あだち充作品総合スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルエースとマネージャーの話は完全に消滅したな 仲西は亜美を大和に執られて別な女と付き合うんだろうけど
すごいDV男になってそうで怖い((゚Д゚ll)) この人の漫画面白いって聞いて1巻を立ち読みしたら
1話目から姉さんキャラが輪姦されててトラウマになった
タイトルは爽やかな感じだったのに騙された気分 >>149
原秀則でも読んだのか
あいつ爽やかな画風でレイプ大好き作家だからな やったろうじゃんでそれやられたときは心底胸くそ悪くなって
それ以降原の作品は一本も読んでないわ やったろうじゃんのレイプはストーリー上で凄く意味があるんだが
レイプされたって部分だけが独り歩きしてて伝説になってるよな よく行く喫茶店が
読売日テレ系のシューイチで紹介されとったで 大谷翔平がヒジ壊した事で、ふと思ったが
あだち作品のライバルは大体ヒジ壊してるなあ
タッチの西村、ラフの緒方、H2の広田 やっぱりタッチはじめ野球漫画が人気だな
あまり根性根性してなくていい野球漫画だったからな
それはそうと虹色とうがらし好きだった奴はいるかな?
「時代考証に口出し無用」は何回見てもみる度笑ってた
「またかよw」 野球漫画があだち充の真骨頂って言いたいんじゃないの 1 虹色とうがらし
2 ラフ
3 KATSU!
4 いつも美空
5 じんべい
私的にはこんな感じ(短編除く) あだち漫画はキッチリ根性の部分があるよ。
病気や怪我を隠すのが美しいって価値判断が大抵の作品に出てくる。
否定するわけじゃないよ。 映画版よりドラマだな
おにゃんこ参入もだめだった
やっぱり岩崎良美と日高のり子の歌がいい
最終回の歌もよかったが KATSUを改めて読んでたら、こんな吹き出しが。
4巻6頁 29話いいから誓え…
>剛腕、上杉を擁し全国制覇して以来、
>じつに16年ぶりの甲子園出場は一塁側、
>東東京代表明青学園 背番号のないエースは曲はいいけど、話は和也の代わりに急遽達也がすりかわって投げて勝てちゃうとかいうありえない話だったような タッチの曲良いよね
みゆきの思い出がいっぱいも好きな曲だな 背番号のないエースは名曲だよな
上杉達也が歌ってるバージョンはあれだがw
声優に歌わせるのはあかんやつや 日本の場合、プロの歌手は上手いやつの方が少ないからなぁ… タッチとみゆきが電子化か
ラフとH2も電子化して欲しい コストがかからないのにペーパーメディアより高いなら電子化なんてしなくていい コミックウォーカーだとポイント還元率高くて実質7割引だった >>179
別にお前のために電子化する訳ではない
もう売れない本が新たに販売出来るのだから電子化は良いこと あだちさんの原作付き時代の佐々木守さんって男どアホウ甲子園の原作もやってたのか 前スレで出てたあだち充キャラクタークイズ
あだち本人の得点76点だったとかけっこう適当なのね・・・ 描いた本人なのに、マサトとタツヤの区別がつかないあだち充すきw みゆきとタッチは同時連載だから区別付ける気なかったんじゃないの。
当時はみゆきの方が人気で、タッチは流して書いてたらしいよ。 うる星とめぞんも同時連載で、どっちも大ヒットって高橋留美子すげえ才女だな うる星のアニメが終わった後にめぞんのアニメがスタート コンビニ版出てたから読んでみたけどいつも美空の面白さがわからなかった あだち漫画に超能力設定は要らないんだよ
超能力設定がなければ連載を許されなかったきまぐれオレンジロード… あだち先生の全作品に
「実はあいつは空手三段で・・・」
みたいなくだりがある割には
何故か空手スポ根漫画は無かったですよね。何故でしょうか? インスタで adachimitsuru 検索するとどうも韓国にファンが多いようだな。
聖地として甲子園に野球観に行ってる人も多いみたい。
野球人気向上に貢献してるじゃないか、あだち充。 >>196
QあんどAの陣野は女の子とムフフ出来ないから
それなりに強かったのに柔道を本格的にやらなかったな >>197
ひかりはちょっと影のある正統派美少女だよな
あだち漫画では脇役顔だけど・・・ 春華はあだち伝統的なショートカットのヒロインルックスだけど、どこか印象薄く書いてたよな
ひかりも脇役キャラデザインなのに、ヒロインぽい愛い書き方してた いや、スローステップの美夏だな。
ただし、途中までな。
最後の方は絵柄が変わってダメになった。 流れ切っちゃってあれだけど
住友里子って上杉や浅倉より年下だよね? 福浦
1,2塁 セカンドゴロ
1、3塁 センターフライ
満塁 セカンドゴロ 25巻で昭和44年11月22日生まれって書いてあったわ
達也が昭和43年6月16日だから年下で間違いないね >>211
17だと同学年の可能性もあるな
>>212
ロッテファンか ついさっきまで住友は上杉や浅倉より年上なんだと思い込んでた。 >>187
しかも漫画のエンディング決めないで描きながら考えるんだぞ
若い頃の高橋留美子は天才過ぎるわ、今は絵も話も劣化しちゃったけどな 公式Twitter、全然仕事しないな・・・・
次の電子書籍の告知くらいしろや・・・ http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=9%2F22
9/22 14時30分〜「タッチ 背番号のないエース」上映会懇親会込
9/22(土)
14時30分〜『タッチ 背番号のないエース』上映
16時05分〜休憩
16時20分〜トークショー ゲスト:杉井ギサブロー監督、遊佐かずしげ作画監督
18時〜サイン会(お1人1点まで)
18時30分頃終演予定
終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(要別途会費)
※懇親会中、撮影会もございます
料金:前売4000円 当日4500円 懇親会費4000円
ギサブローかー、迷うな。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) ふと気になって、御大の幼女キャラの使い方を再読
ヒーロー・ヒロインの幼児期回想を除く
恒常的なキャラに位置づけてる作品は意外に少ないのか?
ナイン 山中健太郎の妹智美(ちみ) 3巻愛のドラフト等
みゆき
5巻1話 船橋妹
9巻2話 中田虎と同じアパートのリカちゃん
タッチ 20巻(1話以下) 原田の親族
スローステップ 山桜監悟のめい知香
ラフ(なし)
H2(なし)
QandA(なし)
いつも美空(なし)
KATSU 茶紀
クロスゲーム 紅葉
MIX(なし?) 登場する幼女キャラは、たいてい自分より大きな者への依存からの独占欲みたいなものを発露させる。
恒常的に出てくるキャラや、ヒロインの幼児期の回想ではそれがあまり出ない。 そんなことよりMixだ
ジジイ達也とババア南は出ないのかよ
なんで無関係な奴らを主演に据えたんだ
達也と南の息子もしくは娘が主人公の漫画を読みたいんだよ俺は 地上波全国ネットとはたいしたものだな、さすが巨匠だ まったくストーリーが進んでないんだけど、アニメなんてどうするんだよ クロスゲームの時みたいにわかさ生活がスポンサーで女子チームと対決するんだろう 1話完結型のコメディならともかく
月刊誌で(一応)ストーリー物な以上そのくらいの巻数じゃないと尺が足りないんだろう いざとなったら原作無視して勝手にアニメオリジナルでたためるから問題ない そういえばサンデー系の漫画家の特集本であだちがやっと出るな
なぜか河合とか皆川とか島本より後で じんべえ。今読むとちょっとキモいなぁ。
結婚した嫁の連れ子13歳(嫁は一年2ヶ月で死亡)、作品開始時17歳。最終話で大学一年。じんべえは30代後半。
30後半が女子高生の義理娘に女感じてるんだよなぁ(相思相愛だが)
で、一度親子関係になった場合、それを解消しても結婚は出来ない筈なんだが・・・。 スローステップは少女漫画だからああいうテンプレオチが受けるんだよ
キャンディキャンディとかでも育ててくれたオッサンとくっつくだろw 思い描いたテンプレ通りにならないからってヒス起こさないで下さい 本人に盗んだパンツ見せつけながら匂い嗅いだりとか正常な性癖じゃないよな 芸スポにMIXアニメ化のスレあるけどよく伸びてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています