が面白かったな
ザルチムは雑魚扱いされるがあのストーカーみたいな執着心だから
相手をボロボロにしたり、いたぶったりするのは上手そう
もしガッシュの続編があって人間が魔界で旅をする話をやるなら
魔界に来たアリシエが他の悪い魔物あたりにリョナられて欲しい
弱い人間がえばってんじゃねえ!その偉そうな面を絶望と屈辱に与えてやる!と言いながらリョナられるザマを見てみたい 【メモリー紹介F】
今日の「メモリー」は「私の友達」!
清麿をバカにする不良『金山剛』に、ボロボロになりながらも立ち向かっていくガッシュを描いた名シーンだ!
清麿を「友達」だと力強く宣言するガッシュの熱い姿も、ゲーム内で「メモリー」となって甦るぞ!
#金色のガッシュベル #ゴルメモ https://t.co/6p2d5c2GAv
【メモリークイズF】
明日紹介予定の「メモリー」に関するクイズを出題!
クイズ:このシーンの後、清麿は巨大な「ラシルド」を唱え、植物を操る「スギナ」を撃退する。この「ラシルド」で跳ね返した、スギナの呪文は何?
正解は明日の【メモリー紹介G】で発表!
#金色のガッシュベル #ゴルメモ https://t.co/Z3LmAyjbxc
メモリーは無駄に多いのか、未だに邂逅編ばかりだが 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) なんで細川が財産を手にできるの?アレ清麿の特権やろ ゲームの製作バンナム、ドリコムって時点でもうアウトなんだよね…
廃課金しかまともに遊べないゲームになると思うよ マ がつく呪文は精神や感情に大きな変化があったときに発現するやつで
本来は覚えない呪文のイメージ 「マ」は力量や戦いの進み具合から見て高レベルの術につけられる ゴールデンメモリーズのマップは
邂逅編、石板編、ファウード前半、後半。
クリア編の5つかね?
容量、スペックから簡略でこんなのが限度だろね。
ファウードも簡略でもあんだけ長編なら
前後編にならないとおかしい気がする。
クリア編のアニメビジュアルは楽しみ。
アニオリからはハイドだろね。 マって全部同じ威力ならキッドヤバすぎだろ
ミコルオマゼガルガとニューボルツマグラビレイだけ? 登場時から使ってたけど物語後半まで強力な防御の術扱いだったマ・セシルドすき
攻撃の術は苦手だけど防御に長けたティオの特性を表してるみたいで ところでウォンレイってボコられ過ぎじゃね?
ガッシュ達もボロボロになるけどウォンレイは石盤編で腹抉られれる しかしウォンレイは最後の相手が幻滅という意味で屈辱モンだな
ウンコティンティンと対戦させたせいでファンからカミソリレター貰わなかったのかね? クリアは魔本無しに授業前ティオより優秀なバリアつくってて泣いた >>232
>>233
>>235
ンンッ……マ゜ッ!ア゛ッ!↑ >>239
首絞めティオの性格は攻撃的なのに術は防御なんだよな。 シン以上の硬度をほこり自由に動かせて手の形をしてるセシルドンでぶん殴れと常々思ってましたよ >>245
ダニーも好戦的だけど術は再生のみだからな
それと似たようなもんかと 【メモリー紹介G】
今日の「メモリー」は「湧き上がってくる何か」!
植物を操る魔物「スギナ」との戦いの中で「守る心」の強さを学んだ清麿。
空だったハズの心の力を沸き上がらせ、巨大な「ラシルド」でスギナの『ラージア・ジュガロ』を跳ね返したぞ!
#金色のガッシュベル #ゴルメモ https://t.co/P4UXYQhfXJ
【メモリークイズG】
明日紹介予定の「メモリー」に関するクイズを出題!
クイズ:このメモリーに写っている魔物「ヨポポ」は、魔物を引き寄せる力を持った、特殊な踊りをするぞ。この踊りをする時の掛け声とは何?
正解は明日の【メモリー紹介G】で発表!
#金色のガッシュベル #ゴルメモ https://t.co/b9WrqmtpIN
ラシルドの見せ場 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ガッシュは横スクの格ゲーをまた出して欲しいな
GBAの友情の電撃(ザケル)みたいな感じのを是非! ファウード編以降の魔物はゲーム化に恵まれなかった
ゴーゴー魔物ファイトというゲームには没案でカルディオが存在した ゲームでアリシエ操作したい
戦人モードに覚醒させて雑魚をバッタバッタ薙ぎ倒す無双ゲームをやりたい アリシエはそれよりももっとリョナられて欲しい
他の悪い魔物あたりにリョナられて欲しい
シリアスにきっつい拷問を食らうか、上半身串刺しにされるダメージ与えられて欲しい
弱い人間がえばってんじゃねえ!その偉そうな面を絶望と屈辱に与えてやる!と言われてリョナられるザマを見てみたい
義ぶってイキってるアリシエがデュフォーのトラウマを刺激してリョナられる展開を見たかった
アリシエは性格もだがそもそも故郷でも村人の為にならず者からボコられたり、レイ〇されてそうだから
酷い目にあってももっとやれ!、その方がお似合いだ!と言ってやりたい アリシエこそ腹貫通される攻撃を受けるか、電撃拷問食らって精神崩壊するか、幻覚でフルボッコされて精神崩壊すればよかった 見た目とか性格的にアリシエはコナンの安室、艦これの武蔵改二に似てる
安室や武蔵改二の方が後だけど コナンの作者は安室のことを武蔵改二に似てると発言する チェリッシュはパっと見シェリーに似てるけど実際はアリシエの方に似てる
性格とか >>254
マジレスするとデュフォーもリョナる側よりリョナられる側の方が合ってるだろう
寧ろアリシエがデュフォーをリョナるような展開の方が見たかった
アポロVSデュフォーの時も、もっと痛々しくデュフォーにリグロセンが当たれば興奮したのに
もっとアポロがデュフォーをリョナれば胸熱だった 力に溺れたキャンチョメがゴームとミールをボコるのも興奮した >>264
それまで弱かった奴が急に大きな力を得て暴走する様は生々しかったな キャンチョメのアレは今までの弱さや守れなかった悔しさの裏返しだろ
過去の凶暴さに後悔したフォルゴレじゃないと止められない
グラード生まれた後のチェリッシュパートナーが公的な職業のプロ(保安官)じゃなかったら
何とかに刃物一歩手前だったかもしれん キャンチョメのアレは今までの弱さや守れなかった悔しさの裏返しだろ 
過去の凶暴さに後悔したフォルゴレじゃないと止められない 
グラード生まれた後のチェリッシュもパートナーが公的な職業のプロ(保安官)じゃなかったら 
何とかに刃物一歩手前だったかもしれん キャンチョメはシン・ポルクでゴームとミールをフルボッコするのよりも前の場面の方が怖かった
フォルゴレが仕事に行っている間ずっと一日中紙粘土を弄ってたり真顔でパピーをパシったり何とも言えない気味の悪さが目立った
サイコパスの片鱗を見た気がした >>268
あのパシリ扱いはなんだったんだろうね
パピプリオが喜んでたから作者の意図がわからない チェリッシュって魔界にいた頃は宝石を放って攻撃する場面なかったな
気の棒とかその辺の棒みたいので野生動物とか追い払ってたコマあったと思う
宝石で投石する術はどれも人間界に来て増えた術じゃね 細川、デモルトのパートナー、バニキスの方がヤバいって思われそうだけど
実際はアリシエみたいな正義感のつもりでバーサーカーになる奴の方が厄介だよな?
リアルでもいかにもな悪意でやってる連中より自分の正義を振りかざして暴力振るうのが戦争の元になってる
キャンチョメかチェリッシュのパートナーがアリシエとかなら何とかに刃物状態だったろうな
キャンチョメはシン・ポルク溺れて堕落したまま、チェリッシュもグラードをもっと見境なしに扱うことになってたろう
アリシエはフォルゴレみたいに凶暴だった過去を後悔するわけでもなく
ニコルみたいにレンジャーのプロでもなく私怨や主観塗れな男 >>245>>248
ダニーやティオに限らず本人の性格とあまり関係ない術を使う魔物いるよな
ダニーと似たような性格のテッドは自分の腕を強化して攻撃するのに
キッドやロップスも子供っぽい、甘えん坊だが
キッドの術はビーム砲とか機械で攻撃するメカメカしさ
ロップスの術も鎖とロープでうざい、市街で戦われるとビルとか投げられる案件 他の魔物は使い方を間違えたり、強化すると凶悪になるけど
モモンの術はどんなに強化しようが、悪用しようが
モモン単体だと直接肉体を攻撃したり、死なせようがない
モモンはダニーみたいに素のステゴロが強いわけじゃない
パートナーが戦闘力ある好戦的なやつだったら厄介だったろうけど
そういうタイプの相手だと上手くいかん >>269
まぁパピプリオ側からしたら何にせよ嬉しかったんじゃないのかな
今まで友達が居なかったみたいだし ジケルドみたいな術も鉄だか磁石があれば使い方で凶悪になるよな?
相手を張り付けて鉄だか磁石を大量にぶつけられるよな? 現実のテントウムシは環境を大事にするのに
ロップスはクリアやブラゴを馬鹿に出来ないほど環境破壊の才能がある
地面を抉らせたり建物破壊する魔物は他にもいるが地面を契るような感じで生々しい
人間界は後に修復されても魔界はそれがない >>277
ゾボロンは何も話さなかったからなぁ
なおガッシュカフェでは…… ブラゴは何かもうネタキャラにしか思えない
何もかも清麿(の見た夢)が悪い
https://i.imgur.com/q2q9ZL5.jpg >>276
他の大技は力のコントロールとかで特定の物にダメージ与えないことやってたけど
ロップスがぶん投げる地面とかはどうなんだろ
実際の物をなげつけてるもんでもコントロールするって描写あったけ? 金色のガッシュのベストバトルは一番最後のガッシュVSブラゴだな
純粋に最後のバトルをしている感が最高だった 結局、始終一貫してクールなキャラクター性を守り抜いたまま終わる事が出来たのはゼオンだけだった 力のコントロールあるのは重力とか非物理タイプじゃね?
もっとも作中で力のコントロールと指摘されたのらブラゴの術くらいだかね
他は庇われたり、衝撃の余波に巻き込まれたり、痙攣状態になるまでしばらくグロッキーになってたり、実際にダメージあったかどうかまで描かれなかったり 大将軍の最盛期はゾフィスを恫喝して従わせた所かな
ファウード編では外からの援護要員だったし
https://i.imgur.com/zHXcIbm.jpg https://i.imgur.com/8QfBzFF.jpg
このシーン当時くっそ滾ったの覚えてるわ
やっぱり作品としてのピークはファウード編よりも千年前の魔物編だよな
面白さも世間からの注目も一番だった ちょくちょく魔物の術の最強議論になるけどもうシン・ポルクが一番だって結論が公式で出ちゃってるんだよねぇ 【メモリー紹介H】
今日の「メモリー」は「ヨポポの踊り」!
パートナー「ジェム」と踊る「ヨポポ」を描いたメモリーだ。
大好きなジェムの家族を傷つけた魔物を倒すために、休まずに踊りを踊り続けるぞ。
掛け声はもちろん『ヨポポイ トポポイ スポポポーイ』だ!
#金色のガッシュベル #ゴルメモ https://t.co/Be7iTMQRlc
【メモリークイズH】
明日紹介予定の「メモリー」に関するクイズを出題!
クイズ:ガッシュの天敵であるこのキャラクターは、赤い愛車に乗り、いつもガッシュを追い回していじめているぞ。さて、その愛車の名前とは?
正解は明日の【メモリー紹介I】で発表!
#金色のガッシュベル #ゴルメモ https://t.co/w8WM71xuN8
締めがなおみちゃんか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>291
実際クリア完全体にも有効だったしな
そりゃあ退場させられるわ
キャンチョメが居たらガッシュとブラゴが空気化してしまう
https://i.imgur.com/P2HFt2l.jpg アントカやブラゴの野生
開幕速攻
長距離からの攻撃
心の力切れ
とシンポルクでも不安要素はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています