あだち充作品総合スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
消えた天才としてTVで紹介された人らはプレッシャー、怪我、お金などから開放されて今でも普通に上手かったりはするな ブランクあり、酒浸り、眼が悪いとは思えないノックやピッチングしてた監督代行 当時美男、美女だった新田や南はMIXには出てこんだろうね…
読者も40過ぎた彼らが見たいとは思えん
あと達也もイケメンっちゃイケメンだからこっちも無理そう 年をとっても問題ないキャラしか出ないとすれば孝太郎にも出て欲しいよな 40過ぎた南のパンチラ・・・いやぁ〜、キツいっす・・・ そいや鬼監督はもうおじいちゃんだな
あの頃の大人たちの中には他界してしまった人もいるのだろう・・・ 野田、赤石、走一郎はなにかと優秀なキャッチャーだと評価される描写が多いが
孝太郎はそういうの少ないイメージ あだち漫画のキャッチャーは皆ピッチャーと同じくらい優秀だよな 当時のタッチキッズ達は南と新田の妹とどっちで抜いてたん? そいや強い相手が本調子でないと本気出せない新田ってプロには向いてないかもなw
ある意味正しい選択なのかもしれない、勿体ないけど 一方本調子でない達也から打った大熊は怪我してたとはいえプロをすぐにクビになった自分を
身の程知らずが背伸びした結果だと振り返り新田を本当にプロへ行くべき存在だと語ってたな
達也たちの3年次の大会、都大会決勝に須見工のエースで出てきた佃ってこの人がモデル?
やはりサウスポーだったらしいが…
―――
プロ入りして欲しかった選手 part3
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1510672073/
52 :神様仏様名無し様 [] :2018/09/18(火) 09:33:34.80 ID:mOXsHT6p
>> 41
広島商業の佃は、プロ入りしていたら、日本屈指の左腕投手だっただろう。
確か、昭和30年生まれで、2003年に48歳で亡くなっている。カープの監督だった達川と同期。
クロスゲームは主人公とライバル選手との会話少なかったかな 達也と南の子供が主人公の漫画が読みたい
息子でも娘でもどっちでもいい
老いた二人を見たくないファンが居るように
パパママとなった二人を見たいファンも居るのだ >>799
小学生の頃、交通安全のポスターでそういう感じの見たよ
達也が運転していて南が助手席にいて後部座席に和也似の赤ちゃんが座ってるの
今、思い出すと達也と南が高校生のままでなんかすごく違和感… 和也似の赤ちゃんはやべぇだろ
南を寝取られてるじゃねえかw 当時は新田がイケメン扱いだったけど今の時代なら西村が美少年扱いだよね 美空や虹色はファンタジーだから、好き嫌いがはっきり別れるよ
日常ものが好きな奴らは受け入れにくい作品だからな スポーツやってない時のあだちは肩の力が抜けてておもしろい >>806
面白いからこそ、終わり方に愕然としたんよ >>808
虹色今読んでる。
日常ものしか受け付けなかったけど、
超面白いなこれ >>801
未成年喫煙やめようキャンペーンに
めぞんの五代がタバコ拒否ってる街頭看板の写真が投稿されてて
まだ一浪か大学入った直後の五代なのか?とコメント付いてた記事もあったで… 土曜の5時半ってタイムボカン2020とかがやってた枠だっけ 次がコナンで ずいぶんといい時間をもらったんだね
でも大丈夫かな?
あと頼むから投馬 三ツ矢さん、音美 日高さんとかいう過去の栄光頼りのキャスティングだけはしないでください… 某漫画みたいに多少出番あるならアニメで出番増やすこともしやすかったろうが
MIX原作に出てない南を出すのは改悪じゃ さすがに妹に南の声は合わないな
主役に達也の声は全然アリ >>811
非現実的な設定のあだち漫画で唯一当たった作品だからなw
いつも美空も期待したんだけどなぁ、あのあだちが超能力バトル漫画を!ってなったんだがw 夢オチなんて創作の上で絶対やっちゃいけないやつだろうに、それを一流のプロが何やってんだと思うわ 今まで十代の若者の青春を描いてきたあだちが
MIXでは原田が出た辺りからオッサンの視点で語られる場面が多くなってるな
あだち漫画の大人なんて添えるだけの存在でしかなかったからこういうのは何気に珍しい あだちファンにおっさんが多いのはMIX以前から変わらんだろw 老人視点でものを語るようになったら作家終わりやでぇあだち・・・ タッチの続編で煽ってるんだからおっさん向けに決まってる オッサンや親の視点なんかいままでも散々あったのに何を今さら 老いてくると周りの老いもいちいち気になりだすんだよ 言うても原田や西村(親父)ってあだちから見たら自分の子供の世代だよね
そんな自分らの世代の子供だった奴らが大人になってから見た世界ってのも描きたかったかもしれん >>839
つっても今のMIXほどそういう場面は多くないぞ >>842
それは最初っから描く気ないような
出そうと思えばすぐ出せた筈だからね
しかも南と違って年取った姿で読者がガッカリする事もないし >>842
不明
嫁が出てくるシーンはあったけど後ろ姿と声だけ 電子書籍化はもう終わりなのか?
ラフは、ナインは、H2は無いのか? 大切な人の果たされなかった無念を代わりに背負うって主題好きだよな
どんな人生経験から来てるのか気になる 主人公やライバルが亡くなってしまった大切な人がもういないを受け入れ
「代わりとして見ずに戦う」「代わりになるのをやめて戦う」とかやってる作品見てると
あくまで和也の果たせなかった夢を果たした達也や和也と戦うことを求めた新田のアンチテーゼに見えてしまう
(タッチにも一応「上杉達也としてマウンドへ上がれ」みたいな台詞もあるけど) >>848
たまたまタッチで当たったから繰り返してるだけだよ
この作者、ワンパターンで有名だから KATSUはしばらく読んでないなぁ
最初に読んだのも連載終わってまとめてだから言われてるほど悪くないと思ってる >>850
でも面白いんだよなぁ
ツボをしってて使い方も旨いよなぁ
ワンパタでもみちゃう 俺も去年KATSUを初めて読んでけっこう楽しめたよ
あの野球ボクサー出てくるまではすごくよかったと思う H2はサンデー専門サイトの連載を終わらせて
はや電子化販売してくれよ そういやアニメやってたな
なんか漫画と雰囲気が違ったんで見なかったけど タッチとみゆきは読みすぎて飽きた
ただ、他に読み返したいのはない タッチの坂田的な昔からの悪友ポジが
一緒に野球やってるのがクロスゲームやMIXか H2のキャスト陣で歌った虹のグランドスラムは
古本の歌唱力が際立ってた気がする 商売のチラシ撒きで古くからのファンを蔑ろにするようなやつはもう売れなくていいよ 少年まんがを描いてて古くからのファン向けに商売してたらやっていけないだろバカか gooってとこ、いつもこういうくだらないランキング投票募集して話題作りしアクセス稼ぎしてるな
芸スポに立ってるこの手のヤツはいつもここ 本気出す前の前野監督がそうだったように
人が好いだけのポンコツなんてバカにされそうなのに
何故かOB達から好かれてる西尾 人がいいだけって簡単に言うけどな
世の中嫌な奴や糞な奴だらけだからこそ
人がいいだけがとてつもない長所になるんだ
他に取り柄がなくても最大にして最良の長所だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています