西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1542104461/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) この前なんとなくTVちゃんねる変えたらなんだか三橋と伊藤のコスプレみたいな奴出てて
暫く見てたらドラマ化と知ったww
いつのまにやってたんだよwwwww
最初の実写版に比べたらまだマシだな
先生とかまったく要らんけど話的にはまあ漫画準拠で安心した >>488
俺は唯一ハンタ出てる時だけジャンプ立ち読みするだけだな
あとは一切少年誌は興味すらなくなった かなり昔は中年も少年誌を買っていたし、中年向けの漫画も連載されていた
いわゆる劇画枠ってやつ。愛と誠が少年誌で連載されている時代もあった
完全に子供向け、未成年向けになったのはいつくらいからだろうね >>512
ジャンプは96年ぐらい、サンデーは02年ぐらい、
マガジンは今もそうでもないか? お前らみたいなのがグダグダ言うから、児童向けに回帰しなきゃいけなくなったんだろう
しかも立ち読みしかしないド貧乏www
そら出版不況も極まるわ
今さら西森引っ張りだして
うっすい内容の描かせて小銭稼ぎ
晩節を汚すとはまさにこの事
小学舘はお前らに殺されたようなもんだ 不良漫画のタイプも時代によって変化しているのが面白いな
70年代くらいは決して迎合せず理解されようともしない一匹狼ばかりだった
80年代以降は相棒、チーム、仲間、オンナ(彼女)がキーワード
今は分かりやすい不良をあまり見かけなくなった分、いい歳こいてDQNみたいなのをたまに見かける
熟年ライダーによる旧車会とかいう珍走族みたいな奴らや
スポーツイベント等に乗じて街を破壊するフーリガンみたいな奴らは心底軽蔑する >>511
まぁねw
あ、しかし今でもグラビアのある漫画雑誌はグラビアのみ立ち読みするかもw >>514
まだ1話目でうっすい話と決めつけるお前がうっすいわ グラビアだけ立ち読みか
考えた事もなかった。そういう人もいるのね
買ってる時でもほとんど見なかったわ ドラマのヒットで古本買取額が高騰してるな
数年前、全巻セットを古本市場に一冊あたり5円ぐらいで捨ててきた俺をぶん殴ってやりたい サンデーはよくわからないが…
マガジンにはミスマガジンというものがあったから、相当昔からグラビアやってるんじゃないのかな。 >>490
マガジンのは競争というよりは「今見込みとれやすいジャンル」を大量に作ってバクチをしないって手法だと思ってる
もうあの辺見る読者はその作品でなく「デスゲーム」というわかりやすいジャンルに安心するんだ
読者側から見たらふざけた手法だけど売る側からしたら楽な事この上ない
昔ファミコンでドラクエ風RPGが乱立したようなもん 末永さんだしてくれよ。
バットマンで智司ボコらないと >>519
巧い!w
加瀬あつしばりだな。
ジャンプも大昔はグラビアがまれにあったし、数年前に18年ぶりにニセコイでやったみたい。
サンデーはソフトで、マガジンはもう少し露出あるな。
やっぱりヤンマガ、ヤンジャンだろう。
ヤンアニとヤンサンはどぎついが封されて買わないとみれない。 >>524
これはちょっと分かる気がする
流行りのフレーズなんかも多用するよね
「!?」とか、特攻の拓でウケた途端に
色んな新連載で見かけたり 新作で40ウン歳の佐川が19歳のちゃんねーとキスしてたぞ 普通に○○に過剰に反応する輩いるけどなんでなん?? 若者言葉に付いていけないおっさんがゴネてるだけちゃうか?w 自分の思考停止を棚に挙げて社会の進歩に水さすような大人にはなりたくないもんだ 福田雄一が上演台本・演出を手がける「2人の主人に仕えた男(仮題)」の上演が決定した。
「2人の主人に仕えた男は」カルロ・ゴルドーニによるイタリアの古典喜劇。福田が演出を手がける今回の上演版には、ムロツヨシ、堤真一、吉田羊、賀来賢人、若月佑美ほかが出演する。公演は7月に東京・新国立劇場 中劇場にて。チケットは5月中旬頃に発売予定。
これで続編作れなくなっちゃったな >>536
若者言葉じゃないでしょ、俺も普通に使うわ 未来で佐川以外のキャラも本格的に出てくるのかな
理子と京子はどうなってるのか… そうだ、原作厨の皆さんに質問があるんだよ
単行本38巻確か122ページ卒業式のシーン背中ぶっ叩く?とこ
リコはあの時点で三橋との交際を諦めたっていう描写に見えるのだが
その見解でよかろうか?と
一旦諦めからの三橋告白で、リコは嬉しかっただろうなぁと思っちゃったワケで >原作厨の皆さん
質問とか言っといてヨ、テメーはいきなりケンカ売ってんのかオオ? じゃーナンテ呼べばいーんだエー
つか意見割れてるのは西森先生が伝えきれてないってことになるくね
ずっと見てやがれは三橋なりの告白ではないってことなのかね >>544-544
テメーら厨呼ばわりされて、なに素直に答えてんだヨ
フヌケたもんだなテメーらも >>546
「皆さん」って既に呼んでんじゃネーかヨ
それにわざわざ「原作厨」って付け加える意図はなんだってんだテメー 普通に使う、これはいい
文法的にもおかしくない
普通に面白い、普通においしい
これがバカw 何言ってんだ
三橋なりの告白は122ページより後だろが リコが良?の背中ぶっ叩くとこなんだけど
軟高を卒業できたってセリフがリコの代償行動に見えたんで
まぁ、邪魔してワルかったな
厨はここにはいねーわ
楽しくやってくれな 良くんとの会話でしょ?高校生活楽しかったなーこれからどうなるのか分からないけど取り敢えず今はそう思えていることだけでいいよね?って何となく感慨深くなってる自分と良くんにハッパかけてただけじゃね?
女の人特有の感極まると誤魔化すためか同調求めるときに気安く叩いてくるアレだよ(但しイケ面もしくは仲良しに限る) 関係ないが卒業式回はスピッツの空も飛べるはずが頭の中で流れている >>549
ちょっと面白いでも、すごく面白いでも、ある意味面白いでもないってことを強調してるんだろ
他にどう表現するんだ?? 西森漫画はどれもストレートな告白や恋愛描写はやらないからな
道士郎のエリタンとか >>554
その面白い度合いが普通にだと曖昧すぎるだろ
凄く面白いの意味で使うやつもいるし、大して面白くない意味で使うやつもいる 何つまらんスラングに噛みついてるんだよ
普通にキモイわ 普通に楽しめた、を言い換えるなら
それなりに楽しめた
こんな感じかな >>556
すごく面白かったらすごく面白かったって書くだろ
普通にすごく面白いこともあるぞ
ある意味すごく面白いでもなく、一周回ってすごく面白いでもなく、普通にすごく面白いんだよ
わかる? あ、普通に面白いか
別に楽しめたでも面白いでもどっちでも同じだが 展開がダイジェストすぎてDV男への怒りも感じないし佐川の行動が唐突にしか見えない
多分編集とのやりとりで1話に必ず三橋伊藤を出してくださいみたいな縛りあったんだろうけど
本来胸くそ悪いキャラ描かせたら天才的なのに
かつての友人に頼むとこや罠にかけられて逮捕を数コマで終わらせちゃ駄目でしょw
半年くらい佐川に悪戦苦闘させてほしい >>561
一生懸命ニュアンスを伝えて、かわりになんて言えばいいのかを教えてくれとお願いしてるのに、バカはねーだろ
バカっていうやつがバカだ、バカ >>558
ちがう
普通に楽しめたはめちゃ楽しめたって意味
な?めちゃくちゃなんだよ まあでもここで言葉のニュアンスに食いついて引っ張るのもスレチ以外の何ものでもないんで
邪魔だと思うよ、お前 >>539
普通に面白いてのは
ちゃんと面白いて意味で使う
それを超えたら神作品 ミキタンが「残念ながらアナタはもう普通じゃないわ」言うとこほんと好き
自信を取り戻す藤木... >>547
「マニア、オタク」くらいの意味合いで使ってるの見りゃわかるだろが
ケンカ売ってんのかオメーは >>549
お前アスペだろ
(色んな感想や意見があるだろうけど、自分は)普通に面白いと思ったって事だろ
ごちゃごちゃ意見してくる奴がいるから
現代ではそれを前提として
普通に面白いと言うようになったんだよ
単に面白いって言うといちいち反論が来るからだ 普通に〜は40代前半ぐらいまでは使うだろ
陰キャ過ぎて使わなかったのかよ
周りとの温度差や意見の違いがある事を熟知してるからこそ
そういう遠回しな言い方になるわけで
それを意味わからんと言っちゃう奴は
自分が良いと思うものは絶対だと思ってるコミュニケーションが苦手な奴
又は老害だろ くにおくんかな
ゲームなら西森作品オールスターの格ゲーとかやってみたい。戦える女キャラもけっこういるし
道士郎が豪鬼みたいな扱いで 俺全巻持ってたけど
もう10年以上読んでねーなw
そういや伊藤と三橋ってどっちが強かったのかも忘れたw
碇MAXでも三橋には負けそうな気がする記憶はある 怒りMAXなら伊藤のが強い可能性は多いにあるだろ殴っても中々倒れてくれないしヤシの実破壊するパワーだし 三橋vs伊藤の話題は荒れるからやめようぜ…
>>578
格ゲーだとゲージMAXで瞬獄殺的な技を使えそう 新作は続編というよりスピンオフだな。俺は結構好きだよ。
三橋伊藤もあれ以来行方不明ってのも哀愁漂ってていいじゃないか。
そういえば元祖の最終回で理子が「明日は会えるね」って言ってたけど、結局戻ってこなかったってことなんかいな 普通に原作厨の皆さんこんにちわ
質問なんですが、リコの母親についてわかる範囲で教えてください 実家に全巻あるから電子書籍で買いなおししたが、初登場時の理子が一番かわいいかも 駄目だコイツ
「俺はここでは”原作厨”連呼キャラで行こう!」
って決めた奴の顔だ
こんなのに関わり合うのはゴメンだぜ
永遠スルーだ >>585
わかる人に向けての質問なので
普通の人はスルーで大丈夫 >>580
ねーよ
伊藤の攻撃は三橋に当たらない
三橋は伊藤に手加減してるだけ 今日俺で強さ議論ほど無粋な事ってそうないと思う
三橋と伊藤と智司は永遠に最強だよ
読み取れ 理子からしたら三橋は誰にでも優しいんだなぁ
理子ちゃん可愛いな >>590
油断してる相手に対しての中野が最強ですけど >>590
伊藤は弱い
無粋なら余計な行を足すなw まあ強さ議論なんて別スレでやりゃ良いじゃん
理子の可愛さについて語ろうぜ めぐに比べたらただのへちゃむくれ
西森まんがで心底かわいいと思ったのはめぐだけ 三橋は主人公なんだから無敵だろ
主人公補正で絶対に勝つんだからな
伊藤は準主人公補正で絶対に負けない >>593
作中で言ってる事が全てだと言ってるんだよ馬鹿が メグは完璧すぎて萌えん
部長は確かに可愛い
理子は嫁にしたい 紅茶のなんとか
丁寧なんとか
右
フラしゅなんとか
手づみなんとか 601: 愛蔵版名無しさん >(ワッチョイ 536d-XjQK) [sage] 2018/12/06(木) 17:34:01.70 ID:???0 (374/374)
紅茶のなんとか
丁寧なんとか
右
フラしゅなんとか
手づみなんとか 601: 愛蔵版名無しさん >(ワッチョイ 536d-XjQK) [sage] 2018/12/06(木) 17:34:01.70 ID:???0 (374/374)
紅茶のなんとか
丁寧なんとか
右
フラしゅなんとか
手づみなんとか >>603
602: 愛蔵版名無しさん >(ワッチョイ 536d-XjQK) [sage] 2018/12/06(木) 17:34:28.00 ID:???0 (375/375)
601: 愛蔵版名無しさん >(ワッチョイ 536d-XjQK) [sage] 2018/12/06(木) 17:34:01.70 ID:???0 (374/374)
紅茶のなんとか
丁寧なんとか
右
フラしゅなんとか
手づみなんとか >>597
作中でそんな事言ってないし
無粋な事言うなよw 伊藤は男気があるのは良いんだけど
ホクネイ編で柳に騙されている悟の言葉に感じ入る程度には
世間知らずというかお坊っちゃん気質というか、理想に酔う傾向があったな
金持ちのドラ息子らしい脇の甘さ >>605
桂子様好きだよ
前に天こなスレで意外と人気があるみたいで嬉しかった
桂子様系の何空の華羅も好きだなぁ >>608
今井は凡人、ケンカだけじゃ大人の悪知恵や本物ワルにい翻弄される
伊藤は理屈重視でもあるから正義感や勇気だけじゃ言い返せない、根性でも限界来る
だから佐川は他人に踏み込む勇気を伊藤に
大人の社会的抜け穴を知り尽くしたワルに(単純な筋肉バカヤンキー)じゃ歯が立たず、突破口を三橋に求めた
でも正義感やブーブー文句言いはSNSで正義感()の一億総警察で既出感ある為
三橋の法や歳差を超えたカンの良さや勢いある突破口が現代でも通じる、て感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています