【CLAMP】東京BABYLON 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ北都がだから人を愛しちゃいけない人なんていないって言ったんだし ☆も自分気持ちとか考えるの苦手だよな
昴流とその辺似た者同士 桜塚護ってもし結婚して子供できてもその子に代替わりする時に殺されるんだよね
関係者も殺すってのは配偶者もなのかな
普通の幸せとか望めそうもない家系だ… まあ暗殺生業にしてるからしゃーない
境遇的には☆はCLAMPの中でもかなり悲惨な方だよね かなり悲惨な境遇だけど基本桜塚の中だけで完結してて世界を変えるとか規模がでかくない分地に足はついてる方ではある
桜塚の存在自体は必要悪な部分もあるしね
そういう家系に☆のサイコパス気質は良くも悪くもぴったり合ってしまった感じ >>108
☆昴流に継がせなかったら、桜塚護どうしてたんだろう?
こづくり 桜塚護を守りたかったら子作り位するだろうけど、そもそも桜塚護の家を守りたいとか思ってなさそう
桜塚護っていずれ絶える家系ではあるよね
身内殺しすぎて継承には効率悪い
後、この家系で男の昴流に執着したのも皮肉っちゃ皮肉。子供作れないし。
昴流は暗殺しないだろうし、愛する人もこの世に居ないから、桜塚護は昴流の代で終わるんだろうね 昴流が結婚するとしたら
実は☆に妹が存在したとかありそう 桜塚護も皇一門も昴流の代で終わるんかな
それとも表と裏が統一されたと前向きに捉えるべきなのか
続きが読める日はくるのかなぁ CLAMPも切り札のさくらのカード使っちゃったし新作当てる気もうあまり無さげだから
その内再開してくれるんじゃ?って期待を少し持ってるw そもそも桜塚の関係者は昴流が継いだ事を知ってるんだろうか
先代の関係者は☆があらかじめ始末してない限りは生きてるだろうし X世界では当主を除いた皇一門の最上位の戦士として
サムライトルーパーモチーフの5人を出してほしかったな
烈火・金剛・光輪・天空・水滸と呼ばれ、仁・義・礼・智・信の心を持つ陰陽師最高位の男たち まあ確かにトルーパー本もCLAMP出してはいたけど… あんな世界になっても仕事を続けてた☆は社畜と言えるのかもしれない
もし桜塚以外の家に産まれてても仕事は真面目にしてそうだよね >>114
☆しか居ないんだっけ?
受付とかも☆がしてたら笑うよねw
格好いい暗殺依頼の仕方とか受け方とかよく分からない >>121
駅の掲示板に☆って書いとけばきっと連絡つくはず
昴流に代替わりしたところで開店休業状態だよね、誰も交替したの知らないし昴流も顧客情報知らないだろうから バビロンの最後から☆って5年くらい行方をくらましてるんだっけ
どこで何やってたんだろうな >>121
昔TwitterでCLAMPがやりくり上手な星史郎さんwとか言ってうpしてたよ 誕生日のホロスコープを作った占い師さんのやつでも
仕事できっちり稼ぐタイプ金遣いは荒く贅沢だけど一生お金に困らないってあったね
ほんと性格さえなんとかなればいい物件なのに… 金遣い荒いねえ
☆の贅沢とか金の使い道って食べものくらいなイメージだ なんとなくいい服を使い捨てっぽく着てそう
返り血ついたら捨てそうだし >>126
愛ある性格さえしてたら、ほんとスパダリだよなぁ…
唯一の欠点が性格、性格のせいで全ての美点が台無しになってて泣けるw
性格糞でも昴流だけら幸せにしてたら、 昴流だけは幸せにしてたらまだマシなんだけど、実際は昴流を一番不幸にしててスパダリとは真逆なのがまた >>125
有難うぐぐった
一人桜塚護わらた
確定申告してるんだろうなぁきっとw あれCLAMPがやってたラジオでバビロンの話題の時に描いたんだよねw ☆は昴流の笑った顔より自分のせいで泣いてる顔がたまらなく好きなんだろう 昴流の泣き顔はいいよ
かわいそうって思うのにぐっとくるものが…
自分Sじゃないんだけど バビロン時代の☆はまさにスパダリだけど☆の「好きになったらとるであろう態度」のハードル高すぎだろ
普通は好きな人でも中々あそこまで献身的にはなれないよ
☆はドラマか少女漫画でも参考にしたのかってレベル >>138
雑誌でアッシーについて学んだし色々読んで勉強してそう >>138
まあ自分が気付いてなかっただけで本気の部分もあったろうからな 元はノーマルな男の子に同性の自分を好きにさせたしね
普通は無理だよすごい努力と恋愛力だと思うw バビロン☆は誰が見てもスパダリだからなぁ
後昴流と(表の性格は)相性良くてほっこりする
見てると昴流が惚れるのが何となく分かる気がする。昴流と☆の間に安心感?みたいのがあるよね。
アニメのバビロン見たんだけど、☆が普通にクソ格好良くて笑うww
これはwww惚れるwwってなる
2本ともオリジナルストーリーだけど、両方面白かった
あんな感じに陰陽師アクションあって☆が山場で全部持ってって毎回事件解決して北都と3人で楽しくて…みたいな内容なら、今でも連続アニメで見たいわ
原作の話は暗すぎるので、テレビでは見たくないw
後、スタッフ、声優さんが今見ると豪華で楽しかった。デジャブ洗脳されるねw デジャブはなんか耳に残って好きだわ
なんとなくOVA1のEDのやつは昴流イメージで
2のデジャブは☆をイメージする アニメの桜塚護タイムは本当にかっこいい
でもドラテクと時計の上でいつも吹くw >>144
デジャヴが本当に☆イメージなら良かったのになw CLAMPの敵役って大概不人気だけど不思議と☆だけ人気だよね
やっぱりこうしてネタに出来るから? それもあるし、行動理念も設定もシンプルだからじゃない?
そもそも最後まで悪役・敵役らしかったキャラがCLAMP作品だとほとんどいないんだよな
☆以外だと聖伝の阿修羅母親は最後まで悪役まっとうしてたけど >>147
単純に格好いいからじゃないかな
どう格好いいか書き出したんだけど、厨2要素の羅列だったんで消したw
ネタっぽい要素多くて語ってると楽しいよね、☆ 自分は☆は敵なんだけどあまり敵って気がしない
賭けの最中とはいえ昴流を本気で守ってたしXでの最期もあんなんだし
やってることはひどいんだけどね
なんか憎みきれないしやっぱりかっこいいって思うよ やってる事は酷いけど敵らしくない敵って他のCLAMP漫画にもいるんだけど☆は塩梅が良かったのかも
あまり内心の描写がないのも☆に関しては良い方に働いた気がする まあ☆は何考えてるか最後まで分からないキャラにしたそうだったからなあ
他の敵役は最後には考えてること暴露させることが多いけど 昴流や北都が最後まで☆を好きだったのも大きいかな
主な被害にあってる二人が憎しみ一辺倒じゃないから敵というだけに見えなくて
でも皇先代や神威から見たら完璧悪役だよねw いかにも因縁があるって昴流と☆ぐらいだなあ
家は宿敵で姉を殺した相手って >>154
縁は深いよね
縁の質はあれだけれども
でも☆昴流の間の感情って生々しくなくて綺麗だなって思う
あの出来事の数々で生々しい感情描かれたら読んでる方も辛いけど まあ実写の昴流は☆を憎んで殺そうとしたけど北都に復讐なんて辞めてって止められて
その後のCDでどうしたら良いか分からなくなってるような心情があるからな 実写CDは☆に一目惚れした奥さんと、☆が好きだから☆に殺されてよかったという少女のコンボだからな
そりゃ昴流も迷うわ
しかしあの奥さん情熱的すぎて怖いよw あの奥さんは怖いw
家族殺されるの見ていて一目惚れとか まあ昴流と似てる人って立場のキャラだったからなあ
昴流も家族殺されても結局☆を忘れられないってことだろうし 個人的には1999→Xはしっくりこないんだよなあ
バビロン→X、バビロン→1999はどちらもわかるけど別ルートって感じで 話を現代に合わせてリメイクしたバビロン20xxみたいなの見てみたい
やっぱりネットやスマホがあるから結界通じなくて大変なのかなw >>162
まあ実際Xは1999の続きでは無いだろうし ☆主人公で
ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE-カタカムナ編
をやってほしい てか1999→Xにはならないから漫画じゃ無く実写&CDってことにした面もあると思う
漫画で見たかったけど 自分も1999は漫画で見たかったな
雰囲気的にはXより1999の方が好きだったんだよね
そういえば1999の宣伝漫画って無かったっけ?
何故か☆がリーゼントぽい髪型だったやつ あの宣伝漫画は☆は髪型以外はわりと同じだったけど、昴流は髪形だけじゃなく目の描き方も漫画と違ってたね
自分もあの展開を普通にバビロンの続き漫画で見てみたかった 好みは人それぞれだけど、自分はバビロンは1999よりエックスに続く方が好き
1999折角再会してもバトルしないし、普通に仕事でバッティングするし、昴流の心の傷が深く見えなくて微妙
後、北都が出てこれるんなら、普通に3人で話し合って…ってなるw
1999は何かいずれ☆昴流は結ばれそうな緩さがある。あんまり殺伐としてない
好みなんだろうけど 1999のが殺伐して無いか?
昴流がガチで☆殺そうとしたのは1999の方だし >>168
つかあれは俳優の容姿に合わせたからだろうし 1999は☆が昴流に酷い事言ったり殺伐さはXよりも感じたけどなあ
北都に復讐止められたからこその昴流のどん詰まり感も大きかったし
何よりもXは話が地球規模の問題になってしまったのがな
1999くらいのこじんまりとしたB級ホラーくらいの規模が好きだった
まあ個人の好みだけどね >>173
CLAMPであそこまで主人公を言い負かす展開はある意味ちょっと斬新だったw
大川は昴流に厳しいなw >>170
実写バビロン
検索してみ
個人的に昴流はそんなに違和感を感じなかったんだけど、☆の肩幅の普通さにブハッってなったw
イメージ通りかはともかく、2人ともイケメンであるとは感じた 昴流は色々考察したくなる魅力があるよね
そういえば昴流好きな知り合いがツバサに対して「主人公キャラの昴流より☆の方が目立っててずるい」って文句言ってたなw
確かに昴流単体でみるとツバサの☆と昴流の扱いの差は結構大きいよな
てか元作品で悪役なのにあそこまで目立ってる☆がおかしいのかw ☆は便利キャラだからなあ
大抵のことは☆だしで許されるし ちょっと聞いて良い?
>>159
☆が好きだから☆に殺されてよかったという少女(実写?)
>>167
1999の宣伝漫画
原作にある東京タワーに居る女の幽霊の話がCDになったやつ
の3点の正式名称と(あれば)入手の仕方が分かりません。159はCDなんだよね?
後、エックスの画集って☆と昴流は沢山居ますか?
もしご存知だったら教えて貰えたら嬉しいです。
バビロン系、メディアミックス多くてwiki見ても追い切れない?みたいで質問しないと謎が多い >>180
☆に殺されてよかったの少女は実写のドラマCDでTOKYOBABYLON1999
東京タワーの話のドラマCDはCDコミックについてるやつ
東京BABYLON CD+COMIC(黄色で昴流一人が表紙)
宣伝用漫画は何に載ってたか忘れたけど実写のタイトルで検索したら見られるかも
上二つは新品は難しいかもしれないけど中古ならオクやアマゾンでも入手できるんじゃないかな >>180
Xの画集には二人ともそこそこ載ってるよ
個人的には2のinfinityの方が好き
赤い糸でぐるぐるの☆と昴流や式服の☆、桜塚護昴流とか載ってる カラオケ回一応あったけど
今週のヤンマガのハンチョウのカラオケ回みたいのを
バビロン組(Xメンバーも入れて)でやってほしいな
凄い楽しそう >>169
自分もXに続く方が好み
1999の☆は自分が原因なのに何言ってるんだwって思ってしまう
でも昴流がきちんと憎しみをぶつけれてる分こっちの方がなんとかなりそうな気がする
まあXはまだ終わってないけどね… このスレってかなり昔に終わった作品スレとは思えないくらい賑わってるけど
住人は合計何人くらいいるんだろうw
自分はいつも覗いてるけどレスが絶えなくてとても嬉しい 今CLAMPの本スレがアレなのがいるから代わりにここにいるってのもありそう >>185
まあだから自分みたいな下らない男とか自虐してるし 某るさんがますますリアル昴流っぽく・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=YFvGkj7N2pA&feature=share 正直本スレの代わりにされても微妙だけどね
ここできた経緯を思うと尚更こっちに来られてもなと思う
>>188
そういう所も含めて1999の☆は酷さ全開で好きだw >>188
☆って自己評価低いCLAMPキャラの中でも低い方だよね
昴流だって北都が生きてる時はまだ前向きに考えようとしてた所はあるのに そら出生がアレだしね
好きでやってるんじゃ無いなら自己評価なんて上がるわけも無い 昴流は北都がいたけど☆はひとりきりだったからね
兄弟とかいたらまた違ってたのかな
ってそれがツバサの☆か >>182
>>181
1999地味に色々な媒体で引っかかるので混乱してましたw
エックスの頃のもこな絵が凄すぎて画集欲しくなりました。
色々探してみます。有難うございました。 昔の漫画なんだけど久しぶりに読み返すと再熱するんだよなあ
良くも悪くもCLAMPの若さがつまってて今はこういう話はかかないだろうなって思う あえていうなら今のCLAMPなりにバビロン意識して描いたのがホリックだったのかも
まあホリックは終わり所見失った感じだけど
考えてみればCLAMPで「実はこういうオチだったんです!」ネタで評判良かったのって☆とひまわりちゃんの正体バレくらいか? >>197
分かる
このスレ元は通りがかりで懐かしくて寄ったんだけど、スレ読んでたら再燃しまくって住人になっちゃった
リア厨の頃大好きだったんだけど、今読んでも萌えるのは凄い >>198
ホリックはそんな感じするね
あれは四月一日が店主代理とかなってない頃が好きだった
大川がインタで若い頃考えた話の方が残酷だったって言ってたけど確かに最近は救いが残されてる気がする
しかし昴流と☆の関係は今読んでも萌えるわ
読み返すと昔と少し違う感想持ったりで面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています