NARUTO〜ナルト〜其の五百四拾七
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
!extend:checked:vvv:1000:512
スレを立てる時は↑の文字列を本文1行目に2行以上重ねてコピペして下さい
1:同人・801的な話題厳禁です。
2:アニメの話題もアニメ板のNARUTOスレでお願いします。
3:漫画版BORUTOの話題も週刊少年漫画板のBORUTOスレでお願いします。
4:コテハンは無視しましょう。
5:アンチは自粛してアンチスレへ行きましょう。
6:次スレは>>970以降で、「必ず宣言してから」立てて、誘導して下さい。
---------------------------------------------------------------
□アンチスレ・各種キャラ、議論スレは自分で検索して移動!
□公式
週刊少年ジャンプ作品ページ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
NARUTO-ナルト-どっとこむ
http://www.naruto.com/j/
□前スレ
NARUTO〜ナルト〜其の五百四拾六
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1526960553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
顔に当てればいいから大丈夫じゃないかな?六道全員相手なら勝ち目ないね どんな相手でも色んな策ねれば対処しようがあるってことか
そういう意味でシカマルやシカクが後方で分析しててくれると心強い/心強かっただろうなあ味方からすれば >>55
まあ、精度が上がる長門本体だったから身体に纏わりついた黒炎を弾く
という芸当も出来たが、遠隔操作で天道でそれが出来るかは謎
更に言えば長門本体ですらそれをやるのに時間かかってそこそこ火傷負ってたから
数発喰らうと継戦可能か怪しいくらいにボロボロにされる
その前にサスケが失明する可能性もあるが 影分身仙人戦法でじり貧だったナルト
永万じゃないサスケやうちはなんてどうにもならん 最近読み始めました。
ダンゾウに刺された連絡係のカエルはあれで死んでおしまいなんでしょうか
ペインに殺されたのは長門が生き返らせたからフカサクは生き返りましたが
手を掛けたのがペインじゃないから無理なんでしょうか。かわいそう
それとナルトってみんなに馬鹿にされてぼっち設定だったと思うんですが、昔の回想だとシカマルやキバやチョウジと一緒に遊んでて決してぼっちではないような
ガキは得てして少人数では仲良くても集団だと虐めるし、みんなが遅くなったから帰りますってなった時に家族いないから寂しいってのは分かりますが、結構仲良くつるんで見えました しかもあれは天道復帰まで時間かかってたからな
九尾どころか最初から天道動けたら惨敗だったし >>62
ぼっちというか孤独という設定
遊び友達がいてもその子達は親もいて周りから白い目で見られることないから自分とは全然違うし
なんで俺だけがこうなんだって思うじゃん
その辺歩いてるだけでも大人はヒソヒソやってくるしその理由もわからんし本人は相当つらいし孤独感あるよ
まあ浅い付き合いなりに友達もいて自分みたいに孤独そうなサスケもイルカ先生や三代目やテウチさんもいたから
ナルトはそこまで深刻な捻くれ方しないですんだんだとは思う >>55
スサノオ第二形態使えるくらいまでになってればともかく、肋骨だけ状態だと無理あるだろうな 歌舞伎は舞台としての出来はいい
ただ原作ファンからすればNARUTOとは言えない別の何かだな
冒頭ナルトが火影の息子だとネタバレして始まって第一話やらないから
ナルトの孤独感ほぼ伝わらずオビトは登場しないんじゃなくてそもそも存在しない世界 しかもその3時間中の1時間くらい綱手探索と三竦みの話やってるからなw
原作だと72巻中の3巻分しかないエピソードなんだが あと自来也が終盤まで生存しててかなり重要な役回りを与えられていたのは
歌舞伎ファン向けのサービスなんだろうな ナルトの歌舞伎、一話の内容を中心に出来なかったのかな
起承転結もしっかりしてるしスーパー歌舞伎だったら九尾の狐が暴れてるシーンも迫力あると思う
今メディアによく出てる歌舞伎役者の孫を主演にしてさ 疾風伝の700話以降よりはよっぽどNARUTOしてたからいいんじゃね >>71
九尾事件の様子は出てくるが残念ながら九尾は話の中心じゃなくナルトと九喇嘛の和解もない
最後はわりと強引に終末の谷に至り本水の演出で圧倒されて細かい疑問はチャラになる >>69
まあそこは題材が歌舞伎な以上しょうがないわなー
今回は三竦みのための舞台のようなもんだと思う >>65
永万じゃないと須佐能乎は肉体へのダメージも半端ないらしいしな
サスケ曰く全身の細胞に激痛が走るだか何だか
目玉入れ替えないとゴミな技に目覚めるって、ありがた迷惑だわ >>76
そうなんだよな
登場キャラも三竦みと絡みのある人物に絞られてる
長門は自来也の弟子で重要人物のはずだが自来也を終盤まで生存させるためなのか出ない
その分自来也は終盤サスケと直接絡んでサスケの復讐を止める役に変更 http://imgur.com/8noCruF.jpg
この言い方だと連載ではなく読み切りを描いているように読める 高橋留美子がNARUTO歌舞伎に来たらしいけどNARUTO読んだことあるのかな 27巻までしか読んでないけど
たまたまオビトググったら悲運の人生を知ったわ
オビトのくだり悲しすぎこれ少年ファンは寝込むだろw 歌舞伎のカカシは片目写輪眼なのでオビトはあの世界に居たんだけど
たぶん完全にマジに戦死してるんだろう
まあマダラおじいちゃん本人が全部やっていたってのも乙なもんだなとは思った。
後付け等々の辻褄合わせとはいえ引き継がせたオビトに丸投げで自分は死んだとか
ゼツ達いるとはいえ、じいちゃんひどくね、って思ってたしなあ 歌舞伎知らんけど
ラスト陣でカットすんなら間違いなくオビト
次はカグヤ
次はゼツ
マダラだけは絶対に削れない 歌舞伎でメイン扱いでマダラ救済か
原作だとマダラ本人はクレイジーサイコホモが最後カグヤに体乗っ取られて死ぬっていう雑な扱いだしな 人柱力だった人たちって弱いの?それとも暁が強いの?
なんかみんな呆気なくやられてユギトは吊るされて拷問受けた姿晒したり
それならまだいい方でト書きの説明で尾獣引き抜きましたって語られるだけだから アニオリではちゃんと描かれてる人もいる
フゥみたいなまっすぐな子がやられて絶命するシーンはあんま見たくないわ 四尾の老紫と六尾のウタカタは戦争編でナルトの前に出てきたあたりの回想さしこみで
暁の奴らとバトルして負けたシーン描いてた
七尾のフウはアニオリ中忍試験編最終回で
角都と飛段とバトルする直前のやりとりのみでシーンおわってるけど(たぶんえぐい目にあってる)
三尾のやぐらはイタチ真伝アニメでイタチとバトルする
五尾の人だけかわいそうなことになってるがビーの無限月読(アニオリ)ではちゃんと戦ってた
一応みんなそれなりに強かったようだ。 殺しても死なないチートキャラだからねぇ
影で縛って封印したんで殺してはいない
人柱倒したキサメ倒したビーはインフレに耐えたキャラってだけだし 人柱力って、(適合できるのは)戦闘力が高いか特殊能力が高いかするイメージ
分福やミトは特殊能力高そう ナルトやBだけだから仕方ないけど
結局、尾獣とコミュニケーション取れてて
本人も上忍以上の強さが無いと
8割以上の強さは発揮出来ないしな
暁はトップ連中除けば、かなり強い奴らだし ビーというより八尾のタコ足がセコすぎるわアマテラスくらった後でも分離できるんだから 老紫?悟空の人柱力の人なんか見せ場ほしかった
うずまき一族っぽいし、ああいうキャラってなんか好き
ナルティメットでも使っちゃう 柱間の仙人モードはどの口寄せ動物から享受したものなのか
消去法的にカツユ説があるけど
柱間の契約動物はカツユじゃなく羅生門であることを思い出してほしい
つまりそういうこと 仙人モードって極めたとして享受先で差はあんのかね? 差は明言されて無いが蛇が一番強そう
でもカブトなんかめっちゃ、威嚇されて、会得しても、侵食されて奇形になってたし
蛙や蛞蝓のがマシそう 眼鏡先輩カブトの兄ちゃんは中忍試験編〜
綱手探索編まではミステリアスで良かった
見た目は好青年、中身は(大蛇丸の部下で)腹黒 部屋に戻ってこさせるためとはいえ、リストの入った封筒を
サイの監禁部屋に置き忘れるおちゃめなカブトさんはおもろかった
「この人絶対独身だ!」とか
「カブト…アナタA型だったかしら?」「いえABですけど…」とか割とコミカル やっぱ蛇なんかな
ナルトや柱間が無機転生を会得したら規模が凄いことになりそうだし 四赤陽陣を発動するための火影クラスの忍の1人扱いでもファンから違和感持たれてなかった三代目 六代目就任後のカカシは四赤陽陣無理だろうし
火影だから出来る訳でもなかろう 6代目様が最弱なのは間違いないだろうな
火影に限らず全歴代影でワーストの可能性も。
車輪眼のハンデが無くなった後の戦闘見たかったな
また白牙に戻るんだろうか
もう雷斬は無理だし 助さん(ナルト)格さん、じゃなくて弥七(サスケ)お銀(サクラ)がついてるから >>109
小説やBORUTOアニメじゃ見れるけど原作で見たいってことか 三忍をもしのぐといわれた白い牙の息子
父親同様ハイスペックだったはずなのに… 白牙が攻撃力高いとかかね?
でもそれだけなら四天王(実質)にはならんよな 弟子サスケは千鳥流し、千鳥千本、千鳥刀みたいな
派生技を疾風伝時代に見せていたけど師匠にあたる
カカシは雷切流し、雷切千本、雷切刀みたいな技が
無いのかな?
(雷遁千鳥の発展に関しては弟子サスケ<師匠カカシ?) 両眼カムイはめちゃくちゃ強かったのになぁ
一瞬すぎた 写輪眼のためにどうしてもチャクラ量の問題があるから
あれこれ考えて試してただろうけど使えるのを厳選してそう 得意のチャクラ刀が役に立った場面があんまりない残念さ ちょっとクナイが伸びるスキルを持ち暁最弱にあっという間に殺されたアスマ先生を越える人は確かにいない もっと名前も顔も知られてない大物上忍や最強暗部出して欲しかったね
他国に名前も能力も知れ渡った忍って何やねんソレは 江戸店されたのを考慮しても金銀はあんま強そうに見えないのに扉間が諦めてたから金閣銀閣部隊はモブも相当強そう 名前も顔も知れ渡ってないと他里への威圧になんないじゃん NARUTO世界の忍者は耐え忍ぶ者って意味だから
ひっそり忍ぶ者ではないから ピンチのときに助けてほしいヒーローは?「シティーハンター」冴羽りょうを抑えた1位はあの“師弟”ヒーロー!
■『ヒロアカ』の師弟が同順位! ジャンプ作品が高い支持
1位は『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久(デク)とオールマイトが同票でランクイン。支持率は約12パーセントでした。
主人公のデクはヒーローになることを夢見る少年です。生まれつき“無個性”だったため特別な力を持っていませんが、No.1ヒーローのオールマイトと出会ったことで運命を変えていきます。
■ランキングトップ20
[ピンチのときに助けてほしいヒーローは?]
1位 緑谷出久(デク) 『僕のヒーローアカデミア』
1位 オールマイト 『僕のヒーローアカデミア』
3位 冴羽りょう 『シティーハンター』
4位 坂田銀時 『銀魂』
5位 ワイルドタイガー 『TIGER&BUNNY』
6位 サイタマ 『ワンパンマン』
6位 轟焦凍 『僕のヒーローアカデミア』
8位 アンパンマン 『それいけ!アンパンマン』
9位 ドラえもん 『ドラえもん』
9位 モンキー・D・ルフィ 『ワンピース』
11位 バーナビー・ブルックスJr. 『TIGER&BUNNY』
11位 爆豪勝己 『僕のヒーローアカデミア』
13位 安室透(降谷零) 『名探偵コナン』
13位 うずまきナルト 『NARUTO -ナルト-』
13位 沖田総悟 『銀魂』
13位 キリト 『ソードアート・オンライン』
13位 白浜兼一 『史上最強の弟子ケンイチ』
13位 孫悟空 『ドラゴンボール』
(回答期間:2018年8月28日〜9月4日)
詳しくは以下ソース
https://animeanime.jp/article/2018/09/09/40033.html カカシはオビトやリンが生きていた頃には
時間はキッチリ守るタイプだったんだよね ナルトが自分とサスケを重ねたことをサスケから否定された時は読者もそうだろうと思ってたが
カブトが自分とサスケを重ねたことをサスケが否定した時は読者は何故かそうは思ってなかった 三人組のうち一人が死んじゃうか居なくなって参っちゃうのパターン
そのせいで
ナルトが死んだ場合サスケが死んだ場合サクラが死んだ場合
全部他所で疑似例が ナルトが→自来也(三忍)
サクラが→リン(ミナト班)
サスケが→? サスケは…弥彦か?性格はぜんぜんだけど小南と関係があったみたいだし ナルト→インドラ、柱間、ヒルゼン、自来也、弥彦、ミナト、オビト
サスケ→アシュラ、マダラ、ダンゾウ、大蛇丸、長門、カカシ
サクラ→綱、鶴の女、リン 結果論だがトビの正体判明のタイミングはすべての戦いが終息した後が良かったかもしれない
もちろんオビトとの邂逅があってカカシが覚醒して家具屋を倒せたのは事実だが
カタルシス的には最後に判明する方が悲壮が出たと思うな
まぁ岸本にそういうセンスを求めるのは絶望的か 千手一族はなんであんな名前なん
特に仏間
それとも仏間んちだけそんなセンスだったのかな
母の名はなんだろ、床の間かな大広間かな 血継限界などを持たない普通枠の天才忍者大蛇丸が
清い心を持つサイドの人間だったなら四代目火影を
任されてナルトからは「大蛇丸のじいちゃん」呼び 無特能で、ヒルゼンやカカシの親父や地雷屋程の才能が無いからな
そんで血経に打ち負かされて渇望するのが始まりだからな なんか大蛇丸って何をしても死なない気がしてならない それそれ
負けることはあるかもしれんが最後まで生き残りそう 戦争後の大蛇丸の立ち位置がよくわからない
もう暴れる気はなく協力者になったかと思えば
おっかない実験でまた敵になりえそうなこともしてるが
だからと言ってメインの敵としてカムバックすることはもうないんだろうし ミツキログの人権を踏みにじりまくってるが
クローンならいくら虐待しても犯罪にあたらなく
取り締まれないのか虐待の事実が外部に漏れてないのか 戦争編って、あれで正しかったのか?
忍者なんだから、歴史の裏で戦う者たち話を描くべきだろ
世界大戦で忍者が駆り出されるって冷静に考えたら変だな
サスケ奪還編のほうがよっぽど戦争してると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています