ハイスクール奇面組 25組
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「3年奇面組」「ハイスクール!奇面組」「フラッシュ!奇面組」を語りましょう
■前スレ
ハイスクール奇面組 24組
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1535451648/ >>354
親世代が読んでた漫画だが、ストップ!にいちゃんの作者の
関谷ひさしは、1980年代以降は目立った活動をしてなかったみたいだけど
晩年に描きためたという侍っ子を見た限りでは、長らく活動して無かった
とは思えないくらいの画力を保持していた。
また、結構昔になるが、探偵ナイトスクープでサイクル野郎の最終巻が
見つからないって依頼があったが、番組でも見つけられなくて最終的に作者宅へ行ってた。
依頼者は、最終巻を読むことができて尚且つサインも貰ってたが、
作者の荘司としおは当時でも今の新沢基栄に近い年齢で
長らく漫画を描いてないっぽかったが、普通にサイクル野郎のキャラを描けてた。
ブランク長くても体の調子が良ければ、ある程度の画力は保持されるのかな。 クレしんなんかも作者が死んでもそのまま連載が続いてるのは分業システム化してたから、だろうけどな
新沢の場合はもし漫画再開するならまたアシスタント募集しなきゃならないし、昔の佐藤正みたいな相性の良い人はなかなか見つからないと思う
今は終身アシスタントは普通だし、優秀なアシスタントはすでにお抱えで皆、ストックしてるからな
誰だかが言ってたけどヒット作出して多少、金が入っても一度、解散しちゃうともうアシスタントが戻ってこなくなるから抱えておくためには給料も払わなきゃならないから、今は何本もヒット作出さない限りは儲からないって言ってた
あとは一財産稼いだら廃業して別の仕事やるとかしかないとか(自営やったり、専門学校の講師になったりとか) >>356
地獄戦士魔王の苅部誠先生は専門学校の講師やった後で実家のうどん屋継いだみたいな噂をふたばで聞いた
新沢先生は連載で稼いだ資金で不動産始めて、つの丸先生らにも資産運用のレクチャーしたみたいだね 秋本治も一時期は不動産ネタが多かったけど、今にして思えば半分は自分の体験談なのかもね
不動産業が好調なら漫画よりそっち専念になるな 萩原一至の劣化具合も甚だしい。10年間何も商業誌で掲載無いし 漫画家の場合はブランクがあると体力的なものより勘が戻らないと言ってた
イラストみたいのは描けるみたい
ただ漫画は描けなくなると言ってた
だから同人誌でもなんでも描き続けるべきって言ってた
車でもなんでも乗ってないとダメになっちゃうし 赤塚賞で佳作になった人の作品が載ってその後見ないなあと思ってたら、漫画家のドキュメンタリーみたいな番組で、悲惨な生活しながら持ち込みを繰り返してた姿があり、漫画家って簡単になれるもんじゃないと小学生自分に思ったわ >>361
昔は今ほど漫画雑誌もなかったし、媒体もなかったから昔のがプロになるのは大変だったと思う
ホントに一握りの中の一握りしかプロになれなかった
今も昔も良し悪しはあるけど、昔のがハードルは高かったし漫画家になるのはステータスだったと思う
子どもの憧れの仕事でも常に上位だったし
今はWeb漫画とかまで含めれば食う、食えないを考慮しなければ誰でも漫画家を名乗れる時代
プロレスもそうだけど今は何十団体ってあるから零細レベルの弱小団体でもデビューすればプロレスラーと名乗れてしまう時代 >>359
結局、バスタードはどうなったんですかね?
WJ掲載時代はもとより、魔戦将軍との戦いまではすごく面白かったけど・・・。 >>351
永井豪は、時代劇の仕事のときに
さいとうプロっぽく最後にスタッフを明記してるときがあって
永井豪の名前はネームと下書き部分だった 話は変わるがアニメの零のおねしょ回はラストは改悪だったな
あれは琢石がふとん取り替えたってオチが面白かったのに
身も蓋もない言い方すればあれは零が夜中に飲み物飲もうとしたらこぼしてしまったって誤魔化せば済む話なんだけどな
わざわざ豪にジュース配達してもらわなくとも、ね
せめて冷蔵庫にジュースが一本もなかったとかって設定にして欲しかった
ジュースを買いにいくと何か怪しがってる霧に
バレそうだから買いにもいけないとか
それなら豪に頼むのもわからんことはないし
まあ、ギャグ漫画に突っ込むのは野暮なことなのは百も承知だけど
ただあのあたりから無理矢理な話が増えてきたのかも知れない >>360
新沢基栄は、イラストの時点で既に劣化がすさまじいので
漫画を描いたらどうなってしまうのやら。
学研の漫画を描いた時点では、全盛期と比べると劣化は感じとれたが
まだ問題無さそうだったけど。 学研の時点では全く大丈夫だったけど、今は障害か何かあるんだと思うよ。 アニメの際も些細なことまであれこれ細かく関わったそうだから、さいとうプロや本宮プロダクションみたいな映画システム的な分業は性格的に良しとしないんじゃないかな?
良くも悪くも頑ななイメージもあるし
描けないなら廃業も厭わないって感じなのかも
あとはぶっちゃけ漫画描かなくとも食っていけてるって面もあるし それ以前に需要あるの?
フラッシュ連載発表の時には歓喜した俺でも怪しいと思う 奇面組よりマイナーな闇狩人も舞台化されて続編も刊行されたくらいだから全くないってことはないと思う 作者監修のフルカラー完全版なんかは見てみたいな
色指定ぐらいならそんなに負担もかからんし、ジャンプ掲載時のカラーページ復刻は普通にほしい 最近、ジャンプからキン肉マンとか北斗とかジ雑誌サイズの特別版の傑作選が出てるけど、あれコミック未収録の当時のコラムとかイラスト記事なんかも収録されていてそれ読みたさに購入しちゃうとマニアもいるんじゃないか?と思う
奇面組も出れば買うんだけどね
別に期待はしてないけど 確か当時、ペン入れは100%新沢先生がやってたんじゃなかったっけ
分業体制とは逆方向にいる人だと思う >>373
佐藤正が描いたヒロインを、このキャラだけは佐藤アシスタントが描いたとわざわざ欄外にコメントしていたくらいだからな
分業を良しとするタイプならハイスクールも延長していたと思う
まだアニメも放送していたからジャンプも少なくともあと一年は延長したかったろうからな 作者に近いのは案外、唯ちゃんの親父かも
あそこまで商売っ気がないわけじゃないだろうけど頑ななところとか ビーバップハイスクール後期はただダベるだけの展開がほとんどだったため、顔スタンプの噂はあった
でも台詞だけの展開で回せるってそれはそれでセンスは必要なんだけどね
ヤンキー漫画ならどんどん強いライバル校出してずっと喧嘩やってたほうが楽だろうし
って某高橋先生をディスってるわけじゃないけど 今ならフリー素材とかPCを駆使したやり方になるんだろうな 同じ頃にジャンプで連載してたあろひろし先生も目を悪くしてから絵が酷い事になってたな
魔夜峰央先生も老眼で細かい線が描けないと言ってたし新沢先生も腰だけでなく年齢的に目が辛い事になってるんだと思う 寺沢武一とかいち早くPCで漫画制作やりだしたけど意外と広まってないような印象もある
寺沢とか山本直樹なんかがやりだし始めて、日本もPCが主流になりアシスタントなんて皆、廃業になっちゃうんじゃないか?なんて思ってた
けど平成も終わるのに良くも悪くも日本の漫画業界は昔ながらのアシスタント制度でやってるよね
秋本治もそうだし(秋本だけじゃないけど) 寺沢武一はツイッターやっててようわからんレイヤーの姉ちゃんにイチャモンつけたり頭おかしくなったのかと思ったわ コブラは当時は最先端の漫画だと思ったけど人気があったのが不思議な感じはした
子どもが読むにはちょっととっつき難い印象だったので
キン肉マンなんかがアメコミ調の絵柄にしたら人気落としたって話だったし
コブラはアニメはみてたけど原作は未だに読んだことない
ジャンプでもスルーしてたな
キャッツアイも同様 原作もアニメも我慢大会の話は好きじゃなかったなー
零くんが気の毒過ぎて
こち亀のアイアンマンレースのオチにも似たようなものを感じたけど 零くん「さ、さぶっ!…」
豪くん「「サブちゃんの歌が好き」だそうで」
零くん「つ、つめたっ!…」
豪くん「つめた歯がうずくそうです」 >>374
富沢順が背景のモブを描いたときも欄外に「たまたま富沢くんが来てくれて…」とか書いてたっけ でもハイスクール後期はなんか絵のタッチが佐藤正っぽい感じもするんだよなー
勿論、新沢の筆によるものだとは思うんだけど
後期の絵柄はどこか燃えるお兄さんに近いものは感じた 逆にお兄さん初期ではモブ生徒の中に千絵ちゃんがいたりした
似てはいるけど明らかに違う雰囲気だったけどね
(限界かわざとかはわからない)
また、新沢先生名義でもDATTE潮鐘(男子バレー部の話)は
全編がかなり佐藤先生っぽいタッチだと思った
サングラスの強面に特徴あるような気がする 新沢より佐藤正のが心配になる
新沢は何だかんだ言っても雑誌のインタビューでマスメディアに出たり舞台の監修などで活動してたし
佐藤正は話は聞かない >>391
こないだ50周年色紙には参加してたから生きてて絵は描ける状態
同姓同名のプロアシの人がツイッターやってるが本当に別人らしい >>391
俺が把握してる限りでは、ここ数年だとコンビニ本の燃えるお兄さんで
表紙を描き下ろしたのと、マンガ図書館Zでサイン色紙やミニイラスト集などを
販売、後はジャンプの50周年号で色紙とコメントを出してたくらいかな。
現在何やってるかは分からんが、50代も後半にさしかかってるし
本格的に漫画を描く事はもうなさそう。 奇面組はリアルタイムで読んで無く、燃えるお兄さんは途中からだが
リアルタイムで読んでいたので、個人的には燃えるお兄さんの方が思い入れはある。
最終回は単行本でしか読んでないが、雑誌掲載時はちょっと違うかんじなんだっけ? 奇面組はハイスクールは後半はマンネリは否めず、読んだり、読まなかったりだったな
文庫化されて改めて通して読んだけど後半は後半で面白い話もあったんだなーって思った次第
ただ後半はシリーズ編は引き延ばしが目につき始めたけどね
だからといってとんちんかんとかたーちゃんにもハマらなかったけどね >>395
燃えるお兄さんの最後のページは雑誌ではひどく投げやりな感じだった
どうとでもなれ、お前らもこんなくだらない漫画忘れちまえみたいな印象
単行本は買ってないけどかなり直されてたらしいね でもしたたか君よりもお兄さんのほうが奇面組っぽい感じはあったから、奇面組が終わった寂しさを多少は紛らわせてくれたか気はする
したたか君は一見、奇面組らしさはあったけど外観だけで違う展開の作品だったからな
したたか君は今読めばまた違う感想になるかも知れないが当時は馴染めなかったな
燃えるお兄さんのがとっつきやすく感じたのは事実 したたか君はがきデカのオマージュ的な作品だけど、奇面組もがきデカを意識したと思われるネタはあったけどな
ハイスクール1話の通勤電車の場面はがきデカにも似てるシーンがあったし
こち亀はがきデカではなく喜劇新思想体系だけど初期のゴリラのエピソードはほぼ同じプロット >>397
当時は小学生で毎週ジャンプを買う習慣が無かったので、
気付いたら終わってた印象だった。
単行本だと、コントが終了した後に登場人物達が雲か何かに乗って
旅立っていく?っぽい感じになり、最後のコマはお兄さんの旗がはためいていた。
読者への感謝や漫画に関する振り返りみたいなナレーションがあった気がする。 絵は同じでナレーションというか作者コメントだけ穏当なものに差し替えられてたな 部屋を片付けていたらこんなものを発見した!
なんて楽しいポスターだろう。
https://i.imgur.com/Z3vEyLH.jpg 奇面組はアニメ映画は東映まんが祭り(すでにアニメフェアだったっけ?)ではなく
北斗みたいに90分くらいの尺で長編アニメでやって欲しかったな〜
真の最終回かもしくは修学旅行編あたりを長編でやるとか
おニャン子絡めればヒットしたんじゃないか?と思う 今の坂系グループよりはマシ・・・でもないかw
うしろ指よりうしろ髪のが曲は良かったような
息っ子クラブは奇面組の世界観に合ってたように思う
でも奇面組が視聴率的に好調だったのはおニャン子効果は否定出来ないとは思う
奇面組色を消して千絵&唯を全面に出したOPクレジットは高井&ゆうゆの宣伝みたいなもんだったし 当時の印象だとゆうゆより高井のが人気は高かったイメージがある
でも唯ちゃんと千絵ちゃんの人気は逆転しなかったな
相変わらず唯ちゃんが人気ランキング一位だったし >>403
奇面組の長編映画はクレしん映画みたいな内容になりそう >>406
高井は美少女だったけど、ゆうゆはマスコットキャラだったからね
相原勇みたいな 見たい、見たくないはさておき校内異種格闘技戦なら大半の主要キャラ出せるから映画にしやすいかも
バトル的なアクションも多いし
個人的には奇面組ファイナルで原作後半部分を
もうちょい肉付けしたものが見たかったけどね
ラストは夢落ちでも良い >>408
相原勇は、今はテレビで見る事も少なくなったが
子供の頃は良くテレビで見た覚えがある。
当時はボーイッシュなイメージだったが、久々に見たら
かなり老化した印象を受けた。
うしろゆびの存在は解散してしばらく経ってから知ったが、
ゆうゆしかテレビで見た記憶が無い。
自分がゆうゆを知った時には、アイドルというよりバラドルのイメージだった。 ゆうゆは欅坂46に似てる子がいるな
まあ、秋元好みなんだろうね
高井は柏木がなんかイメージがWる
なんとなくだけど >>409
卒業記念イベントとしてトーナメント開催、零くんが優勝したけど賞品云々は曖昧に
→原作終盤のラブコメ展開
いいかもしれない。 佐藤正は30代からアルバイトでもしてるんだろうな。絶頂期は年収数千万円あっただろうけどね。 性格的にはゆうゆのが千絵ちゃんっぽいイメージ
高井は秋元と結婚したくらいだから唯ちゃんとは違うと思うけど・・・
もし今、AKBとかから主題歌やるなら声優までゴリ押ししそうな悪寒もする
奇面組アニメはそこまではゴリ押ししなかったのは救いだった >>413
実家が資産家で裕福なら働く必要はない
あと燃えるお兄さんはアニメ化もされてそれなりには人気はあったと思うし、専属契約の対象にはなってたんじゃないかな?
それなら連載終わってもしばらくは契約料で食うには困らない程度の収入はあったはず おニャン子に我妻佳代っていたと思うけどそっちのが唯ちゃんに近い雰囲気があったと思う(あくまで傍目的には、ね。性格は知らん)
作者が言うには唯ちゃんはアイドル時の榊原郁恵のイメージなんだよねー
アイドル時の榊原郁恵って動画とかで見るとちょっとビミョーな印象かあるんだがw >>405
アイドルはそれほど視聴率を上げる効果は少ないのではないか?
むしろアイドル親しむ層を広げる効果があるように思える >>417
今の時代ならね
当時はアイドルに絡めれば売り上げ上がったもんだ 今のAKBとか坂グループも冠番組はほとんどが深夜だけど当時のおニャン子は夕方5時からで若年層が見られる時間だったのが大きい(部活やってる子はさておきね)
あと当時は歌番組もまだたくさんあったまからゴールデンの露出も多かった(ベストテン出演も解禁したし)
CD売上は今のAKB関連グループのが売れてるけどあれは握手券やら総選挙投票やらの要素があってだから宗教商法みたいなもんだし(ジャニーズもオタが一人で何枚、何十枚って購入するけど)
当時もオタの大量購入はなかったとは言えないけど今ほど露骨なやり方じゃなかった
おニャン子の時代は今の秋元商法に比べたら健全だった スレ違いスマソだが、おニャン子はオリコン上ではそんなに売れてない
初登場一位さえ取れば目的は達成したようなもんで総売上枚数自体はあまり充実してなかった印象
セールスが連続で好調だったのは河合そのこくらい
新田とか国生なんかも良かったのはソロデビュー曲だけで2枚目からはガクンと落ちたからね
うしろ指もそこまでではなかったけれど右肩下がりだったし
おニャン子名義のシングルに関しては各ソロ曲やユニット曲より売れなかった
おニャン子ブームも作られた面も多にあとたし初動一位とかの目眩ましで売れてるように見せていただけだった
おニャン子人気ピーク時であるにも関わらず映画もコケたし >>409
卒業記念イベントとしてトーナメント開催、零くんが優勝したけど賞品云々は曖昧に
→原作終盤のラブコメ展開
いいかもしれない。 >>416
芸能界博士も唯のこと榊原郁恵に似てるって言ってたしね。 >>415
佐藤正は実家裕福なの?
全19巻だっけ。ジャンプ絶頂期の連載だから、お兄さん程度でも、1000万部は売り上げてるだろうから、それなりに左うちわなのかなぁ 奇面組って主題歌はおニャン子より例えば来生たかおとか稲垣潤一なんかがはまりそう 佐藤正が燃えるお兄さんで一生分の金を稼いだとは正直思えない。
お兄さんよりヒットした作品を出してる作家でも、過去のヒット作に頼って
続編やスピンオフを描いてる人も多いのに。 ゆでたまごが言うにはキン肉マンはアニメやら商品グッズがあれだけヒットしたのに、自分等の収入にはならず集英社の収益になってしまったって言ってた
アニメ関連だと、例えばイベント参加とかの実働分しか収入にならなかったそうな
当時はメディア展開やら商品化マージンに関する契約を結んでなかったので文句の言い様がなかったとか
今は漫画家にもきちんと反映されるようになってるそうだけど、燃えるお兄さんの頃はアニメ化されても収入には繋がらなかったんじゃないかな? そう言えば佐藤はアニメ化するとき
「少年漫画のアニメスポンサーはおもちゃ会社かお菓子会社がほとんどだからそういったの漫画に出しとけ」みたいなこと言ってたような
キン肉マンはアニメ化してキン消しとか売れたから凄い利益出たんだろうけど
お兄さんはアニメ化してもそんなに利益出てないのかもな
奇面組もオニャン子絡めたからスポンサーもついてそれなりに利益出たんだろうね キン肉マンは森永の偉いさんがふファンだったんだっけ
それで森永ココアとポテロングがやたら出てきた あと専属契約も昔はガチガチでホントに飼い殺しそのものだったようだけど、今は条件次第ではあるけど専属契約結んだまま、他誌の掲載もOKとか大分、柔軟になってきてはいるとか
専属契約も契約料は永久ではく下げられたりはあるそうな
それでも何もしなくても収入になるからマシと考えるかは漫画家次第だろうね
専属契約の契約がどうなってるかはわからないけど副業は良いのかもわからんけど他の仕事に就くのが良いかどうかはわからん
それすら認められないなら契約料下げられたらやれなくなるだろうなー 良くも悪くもブラック企業に対する風当たりが強くなったから、出版社サイドも昔のような無茶はできなくなったんだろうね
今ぐらい休載も当たり前にやらせてもらえたなら、多少は新沢先生の作家生命も伸びたのかな
下手にヒットしたらズルズルと100巻近くまでタイムマシン乗せられそうではあるが
(ウルトラ編の頻度が増えたり長い小学生編や時代劇編とかもやってたかも?) でもあれ以上、引き延ばししたらかなりグダグダになったろうけどね
予想出来るのは更なる女キャラの乱発
あとは対戦シリーズの引き延ばし(校内異種格闘技、女子バレー以上に)
あとはギャグが減り、当時(今もか)のジャンプの主流だった格闘バトル的な展開も増えるかも
そう考えると区切りつけたのは正解だったと思う
個人的にはあと一年くらいは読みたかった気もあったけど
あと2年、3年延長だとヤバかったかも
こち亀みたいにキャラ崩壊、絵柄崩壊、後付け設定ばかりになり初期設定どこへやら・・・みたいなことになってたかも >>433
ギャグから格闘への路線変更で真っ先に思い出したが
ターちゃんみたいに鬼の形相で敵の腕切断する零くんとか見たくないなぁ
ワラトルマンで怪獣や宇宙人は殺しまくってるが… >>434
新沢氏はエログロ方面は行かないとは思う
もしそういうバイオレンスやるならスプラスティックコメディな感じでドタバタでやると思う騎馬戦のときの毛髪がスパッと抜けたような感じで、あれ?腕もげちゃった、みたいに
で、豪がリーダー心配するな、俺が直しとくから、で接着剤でもげた相手の腕をつけようとしたりとか
最後は義手でした、ちゃんちゃんってオチとかね 既出だがやるとしたら過去に戻して奇面組結成編とかあるいは3年奇面組の時代に戻して、中学編をやるとかやり様はあったんだけどね
過去編は唯ちゃんが出せなくなるし、千絵もまだ奇面組と交流がないからそのあたりがネックになるのかも知れないが
伊狩先生と奇面組の掛け合いがまた見られるって楽しみはあるが >>433
腰痛めて物理的に描き続けるの無理って状態だったから、あれ以上の延長はないでしょ。
つーか、
>あとはギャグが減り、当時(今もか)のジャンプの主流だった格闘バトル的な展開も増えるかも
本気で思ってんの?ターちゃんみたいに格闘に移行するような作風じゃそもそもないがな。 でもこち亀もマリア登場以降、ほんだら拳だして拳法バトルみたいな話も一時期、増えたし、男塾も最初期は格闘バトルじゃなかった
たーちゃんも路線変更はテコ入れはあると思う
あなたが考える格闘バトルはたーちゃんみたいに完全路線変更ってことだろうけど、そういう意味じゃないから
五重の塔とか校内異種格闘技みたいな話が増えるんじゃないか?って意味
ケンシロウとか長州力をパロったキャラも人気あったし >>437
集英社は延長させたかったのは事実
やる、やらないは本人次第だけど
たらればの話は意味ないかも知れないがそれも条件次第じゃないの?って話をしてるわけだが 編集サイドも何年も延長させたかったわけではなくてあとせめて一年だけでも・・・って感じだったのかもね
いくら当時は今ほどコンプラに厳しい時代じゃなかったとしても健康状態に難のある新沢に何年も延長させるほど鬼じゃないだろう
ってほどあの出版社は甘くないか(;´д`) 一時期、流行ってたけど奇面組のお菓子付きのフィギュアってなかったっけ?
自分はそのときは奇面組はあまり興味なかった時期だから買わなかったけど
奇面組は最近、閉店した鑑定団で10冊で10円で漫画が投げ売りされていてそれで大人買いしてまた興味を持ち始めた次第 板タイプのフーセンガムは見た事ある
こすって貼りつけるシールがついてて三輪車にくくりつけられる零くんの場面だった アニメは二頭身場面が多すぎ
ちょっとしつこく感じる >>438
要はそれがクラブ挑戦シリーズだったんでないの?横からだけど 駄菓子屋で奇面組のマグネットとかも売ってたな(中見えない封筒の中に入ってるヤツ)
あれ番組や色男組のメンバーとかも入ってて
最初に買ったやつからは姿飾が出てきた >>428
燃えるお兄さんって、アニメが終わった後(というか原作はアニメ終了後に知った)も
当時流行ったお菓子やゲーム機が作中に良く出てきてたが、それで企業から見返りがあったのかな?
グリルビーフのポテトチップスとか、子供の頃に食べた記憶があるので
漫画にも出てきた時に印象に残っていた。かなり美味しかった覚えがある。
今年になって、期間限定だが復刻されてたとか。 何かで見返りあったから
それ以降急激に作中に出すようになったと聞く 漫画だと二頭身は観念的なものとも受け取れるし、気にならないけどアニメはあれをストレートにやっちゃうとね
唯ちゃん千絵ちゃんも二頭身はあったような 燃えるお兄さんの4コマで、クリスマスプレゼントで
ゲーム機とか貰ってたが、感謝するどころかサンタにケチをつけるとか
かなり性格の悪い連中だなと思った。
憲一がゲームギア、人間に変身できる犬?がPCエンジンGT、
戦士っぽいやつがスーファミだったが、普通に考えるとゲームギアの時点で
今の時代の基準だとクリスマスプレゼントにしちゃ高価な品なんだけどな。
当時はバブルで景気が良かったのもあるんだろうけど。
PCエンジンGTは、当時結構欲しかった覚えがあるが、単3電池を使ってるから
かなり燃費の悪いゲーム機だったとか。 >>449
零くんなら「わたしはおもちゃ屋の客引きさせられて何ももらえなかったのにゼータクなのだ!」と怒りそうだな 零くんは怪獣図鑑が愛読書だったから、将来的には特撮方面でも進むのかな? 特撮関係のおもちゃとかフィギュアの目利きはありそうだから懐かしのおもちゃ屋では?
霧ちゃんはさっさと結婚して家から出てそうだけど
まあ、漫画だからファンタジーで良いんで案外、零唯と霧一平の二世帯住宅かも知れない
そっちのが奇面組の世界っぽいし
清ちゃんも一平狙ってそうだからひと悶着ありそうだけど・・・ 先日のアンドロメダ瞬騒動で思ったが
、大とか翔のなりすまし免許取得とかあったが、美少女と見まがう男の娘キャラは出なかったような
同時代に前述の瞬とか、ひばりくんとか、こち亀のマリアとかいたのに。出てたら潔が惚れて玉砕パターンの感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています