西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1542104461/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>385
ランク王国ってまだやってんの?
あのCGの緑の鎧はまだいるのか? まあウケただけいいよ。こっから原作読みに来る人もいるしね
これに限らず実写に原作と同等のもの求めるのは難がありすぎるからハードル下げていれば楽しめる
くどいノリがなきゃいいドラマ キッズ(笑)なんてムロジロコンビのノリ、福田作品のノリで笑ってるだけっぽいよねー ドラマ1ミリも興味ないから専用スレでいくらでも愚痴るなり絶賛するなりしててほしい ドラマ人気の恩恵で作者の今日俺の新規連載が
はじまったのも事実だからな >>417
いやそれはドラマの前から決まってたことでしょ。そんな急に話が進むわけがない。作者の35周年の記念イベントがドラマ化と新連載なわけで。 いち作者に記念イベントとかあるの?
小学舘にドラマ化の話が来たから→西森先生短期連載してくれませんか?って流れじゃないの ドラマ化記念のおまけ連載だからサンデースーパーとかいうマイナー雑誌に載せられてるんじゃないの 西森が今持ってる連載って全部不定期連載でしょ?
視力のこともあって週刊連載はもう無理で、小学舘が持ってるサンデーと冠された数少ない月刊誌がこれだっただけじゃないの 今日俺を最初に連載した雑誌でもあるよ
名前はちょっと変わったけど >>394
若い子も結局喧嘩が見たいぽいけどな
喧嘩物ったって要するにアクション物と一緒だろ
若い子は好きだよ
毎回喧嘩してるのに
喧嘩がなかった7話こそポカーンとした奴も多いと思う ドラマが当たったから新連載なわけないだろ厚かましいな福田信者 ドラマとはいえ知的障害みたいな理子の親父なんて見たくなかったよ ケンカよりギャグマンガとして呼んでたからなんだかな
アクションできる俳優じゃないと無理だが それどころか今3巻無料だよ
https://i.imgur.com/qObNeaf.png
ドラマ開始時なんか全巻読めたらしいじゃん 本当だ、新作も読めるようになってるな
単行本で一気読みする為にサンデーS買わなかった俺としては見ないように耐えねば >>429
ジーンときた
一枚一枚噛みしめるように読んだ
これは西森の懐古録とヒット作と近作の勢いの突破口探しみたいなんだな
そんな気がした
佐川が冒頭「アイツら」と言い違和感
「三橋サン伊藤サン」に戻りまた「あいつら」
当人たち前に「お二人」と戻る呼称のブレが年齢と記憶で揺れてる感じなんかね
何より「三橋サンアンタの役割でしょ」オイ便利用心棒扱いかよwそりゃ奢るで召喚したけどさ一度wそう思ってたんか佐川w
Tは高崎というよりポジション良っぽかった
どこも売切で取り寄せも頼みにくいし迷ってたんだがこれは大人向きっぽいなぁ…
実際は何pあんの?買うべ >>433
カリスマ2人に対して上下関係が出来上がっていたとはいえタメだったわけだし、当時から心中では「こいつ」でしょ
かといって実質あの時代でいう番長みたいな存在だったわけだしリスペクトは本心からしてたと思うけど、
高3で失踪した同級生達をおっさんになってから思い返すのなら「あいつら」がむしろ一番自然じゃない?
変わらない本人達が帰ってきてついつい呼称が戻ってしまうのも、決して忘れてるわけじゃないと思うぞ
というか井沢に妹がいたことなんかも覚えてるのに当時の設定忘れてるわけない、連載にあたって読み返したと思うし 筋を通しているつもりが、流されるまま妥協していただけだった
同年代だけに刺さるわ
何気ないシーンだけど、みんな自分は間違って無いと思いたがるんだよなあ >>378
たぶんあなたもサンデーファンじゃなかろうから天こなの後の読む機会がなかったんだろうが、
天こなあたりから充満したサンデー臭があるから馴染めない人は馴染めないかもしれんし、
一つもつまらん可能性もあるよ。俺も満喫で一気に読んだけど。
お茶をにごすとか薦めてる人はおそらくサンデーを熱心に読んでる人かもしれない。
自分はお茶をにごすは読んでて恥ずかしくなる背中が痒くなったw
今日俺は奇跡的に他誌ファンも抵抗なく読んで単行本を買った作品だったということだろう。
たとえばBOYなんかを糞面白くないとかいう意見をここで観るが、ジャンプファンの今日俺ファンは
BOYがなんでそんな糞面白くないかわからんが、おそらくサンデーファンの今日俺ファンには
琴線に触れるとことが全く無いのだろう。
雑誌によって編集方針が違うし雑誌のカラーを少なからず作者に強制するからね。 お茶は面白い
ほのぼのラブコメ系だよね
ラブが薄いけどちょうど良い
何気にラスト付近の回想に出てくる爺さんがカッコイいよね >>439
絵柄、全体のノリやツボの抑え方がサンデーっぽいヲタ草さね。 お前が勝手に言っとるだけやんw
そしてヲタはお前やんw >お前が勝手に言っとるだけやんw
実際3年未満でほとんどヒットせず終わってるじゃない。
今日俺のようにサンデーファン以外に遡及できなかったってことではないかい。
で、それはサンデーの掲載漫画の特徴、サンデー臭が他誌ファンへの敷居を高くしているからでしょう。 >>434
だーからー
おっさんの今の年齢と当時の心象で呼称がぶれるって書いたやろが。同じこと上目線で繰り返すなやハゲ
誰も西森が設定忘れたなんて一言も言ってないだろww
ページ数あんがとよ >>444
お茶は作者おデジタル移行何かで目だか手だか故障して終わったんだろ?
他は続かないにしても >>446
これは建前で本当は違ったの?
https://web.archive.org/web/20090810101705/http://websunday.net/backstage/set_nisimori.html >>447
それが何の反証になるのかサッパリ
なんで本当はやりたいけど止めたのか、故障したから
違和感なく充分じゃん、で? >>449
え?
作者はお茶をにごすが終わったのは予定どおりって書いてるじゃん。
描きたいけどケガや故障でやむなくとは書いてないよね。
お茶をにごすは作者がこの当時に実力通り描き切った作品ってことでしょ。
で、特筆するようなヒットはしなかった。
それは世間一般的に評価されなかったってことで、それは世間一般の基準では
それほど面白かったわけではないということではないかな?
面白いと思っている人は熱心なサンデーファンの中の西森ファンだけってことではないかね? ところが今日俺は他誌のファンにも支持されたってことでしょ。 昔佐川って伊藤クン呼びだったよな
途中からサンになったけど 漫画雑誌自体にファンって考えが理解できんなぁ
ジャンプマガジンサンデーチャンピオン読んでたけど各雑誌で好きなのだけ読んでコミックスも集めてたわ >>429 >>435
無料のを読み返して50p以上あったことに初めて気が付いたわ
雑誌で読んだ時は70どころか50以下に感じたな
ベテランだから読ますのは上手いが、短く感じるのはページ数に比して
前半のストーリーの密度が薄過ぎって事だよな
まさか三橋たちが40ページ台後半まで出てこないとは
全盛期の西森なら全く同じ内容で50ページ以下で軽くまとめたと思う 目が悪くなってるのか。
どうりで絵が硬くなってると思った。
手癖で書いてる部分あるから、決めなきゃいけない絵がグダってるし、それがまたCGI彩色と合ってないという。 >>444
今日俺がやってた時のサンデーは他にも人気作品があったからな
単に漫画雑誌の人気が落ちて読んでる奴が少ないってのもあるから
サンデー臭とやらは関係ない
オタク臭は正直ジャンプが一番きつい
サンデー、マガジン、ジャンプだったらジャンプが一番幼稚 少年誌だから子どもが読むものなのに
何いってんだバカ 和食修行で3年もったら大したもんだと思うんだけどなあ
弁当屋のパートまで一気に落ちるのは本人の気構えの問題なのかな
いわゆる「飲食崩れ」の人を何人か見て来たけど、弱い者いじめ(新人、歳下いじめ)が好きな人ばかりだった 今気付いたけど今回の連載って「ドラマ原作連載」なんだな
ドラマのあいつらは卒業式前に失踪するってことか なにをとちくるったか小説書き出すというwww
絵での表現力皆無の西森が文章表現力あると勘違いwww
不人気打ち切り漫画家から逃げ出す言い訳www >>462
視力一気に落ちて描くのきつくなったからだぞ 今日俺以降の西森作品嫌いな今日俺原理主義者がいるみたいだけどファンのふりしたアンチだよな >>451
どう言う理屈なんだろこれwww
マジでちょっと頭おかしい人かな 作者の目が悪くなったというのは
何かソースあるの? 諸々事件が解決して
ふと目覚めるオヤジ佐川
「なんか妙な夢見てたな…」
小さな小料理屋で腕を振るう佐川、客は伊沢や高崎 給仕は楽しそうなバイトの雅
「なんかあの二人が高校生になってタイムスリップしてくんだよ」「ははは、なんだそりゃ」
ガラガラ(顔の見えない二人組来店)
佐川「お、三橋サン伊藤サン!いらっしゃい!」
ー完ー 2人が弱そうになってたな。もう漫画は無理して書かなくてもいいんじゃないかな。原案とかでも。西森の絵もキャラも好きだったけど、柊様から明らかにキャラの魅力や描写と画力が衰えたきがする。 2016年までもジャンプはオタク向けオンリーではないだろ。オタクが寄生できる要素を残した全方位向け
売れ線だろ。八方美人。
ホントにオタク向けだけに作ってたら普通のガキが買うわけがない。角川書店の漫画になるよ。 新作、画力は上がってるのに画面が硬いと言うか無機質と言うか
ヒロインの目はガラス玉みたいだし(DVのせい?)
話自体は結構読めた >>480
よくあるレイプ目だろ、西森流の
感情が死んでる女キャラによくある >>479
ほとんどバトル物でガキとオタク以外喜ぶ要素がない
中身がある話じゃないと思うけどな 佐川の「ド根性なんとかとか言われる少し前だ」
これなんだ?
ド根性カエル?伊藤のド根性? 無料公開3話までってのがサンデーのケチでアホなとこなんだよなぁ
絵が壊滅的にきたねー頃だし話もたいして面白くねー頃じゃん
原作興味持った層の何割かはあれで離れちまうよ
5巻まで無料でいいんだよ むしろ全38巻の冒頭1話を全て無料公開の方がいいかも 1話とはいかないけど立ち読みで全巻冒頭15ページくらい読むなら別に今じゃなくても常にどのサイトでも無料でできるよ >>483
さすがに年齢的に週刊漫画は買ってないが、マガジンはマガジンで
「デストピア」「デスゲーム」「パニックホラー」ものばかりらしい。
一歩を立ち読みするだけになってしまったんで詳しくはわからないけど。
ジャンプは斉木終わって立ち読みすらやめてしまったw >>488
マガジンの戦略は理解は出来るけどね
その手のジャンルはバカ売れはあまり期待できないが、
一定数の売れ行きは見込めるだろうって戦略
もっともそればかりになった時点でその戦略も崩壊してるんだが
同じジャンルを増やしまくっても今度はそこに競争原理が発生して
今度はまったく売れないディストピア漫画やデスゲーム漫画が出現するだけ
例えばヤンマガにカイジが一つだけポツンとあってバカ売れしてた時代とは違う
今日俺の話につなげるとw他のヤンキー漫画が少なかったサンデーに
連載してた事に凄く価値があったな
これがマガジンやチャンピンだったら、そこそこ人気は出ただろうけど
4000万部も売れなかったと思う。作品の質とかとは関係なく
目立つか目立たないかの差で 当時は中原裕のヤンキー漫画があったけどマガジンタイプのヤンキー漫画だったもんな。
当時は各誌にも特色あるヤンキー漫画があったけど今日俺はさらに独特だったんで
ヤンキー漫画好きも読んでたろう。 あと三橋伊藤がそろって木の芽?雑草?手を伸ばす下りもよく分からん
黄昏てる伊藤の背中がくびれて細い…
あの作画は細すぎんぜ先生
伊藤の泣き顔がもう梅干顎作って涙耐えるデフォルメじゃなくハラハラと泣いてんのな、デフォルメセンス変わったな〜と
ハイライトを影逆にして「眩しい青春」コマが凄く良かったわ >>493
>>245じゃないかと
拭くには頼り無さすぎるサイズだけど >>484
コンクリートの隙間とかからパワフルに生えてくる野菜や植物をド根性〜と言う
例)ド根性大根 >>485
途中から無料の方がアホだろw
せこいんだよ貧乏人 >>460
マウンティングに躊躇しなくなるからね。
飲食よりゆるい現場なら生き残り率は高くなると思うよね いい年こいて立ち読みってwww
生産性のないクズっぽいよなwww
こんな所に書き込むくらいだwww
なんか可哀想www 真ん中のTは高崎じゃなくて良くんの可能性もあるのかの 田中良だしな
でも良くんは男友達に「君は」ってまず言わないって
でも本当は高崎だって男にはほとんど「お前」だけどな
久しぶりでキャラ忘れてたか 良くんの名字ってなんだっけレベルだから良くんならRて書くと思うよ 無料の50ページ読んだけど、、、残念な感じしかしない
三橋伊藤が華奢すぎるし顔の書き方が当時と違いすぎて今日俺に見えない
ああ、確かに20年以上の月日が経っていたんだな
大人しく、手元の今日俺全38巻読んで懐かしさを楽しむことにするわ 柊様よりも随分と前から感じていることだが
嫌な奴が出てただ暗くて不快な殆ど中身は無いという話がやっぱり年々と増えてる
今回の佐川の新作もやっぱりそんな内容でがっかりした
柊様の第2巻くらいから続く陰鬱で訳の分からない話に三橋いたうを加えただけって印象だ
今日から俺は!!の頃はギャグを純粋に楽しんでもらえるようすっきりした内容に徹している と分かるくらい
さらっとしていたにも関わらず、近年よりも物語性がむしろきちんとあった
何か社会に思うところがあるのか、小学館に無理矢理描かされてるのか知らないけど
せっかく描くなら素直な娯楽を提供してほしい まったく画力が伸びない怠け者西森
25年前の画風と最新の画風が変わらない
線も構図もまったく同じwww
ネームにトーン貼って担当に渡してるのかなwww
生き残りに必死な村生ミオ見習ってくれ
ただの老眼をまさかの視覚障害と装ってますか
なにかと言えばタイムスリップネタ
ラノベ以下の設定しか思いつけないからすぐ打ち切り >>501
そんなん大人になったら変わるだろ
ずっとつるんでる訳じゃないし
よそよそしくなるわ 愛しているのかい?なんてクサい台詞は高崎にしか吐けないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています