あだち充作品総合スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今川は黒木のように4番を打つ先輩キャラだけどどうも強そうには見えない >>632
そうすると舞台は甲子園になってたよな
そっちも読んでみたかった 青葉が若葉の夢や1軍VSプレハブ組で守ってたセンターを星秀時代に守ってたのが三木だったな 大門が集めた選手で東が評価してたのが三木、岸部、神川
岸部がプレハブ組と和解、星秀に残るなんてやってたら
千田は控えに回るかセカンド辺りにでも転向かな 自分が過去にスカウトした選手とはいえ招待試合で城山監督はちゃんと比呂の能力を見抜いてたよね
そこが大門との違いか >>615
男女混合が基本無理な競技とかはそうはいかなくなる
青葉のように女子選手としては優秀だけど
部員じゃなくてマネージャーのサッカー漫画とかあったな 主人公の家族が自分の命を犠牲に交通事故から助けたキャラがその後ガッツリ出てくる作品見てると
助けようとした子供が一切出てこなかったタッチと比較してしまうがそれがタッチの良さか 二流三流の作家がタッチを描いてたら
強豪相手に達也ピンチ!試合負けそう!→和也が助けた子供が観戦してると知る
→負けられねえ!見てろ二人とも!→大逆転大勝利
とか、普通に描いてただろうな 佐々木が由加の応援に気を取られてデッドボールで出塁を
奮起してヒット打ったアニメのタッチは
下手な作家が描いたパターンな気がする 主人公校だけなら千川だけだな
それ以前に秋季大会に出たけど選ばれない成績で敗退したのがハッキリ触れられたのって星秀だけなような 香月っ!古賀っ!二宮っ!青葉っ!膣内(なか)にだすぞっ!! ロングで並べなくていいからな。
気持ち悪い書き込みこれ以上見たくないから。 圭子も好きです。
岸本の男なんだっけ?かつあきだっけ?あいつの年齢っていくつ?中学生の岸本に大学生くらいが手を出したイメージなんだけど。 >>642
逆に新田ようについに決勝で戦えると思ってたけど
子供を助けた交通事故死で敵わなくなったキャラが
重要そうでそこまで物語に絡んでこなかった作品もあったな MIXは何巻まで続くんだろう、全然面白くないのに長いな 多分最大のライバルになるであろう相手のいる高校に既に勝っちゃったMIX
ただその大会で唯一主人公から打点挙げたとか翌年選抜出場とかで格保らそうとしてるが インスタにするとか。
あだちが認めるかどうかは知らん。 原作では勝敗がわからなかった最終回の仲西との対決
実写だとどっちが勝ったか描かれた >>653
けっこう気が合うな
古賀OUT若松みゆきINでワイのベスト4と同じや 666 愛蔵版名無しさん sage ▼ New! 2018/11/02(金) 13:15:42.33 ID:??? [0回目]
原作では勝敗がわからなかった最終回の仲西との対決
実写だとどっちが勝ったか描かれた
670 愛蔵版名無しさん sage ▼ New! 2018/11/03(土) 15:35:59.43 ID:??? [0回目]
>>666
なんの話?
672 愛蔵版名無しさん sage ▼ New! 2018/11/03(土) 16:54:49.30 ID:??? [0回目]
>>671
実写の話か。ありがとう
ここまで頭悪い奴は久しぶりに見たわwwwwwwwwwww 単行本読んでる途中なんか話が飛んだなと思ったら違う漫画読んでたわ
登場人物も似てるから気づかんかった >>664-665
動画メールにすればええやん
電池はスマホのバッテリーに置き換えて 昔の漫画をアニメ化するとブルマがブルマじゃなくなることがある 合宿先で公衆電話で親と話してる場面とか雰囲気あって好きなんだけどな
順番待ちして物思いにふけったりとか
ちょっと不安になって実家に連絡するような場面ですぐ繋がっちゃうのって演出としてはちょっとなw そいやH2で試合中に比呂のプライベートをしつこく聞いてくる奴に
「あんたホモなの?」とか言う場面があったが
今なら「あんたゲイなの?」に改編されちゃうんだろうな...
別にホモなんて差別用語でも何でもなくて
只メディアが騒ぎまくってタブーにしただけだってのに まあメディアの禁止用語を常識みたいにされても困るよな 昔はオカマ言われてたキャラが女装した人って言われる時代になったアニメ界 キチガイとかもメディアの自主規制ワードだったはずなのにいつのまにか差別用語に あだち充ってすげえブサイクって聞いたことあったけど割と普通じゃねえか >>688
髪型とかファッションセンスとか眼鏡とかが残念過ぎるんだよな先生・・・ 当時の女流漫画家なんて今の声優みたいなもんだから
結婚しただけで応援していたオタが離れていくリスクあったんだよ 少年漫画で男に負けないくらいの成功を収めたのが高橋留美子 留美子っ!膣内(なか)に出すぞっ!!
とは、誰からも言ってもらえなかったんだね しかし今ではあだちも高橋も古いとかダサいとか言われる存在になってしまった・・・
まあでもアオイホノオでまた再評価されてる感はあるな
顔が同じとか毎回幼馴染とかそんなんばっかなごく一般的なあだち漫画のイメージに対し
島本のコアな視点からのあだち論はとても面白いし興味が沸く 522 名無しさん@恐縮です sage ▼ New! 2018/11/09(金) 20:13:24.15 ID:1JSQ1V/t0 [1回目]
男と女は映画も良かったな
ああいうあだち充のような内容は薄いのに引き付けるような
脚本を書けるやつはいなくなってしまったんだろうか? あだち充は劇画でデビューしたけど
今のあっさり絵柄に改変して大正解だったな
劇画のままでタッチやみゆきを描いてもヒットしなかったと思う 描き分けできないというけどあだち充本の表紙は一目で達也とわかった タッチとMIXを比較するとあだち充もなんだかんだで画力落ちた >>699
アナログとデジタルの違いも分からんのね アンチスレでもないのに内容どころか絵すら批判してたMIXスレでしてあげなよ 俺は最近の絵の方が好きだけどな
最近と言ってもラフ以降だけど 何かの番組で、タッチの達也と、みゆきの真人の顔コピペをあだち充に見せて
描いた本人なのに、どっちが誰だか分からなかったあだち充すきw 島と森が西尾監督を見下さず建前所か本気でOBとして野球部に協力までするほど普通に慕ってるのが謎だ あの人、ひょうひょうとしてて昼行灯だけど
監督として、やるときゃやる人だからな 開始直後位の雑誌か何かのインタビューで長編になると言ってた記憶がある
最初から長くなるの前提で描いてるからこんなにダラダラしてるのかな? 和也の時みたいな不幸フラグが立ってる
絶好調すぎるから不幸が起きないと物語成り立たないんだろうが 流石に立花兄弟のどちらかが死ぬ事は無いと思うが・・・
つかそれやったらあまりにも二番煎じ過ぎるしな 達也:ノーヒットに抑えるも経験不足のノーコンによる自身の押し出し四球でサヨナラ負け
比呂:自責点0に抑えるも一塁ベースで交錯した時の脚の怪我の影響からの自身のエラーでサヨナラ負け
コウ:痛烈なライナーを取った時の手の痺れで普通なら捕れた打球を捕れずサヨナラ負け
投馬:自責点0に抑えるも延長14回まで投げた疲労からの自身のエラーでサヨナラ負け
高校野球で公式戦デビューした年の敗因 間違えたコウは前年の秋にも投げててスタミナ不足で負けてたな 若松みゆき 浅倉南と並ぶくらいのヒロイン作ってくれや
あだち充作品の低迷は、ヒロインが駄目だから いや普通に年とって衰えてるだけでしょ
ヒロインだけじゃなくライバルもチームメイトも今一つパッとしないし
QあんどAのオチなんて今までのあだち漫画からは考えられないような酷いオチだったしな QあんどAは一度も読み返した事ないな
つまらなすぎて マリアだけでなく家族もキャラ立てて目立たせようとするようになったの
後の女キャラ達に繋がるんだろうか あだち作品の主人公投手で公式戦でのホームラン打った描写ないのが達也か >>715
青春野球漫画なのに、嫌な指示だなw
超能力バトル漫画じゃあるまいし いつも美空もそうだが、非現実的な設定だとあだちは上手くいかんな
虹色とうがらしは割とまとまってた方だとは思うが
叔父を焚き付けた一番の元凶がお咎め無しで終わっちゃってるのはどうかと思った 最初から亡くなってるキャラはハブいて話したつもりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています