<梶原一騎>6発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
宇崎竜童、阿木燿子は明治大学法学部で、文化系軽音楽部でバンド活動。
卒業着は内田洋行に就職。
元おぼっちゃん(中学時代に会社倒産、豪邸生活から借家生活へ) 爆笑問題の田中さんが横浜銀バエを「色モノ風だけどミュージシャンとしては本格派」と絶賛してたよ
馬鹿じゃなかったんだよね ブルーハーツの甲本ヒロトも法大
逆にガチで元ヤンキーだったのは
アナーキーやブランキージェットシティ >>250
神奈川県立柏陽高等学校出身。
但し、進学校になったのは2003年にスーパーサイエンスハイスクールに指定されたから。
二人の世代は普通の高校。 >>253
BOOWYを忘れちゃいかん。
氷室京介はヤクザ予備軍相当の不良だった 嘘つきしかいねー
ここで早稲田大学英文学科卒の梶原先生、俄然クローズアップ >>249
遠藤ミチロウは福島県のトップ校福島高から、山形大学人文学部に入った文学青年。
当初は東北大学文学部志望だったらしい しっかり神奈川大学工学部を卒業していたジョニーが出世している件 >>256
梶原一騎は自称早大中退、記録は確認されず 尾崎豊は「夜の校舎窓ガラス壊して回った」という歌を歌っていたので
スクールウォーズみたいな不良ばっかりの高校に通っていると思っていたが
青山学院と聞いてびっくらこいた しかしカジセンセ、家庭環境が裕福だったら
普通に早稲田行って、好きな文学やってたんではなかろうか。
裕福だったら…と書いたが、考えてみたらあまり困窮してる感じもないな。
トリスバー経営以外にまともに働いた形跡もないし。 松山千春はプロへの登竜門となるアマチュアコンテストにニッカボッカ姿で現れた本物のDQN
本人もフォーク村が高学歴社会である事を重々承知しており、ダメ元気分でコンテストに応募していたのだが、
これが地元放送局のプロデューサーの目に止まりデビューにこぎつけた
その後、松山千春は本人も全く気が付かなかったメロディーメーカーとしての才能を大開花させる
これこそが世にも珍しい成り上がりのストーリーかと。
あの時、竹田プロデューサー(故人)が声をかけなかったら今の松山千春はなかったのだ。 海外でもローリング・ストーンズは中流階級出身で
ビートルズの方が労働階級出身でよっぽど不良なんだよね 小銭を得たぐらいでハングリー精神を失うような先生ではないさ >>267
GIオレンジは貴族の御曹司
知ってる人居るかな?
サァ〜イキ〜ックマァ〜ジィ〜ック♪ 梶原の本で大山について
「貧乏な頃は子供に月謝なしで空手を教えてあげるような人だったのに
金持ちになったら異常にがめつくなった」って書いてあったのは
なんかリアルだな 梶原だって最初は照れ屋の良いやつだったのに
売れっ子になったらオンナを逆さ吊りに
暴力と監禁
てめえは原料無しで原作を引き受けるのかよ
梶原の原稿料が高いから組ませる漫画家は原稿料が安い新人にせざるを得なかったのに 漫画の中でさんざん勲章をバカにしておきながら
自分が勲章の対象になると笑顔で勲章を貰う
水木しげるのテキトーさが大好きだ >水木しげる
>単行本初収録となる絵物語「空飛ぶろくろ首」(文・梶原一騎)
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000024982
ビックリした。こんな珍コラボも存在したのか。
手塚ゴッドが発狂しそうな組み合わせだ。すげえ読みたい。 こうしてみると、カジセンセはSF・怪奇・少女漫画・歴史ものと
結構幅広く手掛けているのだな。 >>271
>梶原だって最初は照れ屋の良いやつだったのに
↓
いやいや、梶原の暴力体質は小学生の頃からだろう。 >>231
右翼はテロリズムだろ?
ネトウヨって………? 晩年はゴングでも稿料に一切注文なんかなかったと竹内さんが書いてた 当たると凄いが、ハズレもかなり多いな。
当たり前っちゃ当たり前だが。
阿久悠だって5,000曲以上作詞して、ヒット曲は100曲ないもんな。
宮川泰、都倉俊一、平尾昌晃だってそうだし。
但し、秋元康だけは違う。
顧客であるリスナーを宗教化して同じ曲を何枚も買わせる。
売り上げだけは確実に上げさせるシステムを確立させ、政治にも入り込み政商化しているし。
かといって、作詞家の実力がないかと言えばそうではなくラジオ番組のハガキ職人として磨き上げ、放送作家として揉まれ、オールナイターズ、おニャン子クラブで成功と失敗を繰り返し実験と実証を繰り返して練り上げた「40年」の歳月をかけて作り上げたシステム。 >>278
右翼は別にテロリズムではない
もちろん左翼も
極端に偏った極右や極左がテロリズムに傾倒しやすく
ネトウヨとかパヨクってのは単なる馬鹿
梶原一騎は左右思想どうこうってよりアナーキズムに近いと思う 梶原一騎はバイオレンスジャックの世界観が好きそうだな、って言うか戦後の混乱期に青少年時代を過ごしていたわけだが >>282
>梶原一騎は左右思想どうこうってよりアナーキズムに近いと思う
↓
単なるスケベだろうw 空手戦争では政界のフィクサーの相馬が大神の宿敵として描かれてたし
けっこう反権力なんだよね
番場蛮の当初の目的は「内側から巨人を潰す」だし >>285
それは巨人の星の二番煎じを避けるため
入り口はアンチ巨人にしただけじゃないか ダイヤモンドを突ん裂いて
白い稲妻おっ走る
打者捕手ぶっ飛んで
ボールの唸りに地獄が見えた 空手戦争は反権力というより、極真善玉・全空連(笹川良一)悪玉の世界観でやってるだけだろ 侍ジャイアンツの原作は重い感じだけどアニメ版は大塚康生が作画監督したせいか微妙にポップな雰囲気があったな 俺はすっかり
にっくうきょうは連合がわ
あんなに極真信者だったのに 梶原先生自身はあんまり政治的な立場を持ってなかったんじゃないか?
反権力なキャラも目立つけど、政治的ってより野良犬が血統犬に挑む様なとこに美学を感じてるっぽい 反権力な奴が弱者の味方とは
限らないといういい見本 >>267
ハンブルク時代のビートルズ知らないのか? ザ・ビートルズ!
またの名を「ハンブルクの殺人鬼」!
聞くも恐ろしい、その二つ名の由来とは…?
(以下、リヴァプールのストリートで喧嘩に明け暮れていたリーゼントの四人組が
ジョージ・マーティンに見いだされ「カブトムシの穴」で修行する描写が続く) コロコロコミックは問題起こしたことあるよ
「金メダルレスラー」という漫画で、梶原一騎とアントニオ猪木(と思われるキャラ)を勝手に出して
プロレスには台本があって八百長だということをバラしてしまった
主人公に「今はこういうものがウケる」とか、「あとは演技力だな」という台詞もあった
梶原一騎やアントニオ猪木からクレームが付いたのか、その回は単行本に収録されず、お蔵入りにされて封印 確かに自ら野良犬を気取りながらもハイソサエティへの憧れを吐露したり
既成の権力者をこき下ろしたかと思えば自らはそれを求め執着したりといった
矛盾というか屈折を抱えていた様に思う
漫画家をはじめとする周りの人間とのトラブルは枚挙に暇がないが
その一方で原田 久仁信の様な熱狂的な信者も多数見受けられる
原田氏にはカジワライズムの語り部としてもうひと頑張りしてほしい 片眉を剃るエピソード多用しすぎて
ネタとしか思えなくなった チンチンの毛を全部剃れば
下山しても女に相手にされん >>300
体操あがりの主人公を見ての
「フフ…最近はメキシコ空中レスリングがやけにウケてるからな」
てなセリフじゃなかったかな
当時はプロレスに興味なくてどんなんやねんと思っただけだが
ある程度大人になってプロレスというものを大体理解したうえで
ルチャマニアになったw >>304
無理矢理エロを入れてる感でうんざりしたが
昔のおっさんはあんなんで満足してたのか 梶原一騎をエロ目当てで読んでるやつなんていないやろ 池上遼一の小池一夫原作漫画も無駄にエロを入れてる感じがする >>311
今のオタクが女性に持ってる価値観まんまだな
処女以外はビッチみたいな 思えば飛雄馬の姉ちゃんも花形と結婚したら銀座のママみたいな風貌になってたもんなw 梶原・小池がエロをサービス過剰l気味なのに対して
雁屋哲のストイックさたるや >>312
サイコーだよ
俺は小一の頃から家にあっま愛餓男観て立ってた(笑) 四角いジャングルに沢村忠の名前が
全く出てこないのはなぜだろう エロ漫画板に新カラテ地獄変のスレが立っているわけだが。
性癖は人それぞれだと改めて思う。 >>310
少なくとも、「カラテ地獄変」と
「人間兇器」はエロ目当て以外は
考えられない。 >>310
晩年の作品からエロを抜いたらバイオレンスしか残らんがな
紅のチャレンジャーで一番覚えてるのがガルーダの姉さんのストラップだし
プロレスラー紅子は脱がされて股を広げるか広げないかだけしか読むとこないわ >>311
確かに梶原漫画って聖女か「お慈悲!」の二択しかない気がするw クライングフリーマンの超デブ女が全裸で外を走り回ったり、開脚したり、野ションベンするのを描いてるのを見て
世の中にはこういうのを喜ぶ嗜好があるんだなと知った >>324
あしたのジョーの紀ちゃんは、ちばてつやが作ったキャラだったか >>327
その通り
あとドヤ街の子供たちもちばが作ったキャラ >>322
>>323
小中高生時代に読んでたらそうかもしれないが
ミドルになって読み始めたから梶原と組んでる絵師の絵では
無理だなあ
あゝ五高 武夫原頭に草萌えての女キャラは良かったが
直接的なエロ絵は無かった 人間兇器の初期はすごくうまかった
いつのまにか雑になった タイガーマスクの大門大吾と嵐先生も原作にはいないアニメオリジナルで、伊達直人の心の支えになって
ドラマに深みを与えてた アニメ版の続編のダブリュウは
超傑作の名作
二世はないことになったが
嵐老人の子どもも出てる
タイガーザグレートの孫もいる 二世は伊達直人が事故死した世界線の続編だから
タイガーでも二世でも原作漫画の方の子供達は図々しくて全然可愛くない
梶原さん子供書くの苦手なんだろうな アニメ版の方が良いのはタイガーマスクと侍ジャイアンツかな? >>335
梶原漫画ならその2つだな
アニメ界全体だとルパン三世とド根性ガエルが加わる ミスター味っ子はアニメが原作の100倍くらい面白いぞ >>336
見たことないけどアパッチ野球軍とかは?
梶原以外なら銀河鉄道999、きんぎょ注意報、キャンディキャンディ、
セーラームーン、異論はあるかもしれないがうる星やつら トリトン マーズ 天才バカボン オバQっていくらでもあるだろ モンキーパンチがテレビスペシャルの脚本を書いたら声優や視聴者から
「ルパンはこんなことはしない」
と言われてしまうルパン三世は格が違う トリトンは原作のが面白いと思ったがなあ
人によりけりかな? カジ先生みたいな奴がいるもんだなあw(「」は俺がつけた)
↓
バーベキュー中にトラブル 知り合いの小3男児(8つ)に馬乗りになって
「顔を20回ぶん殴った」44歳の会社員を逮捕
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1529937255/ ラノベまで範囲を広げたらインフィニット・ストラトスなんか原作小説のほうが「ノベライズ」とか言われるレベルだしなw ラノベならスレイヤーズも入る
こういうのは探せばいくらでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています