【別作品も】こち亀230【つまらない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンプ読んだけど相変わらずクソだったわ
画も半端なく酷い 画力はあったが恵まれなかった、に幡地英明先生を追加で >>746
中川旅行幹事の話はうさぎ署解体して、作者の原点回帰発言があり、わずかながら持ち直した時期だったからそう悪くはなかった 前半と中盤が繋がってない理由がわかって納得したw
切り離せるようにつくってたんだな >>744
長期連載組からしたらまだ絵の劣化は大したことない人だよマジで
他はヤバイくらい変わってる そもそも休混ぜてもらえず
断トツ長期連載してる作者に手抜きするなとか
画力を維持しろとかブラック通り越して
単なる虐待だろ sagaとかじゃなく似せられるアシスタント雇えよってことでは。 そんな都合よくいかないだろ
アシスタントで激似ってめったにいないし
基本アシスタントってコロコロ変わるから メタネタはある程度許容できた
両津人形をマネキンアシに描かせたのもこういう場の意見も把握はしてるんだなと思えたし
擬宝珠姉妹や春もオチであの程度の扱いならまあ…
ただ、本田が両津の詐欺(夜鳴きカレーの手伝いと違って明らかに犯罪)の片棒担いだり、尾崎模型らしいおっさんが両津と呼び捨てだったりする雑さ
そして何よりも悪さはしても「愛すべきダメな大人」だった両津がハイテク()駆使して何百億もの大金騙し取って
最後まで逃げ続けるガチ犯罪者のままオチなのは「唾棄すべきクソな大人」で、たまの掲載がこれってちょっと悲しいな 【自民党「移民1000万人計画」】 人口、最大の37万人減、月給3000万ドン、自衛隊がローソン商品輸送
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531534027/l50
不買だ! 不買だ! 不買だ! ローソンが被災地を食い物にしている! よりハイテクになるほど両津の逃げ足が良くなってくんだろw カンパで買った日本刀を折ったので夜な夜な自作に勤しむ話とか
面白かったけどな。やっぱこち亀は30巻辺りまでが面白い。 あの刀の話好きだわw
格好もどんどん本格的になっていくのがいい 部長へのプレゼントの刀の話のアニメ版
ここの層は面白いと思うかな 今、プラモデルネタやってもどうせ美少女フィギュア絡めるに決まってるからな〜
閉店間際の模型店を救うために美少女フィギュアを店頭に出せ、とか言う何度繰り返したかわからない手垢にまみれた展開になるに決まってる >>768
内容だけ聞いたかぎり面白くなさそうだったな
あの名作を何故改変するかね 部長の娘の結婚話は漫画のが余韻があって全然、良かったな〜
アニメは変にギャグぽくなっちゃってたし余韻がない
漫画は本田妹結婚回みたいに感動安売りではなく、部長がこれまで反感持っていた角田に頭を下げるシーンだけなんだけどそれが余韻になっていた
そんな部長を見つめる角田の表情も良かったし その年齢で週刊連載してる漫画家はいないんじゃないか?
あだち充も週刊連載きつくなってゲッサン作ってもらったくらいだし 実際20巻から50巻ぐらいは稲中より面白いからねぇ いっそ似た絵を描ける奴と似た内容(全盛期のな)描ける奴をゴーストでやってもらったほうが増しなんじゃないか 前に復活したときも斉木楠雄がどうこうとか言っていわゆるメタネタやってたな。
まあ銀魂とか最近のギャグ漫画はああいうメタネタやるのが主流だから、秋本も
今の時代に合わせてやったのかもしれないけど、なんかこう下世話なノリになってしまって
ほとんど笑えなくて不快感のほう強いんだよなあ… >>782
「うぉぉタッチタッチ!」
「……」
「おまえじゃねぇ!ゾウだゾウ!」
他作品(それも他社)ネタは昔もやってたがセンスが根本的に違うんだよなア なんか話がとっ散らかってたな
肝心の本筋がほとんど文章で終わるし >>782
そもそもやっと終わらせた作品を周年だからって書かされて
モチベあがるわけないだろ 連載を一旦終わらせた以上今後のこち亀はまさに「こち亀Z」と言っても
いい位置づけなんだよな
それこそ秋本が死んでもsagax(びーだま名義)で続編作り続けることが可能な名分は立ったわけだ…… こんなの誰も喜んでないよな
こんな低レベルのものしか描けないなら無理して描くなよ まあ秋本は「50週年おめでとうございます。次は100週年で」と言ってるから、
またこち亀描いてるのは本意じゃないんだろうな 今回の読み切りに200巻以降はカウントされないって中川の台詞があったけど、やっぱり201巻は出ないんかな?
出ても読み切り集みたいな感じて本編とは別に出すんだろうなー
ドカベンは200巻以上出てると言ってたけどプロ野球編とかも含めてだよね? 今回の読み切りは特に期待してたわけじゃないから、まあ、こんなもんだろ?って感じ
OPの特殊刑事とかラストの寿司、大阪とか相変わらず作者の好みと古くからのこち亀ファンとの求めてるものとに溝を感じるけどね
秋本のプレゼント色紙に日暮があったから東京五輪の年に復帰は確実だろうな
あの読者プレゼントだと諸星大二郎がプレミア化しそうだな ,..-──- 、
/. : : : : : : : : : \
冒 /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
l l ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
./〜ヽ{:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} ________
|__| {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} /
. .||ポサ.|| { : : : :| ,.、 |:: : : :;! < うわゎぁぁぁぁぁっ
/|.l ン||_.ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ \
|  ̄ -!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| −! \` ー一'´丿 \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
___________________________________
このスレを見た人は、10年以内にかならず氏にます。
でも、逃れる方法はあります、
※10日以内に20箇所のスレにこれをはるのです。
すみません、僕も氏にたくないんだす >>793
まあいつかコンビニコミックに再録されればいいとこじゃない? 2020年に東京五輪で日暮、2021年はこち亀生誕45周年だから何かまたイベントを兼ねて読み切りはありそう
しばらくはこち亀は続くってことだな 日暮マニアも最近生息してるな、日暮に全く興味無いんだけど マニアじゃなくて東京五輪の年に復活するって話だろ
日暮の話題出したくらいでマニア呼ばわりするんじゃねえよ
ボケ
日暮はスルーしとるわ >>794
話はともかくとしても、それ以上に絵柄の劣化が酷いと思うな。
単行本で100巻以降ずっと感じてきた、今更ながらの事だけどね。
もはや出涸らし商法。 これだけ長期連載して作者も歳いってるのに
絵が劣化せずに出涸らしにもならないって
人間じゃないなww 67歳のあだち充が以前と変わらぬあだち充絵を描いているというのに。 昔から全く変わらないあだちはそのかわりかき分けが一切できてないけどなw
主人公並べても作者すら誰が誰かわからない あだち充まともに読んだことないけど全部同じように見える… 秋本先生も女の描き分けがまるでできないが
ありえないキツネ目にしたり
髪型だけ萌えアニメみたいにしたりと
痛々しい努力を重ねておられる ツリ目女性キャラでも昔はアメリカ研修のサンディとか長崎旅行の島原巡査とか
性格よくて自然体な美人さんを描けてたのにね…
本当、糞化してからのツリ目女性キャラは昔の両さん風に言わせれば(心が)イノシシブタ女ばっかり
琴音とか早矢とか見た目や本人の性格は悪くなくても話をいちいち辛気臭い方向に持っていくキャラも同じぐらい嫌いだが こち亀の新作をジャンプに掲載するのは、もう止めてほしい。
そもそも連載を終わらせた漫画の新作を時々掲載する意味が分からない。 >>812
二線級や落ちぶれ組ならゼノンなりゴラクといった受け皿もあるんだろうけどね
こち亀に執着せず女ばかりの新作描いてたのは(つまらないのはこの際置いといて)男塾依存症の宮下よりは評価できるよ
結局アシ食わす為にこち亀にしがみつくのはやめて欲しいなア
自分や編集のコネでびーだまアシをよしりんとか他の作家に押しつけられないのかね
若手なんて人手足りなくてカツカツだから給料のいくらかは作家の収入に応じて編集部の一部負担で派遣してやればいいのに >>699
総菜屋の姉弟たちが従兄弟なのに「両さん」と呼ぶのは違和感あった >>814
当時は親戚の子供扱いで明確にいとこと設定されてなかったからその辺はしゃーない
少なくとも擬宝珠家の関わるすべてで感じる違和感よりはマシだろうよ >>816
消しゴムかけベタ塗りトーン貼りに買い出し掃除など雑用諸々と使い道はいろいろあるさw しかし相変わらずスレの伸びがすごいな…
みんな秋本先生にウラミでもあるんかいなと思うくらい… >>817
それにしても「勘吉さん」とか「おじさん」とか「勘吉おじさん」とかでよかったのにな
数十年経っても未だに納得できん タバコ屋の洋子ちゃんも両さんと呼んでたからなー
昔は基本的に老若男女両さんで統一してたから良かった
麗子の両ちゃんは許す
やっぱりおかしくなったのはマリアから、じゃないかな?
両様で呼び名が崩れた感じ
そっから徐々に呼び捨てで呼んだり、イチローとか変なあだ名で呼ぶやつが出て来て今では両さんと呼ばれることも少なくなってしまった
ロボット派出所の面々もそれぞれ両津の呼び方は違ってたけど、まあロボットだし別と言うことで ダンナって呼び名はまだ相手を立てる意味もあるから良いけど、早乙女なんかの婦警連中とかギボシ家なんかは呼び捨てだからな
纒が両津を両さんと呼んだら、多少は印象は変わってたかも知れん
いや、やっぱり変わらんかw >>827
纏(改)「ありがと両さん、助かったよ!」
両津「なぁに、寿司は握れんが力仕事ならお手のもんよ!」
夏春都「ありがとよ勘吉、お腹すいたろ?すぐにちらし寿司でも作らせるよ」
両津「おっ、いいねぇばあさん!」
檸檬「ねぇ両さん遊んでよ!」
こんな感じならまだ可愛げもあったろうにな… 春「トーキョーモン」
ダメ太郎「神様」
早矢「越前屋」 纒とか檸檬は呼び名以前に、あの人造人間的なビジュアルが受け付けない
早乙女はビジュアル的にはまだ人間臭さがあったけど 両津に携帯だか見つけてもらった時だけ両津さん呼んだな早乙女 >>835
後期はそういう台詞すらなくなった
警察より寿司屋が中心だったし >>829
日暮とか戸塚が呼び捨てにするのは許せる 超神田寿司の寿司が一流なのには不満はない?
特別上手くもない寿司とかの方が良かった? >>836
下町・庶民ぶっててもキャラの構造は白鳥と大差ないイヤミ金持ちだしな擬宝珠家
ギャグで落ちが約束されてる白鳥と違って絶対汚れ役にされない(されても最小限)シリアスプロテクトつき >>839
設定上美味いと地元で評判の寿司屋程度なら別に…
シリアスなグルメ漫画に出てくるような老舗でございなお高い雰囲気が嫌われてるだけだろ
よく対比される大尽ずしはお高く止まった店主をギャグに昇華できてるのがよかった 寿司屋は両津とバトルした寿司屋と
アメリカ兵に店壊されても江戸っ子気質だったおっさんの寿司屋が最高 >>832
>春「トーキョーモン」
両津「東京はてめぇみたいな田舎者の来る所じゃねぇ!ふん!大阪でタコヤキでも焼いてろ!」
>ダメ太郎「神様」
両津「なんだダメ太郎か。今の読者はおまえなんて知らんぞ?」
>早矢「越前屋」
両津「うーむ、美人でも頭のおかしい奴はちょっと…」 >>843
それ越前屋は早矢でなくて早矢の親父では >>846
>早矢父「越前屋」
両津「何の用だ!(ギロッ」
早矢父「ひっ!は…はい、亀有駅に行きたいのですが…」
両津「わしは忙しいんだバカ!中川、おまえが相手しろ!」
弟子「総帥!あんな警官相手にどうしたんですか!?」
早矢父「おまえにはわからんのか?あの目は何をするかわからん戦国武者の目だ!
武道家である私では絶対に勝てない…」 >>831
60巻ぐらいのあったかいノリ好きだな
うすら寒い両津事件簿なんかよりずっといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています